兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 02日

本当は怖かった麻生はんのビリーズ・ブートキャンプ(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u56FD%u969B%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


外務大臣の麻生太郎はんが、
東南アジア諸国連合(ASEAN)の拡大外相会議の夕食会で、
北朝鮮の核問題を扱うとる6カ国協議の首席代表の佐々江はんらと一緒に、
ちょんまげ姿で、いま流行りの「ビリーズ・ブートキャンプ」をやったらしい。

この夕食会は、こういう「隠し芸大会」で有名なんやけど、
いうても、これは政治の駆け引きの世界や。

ニュースには、
「話題のダイエット法を熱演することで、国際社会の課題である
 債務削減に取り組む姿勢をアピールした」とか書かれてるけど。

わしには、そうは思えんなあ。
d0105688_15292657.jpg

このビリーいうオッサンのエクササイズは、アメリカの軍隊のエクササイズやろ?

いうことは、これは、ニッポンは米軍と一緒にいきまっせ、いう、
中国とか他の国々へのメッセージちゃいまんのんか?(黒笑)

あ〜、政治の世界は、笑顔の裏に恐ろしいメッセージが含まれる。

怖い、怖い(黒笑)

子供の夢をかなえるアニメや

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-02 15:28 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 08月 02日

恥ずかしい領収書の可能性濃厚(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


自民党が惨敗した戦犯いうことで、
クビになってもうた赤城(前)農相やけどな。
最後の最後まで、
領収書を張ったスクラップブックを見せるところまでいきながら、
肝心の領収書を公開せえへんかった。

後援会の領収書が張り付けられた
3冊のピンク色のスクラップブック を国民に見せられへん理由やけどな、
赤城的に恥ずかしい領収書がバンバン貼ってあるんとちゃうか?(黒笑)

歌舞伎町のキャバクラ、イメクラ、ランパブ、その他、各種風俗いろいろ。

けどな、恥ずかしいいうのは、常識に照らしあわせた場合や。
d0105688_1465143.jpg

最初から、そういう類いの領収書をきっちり公開して、
ついでに開き直って、「キャバ&風俗好き宣言」をしとったら、
若い普段は選挙に関心のない男性の浮動票が、バンバン自民に流れて、
保阪も片山も当選しとったかもしれへん(黒笑)

ついでに「週刊プレイボーイ」あたりの人生相談の仕事がきて、
逆に人気でとったかも知れへん。
ニックネームは、「バンソウコウ王子」やがな(黒笑)

ほんま危機管理がなってないなあ。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

子供の夢をかなえるアニメや

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-02 01:47 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 08月 02日

景観破壊とちゃう、常識破壊なんや(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


漫画家の楳図かずおはんが武蔵野市に建築中の自宅やけどな。
外壁を赤と白のシマシマ模様で塗りたくって、
屋根には、あの「まことちゃん」の像を置く計画らしい。
それに対して、近所の住民2人が、
「異様な外観になり、閑静な住宅街の景観を破壊する」いうて、
工事差し止めの仮処分を東京地裁に申し立てとったらしい。

「閑静な住宅街の景観を破壊する」いうてるけどな、そんなことはない。

破壊するのは、景観やのうて”常識”でんがな。

”常識”の破壊は、エエことばっかりや。
d0105688_1225629.jpg

”常識”を破壊したら、そこから、クリエーティブなもんが芽生えてくるもんや。
せやから、楳図はんの邸宅のそばで生まれ育った子供らの中に、
将来のニッポン、いや世界を、ものごっつうオモロクしてくれる才能が、
どんどん出てきて、エキサイティングになるわけや。
太郎岡本とか、清山下みたいな奴らが、ばんばん出てくる。

わかったか?
わかったら、くれぐれも子供たちの”未来”を”破壊”せえへんようにな(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

子供の夢をかなえるアニメや

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-02 01:22 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 08月 01日

朝青龍の仮病は、大相撲への”愛”や!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


相撲の夏巡業に休場届を出しながら、
モンゴルで中田ヒデの関係でサッカーしとった朝青龍に非難ゴウゴウや。
ひょっとしたら、秋場所は出場停止になるかもしれへん。

わしな。
鼻歌うたいながらテレビ見てても、物事の真実を見抜いてしまう人間やろ。
朝青龍の憮然とした顔を見とって、ある一言が脳裏にひらめいたな。

”愛”や。

朝青龍は、実は、ニッポンの国技・相撲を愛するがあまり、
仮病をつこたんやと一瞬でピンと来ましたなあ。

これから朝青龍に対する風当たりは、ますます強くなってくる。
マスコミにも叩かれに叩かれて、日曜夜の安倍総理みたいになってくる。
秋場所が終わった頃に、もう一回、仮病を使って、さらに悪役になる。

