兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 10日

捕まってもマルサ(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

東京国税局査察部の総括主査(47)が、
山手線の車内で21歳の女性に痴漢して現行犯逮捕された件やけどな。
酒を飲んでの帰宅途中で、
女性が車両内を移動した後も、追い掛けて触り続けたというから、
ビョーキの度合いが高おまんなあ。

マルサのサは、査察のサやのに、
マルサのサは、お触りのサになってもうたなあ(黒笑)
d0105688_14333981.jpg

こんな国を変えるための政権放送や。
「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-10 14:34
2007年 07月 10日

赤城農相の言葉と態度は、日本に夢を与えてくれる!(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

実家を事務所いうことにして架空の経費使っとったんちゃうか?
言われとる赤城徳彦農相やけどな。
10日午前の閣議の後の会見で、
「(実家は)後援会の拠点。真実かかった経費を積み上げたもの」と言いながら、
領収書は公開せえへん言いはった!

つまりは、自分は無罪や。けど、アリバイと証拠は見せへんよ。

と、こういうわけや。


この証拠を見せへんけど無罪を主張する大臣。
ニッポンの子供たちも、この会見をテレビで見たり、親から聞いたりするやろけど、
こんな教育的なことはあれへん。大臣、あんた偉いわ!
証拠の領収書を見せへんのに無罪を主張するいうことは、

いうたら、核開発やめる気ないのに平和を口にするみたいなもんや。

そういう荒技が、いままでの日本の政治家には薄かった。

こういう政治家をテレビで見て育つ子供の中には、
そういう二枚舌を平気で使いこなす天才が必ず現れる。
親にも発言を撤回・修正させる奴が必ず現れる。
d0105688_1422744.jpg

いまのところ日本は、アメリカのイエスマン国家やけど、
この赤城農相の映像見て育つ子供の中から、
証拠もないのにデカイこと言える人材が出てくるはずや。

日本の将来ほんま明るいなあ(黒笑)

エエ国や。わしも立候補する気になったがな(黒笑)

政権放送や。「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-10 14:22 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 07月 10日

年金問題は、男と女の関係に喩えたら、めっちゃわかりやすい(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

年金記録漏れ問題でな、
社会保険庁がオンラインシステム本格稼働させた87年の時点で、
すでに納付者が分からへん厚生年金の不明記録が総計862万件あったらしい。
その862万件が膨らみに膨らんで、いまや5000万件の記録漏れやがな(黒笑)


記録の全体件数は4億件。
せやから、5000万件の記録漏れいうことは、
つまり、6分の1が消失いうことでんなあ(黒笑)

ところで、今回の件やけどな、
わしは、この年金の記録漏れ、
田原総一朗は、コボルとかいうシステム言語が悪いとか言うてたらしいけど、
ちゃうねんちゃうねん、これは、つまりこういうことや。

あるところにマジメにコツコツ働く、薄幸な、
つまりは、幸の薄い女がおった。
これが、いうたら国民や。
その女に毎月決まった額の金を貢がせるヤクザな男がおった。
アメリカ製の武器揃えるのが何よりも楽しみな道楽者。
これが、国や。
その男は、女に向かってな、
「オレにマジメに金を渡し続けてくれたら、
 60歳くらいになったら絶対オレが面倒見たるがな心配せんでええ」と、
オウムのように言い続けてきたんや。
女は、その言葉を信じて、毎月、金を渡し続けてきたんや。

ところが、女が60歳になった時、男は、それまでの約束を反古にして、
「もうちょっと待ってくれ」言いおった。
不審に思った女が「面倒見たるいうたやん?」と、男に問いつめたら、
男は開き直って、「お前に金を貰ってたいう記録がない」言いおった。
ほんまは、女から預かったはずの金は、グリーンピアみたいなギャンブルに
注ぎ込んで、ことごとく大損しとったんや。呑み食いも派手にやっとった。
せやのに男は、自分のことは棚にあげて、
女に「70歳から面倒見たるから、それまで、払え」と言いおった。
心の片隅では、「こいつそろそろ寿命やから返さんでええ」と思うとる(黒笑)
d0105688_1033287.jpg

つまりは、こういうことでんなあ。
そして、こんな薄幸な女が、6人に1人おる国が、ニッポンなんですなあ(黒笑)
男が悪いんか、女がアホか。
わしの答えは、これですわ。趣味の答えでっせ(黒笑)

