兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 02日

シベ超の匂いがしまんなあ

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

福岡県警がな、
北九州市の中学や高校で生徒たちに見せてほしいいうて制作した
暴力団追放ビデオがや、完成から8カ月も経つのに、教育の現場で
生徒らに見せたりして活用されてないらしい。

わし、見てないのに、断言したるけどな。
d0105688_15423458.jpg

このビデオは、シベリア超特急の匂いが プンプンするな(黒笑)

これからYOU TUBE検索してみるわ (黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-03-02 15:39 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 03月 02日

あるある納豆の次は、神社の拍手かいな。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

占い師の細木はんいう人がテレビ番組で
「神社のお参りで 音をたてへん拍手をする」のが、正しいいうて、
何百万の視聴者の見てる前で やって見せたんやそうや。
音を立てへんのは、「葬式」の時のやり方やがな。
せやのに、全国で間違いを鵜呑みにして葬儀のお参りする
若い女が続出したそうやんや。
日本の神社を総括する「神社本庁」いう役所には、
全国の社総代、氏子から、がんがん苦情が寄せられているそうや。

わしな、あるある納豆の次は、神社の拍手かいなと思うたな(黒笑)
d0105688_1528193.jpg

けどな、これ、たまたま葬儀の際のやり方やったから大問題になっとるけど、
もっとオモシロイ間違いしてくれたら、日本は、すこしは笑いの多い国になるんとちゃうか。

神社のお参りは、両手にカスタネット持って
フラメンコ踊って「オ〜レ〜♪」いいながら拍手する(黒笑)
とかな。

どうせ偽装だらけの国なんやから。
同じ間違いやったら笑える間違いの方が、ええなあ(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-03-02 15:24 | メディアに愛のボヤキ
2007年 03月 02日

ほとんど モンティ・パイソン やがな

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

わし、今年の目標は献血やってん。
けどな、このニュースの内容には、ズッコケたな。

若者の献血離れへの対策いうことで、
厚生労働省が作った「けんけつ体操の歌」や。
「世界の誰かを 助けるための ひとつの形 愛の献血」いうて、
手のひらを閉じたり開いたり、腕を回したり、
まあ、そういう振りが付いとるんや。

これ見たってくれるか?けんけつちゃんホームページや。(黒笑)
d0105688_1172074.jpg

不思議なんは、このメロディー、
なぜか沖縄民謡調なんや。  なんで沖縄やねん?

献血はしたいけど、微妙な気持ちにさせられるんは、わしだけか?


実は、わし。よくある質問のコーナーに
加えて欲しい質問がある。
1ーこの曲をジャズ喫茶で流したらJASRACが使用料くれ言うてきまっか?(黒笑)
2ーこの曲の作詞と作曲は誰でんねん?(黒笑)
3ー振り付け師は、誰でんねん?(黒笑)
4ーキャラ描いたのは、誰でんねん?(黒笑)
5ー制作予算はいくら かかりましてん?(黒笑)
6ーあんたら、こういう軽快なイメージ作ったら、
     献血率がほんまにアップすると思ってまんのか?(黒笑)
7ーほんまにやらなアカンのは日本の国民の
     公共性を養うことやとわかってまっか?(黒笑)
8ーあんたら国民の知的レベルをナメてまっしゃろ?(黒笑)
9ーわしらは献血する機械でっか?(黒笑)

いまの日本は、モンティ・パイソン よりスゴイがな。(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-03-02 11:06 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 03月 02日

液晶のでっかいTV画面やったら一目瞭然やったけどな

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな。わし、自然と鋭いこと言うてしまうの、クセみたいなもんやねんけど。

去年の年末の紅白のDJ OZMAの一件やけどな。
「女性バックダンサーがトップレスに見えるリアルなボディースーツを着用」して、
全国の視聴者から抗議が殺到したとかいうとるけど。

わしな、300万くらいする液晶のでっかい画面のTVで
たまたま見とったんやけど、ボディスーツやと一目瞭然。
まったくハラハラもドキドキもせえへんかったで。

d0105688_7535440.jpg

あれが裸に見えたんは、昔ながらの安いTVで見とった奴らや。

つまり、この問題で見過ごされてるのはな。
いまだにブラウン管のついとる小さくて安っぽいTV画面で
あのシーンを見た人間が苦情の電話かけてきたわけや。
これは格差の問題でもあるんとちゃいまっか?


せやからな。この問題は、地上波デジタル化の問題を合わせて考えると、
意外といろいろ深読みできるんやで(黒笑)
続きは、また今度な(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-03-02 07:52 | メディアに愛のボヤキ
2007年 03月 01日

有名人ジェットコースター理論

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

わしな、このルックスで意外やと思うやろけど。
野菜の煮物つくるんと、読書が好きやねん。
で、今回の沢尻エリカの件やけどな、
ものごっつエエ参考書が、この本や
筒井康隆いう物書きのな、「薬菜飯店」いうブラック・コメディの短編小説集や。

この中に「イチゴの日」いう芸能界をテーマにしたお話があるんや
詳しい書くとネタバレして、読書の醍醐味を奪うからやめとくけど、
この「イチゴの日」は、1980年代後半かそこらに書かれた近未来小説やねん。
ほんで、2007年の今がちょうど、その近未来やねん。