そうして完成するのが、相撲史上初のヒール(悪役)の横綱や。

それで、どうなるか。

朝青龍が負けるところ見たさに大相撲人気が沸騰しまんがな。

力道山の頃のプロレスでいうたら、シャウプ兄弟やがな。
d0105688_12305618.jpg

汚れ役を引き受けた朝青龍は、エラい。 このシナリオ考えた奴は、賢い。

あくまで、これは演出であって、八百長やおまへんで(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-01 12:33 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 07月 31日

安倍首相は、いま辞めたらアカン(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


自民党がボロ負けした参院選が
終わってから初めての閣議が31日の午前に開かれた。
安倍首相は
「選挙の結果は大変厳しかったが、政治の空白と行政の停滞は許されない」と、
改めて続投の意思を表明しはった。

自民党内からも批判が噴出したらしいけど、
ちなみにこれで、安倍首相は、辞めるタイミングを完全に失ったわけや。

マスコミは、責任云々とか、いろいろ批判を垂れとるけど、
わしは、まったく違う意見や。
というか、安倍首相の言動には、かなり感動しとんねん。

なんでか?

わしの深読みによると、
安倍首相は、
いまよりも、もっと最悪の状況になってから辞めよう思うてはるのや。

赤城農相と一緒に追われるように辞める。
子供にも笑われながら辞める。
選挙速報中よりも、もっとスゴイ泣き顔になって辞める。
d0105688_16173053.jpg

由緒正しい大金持ちの家に生まれた
超・勝ち組のサラブレッド政治家&一国の首相とあろうものが、
どっかの自動車メーカーのサービス残業200時間くらいやっとる
末端派遣社員が紙切れ一枚でクビを言い渡された時のような
ボロ雑巾のようなズタズタの表情になる。

その情けない顔がテレビで大映しになるわけや。

それを見ながら、日本中の「負け組」たちが、優越感にひたりおる。
そこで「負け組」たちは思うわなあ。
「勝ち組って、責任とかプレッシャーに追われて大変やなあ」と。
「負け組」たちが、「勝ち組」に同情するわけや。
そうすると、
「格差が生む社会的なギスギスした軋轢」が解消されてくる。
「格差問題」の解決や。

安倍首相のお考えは深いなあ。

せやから、首相は、まだまだ辞めたらアカン。
もっとエラいことに、取り返しのつかへん状況になってから、
罵倒の嵐の中で、イサギ悪く辞める。

これやがな(黒笑)

日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-31 16:12 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 07月 31日

日本人の欲ボケをエエことに使う方法(黒)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


「ワールドオーシャンファーム」いう投資会社が、
全国の4万人に、まったく架空のエビ養殖事業に投資を勧誘して、
約600億円を集めたいう問題やけどな。

「1円で仕入れた稚魚が10円で売れるので、利益は10倍。確実にもうかる」
「東京ドーム450個分の養殖場がある」いうて宣伝してたらしい。
おまけに、利益配当の約束は、10日ごとやがな。

それが、台風を理由に支払いをやめて、
会長の黒岩いう奴は、600億持ってトンズラしてまいおった。

ほんまニッポン人には、欲ボケの小金持ちが多いなあ。
同じような詐欺で「どんだけ〜」ダマされたら気ぃ済むねん。

けどな、せっかくやったら、
こんな平和ボケ&欲ボケのニッポン人の気質を世界のために使う、
こんなアイディアどないでっか?

あんな。わしがコンサルタントになって、
貧乏な国に腕のエエ詐欺師を雇わせる。
法源みたいな、そういうプロ中のプロをや。
そして、ニッポンで荒稼ぎさせるわけや(黒笑)
d0105688_12505032.jpg

稼いだ後は、スムーズに逃がしてやる。
というか、雇い主の貧乏な国の最高級リゾートで、
かくもうて、いたれり尽くせりの待遇にして、
豪邸と金と、他に何でもあてごうてやって、時効までの安泰を約束する。
たまにラスベガス行きたい言うたら、
護衛付けて安全なホリデーも用意しまんがな。
600億の詐欺を年間に10回も仕掛けたら6000億や。
詐欺に元手はいらんから、利益率は、ウハウハや。
その儲けを、雇い主の国と折半にする。

それで、その国の貧しい地域に学校作ったり、
ピル配ったり、井戸掘ったり、病院建てたりに使いまんのや。
つまり、ニッポン人の平和ボケ&欲ボケの有効利用でんなあ(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-31 12:55 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 07月 30日

安倍総理の続投は、ほんまの”愛”や!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9



安倍総理の続投は、日本の政治に対する”愛”や!