政権放送や。「兵庫13区」や(黒笑)


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-10 10:33 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 07月 09日

羽賀は 政治家になっとくべきやった。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


恐喝容疑で逮捕されたタレントの羽賀研二やけどな、
梅宮アンナと親父の梅宮辰夫も食いもんにしとったらしい。
しかも、7年もや。
アンナは、次から次へとゾンビみたいに襲ってくる借金のせいで、
地獄みたいな日々やったらしい。

せやのに羽賀は、「誠意大将軍」いうてテレビに出とったわけや。
しかも親父の梅宮辰夫は、ほんまもんの強面や。

その神経は、ほんま並やない。
心臓に生えてる毛ぇも剛毛通り越して鉄条毛や。
d0105688_13284280.jpg

あんな。わし、羽賀のいちばんの失敗は、タレントになったことやと思う。

あんなに長い間、生き馬の目を抜く芸能界で、
ベテラン俳優とその娘を食い物にするスキルは、
政治家になって国民を食い物にしてこそ光り輝くと思うでぇ(黒笑)

わしも政治に興味あるけど、才能は羽賀の方が上ですなあ(黒笑)

政権放送や。「兵庫13区」や(黒笑)


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-09 13:30
2007年 07月 09日

今回のご発言は、安倍総理の”愛”や!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

赤城農相の政治団体の事務所費問題に関して、
安倍総理が、領収書を示してのさらなる詳細説明は必要ない、
領収書添付の規制対象をすべての政治団体に拡大するための
政治資金規正法再改正の必要性もない、いうた問題やけどな。


安倍総理のこのご発言は、日本の政治に対する”愛”や!

あんな。
領収書を示してのさらなる詳細説明は必要ない、
領収書添付の規制対象をすべての政治団体に拡大するための
政治資金規正法再改正の必要性もない、いうことは、

ニッポンの政治家は、「悪いことしても おとがめナシ」いうことを
いちばん偉い総理自ら内外にアナウンスしとるいうことや。

政治家は特権階級や。こんなボロイ商売はない。

この安倍総理の発言を聞いた前途有望な若者は、
大企業や役所で汗水たらして働くよりも政治家になったろうと思うはず。
d0105688_12262125.jpg

優秀な人材が、どんどん永田町に集まってくるがな。

おまけに、発言の内容が失言にも聞こえるさかい、
アメリカやイギリスみたいな二大政党制の実現も早まりそうや。

安倍総理は、ニッポンの政治をどんどん進化させよと してはるんや。

安倍総理のお考えは、ほんまに深いなあ。(黒笑)

わしも立候補する気になったがな(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

政権放送や。「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-09 12:26 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 07月 03日

渋谷の炎上・爆発の真犯人は”女のお洒落”やがな

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

<火災>信号待ちの車燃える 東京・JR渋谷駅前が渋滞

 2日午後5時40分ごろ、
東京都渋谷区神南1の車道で信号待ちをしていた車から出火した。
約1時間後に鎮火、車に乗っていた女性2人は逃げ出して無事だった。

警視庁渋谷署の調べでは、車は外国製の古いワゴンタイプの車。
運転していた女性は「以前から車の調子が悪かった。
アクセルを踏んだらペダルが戻らなくなり、煙が出た」と話しているという。


この事件に関して、わし、また鋭いこと言うてしまうけどな。

ニュースを読むポイントは、「外国製の古いワゴンタイプの車」いうことや。

おそらく、この車、レトロなデザインで、国産車にはない色づかい。
つまりは”お洒落な”な車やったに違いない。

もちろん燃える前の話やけどな(黒笑)

この車に乗っとった女は、自分を”お洒落”に見せるアイテムとして、
この、「外国製の古いワゴンタイプの車」を選んでたいうことや。
d0105688_955045.jpg

「以前から車の調子が悪かった」のに乗り続けてた理由は、
「安全より お洒落」を優先させたからやろう。

これって、なんかに似てないか?