でな、その中に当たってる思うことはな、
「昔の一般大衆は、単純に有名人の幸せなネタを見て喜んどったけど、
21世紀の一般大衆は、ワイドショーの有名人のネタを見るとき、
幸せネタだけやったら満足せえへん。
昇るとこも見たいけど、墜ちるとこも見たいんや(黒笑)
これが下流社会いわれる現代の恐ろしい大衆心理や

d0105688_16154345.jpg

せやからな。
わし思うのは、これからワイドショーネタになった芸能人でも、
勝ち組で居続けるのは難しなる
と予測してる。
その理由は、一般大衆が、勝ち組から負け組への転落も見たいと、
内心では欲望しとるからやねん(黒笑)
。こわっ。

これが、わしが、「イチゴの日」読んで閃いた
「有名人ジェットコースター理論」ですわ(黒笑)


これは政治の世界にも当てはまるんやで。
みんなは権力のトップに上り詰める政治家を勝ち組や思うてるけど、
かなりの確率で、末路は悲惨やがな(黒笑)

昔やったら田中角栄、最近でも、小渕、橋本、エトセトラ。
橋本なんか、最後は、疑惑まみれで寂しい幕切れやった。
嘘やと思うたら、検索してみ。
小泉は、相当しぶといやつやから大丈夫やけど、
安倍は、その通りになったやろ(黒笑)

せやからなワイドショーとか国会で脚光浴びるいうことは、
トンでもないリスクも背負う怖いこと
なんやで。
それは、一般大衆が、勝ち組から負け組への転落も見たいからなんや(黒笑)
有名人ジェットコースター理論や


こっちは、ジェットコースター・アニメや(黒笑)

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-03-01 16:16 | メディアに愛のボヤキ
2007年 03月 01日

顔が売れてる有名人は、現代の貴族なんやで。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

わしな、たまに鋭いことタダで言うてしまう癖がありまんねん。
根が善人なんでんなあ。
このな、長渕剛と志保美悦子の長女がいきなり映画主演いう話やけどな。
これでピンとこなアカンことは、
顔が売れてる有名人は、現代の貴族いうことや。
せやから、この子は、貴族の子や。
現代版の貴族やけど(黒笑)

d0105688_11335540.jpg

あんな、
世の中の中心が農業やった時代はな、
土地を「ようさん」持っとる奴が貴族やった。

そこに富と権力が集中したんや。
産業革命以降、
金いう資本を「ようさん」持ってる奴が
その前の貴族のポジションに取って代わったんやねん。

で、そこに富と権力が集中した。
ほんで、現代はな情報社会やろ。
TVやらネットやらのメディアに「ようさん」露出しとる人間が貴族なんや(黒笑)
今度は、そこに富と権力が集中ですわ。

時代によって、ツボにはまる「ようさん」が、
変化していくいうことですなあ。


TVのお笑い芸人やったそのまんま東が 
宮崎の知事になったことの本質は ここにあるんやで(黒笑)


藤原紀香が平安のおなごの貴族の正装の
十二単で結婚式あげた理由もわかってまんな?


まあ、わしが何をいいたいかいうたらな、
いまは誰でも貴族になれるかもしれへん時代や(黒笑)いうことやねん。

あっ、一文の得にもならへんのに、エエこというてもた。

具体的にどう生きたらエエかいうことは、こっちやで。
これもタダやけどな(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-03-01 11:31 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 03月 01日

コルセット萌えいう言葉の誕生や

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

交通事故におうて入院しとった
TBSの小林麻耶とかいうアナウンサーが、
首にコルセットを付けたまま番組に出演したらしい。

あんな、同じ日ぃに 妹の小林麻央とかいうタレントが
自賠責保険の広報キャラ就任会見に登場してな、
そんで「いつ事故の被害者や加害者になるか分からない」とか言うたらしいけど、
すごいタイミングやな(黒笑)。

まあ、今回のんは、偶然やろうけど、
そのうち、こういうやつを計算と演出でやる広告屋が
出てくるような気がしとんねん。ほんまになあ。

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-03-01 02:11 | 言うたらなんやけど
2007年 02月 28日

木村拓哉が松本潤に負けた理由の分析やがな

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

「華麗なる一族」(TBS)が、
視聴率で「花より男子2」(TBS)に負けたいうことで、
木村拓哉が、ジャニーズの後輩の松本潤に負けたいうことやけど。

わしが、気になっとるんは、
「華麗なる一族」が昔の映画版にクォリティの面で及ばんいうことやねん。

けどな、わし思うんやけど、もしも今の「華麗なる一族」が、
昔みたいな重厚感のあるドラマに仕上がっとったら、
いまよりも視聴率、低かったような気が
、かなりするな。
d0105688_22315144.jpg

要するに、今の時代は、ドラマ見る人間の咀嚼力がない時代やねん。

木村拓哉が、後輩の松本潤に負けた理由は、
「華麗なる一族」よりも「花より男子2」が咀嚼しやすかった(黒笑)
いうわけやなあ。

そんな分析もせんと、ただ単に数字が低かったら負けいうてるマスコミはん。
お〜まえらは〜アホか〜♪
さあ、横山ホットブラザーズ師匠の のこぎりの音色に合わせてご一緒に(黒笑)


ところで 咀嚼できまっか?
    ↓


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-02-28 20:09 | メディアに愛のボヤキ
2007年 02月 28日

アナログ対応のチューナーより グーグルの100ドルPC配ったらええねん。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな、関空って、税金を2兆円ほどかけて埋め立てて作ったらしいけど、
100年経ったら沈むいうて
、1994年に完成した頃から言われとったん知ってまっか?
いま、2007年やから、あと80数年で沈むかも知れへんわけや(黒笑)
あと、グリーンピアいうてな。
年金のために集めた 5000億とかいう金で 全国に作った 保養施設
な、
あれ、笑うほど資産価値、目減りしとんねんで。
みんなの老後のための金が消えてもうたなあ