あんな。

ニッポンの政治家は、「失敗ことしても 責任とって辞めんでもええ」
いうことを、いちばん偉い総理自ら率先して行っとるいうことや。

政治家は特権階級や。こんなボロイ商売はない。

野球の監督がシーズン再開やったら続投は厳しい。
企業のトップが大赤字垂れ流したら続投は難しい。
せやけど、政治の世界は、なんぼミスしても許されるんや。

優秀な人材が、どんどん永田町に集まってくるがな(黒笑)
d0105688_1730061.jpg

おまけに、アメリカやイギリスみたいな二大政党制の実現も早まりそうや。

安倍総理は、ニッポンの政治のレベルを
どんどん向上させよと してはるんや。ほんまに。

安倍総理のお考えは、ほんまに深いなあ。(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-30 17:31 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 07月 30日

安倍続投は、ニッポンの未来への愛や(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


昨日の参議院選の結果は、
民主60 に 自民37 と、安倍自民の惨敗やった。

中川はんも、青木はんも辞めるいうてるのに、

せやのに、安倍総理は、続投宣言や。

このまま安倍総理が続けたら、
愛人問題・癒着に汚職・裏金・不透明な政治資金・自殺などなど、
問題のデパートやった内閣に、
さらなる大問題が起こるのは、まず間違いない。

ツッコミどころ満載内閣や。
自殺した松岡はんの問題は、
奥の院の島根にまで司直の手が伸びるかもしれへん。
d0105688_1033742.jpg

年金問題とか原発問題でも、官僚と企業の癒着の問題が、
さらに白日の下にさらされる可能性がデカイ。

去年の爽やかなイメージと真逆の昨晩の泣き顔やった
安倍はんの国民的人気は、ガタ落ちやから、
安倍はんの自民党では、半世紀に及ぶ、国民を無視した官民の癒着で、
コラムニストの勝谷はんが利権談合共産主義いうてる
病気でいうたら癌みたいな部分が、
かなりガラガラポンで掃除されてしまうんやないか?

そんな状況に反発してまで、安倍はんが続投にこだわるのは、
ひょっとしたら、
安倍はんは、ほんまに国民のこと考えてるんとちゃうか(黒笑)

安倍総理のこの意志は、日本の未来に対する”愛”かもしれへん(黒笑)

日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-30 10:23 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 07月 29日

投票時間は確認した方がエエ(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


期日前投票が前よりも増えてるそうやけど、
その陰で、オモロイこともおきてまんねんで。

あんな。グーグルで、「投票時間」で検索して、
それから絞り込み検索で、自分の住んでる自治体の名前
入力&クリックしてみ。

案外、投票時間の終了が、
18時とか、16時とかいうところも、ありまんねんな(黒笑)
d0105688_3262589.jpg

最後のお願いや(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-29 03:26 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 07月 27日

飲酒運転はアカンけど、好感度アップの予感(黒笑)!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


男子フィギュアスケートの織田信成はんが、
大阪市の北区で学校の応援会いうことで、
酒を飲んでからミニバイクで帰宅する途中に、
大阪府警・高槻署の飲酒検問で捕まったらしい。
ビールをジョッキで2杯と焼酎の水割り1杯を飲んどったらしい。
もちろん、飲酒運転はアカン。

けどな、この事件をきっかけに、
織田はん、好感度アップ間違いなしやがな(黒笑)
d0105688_1014118.jpg

ポイントは、織田信長の末裔にして、フィギュアのスター。
それやのに「ミニバイク」というアンバランスさや。
人間な。アンバランスなものに本能が揺さぶられるものなんや。
ロリ顔やのに巨乳とかな(黒笑)
金と欲望まみれのビルやのに屋上に水田あったりな(黒笑)

アンバランスなもんには大衆的人気が集まりまんな。
せやけど本能寺には気ぃつけなアカン。

とにかく、スターのミニバイクは、その後のタレント寿命を伸ばすんや。
世界的な映画カントクもそうでっしゃろ?