そうや。松濤のお洒落な女性専用の天然温泉の爆発やがな。

あれも、「安全より お洒落」を優先させた末の惨劇や。

まあ、正確にいうたら、「安全より お洒落と利益」を優先させた、やけどな(黒笑)

今日び、女の”お洒落”には気ぃつけた方がエエなあ(黒笑)


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-03 09:52 | 言うたらなんやけど
2007年 06月 29日

ようできたプレーが、ほんまにイコール善なんかいな?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


わしな、三度の飯よりも物事の本質 見つめるんが好きなんや。
あんな、ほんでイチローの活躍を絶賛するマスコミの報道 見とって
いつも思うことがあるんや。

ほんまに ようできたプレーが、イコール善なんかいな? ちゅうてな。
それが ほんまの真実なんかいな? 

わし、直感なんやけど、イチローみたいに器用に何かをこなすことを
絶賛するアングルからしか見られへんマスコミのおる国は、
そうそうに滅びるような気がしまんねんな〜(黒笑)
d0105688_4484480.jpg

その理屈は、おいおい書きまんがな。

そんなことより、わし、このところ石油とタングステンとチタンの利権がらみで、
ユーラシアの奥深くに、たまに来まんねん。
グラム2万の神戸牛とエエ勝負の羊がおりまっせ。
d0105688_4444596.jpg

d0105688_445146.jpg

シルクロード 侮れまへんなあ(黒笑)


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-06-29 04:47 | 言うたらなんやけど
2007年 06月 25日

兵庫のお人がようやりはった

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9



さいきん、ミートホープとか、暗いニュースばっかりやったなかで、
久しぶりに明るいニュースやがな。

しかも主役は、兵庫のお人や。

烏賊コピペ。

英歌手スティング(55)による1987年の
名曲「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」を、
関西弁でカバーした替え歌が誕生した。

 兵庫県姫路市出身のシンガー・ソングライター、
種浦マサオ(39)が歌う「関西人 in Tokyo」(27日発売)。
兵庫(歌では奈良)生まれなのに「大阪人」と言われ、
本当は巨人ファンなのに阪神ファンとみられ、
いつも「オモロイ奴(やつ)」であることを求められる…
東京に住む関西人の悲哀を歌ったユニークな内容だ。
d0105688_15383262.jpg

4年前にスティングあてに手紙を書いて直接オファー。
しかし相手にされず、ファンクラブに入会して人脈を広げ、
粘り強く伝え続けたところ、昨年12月に許諾された。

同曲の日本語カバーは初。
過去にレゲエグループのシャインヘッドが
「ジャマイカン・イン・ニューヨーク」としてカバーし大ヒットしている。

スティングがニューヨークに住む英国人を「Legal alien(合法的異邦人)」と
歌にしたことをモチーフに、
♪ほんまエイリアン、なんかちょっとちゃうエイリアン——と
関西人に対する画一的レッテルへの違和感をのんきに表現。
種浦は「すべての関西人にささげたい」と思いを語る。

替え歌の第1人者、
嘉門達夫(48)も「国内でも歌詞を替える許可は大変なのに
スティングの許可が下りたとは驚き。
原曲と内容のテイストが似ていることが通じたのかも。売れそう」と絶賛している。

わしも胸きゅんとしたわ。

東京におる関西人のアニメですわ。



日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-06-25 15:34 | 言うたらなんやけど
2007年 05月 23日

ええなあ。わしもそうなりたい。

%u4FF3%u512A%u30B8%u30E7%u30F3%u30FB%u30AF%u30EA%u30FC%u30B9%u30
6B%u3061%u306A%u3093%u3060%u30B4%u30DF%u6368%u3066%u5834%u304C%u51FA%u73FE | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8


モンティ・パイソンいう、わしも一目置くコメディ・チームのメンバーやった
コメディ役者のジョン・クリーズが、
ニュ−ジーランドのパーマストン・ノースいう街の悪口いうたのが、
地元の人間を激怒させて、クリーズ山いうゴミ捨て場ができたそうや。

ええなあ。
わし、ゴミ捨て場呼ばわりされるの夢やねん。
けど、クリーズ でっせ。

d0105688_1824547.jpg

モンティ・パイソンにオーマージュとフロマージュを捧げたコメディですわ(嘘)
 ↓

日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-05-23 18:19 | 言うたらなんやけど
2007年 05月 21日

ええこといいはるわ

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

カンヌで上映された北野監督の「素晴らしき休日」やけど、
モロ師岡いうキャスティングもおもろそうやけど、監督のコメントも良かったな。
「3分でも2時間の映画と労力は変わらない」いうて、これほんまやで。