まあ、この記事でも見てぇな

つまり、なにが言いたいかというとやな。
地デジの普及に際して、低所得の家庭に、アナログのTVに取り付ける
2万円くらいのチューナーを税金で配るいう案が出とるけどな。

地デジも関空やらグリーンピアの二の舞になるんとちゃうかいうことなんや。

国民の税金じゃぶじゃぶ投入したはいいけどな、
いずれ無用の長物になる可能性がある
いうことですなあ。

わし、思うけど、
2万円のチューナー配るんやったら、
グーグルと組んで100ドル・パソコン配ったらええねん。
どうせ、パソコンでも地デジぐらい見れるようになる
やろ。

まあ、チューナー作ってる国内企業とグルやろうから(黒笑)
まあ、配るんやろうけどな。チューナーを。
けど、利権ありきの行動は、いつも結局は失敗してきたやろ?(黒笑)
でも、ニッポンもそろそろアイディアありきの行動できるように、
ちょっとは成長したほうがええなあ(黒笑)


ニッポンは、ほんま金の使い方を知らん国やなぁ(黒笑)

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-02-28 16:38 | メディアに愛のボヤキ
2007年 02月 28日

実は ニッポンは、マインドコントロール社会なんやで(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな、東京地裁がな、
「X JAPAN」の元ヴォーカルToshiが広告塔やっとる
自己啓発セミナー会社「ホームオブハート」に対して、
「違法なマインドコントロールを行った著しく反社会的行為」いうて、
訴えとった元セミナー生はんに対して 
1,500万円とかいう支払いを同社とToshiの会社に命じた一件な。

マインドコントロールいう言葉が判決に使われたのが、
なんちゅうか新鮮やったらしい。
d0105688_3564319.jpg

けどな、わしに言わしたら、
日本は、マインドコントロールだらけの国や。
あの「あるある」とか、ほんまもう、いろいろな。
いまのTVは、マインドコントロール専門のメディアやおまへんか。
TVが、ほんまの意味で批評的な意見いうことは、まずないしな。


いうて、わし、Toshiのやったことが罪やないと言うてるんやないで。
そら判決がほんまやったら、悪いことしとるんやろう。
わしが言いたいのは、ニッポンの大方の民放のバラエティーとかも、
Toshiのマインドコントロールと根っこは同じやいうとるねん(黒笑)


「違法なマインドコントロール」で Toshiは有罪やけど
「合法なマインドコントロール」で TVは無罪いうことなんかいな(黒笑)
それは許認可の差あかいな(黒笑)


けど、
わしも、上のイラストの奴とかにマインドコントロールかけとるから。
大きなことは言われへんねんけどな(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-02-28 03:56 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 02月 27日

マグロやら広島焼きやらと安全保障

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

自民党の中川昭一政調会長が、26日の名古屋の講演で、
中国の軍事費増大に焦ったいう体で、
「台湾がおかしなったら、この20年ぐらいの間に、
日本は中国の何番目かの省になるかもしれない」みたいな発言をしたらしい。

わしな、戦争嫌いやねん。
それで思うたのはな、中国の驚異が高まるばっかりなのは止められへん、
せやからな、
いまのうちにマグロをはじめとした
和食の美味さを中国の偉いさんの間に浸透させといた方がええな。

それから、広島や大阪のお好み焼きやら、富士宮の焼きそばやら、
名古屋の味噌カツやら、北海道のジンギスカンやらを現地の町並みの中で
食う美味さも刷り込んどいた方がええで


あと、日本国内にぎょうさん中国テーマにした
博物館やらぎょうさん作っっといた方がええ。


あんな、スイスいう国はな、昔からチャップリンやらオノ・ヨーコやら、
世界の亡命者的なセレブを受け入れてきた歴史あるやろ?

その理由の一つはな、世界的な有名人がおったら、
他の国から攻撃されるリスクが減るからなんや。
つまり、慈善の心があるように見えて、安全保障やねん。


つまり、相手に攻めたらアカンような
気にさせるイメージ戦略が必要やねん。
軍事力のハードパワーに対して、そういうのをソフトパワーというんやで。

なんでもソフトにいかなアカン


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-02-27 08:56 | 戦争と平和に愛のボヤキ
2007年 02月 26日

錆びたワイフ くらいひねってもらわんとなぁ

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

高知市の島崎利幸いう市会議員はんがな、
社民党の党首の福島瑞穂はんらを「機械のさびた連中」いうた件やけどな。
「石原裕次郎の『錆びたナイフ』という曲が好きで、
 つい出てしまった。不適切な言葉だった」
とかいうて、反省しとるらしい。

けどな、これは、その場しのぎの嘘やと思う。
どうせやったら「錆びたワイフ」くらいいうてもらわんと、
ざぶとん一枚も渡されへんで。


老人力 やのうて 失言力やな。これは。

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-02-26 18:39 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 02月 26日

失言メタボリック症候群になってしまいそうや

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

伊吹文明文部科学相が、長崎県の自民党の支部大会で、
「同質発言」に加えて、
「人権だけを食べ過ぎれば、日本社会は人権メタボリック症候群になる」
いう発言までしてたそやけどな。

政治家の失言ばっかり聞かされる国民は、
失言メタボリック症候群になってしまうやおまへんか?(黒笑)


以下、ニッポンの同質性をテーマにした
エンターテインメントですわ(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-02-26 14:44 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 02月 25日