政権放送や。「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-27 10:13 | 言うたらなんやけど
2007年 07月 26日

ボコボコいうコトバ選びは安易なんとちゃいまっか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

芥川賞作家でロック歌手の町田康はんを
ロックギタリストの布袋寅泰はんが、ボコボコに殴ったいう見出しの記事や。
仲が良かったいう話やのに、
千葉県警君津署に診断書と一緒に被害届を出すほどの騒ぎになった。

悲しいなあ。
わし、こう見えて、暴力はアカン。
これからは、お暴力の時代やと声高に主張しとる張本人や。

それで、もっと悲しいことがあるねん。

「布袋寅泰、芥川賞作家をボコボコに…」みたいな見出しつける
マスコミの連中のことや。
ボコボコいう表現は、あまりにも手抜きやと思えへんか?
d0105688_19181728.jpg

あんな、わし、また正しいこと言うてしまうけど、
実は、この世の中には、「ボコボコに殴る」いうような表現で
言い尽くされる暴力行為は一切存在せえへんのや。
なんでかというと、どんな暴力行為にも、
殴る側と殴られる側の間に、感情の通い合い、人間ドラマがあるからや。

津軽弁には雪の降り方を表現するコトバが幾つもあるらしい。
ネイティブ・アメリカンのコトバには、野牛バイソンのことを表現するコトバが
幾つもあるらしい。
土佐の漁師も海を表現するのに何十通りものコトバがあるらしい。

それと同じように、布袋はんと町田はんの間の暴力行為にも、
ボコボコでは言い尽くせへん、何通りものコトバが可能なはずや。
しかも、相手は、芥川賞作家や。
もっと真実に迫るドラマチックなコトバ選びは、なかったんかいな?

なんで、そんな暴力が起こったのかをキチンと取材して、
同時に二人の間の愛憎とか色んな心理の絡み合いを考えて、
その暴力行為を表現するに相応しいコトバを吟味して、見出しを書きなはれ!

そのうち、あんたらマスコミが「ボコボコ」にされまっせ(黒笑)

政権放送や。「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-26 19:19 | メディアに愛のボヤキ
2007年 07月 26日

多夫多妻制の合法化による少子化対策と経済の活性化

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


政見放送をよう見て、よう考えて、投票せなアカン(黒笑)
d0105688_1057791.jpg

政権放送や。「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-26 10:57 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 07月 25日

原発の安全には給与体系の逆転がイチバンや(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


あんな。北海道の泊村に建設中の泊原子力発電所3号機の
原子炉が入ってる建物で、ボヤがあったらしい。
この3号機で、今月、火災とぼやが3件も連続発生いう話。
建物に置いてあった溶接用機械の電源コードが2カ所も切断されとって、
人為的な切断の可能性が高いというこっちゃ。
もちろん、ボヤは、放火の疑いも含めて捜査されとるいうことや。

わし、今日も、鋭い&正しいこと言うてしまうけど、
利益と効率の追求を優先順位の1番にする資本主義いう社会ほど、
危険極まりない社会は、おまへんのやで。

原発とか工場とかで、安全のために一番大事なんは、
チームワークと公共に奉仕する心や。
せやけど、成果主義とか導入されて、
競争が激しなると、みんな隣の人間より出世したい思うから、
チームワークはなくなりまんなあ(黒笑)
足を引っ張り合う空気ができてまう。
そんで、公共に奉仕する心を持って仕事なんかすると、
無駄な時間と金がかかるさかい、経済効率は下がるからアウト。
チームワークはない。公共に奉仕する心もない。
たとえば出世できへんかったとか、下請けでイジメられてるとかいう人間が、
隠れてケーブル切ったりすることも起きてくるわけでんなあ。
d0105688_3101211.jpg

わし、こういう事態を根本的に改善するアイディア持ってまんねん。
その方法は、電力会社の給料の体系を逆転させる。
これやがな。ほんま。
つまり、普通やったら社長がイチバン高級取りや。
で、下請けの原子炉辺りの掃除とかさせられとる下請けのオッサンあたりが、
いちばん安いわけや(命の値段を考えたら特にな)。

そういう給料の体系をひっくり返して、
いちばんの高給取りは、下請けの危険な仕事やっとるオッサン。
もちろん、社用車の送り迎え付きや。
県庁所在地の高級クラブに会社の金で出入りできるようにする。
いちばんの安月給は、会長と社長。
労働基準法で決められとる最低賃金でエエ。
社用車はナシ。満員電車にもまれて通勤せなアカン。

こうしたら、電力会社で起こる事故の確率はドラマチックに減りまんな。
原子炉あたりの作業やっとるオッサンも、社長の給料もらったら、
プライドも生まれるし、余裕もできる。
社用車の送り迎え付きは、仕事に集中できる環境づくりに役立つ。
高級クラブのピカピカの大理石の洗面所見たら。
原子炉あたりの掃除も廃棄物の扱いも、デリケートにしよういう気が、
誰に強制されるわけでもなく、おのずと湧いてきまんなあ。