短いドラマまとめるのは、手腕がいりまんねん
d0105688_1054612.jpg

こっちも、4分のドラマですわ
 ↓

日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-05-21 10:02 | 言うたらなんやけど
2007年 05月 21日

そういうことやったんか?!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

「大日本人」て、大きなった日本人のことでしたんか?!
d0105688_9543937.jpg

こっちも、そこそこ大きい日本人ですわ
 ↓

日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-05-21 09:52 | 言うたらなんやけど
2007年 05月 19日

大林容疑者の台詞の吹き替えは赤ちゃん言葉が似合いまんなあ

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

SATの優秀な警官が亡くなった愛知の立てこもりやけど。
犯人の大林容疑者いう中年男は、昔の嫁はんとの復縁について話し合っとって、
こじれて激高して、拳銃を持ち出したらしい。


なんちゅう精神年齢の低さやねん、と、思わずにいられまへんなあ。


これからマスコミで、この容疑者のコメント発表する時は、
赤ちゃん言葉に翻訳したら、中味がピッタリ伝わりまんなあ。

思い通りにいかなかったから、
ピチュトル持って暴れたでちゅ!
d0105688_1647836.jpg

本質は、これやがな(黒笑)
物事の本質がテーマのアニメですわ。
 ↓


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-05-19 16:46 | 言うたらなんやけど
2007年 05月 18日

ほんまに とんでもないんやろな?(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
d0105688_9393100.jpg

外務大臣の麻生太郎はんが「とてつもない日本」いう本を出すらしい。
けど、ほんまに とんでもないんやろな?(黒笑)
このアニメくらい斬新な政策は、おまんのか? 楽しみですわ(黒笑)
 ↓


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-05-18 09:39 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 05月 17日

赤ちゃんポスト と  メットイン が ダブって見えるがな。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

子どもを抱いたままバイクには乗れへんかったいうて、
1歳の子供をメットインに入れて殺したいうバカ夫婦なあ。

赤ちゃんポスト と  メットイン が ダブって見えるがな。      
アホなTVばっかり放送し続けたせいで、
ニッポンは大変なことになってきましたなあ(黒笑)

d0105688_18103686.jpg


子供に愛と勇気を与える教育的アニメですわ。
日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-05-17 18:11 | 言うたらなんやけど
2007年 05月 17日

戦争起きても人は殺したらアカン

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

福島の会津若松で高校3年の少年が、母親を殺した事件な。
「戦争が起これば人を殺せるのに、戦争が起きないから、いま人を殺してしまおうと思った」とか何とか言うてるらしいけど、

戦争起きても、人殺したらアカンがな。
戦争中とはいえ、人殺したら、それは罪なんやで。
そういうところメディアが突っ込まへんから、わしが突っ込んどいたるわ(黒笑)

d0105688_10345053.jpg

愛と平和のアニメやで
      ↓


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-05-17 10:46 | 戦争と平和に愛のボヤキ
2007年 05月 17日

大切なのは、センサーと免疫の英才教育や。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

ケータイを持ってる中学2年生の10人に1人が、
インターネット掲示板なんかで知り合った人間とメールやりとりしとるらしい。
有害サイトへの接続を制限する「フィルタリングサービス」の利用を宣伝しとるらしいけど、
それは根本的な解決策とちゃうな。

大切なんは、世の中に、どんな色々ややこしい人間がおるかいうことを、
小さい頃から教えることでんな。
つまりは、この現代社会いうジャングルの歩き方を教えるんや。
それには、親とか教師とか、よっぽど人生経験ないとアカンけどな(黒笑)
例えば、通天閣の近所で昼間から酒飲んで、大声出しとるオッサンらおるやろ。
同じように危険に見えるオッサンらでも、側を通り過ぎても大丈夫なオッサンと、
絶対に近寄ったらアカン、ヤバいオッサンもおるわけや。
そういうことをピン!と見分ける、
そういうセンサー、年号丸暗記するより大切ちゃいまっか?

d0105688_10214656.jpg

あと、親が子どもに見せたないテレビ番組は、
「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)「14才の母」(日本テレビ系)
「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)とかいうとるけど。

全部、見せた方がエエ番組やがな。
人生経験豊富な大人が隣に座って、いろいろ解説したったらええ。
客観的に、ウィットまじえながらな(黒笑)