ごく平均的な日本国民として、これだけは言いたい。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

伊吹文明文部科学相が、長崎県の自民党の支部大会で言うた
「日本は大和民族が歴史的に統治してきた。
日本は極めて同質的な国」
いう発言をしたそやけどな。

いろいろ言われてることもあるけどな。
この「日本の歴史を読みなおす」いう網野義彦の本は、
なかなかヒントが詰まっとるで


ごく平均的な日本国民として、言わせてもらいますけどな、
わし、あんたと同質だけは勘弁してえな(黒笑)


以下、ニッポンの同質性をテーマにした
エンターテインメントですわ(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-02-25 21:44 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 02月 25日

すっごい滑るの社会的影響について

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

繰り返しになるかもしらんけど。

去年、2006年の大晦日の「K-1」で、
体にクリームを塗ったとかで無期限出場停止処分を受けた秋山の問題な。
日清食品とか資生堂がスポンサー降りて大変なことになっとるらしい。

けどな、わしがイチバン気になっとるんは、受験生への影響や。
特に、秋山を追求してるサイトなんやねん

「すっごい滑るよ!」

この時期にヌルヌルとか
すっごい滑るは酷とちゃうか?(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-02-25 12:08 | メディアに愛のボヤキ
2007年 02月 25日

そのうちパパラッチ衛星も登場するはずや。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

情報収集(=スパイ)衛星を搭載した
H2Aロケット12号機の打ち上げが成功しましたな。
成功いうことは目出たいことやと思いまっけどな。

これで、この手の衛星は、かねてから目標にしとった4基態勢ですわ。
要するに、雨でも晴れでも、地球上の全地点を1日に1回以上撮影できる
そういう昔やったら考えられんかったことが可能になりましてん。
d0105688_554126.jpg

北朝鮮の軍事関連施設の監視が主な任務らしいでっけどな。

わし、予言しとくけど、
そのうち軍事関係の情報収集以外に芸能情報収集衛星が、
アメリカを手はじめに登場するはずですわ

これは、儲かりまんなあ 。
打ち上げ費用の100億くらい、ゴシップ専門の通信社として、
いろんなセレブのヤバいネタを全世界の配信したら、すぐ元取れまっせ


芸能人やスポーツ選手は、
プライベート・ビーチの乱交パーティーはおろか、
露天風呂にも入るにも覚悟がいる

そんな時代になりそうですなあ。

まあ、人類の最先端の知恵をゴシップ(覗き)とエロ写真に費やす。
これぞ、ほんまの宇宙の平和利用ですなあ。


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-02-25 03:23 | 言うたらなんやけど
2007年 02月 24日

この時期にヌルヌル滑るは酷とちゃうか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

去年、2006年の大晦日の「K-1」で、
体にクリームを塗ったとかで無期限出場停止処分を受けた秋山の問題な。
日清食品とか資生堂がスポンサー降りて大変なことになっとるらしい。

けどな、わしがイチバン気になっとるんは、受験生への影響や。
特に、秋山を追求してるサイトなんやねん

「すっごい滑るよ!」

この時期にヌルヌルとか
すっごい滑るは酷とちゃうか?


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-02-24 05:16 | メディアに愛のボヤキ
2007年 02月 23日

制作システムの構造設計ミスにもツッコンで欲しい

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

捏造問題の「あるある大辞典」が、
イギリスの科学誌の「ネイチャー」で、二頁に渡って取り上げられたらしい


わし、久しぶりに感心したわ。
こんなカタチで有名になる方法もあったんやなあ

この「あるある」問題をきっかけに、
「ネイチャー」の担当者も、メディアに対して用心するようになったそうや。
「それが『あるある問題』から学んだ教訓だ」いう研究者がおったそうやが、
世界の役に立っとるがな


スゴイなあ、「あるある」は。
d0105688_3214994.jpg

あとな、わしが気になっとるのは、
出演しとったタレントのギャラのことや。
司会のまちゃあきで一回につき500万円とか言われとるけど、
その金を制作しとる下請けに回したったら、
チェックする時間も確保できたし、確かなリサーチができたんとちゃうか?


日本の既成メディアには期待できへんから。
またイギリスの「エコノミスト」あたりに、
制作システムの構造設計ミスにもツッコンで欲しいところでんな


ちなみに、この「The Economist」いう雑誌はな、
去年のテポドン騒ぎの時に、こんな表紙デザインを選ぶお茶目な雑誌や。

d0105688_1312280.jpg


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-02-23 05:57 | メディアに愛のボヤキ
2007年 02月 23日

クリーンなイメージ広告を流しまくる企業ほど・・・

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

ガス湯沸かし器で、リンナイ、パロマを大幅に上回って、
松下電器製でもCO中毒48人死亡 いうニュース見て思いだしたんでっけどな。

わし、企業のほんまの体質を見抜くための
バロメーターにしとることがありまんねん

それはな、
俗にいうクリーンな、イメージのええ広告を
テレビで ガンガン流しとるかどうか
、ですわ。
広告の大きな賞とか取っとるとテキメン。
そういう企業に限って、腹は黒い 、思てまんねん。
d0105688_4545916.jpg

周り見回しても、ほんまにエエ人って、
だいたい真顔のことが多いでっしゃろ?