会長とか社長のギャラを
労働基準法で決められとる最低賃金いう安月給に設定したら、
金のために仕事をしとった不適格な奴らは去って行く。
代わりに、公共に奉仕したい、ジェントルマンの精神を持っとる人材が、
集まってくるはずや。羽柴誠三秀吉みたいな。
社用車はナシで、満員電車にもまれて通勤してみたら、
それまでみたいに上から目線で世の中を見るんやなしに、
一般大衆の目線で世の中を見れるようになる。
みんなの気持ちがわかると、経営センスが磨かれるはずや。
立場が上になるほど給料が安くなる組織では、
自然と下の人間が上の人間にリスペクとする気持ちが生まれまんな。
出世すればするほど給料が安くなる。
上司いうのは「自己犠牲の精神」を持っとる者のことや。
そうしたら組織にモラルが蔓延して、
過度な競争による弊害も防げるはずや。

給料の体系を上下逆にしたら、エエことばっかりでんなあ(黒笑)

会社組織の逆ピラミッド化ですわ(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

政権放送や。「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-25 03:12 | 言うたらなんやけど
2007年 07月 24日

年金ヤメて”年貢”にしたらどないやねん?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

厚生年金と国民年金の保険料として、
戦後、国民から徴収された約500兆円のうち、
約6兆9000億円が年金給付以外に使われとった問題やけど、
グリーンピアとか以外に、
社保庁長官の交際費とか、職員のゴルフ用品やカラオケセット、
テニスコート建設なんかに流用されとったらしいなあ。
せやけど、この間の通常国会で
「保険料徴収などの経費は給付と密接不可分なコスト」
(by 柳沢大臣はん)いうて、
流用を永久に続けるための社保庁改革関連法が成立しましたがな。
d0105688_1040994.jpg


厚労族にとっては、国民の金という意識よりも、
完全にポケット・マネー感覚ですわ(黒笑)

あんな。
年金いうのはヤメにして”年貢”がエエんとちゃいまっか(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

政権放送や。「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-24 10:40 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 07月 23日

”ヒモ”も職業として世間に認知されなアカン

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


女優の戸田恵梨香はんが、
初主演映画「Presents〜うに煎餅〜」のDVD発売記念イベントで、
頼りないダメ男はカワイイいう意味の発言をしはったらしい。
実際のストーリーも、年上の男をエエと思いながらも、
留年ばっかりしおる大学生の恋人に戻るいうことらしい。

まだ18歳、若いのに考えが成熟してるがな。

あんな。わし、また深いこと言うてしまうけど、
ダメ人間をカワイイと思える社会が、イコール成熟した社会なんや。

エエ点数や偏差値とか、エエ売上げが社会的評価につながるいう発想は、
ニッポンが貧しさを引きずっとった高度経済成長時代から進歩してへん。

ダメ=善!
ダメ=正義!
これからの時代は、これやがな!

女に食わせてもらう男も、もっと増えた方がエエ。
3割ぐらいは行った方がエエ。
「専業主夫」みたいな虚飾に満ちたコトバはアカン。

ヒモ や! 

もちろん子供にも優しいヒモやないとアカン。
d0105688_10383735.jpg

新丸ビルとか六本木のミッドタウンで、
キャリアウーマンのAとBが、こんな会話しとるわけや。

A「ところで、ご主人なにをなさってるの?」
B「今年の2月からヒモなんですよ」
A「いいわねえ〜」

確定申告の時には、
”ヒモ”もヒモのプロとしての個人事業主として扱われなアカン。

ダメな自分が嫌になって、
時には、駅前の赤提灯でヤケ酒あおることもあると思う。
けどな、その飲み代も”経費”になるわけや。

それが、ほんまの成熟した美しい国やと思いまへんか?


そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

政権放送や。「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-23 10:39 | 言うたらなんやけど
2007年 07月 20日

水戸黄門なんやったら悪代官を懲らしめなアカンのとちゃうか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

民主党の末松衆院議員のブログが「炎上」してるらしい。
7月18日に民主党の新潟での被災者救援募金活動の時の様子を
「平成の黄門様の渡部恒三代議士を筆頭にして、スケさんの古賀一成代議士、
カクさんの私という珍道中でした」と「水戸黄門のご一行」に喩えたことが、
批判を呼んだらしい。

けどな、「水戸黄門のご一行」に喩えるんやったら、
悪代官を懲らしめるシーンがないとアカンがな。

炎上→自滅なんか どないすんねん。オチちゃんとつけてえや(黒笑)

それに由美かおるの入浴シーンとな(黒笑)
d0105688_19272086.jpg

悪代官は、越後やのうて、江戸におりそうやけどな(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

政権放送や。「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-20 19:22 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 07月 20日