と、クレヨンしんちゃんは、「大人帝国の逆襲」
わし何回見ても涙ちょちょびれてしまうんや(黒涙)

わしも子供の見方やで
      ↓


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-05-17 10:17 | 教育問題に愛のボヤキ
2007年 05月 16日

ペッパー警部の出番ですわ

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

わし、たまに駄洒落ともなんともつかんこと言いたなりまんねん。

大阪はミナミのステーキチェーン「ペッパーランチ」心斎橋店で、
メシ食うとった20歳代の女性客に睡眠薬を飲ませて拉致してから、
乱暴とかしとった事件やけどな。

ペッパー・ランチだけに店長らの取り調べは、ペッパー警部の担当でんな
d0105688_17192324.jpg


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-05-16 17:19 | 言うたらなんやけど
2007年 05月 16日

暗いニュースばっかりやなあ。ほんま。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

福島・会津若松の母親を殺した事件とか、とかとかとか、
暗いニュースばっかりやおまへんか。
わし、こんな時に危惧するんは、
人の不幸を見て束の間の幸福を感じてしまう大衆心理ちゅうやつですわ。
やっぱり、世の中まだまだ愛が足りまへんな〜

d0105688_17113682.jpg


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-05-16 17:11 | 言うたらなんやけど
2007年 05月 15日

わしも見にいかなアカン!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

前作は、ええ映画やった。
今回も、見る前からゾクゾクするわ。
はよ見にいかなあきまへんなあ。
d0105688_13544256.jpg

こっちもドラマ頑張ってまっせ。

されど、ブルーの日々
日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-05-15 13:51 | 言うたらなんやけど
2007年 05月 15日

関西テレビは、赤ちゃんポストの番組で視聴率稼ぎなはれ。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

熊本の赤ちゃんポストに、いきなり三歳児が入っとったらしい。
けどな、そのうちもっと色んなもんが捨てられるんとちゃうか?
お年寄りとか、リストラされるサラリーマンとか、アリゲーターの子供とか。


あんな、わし、いつも鋭い先読みをしてしまうんやけど、
そろそろ、どっかの民放局が、この赤ちゃんポストの二時間番組を
企画しとるんとちゃいまっか?
このポストは、ほんま今どきの大衆の好奇心を
くすぐったり満たしたりするインパクトあふれるドラマ満載でっからな。
ちゅうか、ひょっとしたら、
赤ちゃんポストを仕掛けた裏に
テレビ局とか代理店とか、おったりしてな(黒笑)
d0105688_10345391.jpg

このアニメは、「やらせ」なしやで(黒笑)


されど、ブルーの日々
日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-05-15 10:36
2007年 05月 14日

不純はちみつの方がウマそうやがな。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

純粋はちみつの二割くらいが、
実際は「不純」の可能性があるらしい。

不純はちみつ の方が、味わってみたいのは、わしだけか?
d0105688_16571352.jpg

滋養たっぷりなイメージもあるがな。
こっちも不純満載のドラマですわ(黒笑)


されど、ブルーの日々
日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-05-14 17:07 | 言うたらなんやけど
2007年 05月 10日

「A 評価」受けたもんが国民を傷つけるんは、この国の伝統でんなあ(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

大阪のエキスポランド」で事故おこしたジェットコースターの「風神雷神2」な。
04年以降の年次検査が、
折れた車軸を含む全項目で最高の「A」評価となっていたちゅうことがわかったな。
ことし1月の年次検査では、超音波などによる探傷試験を
怠ったのに、全項目をA評価にしていた
いうのも言語道断や。

ニッポンいう国の根本的な問題が出とるなあ。

試験で「A 評価」つまり最高の評価を受けたもんが
ムダに国民の傷つけたり、国民の命を奪うのは、もはや伝統でんなあ(黒笑)
薬害エイズとか、年金崩壊させた時の官僚とか、
前の大きな戦争も、ついでに思いだしますわ。ほんまにほんまに(黒笑)

d0105688_13504090.jpg


いまの時代にひつような愛満載のドラマですわ(黒笑)


されど、ブルーの日々
日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-05-10 13:47 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 05月 10日

中学生にも、わしの愛が必要や。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな。中学生の4人に1人が「うつ状態」いうらしいけど、
その原因は、大人に愛が足りんからや。
社会には、むせ返るほどの愛が充満せなアカン。