同じことは政治家にもタレントみたいな有名人にも言えまっせ。
「笑顔の素敵な」有名人は、実際に会うて痛いのが多い


笑顔はな、腹黒さを隠すためのカモフラージュやからですな。
せやからな、企業もな、
笑顔の素敵なクリーンなイメージをやたら振りまく企業ほどヤバイ

ちょっと調べたら、ボロボロいろんなことが出てくると相場が決まってまんのや。
下請けに厳しいとか、海外の生産拠点では環境に良くないことしてたとか、
精神的に追いつめられる社員や業者さんが多いとか


お洒落なロゴにも要注意や(黒笑)

わし、今日は、結構エエこと言うてまっせ。
21世紀を生き抜くノウハウですわ。
クリーンなイメージに気ぃつけろ、いうてね


ちなみに、わしもクリーンなイメージ振りまいてまんねん(黒笑)

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-02-23 04:55 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 02月 22日

偽装姉妹の構造設計は、ガタガタやったんか。

タレントの「叶姉妹」が、
二女の役やっとる晴栄いうタレントに
5億円とかいう金品を持ち逃げされた事件な。

詳しくは、この記事やけど

これな。
恭子の「Love&Sex」いう本が、3月28日に出るわけや。
あまりにもタイミングいいから、「やらせちゃうか?」言われとったんやけど、
涙を流して否定したらしい。

あんな、わし、やらせかどうかは興味ないねんけど、
この二人、ほんまの姉妹とちゃうし、おまけにセレブでもないやろ。
ゴージャスの正体は、上昇志向のギラギラ感やねん
この二人は、成り上がりなんやで
そんなことネットで検索するだけで、すぐにわかるがな

別にギラギラが悪いいうてるわけやないで。
わしかて、ギラギラした食いもん好きやしな。
けどな、わし、そろそろな、この二人の成り上がり物語を見てみたいなぁ。
美貌で売れんようになってきたら、きっと、この線や。
日本人の心の琴線に響くと思うでぇ。

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-02-22 11:18 | メディアに愛のボヤキ
2007年 02月 21日

鈍感力 発揮する時と場所がちゃいまっせ

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

鈍感力。
ええキャッチフレーズや(黒笑)

けどな、ほんまのこと言うたら、
鈍感力は、国民の支持率が下がった時に
国民やマスコミや野党勢力に対して発揮する力やのうて、
アメリカさんやら北朝鮮さんやらと交渉・協議する際に、
ガンガン発揮してもらいたい力やと思いまっけどな

d0105688_1454117.jpg


鈍感になるTPOがちゃいまんなぁ(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-02-21 11:44 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 02月 21日

総務省の役人さん ADに変装して テレビ局に潜入したらエエねん

あんな、報道の自由とか何とかいうとるけどな。
総務省の役人さんな。
一回、バラエティー作ってる下請けの下請けの制作プロダクションンの
ADに変装して、TV局に潜入調査してみたらええねん

おなごの役人さんもな。
一回、バラエティーに関わってるヘアメイクのアシスタントさんに変装して、
TV局に潜入調査してみたらええねん。
おもろい体験できるでぇ。
まずな、この国に基本的人権を保障されてないエリアがあることが実感できる。
どっかの独裁国家のこと、悪くいうてられへんで(黒笑)。
それにな。あそこが、いかに視聴率だけを気にして、
あとは志も倫理もないところかが、痛いほどようわかるなぁ。ほんま


あんな、ほんまに放送のレベル上げよう思うんやったらな。
イギリスみたいに、民間放送局の免許剥奪やったらええねん(黒笑)
そしてな、放送の内容にスポンサー企業が口を出されへんようにする。
「公共の電波」やのに金払ろたら「提供スポンサー」になれるいうのは、
金払ろたら「国立公園に広告の看板ガンガン立てまくれる」のと同じやで(黒笑)


まあ、21世紀をしぶとく&楽しく生き抜いていくスキルのある人間は、
はじめからテレビなんか見たりせえへんけどな(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-02-21 11:33 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 02月 20日

非公務員型いうことは、民間の悪い奴らも、利権の恩恵に?

社会保険庁を廃止して
新しくできる非公務員型年金運営組織の名前が「日本年金機構」らしい。
変なカタカナ英語にならんだけマシやったけど、
なんか巨悪が潜みやすそうな名前や と思うたんは、わしだけかいな。

このニュースや

非公務員型いうことは、
公務員以外の民間の悪い奴も、利権に集まってくるいうことや思うけどな。
ハゲタカ・ファンドとか、そらもう、いろいろな。


要するに、わしが何が言いたいかというと、
「わしも民間や」 いうことなんや(黒笑)


嘘や。半分だけな。
まあ、わしは、年金なんか信じてないがな。

わしのライフスタイルは、この映像の通りからな。

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-02-20 19:39 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 02月 20日

学級崩壊にプラス、イジメも始まっとるはずや。

安倍内閣が、ガタガタらしい。

この記事読んだら、
ほとんど学級崩壊や おまへんか。
昔から、「歌は世につれ、世は歌につれ」いうけど。
「内閣は世につれ、世は内閣につれ」もある種の真理なんや。

けどな、そう考えると、この内閣の中は、学級崩壊だけでは済まへんはずや。
学級崩壊にプラス、イジメも始まっとるはずや。

学校がイジメだらけなのは、内閣イジメだらけやからや。


そう証明できる日も近いと思うでぇ。

内閣は、日本のあらゆるオフィシャルな組織の映し鏡やねん

そんな逆転の発想を応援するコンテンツやで。

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-02-20 03:21 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 02月 19日

窪塚の秘密。それは・・・・・・普通過ぎることや。

窪塚なぁ、わし、全然、変やとは思わんなあ。
むしろ普通やとしか思えんのや。

この記事 読んで 改めてそう思た

あのベランダからダイブした時も、
気がおかしなってたとか、ハイになってたとかいう噂やったけど、
それも普通中の普通やがな。
気がおかしい時は、ダイブしたなるねん。
したい時に、したいことするのは普通やろ?