麻生外相のアルツハイマー発言は”愛”や!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


麻生外相が 富山の高岡の講演で、
「アルツハイマーの人でもこれぐらいは分かる」と言うた件な。
中国へのコメの輸出奨励に関する発言やそうやけど。
聞いた時、わし、滂沱の涙をこぼしたがな。
(滂沱=ぼうだ いうて読みまんねんで)

麻生外相は、ほんま とてつもないレベルでニッポンの国を愛してはる(黒笑)
外相の「アルツハイマー」発言の真意はな、
あえて選挙に逆風を吹かせようとしてはるんやな。
d0105688_12165925.jpg

いまの政権は、地震・原発・耐震食肉偽装などなど、
もう国を司るシステムとしては、ボロボロのズタズタや。
せやから、速いことシステムを刷新&再構築せなアカン。
そのために、あえて、こんな自分の党を不利にする発言を、
最悪のタイミングの この時期にしはったいうことなんや(黒笑)

「アルツハイマー」発言は、愛や〜愛や〜愛や〜
麻生さんの とてつもない愛やったんや〜♪(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

政権放送や。「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-20 12:17 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 07月 19日

なんでも 2.5倍は、悪い方向に考えなアカン

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


新潟の柏崎刈羽原発で測定された地震の揺れの強さが、
原発の1号機から7号機まですべての原子炉で、
設計時の想定を2.5倍ほど上回っとったらしい。
またもや流行りの「悪い方への想定外」や。

あんな。これ、わしの勘なんやけど、キーワードは、2.5倍や。

いまのニッポン、政官財のあらゆる偽装も含めて、
いろんな想定外が起こっとる。
d0105688_1937351.jpg

年金問題、耐震偽装、ミートホープに、ペコちゃんの偽装、
政治家の経費の偽装、組織の硬直化と技術の低下、
いろんな深刻な想定外が起こりまくっとるがな。ほんま。

これでもか、これでもかと出てくる想定やけど。
あんな、この手のもんは性善説で理解と納得したらアカン。
真実に接近したかったらな、
明らかになっとる 2.5倍は、悪い方向に考えなアカン!
というか、2.5倍 悪い方向に考えて、ようやく真実が見えてくる。
少なくともやけどな(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

政権放送や。「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-19 19:40 | 環境に愛のボヤキ
2007年 07月 19日

段ボール肉まんの本格普及は、これから(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u56FD%u969B%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


北京市内の露店で使用済みの段ボール紙と豚肉を混ぜた具の
肉まんが販売されとったいう問題やけど。
スクープした北京テレビは、これをアルバイトが捏造した「やらせ報道」と認めた。
ほんで視聴者に謝罪したらしい。

わし、また本質的なエエこと言うてしまうけど。
人間いうもんは、自分の都合のエエように情報を解釈する生き物やねん。
せやからな。この「やらせ報道&謝罪」やけど、
いろんな見方をしてる人間がおるわけや。大別したら以下の3つや。

①「やらせ報道&謝罪」として見てる人
②よう意味のわからんまんま見てる人
③料理番組としてみてる人

意外に多いのが ③料理番組としてみてる人 これやがな!
d0105688_12512454.jpg

段ボール紙6、豚肉4の比率いうレシピも 
段ボールを苛性ソーダでやわらかくする調理法(黒笑)も
TVで事細かにやっとったらしいからな(黒笑)

絶対に増える(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

政権放送や。「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-19 12:49 | 外国に愛のボヤキ
2007年 07月 18日

こんな正直者に政治家になってもらいたい、ほんまに。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


TOKIOの長瀬智也と別れた浜崎あゆみが、
7月17日に自分の会員用公式ホームページに、こう書いたらしい。

タイトルは、「距愛」。
「私は誰に何を言われても、皆との約束は守りたかったんだ。
不器用でばか正直すぎる私でごめん」と、書きはったらしい。
浜崎はんは、前々から発表事は、会員向けのこのサイトで報告すると、
会員に約束してはったらしい。

つまりは、約束を守りはったんや。

エラい! エラいがな!