このアニメも子供に愛を与えるお話や

d0105688_1121040.jpg


わしのアニメには、
子供に愛を注入するノウハウが詰まってまっせ(黒笑)
下にユーチューブで見れるやつ並べましたわ


されど、ブルーの日々
日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-05-10 11:19 | 教育問題に愛のボヤキ
2007年 05月 07日

サルコジはん、おおきにありがとさん。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u56FD%u969B%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

フランスのシラク大統領の任期満了に伴う大統領選の決選投票が6日行われ、
保守系与党、国民運動連合党首のサルコジ前内相が社会党の女性候補、
ロワイヤル元家庭担当相を大差で抑え、当選した。大統領の交代は12年ぶりで、
戦後生まれの指導者は初めて。英米流の自由経済を掲げるサルコジ氏は、
フランスが築いてきた平等型社会を見直し、
競争原理に重きを置いた社会の建設へ踏み出す・・・ちゅうことやけどな。

これで、世界は、また一歩、
アメリカ型の極端な貧富の差のある混乱の世の中になりまんなあ(黒笑)。
エエことかワルいことかは、さておいて。(黒笑)

d0105688_10142582.jpg

わしには都合のエエ世の中ですわ
わしのアニメには、乱世を元気印で生きるノウハウが
詰まってまっからなあ。わはははは(黒笑)
下にユーチューブで見れるやつ並べましたわ


されど、ブルーの日々
日本マウイ化計画
絶対お暴力主義!
明るい街づくり

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-05-07 10:11 | 言うたらなんやけど
2007年 05月 06日

もう一つアイディアを付け足して欲しい

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

女子のスポーツ選手を赤外線撮影の「盗撮」被害から守ろういうことで、
クレーマージャパンいうスポーツ用品メーカーが、
赤外線を通さへん素材をつこた下着を開発したらしい。
社長はんは、「どこで誰から撮られているかわからない不安から解放され、
競技に集中できて成績も向上するのでは」いうコメントを出したらしい。

ええことやがな。
けどな、それでは、まだ盗撮する奴らにお灸を据えるには至りまへんな。
ただ写ってないだけいうのは弱い思いまんねん。
いうても下着は写るわけでっさかいな。アカンアカン。
盗撮した奴が、家に戻って写真を見た瞬間に心臓が止まるほどのショック。
ショックを与えな、犯罪の根本的解決にはなれへんのとちゃいまっか?
わしな、またとびきりのええアイディア考えたんですわ。
それはな、赤外線カメラにだけ写る、わしの顔を罠のように仕掛けることですわ。
犯人、ビックリして、二度としたない思うはず。
こんなんどうでっか?(黒笑)

d0105688_12192277.jpg

これも盗撮犯に見てもらわな

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-05-06 12:19 | 言うたらなんやけど
2007年 05月 05日

そのうち保育所付きのパチンコ屋が登場するんとちゃいまっか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

パチンコに熱中するバカ親に車の中に放置される子供が増えてるらしい。
子供の数は減ってるのに、放置される子供が増えとる。
ちゅうことは、バカ親の比率は、気持ち的には激増いうことやなあ(黒笑)
d0105688_11534086.jpg

わし、いまのうちから予言しといたるけど、
そのうち、保育所付きのパチンコ屋が登場するんとちゃいまっか?
そんでな、パチンコ中の親に替わって、保育士さんらが、
子供に「アリとキリギリス」みたいな勤勉を奨励する絵本を読んで聞かせるんや。
小学生は、併設の塾に行って、勉強しながら親がパチンコ終わるの待つわけや。
親がパチンコに費やす時間が長ければ長いほど、
子供には勤勉と学び&向上の喜びの種が埋め込まれる。
案外、世直しいうことは、こんな逆転の発想から始まるんとちゃいまっか?(黒笑)


勤勉の種が真珠のように埋め込まれてまっせ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-05-05 11:53 | 言うたらなんやけど
2007年 05月 01日

なんか、ようさん来てくれはりまんねん。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

しつこいようでっけどな。
CMの映像が人気とかで、
海上自衛隊のサイトへのアクセスが、
4月に入って爆発的に増えてるいう記事でっけどな。
アクセスの数が、約20日で67万件を超えたとかいうて大騒ぎしてまっけど。
約20日で67万件が、そないに大した数字でんのんか?
と、わしは再び言うてしまうわけですわ。


67万件では爆発的とはいいまへんやろ?