ほんまに変な奴いうのはな、
気がおかしいとか、ハイになってる時に、
うるち米の品種改良するような奴のことをいうねん。
d0105688_23201126.jpg

ニューエイジ思想に興味あって、
大麻が文明社会の役に立ついうて力説しとったけど、
それも両親離婚してグレル奴くらい当たり前やがな。

ほんまに変な奴いうのはな、
ニューエイジ思想にどっぷり浸かっていながら、
シェル石油の取締役やっとるような奴やねん。


いま、レゲエ・ミュージシャンになって、
「オレ、昔、昔、映画に出てたことがあったが……
  数字ばかりの芸能界……バカばっか、バカばっか」とかいう
歌を歌っとるらしい。

それも平凡すぎるほど平凡やがな。

ほんまに変な奴いうのはな、
共産党員やのに涙ぼろぼろ流しながら
国歌斉唱するような奴のことやねん。

わかるか。

窪塚はな、意外性がひとつもない。
もちろん演技にもなかったけどな。

わしはな、地球の温暖化肯定派や。
このまま温暖化が増えて、東京がハワイみたいになったらええと、
真剣に願うとるんや。

わしの願いを託した映像や

マスコミもマスコミや。
窪塚みたいな普通の奴を「変や」みたいに言うてしまうと、
社会からほんまの意外性とかクリエーティビティが失われてしまうがな。
ほんまもんの批評眼いうもんを持たなアカンなあ。無理やろうけど(黒笑)
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-02-19 23:14 | メディアに愛のボヤキ
2007年 02月 19日

華麗なる一族のラベルやけどなぁ

わしな意外と古い人間やねん。
せやから、新しいもんより、古いもんの方がエエと、
思うてしまう傾向があるのや。たまにやけどな。

SMAPの木村拓哉主演のTBSはんの「華麗なる一族」な。
TVシリーズとしては、2回目のやつや。
こんな記事があるんやけど
この記事とは関係ないところで、わしが思うたのはなぁ。

1974年に公開された映画の
山本薩夫監督版「華麗なる一族」との圧倒的なラベルの差や


嘘や思うたら、一回、見比べてみてみ
同じ原作を基にした演出を見比べてみてみ。
同じ主演の仲代達矢と木村拓哉の演技を見比べてみてみ。
d0105688_119921.jpg

わし、ため息まじりにピンときたけど、
この二つの「華麗なる一族」の間には、深くて暗い河が流れとるなぁ。
カスピ海産のキャビアと秋田のとんぶりの差ぁなんや

別にとんぶりがアカン言うてるんやないで。わしも、とんぶり食うで。
ちゃうねんちゃうねん。
最高級のシャンパンをグラスに注いだ後で、
カスピ海産のキャビアやと思い込んで銀のさじで口に放り込んで、
その瞬間にとんぶりとわかったら、ショックやろ? 
間接照明にしてアロマオイル炊いてるお洒落な部屋では、
往々にして、こういうことが起こりうるんや。
でも実際に、どっかの超高層マンションで、
キャビアと思い込んでとんぶり食うてる家、多いんとちゃうか?
映像のとんぶりや。

わし鋭い意見いうてしまうけど、
1974年と2007年、この33年の間に、
ニッポンはモノ作りの力が確実に落ちてしもうたなぁ。
H2ロケットも落ちるし、日本航空の株価も下がるわけや


せやから、いまの「華麗なる一族」見る度に、
「華麗なる日本のモノづくり」のことに思いを馳せてしまうわけなんや


けどな、別に木村拓哉主演のTBSの「華麗なる一族」がヒットする現象が、
悪いいうてるわけやない。
こういう大味のもんを好む大衆が増えたらな、
案外、とんぶりをキャビアとして売れる新しい市場ができるかも知れへん。
(もう既にあるかも知れへんけどな)
おまけに、「あるある」とか「思いっきり」とかで、
「とんぶりはダイエットにええ」とかやってくれたら、巨大産業の成立や。
経済活性化するがな(黒笑)


ひょっとしたら、TBSはんは、そこまで深いこと考えて、やっとるんかも知れへんなぁ。
お国思いやなぁ。 かしこいなぁ。

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-02-19 11:08 | メディアに愛のボヤキ
2007年 02月 18日

地球に優しいステルス戦闘機が導入されるらしい

アメリカ空軍の最新鋭中の最新鋭いう戦闘機
ステルス機F22Aラプターいうやつが、18日、沖縄の嘉手納基地にやってきた。

このニュースや

ステルスの特徴の一つはな、レーダーに映らんいうことや。
レーダーに映らんいうことは、気づかれんと敵に接近できる、
まあいうたら、抜き足差し足のネズミ小僧のハイテク戦闘機版やなあ。

それはさておき、いま、アル・ゴアの環境映画「不都合な真実」が、
なにかと注目を集めとるけど、
それに影響されてかどうか知らんけど、
ブッシュも環境!環境!いいはじめとんのや。

そんで、地球に優しいステルス戦闘機の導入を考えとるらしい 。

これやがな。ちゃんと見たってや


戦争いうもんは、笑いどころ たっぷりや(黒笑)

こっちも戦争とか、人間のアホさ加減を笑ってまっせ。

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-02-18 23:07 | 戦争と平和に愛のボヤキ
2007年 02月 18日