ミートホープみたいに、食品業界もお客をダマしまくり、
アネハみたいに、建設業界もお客をダマしまくり、
原発も、何十年来の事故を国民にきちんと報告・説明してへんし、
新潟の地震の「放射能漏れはない」もバレバレの嘘、
年金問題では、官僚と政治家の国民に対する嘘は、メチャクチャの域、
消費税も、「あげへん」いうのは絶対に嘘やという、
政治も官僚も企業も嘘だらけの昨今、

お客に対する公約をきっちり守る浜崎はん。

「正直すぎる私でごめん」は、涙なしには読めんし聞けん台詞やおまへんか。
d0105688_1012610.jpg

そうや。わし、いま、ええテロ思いついたがな。
浜崎はんの耳の垢を譲ってもろうて、それを煎じたやつを、
国会と霞ヶ関の食堂・喫茶店の茶に混ぜまくりますのんや。
政治家も官僚も、この20代のシンガーの影響きっちり受けたらどうやねん。

いっそ、政治家にでもなってもろた方がエエんとちゃうか?(黒笑)

わしにも愛のすれ違いがあるんやで。ポップアップ見てみてや

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

政権放送や。「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-18 09:59 | 言うたらなんやけど
2007年 07月 17日

食肉偽装の未来は、こうなる(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


とうとう破産秒読みでっか、ミートホープ?
けど、ミートホープの食肉偽装問題、いろいろ広がってまんな。
「週刊現代」の記事は、ものごっつう エキサイティングやった。
日本を代表する 複数の食品企業の製品に、入りまくっとったんや。
ミートホープの偽装肉が。
それで、第二、第三のミートホープが出てくる可能性大らしい(黒笑)

この件は、この件で、目ぇ話されへんねんやけど、
わし、未来志向の人間やろ。いまから予言しといたる。
5年後か10年後か、わかれへんけど、
未来の食肉偽装は、遺伝子レベルやでぇ(黒笑)
d0105688_22385286.jpg

もうなあ、牧場とか、ブロイラーの工場とか、下手したら、森とか海とか。
生きてる段階のお肉からして偽装されることになりまんなあ。

立派な体格した牧場の牛が。どう見ても牛にしか見えへんのに。
ヨダレを採取して遺伝子調べたら、
実は、デカク育つようにゾウとかサイの遺伝子混入してたりしてな(黒笑)
d0105688_22403885.jpg

焼鳥用の地鶏でも、”せせり”いう首の後ろにあるらしいお肉を
大量に生産したいがために、キリンの遺伝子混入してたりしてな(黒笑)

もちろん、段ボールの遺伝子も要注意やで(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

政権放送や。「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-17 22:29 | 言うたらなんやけど
2007年 07月 17日

大きな絆創膏の経費は、計上しまんのかいな?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


顔に大きな絆創膏を張って現れた赤城農相やけど、
絆創膏代は、政治資金として計上しまんのかいな?
領収書を取ってまんのかいな?
d0105688_13325138.jpg

気になってしょうないんや(黒笑)

そんなわしの政権放送や。「兵庫13区」からや(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-17 13:33 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 07月 17日

昨日のCMは、相当ブラックやった。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

昨日の地震やけど、
東京電力柏崎刈羽原発が自動の緊急停止。
3号機のタービンのある建物の側の変圧器から火事。
6号機から微量の放射能を含んだ水約1.2トンが、海水中に放出。
ほんま、エラい大変なことになってまっせ。

わしな。自分のユーモアな、そこそこブラックやと思うてまんねん。
けど、昨日の地震の時のテレビ朝日には、完敗しましたわ。
なんせ、昼間の地震の報道の間に
「電気事業連合会のプルサーマル推進CM」入ってらしいでんな(黒黒黒笑)

それにしても、ほんまに大丈夫なんかいな。
なんで延々と黒い煙がモクモク昇っとる映像が流れてましたんや。
その間、消防車も自衛隊も駆けつけて消火活動せんかったのには、
なんかわけでもありますのんかいな?
d0105688_1003584.jpg

まあ、TVや新聞なんかの大マスコミは、ほんまのこと書かんさかい、
はよ週刊誌でえへんかなあと思うて
ブランデーでも飲みながら待ってまんねん。(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

政権放送や。「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-17 10:03 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 07月 14日

TBSのハニカミ王子集音(盗聴)依頼問題は、ニッポンへの愛や!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9



「関東アマチュアゴルフ選手権」で、
TBSの「ピンポン」とかいう情報バラエティー番組のスタッフが
ハニカミ 王子いうあだ名のついた石川選手の声を拾おうとして、
同じ組でラウンドする選手にマイクを着けるよう依頼した問題やけどな、
とうとう 司会の福澤はんまでが謝ることになってもうた。

けどな、この問題。
”TBS=悪”いう図式でばっかり見とったら、物事の本質を見失う。

わしの考えでは、”TBS=善”でんがな。

今回の事件は、TBSからニッポンへの愛なんや!