ワシのホームグラウンドの
youngcg.net のサイトは、
昨日の4月30日だけで10万アクセスありましたんやで。
この計算で行くと、約20日で200万件やおまへんか?

「めざましテレビ」とかいうのんに紹介されたこともありまんねんやろけど。
ほんまになあ、ほんまにほんまに、ほんまですわ。

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-05-01 11:20 | 言うたらなんやけど
2007年 04月 25日

ワシのサイトも負けんくらいアクセス数ありまっけどな

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

久しぶりでんな。お元気でしたか。

しばらくブログ休んで、京都で企画練ってましてん(黒笑)。

CMの映像が人気とかで、
海上自衛隊のサイトへのアクセスが、
4月に入って爆発的に増えてるいう記事でっけどな。
アクセスの数が、約20日で67万件を超えたとかいうて大騒ぎしてまっけど。
約20日で67万件が、そないに大した数字でんのんか?

67万件では爆発的とはいいまへんやろ?

ワシのホームグラウンドの
youngcg.net のサイトは、
昨日の4月24日だけで5万アクセスありましたんやで。
この計算で行くと、約20日で100万件やおまへんか?

d0105688_1161961.jpg

先週・木曜日に松尾貴史さんいう奇特なタレントはんが、
「笑っていいとも」のテレフォンショッキングで喋ってくれはりましてん。

そしたら、その日いきなり2万件。
翌日から、アクセス数が墜ちることなく、右肩上がりでいってまんねん。

上の写真、海上自衛隊のビジュアルに雰囲気ちょっと似てまっしゃろ(黒笑)

海上自衛隊に負けんようにアクセスあげまひょ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-04-25 11:08 | 言うたらなんやけど
2007年 04月 02日

東京の地震の時は、永田町のタヌキオヤジが消えるはず

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

ほんまに気の毒やった能登の地震やけどな、
揺れが来る前に、タヌキが消えたり、魚が釣れんようになったり、
いろいろ自然の予兆みたいなもんがあったらしい。

でな、わし、また鋭いこと言うてしまうけど、

東京の地震の時はな「タヌキオヤジの異常行動に注意」せなアカン。
特に永田町のタヌキでんな。
永田町界隈のタヌキオヤジはな、最新の地震予知データに常に接しとんねん。
せやから、東京の地震予知のバロメーターは、タヌキオヤジが消えること
や(黒笑)
d0105688_11481496.jpg

仕事があるのに強度充分の官舎にこもって出てけえへんとか、
そそくさと他県に移動するとか、
特定のホテルに近寄らんとか(黒笑)、そんな異常行動が見られたら、
地震を疑ってみてもエエ
んとちゃいまっか。

どうせ、わしら庶民の命は二の次でっからな。
東京のタヌキたちにとってはな(黒笑)

わしは庶民の味方でっせ(黒笑)
  ↓

庶民派アニメ

こっちも庶民派アニメ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-04-02 11:49 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 03月 30日

スタッフ笑い と 入り過ぎのテロップも 捏造ちゃいまっか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな、わし、ぼーっとしてても、ふっと素朴な疑問が浮かんでくる。
そういう体質してまんねん。
アレルギー体質の親戚のイマジネーション体質でんなあ。

総務省が関西テレビの千草社長を呼びつけて
「警告」した件やけどな。

菅総務相が、千草社長に
「長期間にわたって事実と異なった放送が行われてきたことは、
 国民の信頼を裏切るもので極めて遺憾」と言うたらしい。

国民の信頼があったかどうかはさておいて(黒笑)
d0105688_14231087.jpg

わし、事実と異なった放送がアカンのやったら、
バラエティー番組とか若手のネタ番組とかの
スタッフ笑い と 入り過ぎのテロップも 捏造ちゃうか?(黒笑)

そんな素朴が疑問が浮かびましたな。

オモシロクないもんをオモシロク見せる演出と
「ないない」を「あるある」にした演出を、どう違うんやろう?(黒笑)


日本は偽装だらけの国でんなあ(黒笑)


こっちも偽装だらけでっせ(黒笑)
  ↓

こっちも愛がいっぱいや!

こっちも子供たちへの愛がいっぱいや

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-03-30 14:33 | メディアに愛のボヤキ