イジメの発生は 分断統治の結果やがな

いまな、会社とか、大人の職場でも
イジメが日常化・深刻化しとるいうこのニュースやけどな

わしに言わせれば、
イジメる 奴も、イジメられる奴も、アホや。
つまり、強いもんの弱いもんに対する分断統治政策に弄ばれてるのに気づきおれへん。

あんなぁ、「格差問題」とか「勝ち組・負け組」とかいうけどな。
そんなものは、オブラートに包まれた生ぬるい言葉なんやで


わしに言わせれば、
「格差問題」は「国内南北問題」
「勝ち組・負け組」は「先進国組・第三世界組」。
つまり、ニッポンの国民は、二つの互いに交わることのない、
目には見えへん国境で分断されつつありまんねん。
せやけど問題はな。
その二つの国が、きれいに二つに別れるんやなく、
干上がった貯水池の底みたいに細かいヒビ割れだらけ。
モザイクみたいにグチャグチャに存在しとるいうところやねん


せやから同じ会社の机が隣同士の同僚でも、
「先進国組の正社員。年収900万円・30歳女子」
その隣に 「第三世界組の派遣社員。年収320万円・38歳男子」みたいなことで、
その間には、深くて暗い河があるどころか、
密入国が耐えないアメリカとメキシコの国境線、リオグランデ河も顔負けの、
豊かな国と貧しい国の国境線があるわけや。ちゃうか?
d0105688_14263833.jpg

同じ職場の中に、
豊かな国と貧しい国の国境線が網の目のように張り巡らされとる

たまたま同じくらいの待遇の「第三世界組」同士が机を並べとっても、
仲良くすることは稀や。互いに「先進国入り」目指して争いが発生する。
同じくらいの待遇の「先進国組」同士が机を並べとっても、
互いに「第三世界組」オチを警戒して、争いが発生するいうわけや。

成果主義やしな。他人は蹴落としてなんぼの世の中や。
いまのニッポンのサラリーマンは可哀相や。

けどな、ここからがオモロイところなんやけど、
「会社の中のニッポンのサラリーマン」と「アジアの中のニッポン」の立場、
そっくりやって知ってたか?


たとえばこういう分析がおまんねん

キーワードは、分断統治の「罠」ですわ。

アメリカ が アジアを分断統治して、
その罠に気づかん日本政府が 自分の国の 国民を分断統治する。
強いもんにイジメられた弱い集団の奴が、さらに弱い集団をイジメる際に、
分断統治のテクを使って優越感に浸るわけや(黒笑)


そんでな、わし予言しといたるけど、
会社で分断統治されてイジメられた奴が、一家の主やったりしたら、
かなり高い確率で、嫁はんや子供を分断統治するんやないかいうことやな。

それに、中国や韓国、日本以外の東アジアの国でも、
同じようなイジメ問題が国内の職場エトセトラで発生しとるはずや。

分断統治の連鎖。これがイチバン深刻や
どっかで断ち切れたらエエんやけど、仲違いしてるようでは、アカンなぁ(黒笑)

で、どうしたらええかって?

決まってるがな、わしを中心にひとつにまとまるんや(嘘)
わしのテーマは愛なんや。
人間や国家の価値は金やない。愛や。
先進国とか発展途上国とか第三世界とかいうのが、おかしいんや


わははははははははは!!!!!!!!

わしの愛の一端を示すムービーや。ただや。

「兵庫のおじさん」


「兵庫のおじさん」また別のお話や

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-02-18 14:11 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 02月 18日

不安ビジネスいう 不都合な真実(黒笑)

内閣府がな、17日に「治安に関する世論調査」いうもんをを発表したらしい。
結果、84.3%が「この10年で悪くなったと思う」いう回答をして、
「よくなったと思う」と回答したのは、たったの11%かそこらやったらしい。

実際の犯罪事情は、ちと違うらしい。
同庁によると、刑法犯の認知件数は、
96年は181万2119件やったけど、02年にはピークの285万3739件に増加。
しかし、03年以降は減少を続け、2006年度は、205万850件。
認知件数では治安は回復に向かっとるんや。

この記事や

まあ要するに、いまという時代は、犯罪が増加しとるんやなく、
一般の人間の犯罪に対する不安が増加しとる時代やいうことや。

わしの分析によるとやな、
この手の不安の増加は、仕掛けてる人間がおるわけや。
不安を増加させる理由は、決まってるがな、
GNP(国民総生産)の増加にかける意気込み
やがな。
まあ、そんな真実を政治家や学者やマスコミの偉いさんは、
絶対に認めへんけどな。まさに不都合な真実や。

映画の方な

あんな、資本主義社会はな、だいたい産業革命あたりから、
人間の社会を循環する金の総量が、どんどん右肩上がりで増える一方の社会やねん。
というか、どんどん増やさなアカンという強迫観念にかられとる社会やねん。
いうたらビョーキの社会や。

まあ最初のうちは、「それまで人力で苦労して運んでいたものが、
機関車や車で楽に大量に運べるようになったり」みたいに、
いろいろ便利なことがあったから、資本主義は正しいいう神話の根拠になってたわけや。

それが、だんだん時代が経つと、どんな国でも、
産業革命が始まる前までの、人間らしい生活とか豊かな自然とかを破壊しても、
GNPを増やさなアカンということになってきた。
ブータンとか一部の国を除いては、ほとんどの国で、そうなってるやろ。
d0105688_217266.jpg

せやけどな、
ここ十数年、これ以上破壊する自然がなくなってきたんや。
それで誰か悪知恵の働く奴が目ぇつけた

新しい金儲け=資本主義拡大のための新しいフロンティアが、一般人の不安やったんや。

まず、水な。
十数年前までは、みんな普通に水道水を ごくごく飲んどったんや。
カルキ臭くても、ヤカンに汲んで、一晩そのまま放置プレイした水を
置き水いうて、普通に飲んどったやろ?
もしくは、水筒にお茶いれて、みんな持ち歩いてたやろ?
その当時は、お茶や水、飲料水に金払って飲むやなんて感覚は、
いっさい無かったはずや。
それが、今では、ペットボトルの飲料水エトセトラは、
めちゃくちゃ儲かる産業になってしもうてるやおまへんか。
浄水器もスゴいやろ。

飲料水産業の拡大と対になって、盛り上がったのが、
水道水に有害物質が含まれとるいうマスコミの報道や。
トリハロメタンとか、聞き覚えがあるやろ?
一般人が水道水に感じた不安が、
ミネラルウォーター業界を、ここまで盛り上げたんや


水道水への不安から、犯罪への不安やけどな、
いま拡大中のビジネスいうたら、SECOM とか総合警備保障みたいに
安全を金で買わせる商売や。
他にも、監視カメラ業界とか、パソコンのウイルス対策ソフトなんかもある。
言うたら、同じジャンルやけどな。

そして、これだけ不安が高まっとるのに、
警察の信頼性が昔よりも高まるようなプランを国は提示せえへん。
水道水をミネラルウォーター並に美味くすることも、
国がせえへんかったのと同じようにな。

なんでやろ?
答えは、
犯罪への不安を高めて 安全を買うビジネスの
業界を盛り上げたい そして GNPを拡大させたいからや


ちゅうわけでな、
昔は不安を感じたこともなかったようなことが不安の対象になった時、
新しい産業(=利権)が、どんどん拡大するんや


おもろいやろ?
政治と経済は、ダイナミックに連動しとるんやで。

同じ調べによると、
昨年の街頭での暴行事件は1万8812件で前年に比べ15.2%増加。
同庁は「ささいなことでキレる大人が増えている」と分析している、
こういう文章が載ってあったけど、

これもな、キレる大人が増えたら、GNPがアップするかもいう視点で、
この問題を眺めたら、また新しい真実が見えてくるはずや。
きっと不都合な真実やけどな。
キレそうになった時に舐めるキャンデーとかガムとか、
大ヒット商品になったりすることも、あり得るから怖い怖い。

ほんま今の世の中は、油断もスキもない怖い時代や。
まあ、こんな時代に不安になれへん奴は、よっぽど鈍感かアホのどっちかや。
普通の人間は、不安があって当たり前。しゃあないと思う。
国も企業も一般人の不安をあおって、金を使わせるんやからな。

えっ? こんな不安の時代を生き抜くには、どうしたらエエかって?

そうやなあ、わしのオススメは、わしが主演しとるCGアニメや。

これからの時代、これを見てへん奴は、どんどん不安になるからな。
いうて、わしも不安を利用しとるがな(黒笑)


「兵庫のおじさん」


「兵庫のおじさん」また別のお話や


こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-02-18 02:19 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 02月 17日

炎上マーケティングの時代やがな

いわゆる「名門」の私立女子高に通ってた
18歳のグラビアとかやってるタレントが、
「水着写真集」の出版めぐって、学校から退学処分を受けたらしい。
それで、事務所と学校の間で、裁判で徹底的な争い局面に入ってるとか。

これが、その記事や。

このことについて書いたブログをいくつか読んでみたんやけど、
気になったのは、「売名行為」いう言葉がようさん出てきたことや。
要するに、このタレント側が、
名門女子校との裁判を利用して話題づくりしとるいうことらしい。
あと、教育上よろしくないいう意見も多いなあ。

けどな、わし、
このタレントが経験しとる、学校との裁判沙汰。
これほど教育的なことはないと思うねん
。ほんま。

たかが18歳にして、
名門女子校の保守性と資本主義社会の特に業界のドロドロした金儲け主義いう
双方とも極端な大人の論理の間の板挟みになってるという


よう考えてみいや。
この板挟み感は、世の凡百のヒラ社員と課長の板挟みになっとる係長なんかより、
ずっとストレスも大きいし、代償も大きい。
これは、人生の貴重なノウハウをゲットする格好のチャンスやおまへんか。

d0105688_610586.jpg


だいたい日本の男は、この手のノウハウが総じて薄い。
北朝鮮とアメリカの思惑の板挟みになった
北朝鮮の六カ国協議なんか見てもわかるけど
日本のエリートは、板挟みに対処するノウハウもないし実行力もない。
その理由はな、みんな国内では予定調和の世界で守られてきて、
この18歳みたいな修羅場の実戦体験を
若いうちから経験してないからやと思うねん。ほんまなぁ。

わしが文部科学大臣やったら、この一件に無理やり割って入って、
この子の卒業を認めると同時に、どこぞのエエ大学に無試験で入学させて、
未来の外務官僚候補として、英才教育を施すけどな
グラビアするほどのルックスや。情報工作も才能あるかもしれへん。
もちろん学費は、外務省持ち。
こういうことにこそ、国民の税金を投入せなアカンねん。ほんまなぁ。


そのくらいのことせな。
これから複雑&過激になる、この東アジアで生き残っていかれへんなぁ



21世紀の東アジアは、いうたら毎日暴動が連続する
セリエAみたいなもんなんやで、わかってるか?


そんな、わしの逆転の発想がつまった
プロモ映像。これも見たってや。

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-02-17 06:03 | 言うたらなんやけど