ここ十数年のニッポンの民度を下げまくった元凶は、
いうまでもなく、視聴率のためにバラエティー化したテレビや。
このまま国民のアホ化が進んだら、間違いなくニッポンは、
タンゴとマラドーナのないアルゼンチン化してしまうはずや。

優秀なTBSの局員はんは、それを心から憂いてはったんや。
ゆうたら憂国のTVマンや。
もちろん、アマゴルフの選手に盗聴マイク仕掛けるのはアカンことや。
けどな、今回の一件は、国民が視聴率至上主義の
バラエティー番組の正体に気づくエエきっかけになったがな(黒笑)
d0105688_10358100.jpg

風が吹けば桶屋が儲かる風に説明したらな

①集音(盗聴)問題がバレる
         ↓
②番組とTBSが叩かれる
         ↓
③国民がバラエティー風の報道番組に嫌気を感じる
         ↓
④国民のテレビ離れが加速する
         ↓
⑤テレビに費やしとった時間を本読んだり、
  人と喋ったり、賭けたりする時間に使うようになる
         ↓
⑥国民のレベルが上がり、ニッポンは民度の高い国になる

こういうことやねん。

せやからな。

TBSのハニカミ王子集音(盗聴)依頼問題は、ニッポンへの愛や愛なんや!

わしも国民に愛を送りまっせ(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

政権放送や。「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-14 10:33 | メディアに愛のボヤキ
2007年 07月 13日

ハエの死骸で懸賞金くれる中国・洛陽市の政策やけど、逆にハエ増えると思うけどな(黒笑)

%u6307%u540D%u624B%u914D%u3001%u6B7B%u30
93%u3060%u30CF%u30A8%u3000%u61F8%u8CDE%u91D17%u518650%u92AD | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8


中国・河南省洛陽市西工区は公共衛生向上のために、
死んだハエに懸賞金をかけとるらしい。

死んだハエ2000匹に1000元(約1万5000円)以上の
懸賞金を出したいうから、1匹7円50銭あたりの儲けになるわけや。

責任者は
「私どもは、これが区民に生活環境を改善させる
最上の方法だと確信しています」と語ったそうやけど。

わしの勘では、こんなことしたら逆にハエ激増する思うけどな(黒笑)
d0105688_14142949.jpg

なんでかいうと、

これまで一銭の価値もなかったハエの死骸が金儲けの種になったわけや。

ちゅうことは、ハエの死骸を大量に効率よく生産する奴が必ず現れる。

ハエの養殖が産業になるわけや(黒笑)

中国国民の税金が養殖業者に、どんどん流れ込むわけや(黒笑)

日本はそんな国になったらアカン。わしの「政見放送」や(黒笑)


新しいアニメやってまっせ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-13 14:15 | 外国に愛のボヤキ
2007年 07月 12日

兵庫の墓地でもかいな(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


最近はやりの1万円札入りの紙包みやけどな。
兵庫県警は、姫路市と神戸市の墓地で昨年7月と8月、
1万円札入りの紙包み計19枚が見つかっていたいうて発表したがな。
d0105688_19183464.jpg

兵庫でもかいな(黒笑)

わしは「兵庫13区」や(黒笑)


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-12 19:10 | 言うたらなんやけど
2007年 07月 12日

バカ親を有効活用して日本経済を活性化させる

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


全国の学校で トンでもない親のトンでもないクレームが
かなり問題になっとるらしい。

永田町と霞ヶ関がオモシロイことになった思うてたら、
義務教育もオモシロイことになってましたんやなあ。
政治と教育は映し鏡いうことでんな(黒笑)

親は、こんなこと言うらしい。

・不登校の子が家でストーブをけり倒した。学校が弁償してほしい
・いじめに遭う我が子を転校させるので、通学の交通費を出してほしい
・義務教育は無償なので野球部のユニホームは学校で洗濯すべきだ
・写真の中央に自分の子供が写っていない
・休んだ1週間分の給食費を返してほしい
・給食が必要だと言った覚えはないので、給食費は払わない
・登下校時に友達とトラブルになるので、学校が送り迎えしてほしい
・クラスに気に入らない子がいる。その子を別のクラスに替えてほしい
・参観日に授業を録音した親が「先生の授業はここがよくない」と指摘
d0105688_12115384.jpg

こんな台詞、なかなか三谷幸喜でも
ケラリーノ・サンドロビッチでもすぐには考えつけへん。
「クレヨンしんちゃん」とか「シンプソンズ」とか「サウスパーク」で、
即効で使える生きた台詞の即戦力ばっかりやがな。

なんてクリエーティブな親たちなんや!(黒笑)

国とか有識者とかは、こんな親たちを問題視しようとしとる。
けどな、わしは、こんな親たちの有効利用を提言しまんなあ。

こういう親を一箇所に集めて、アニメのシナリオに協力させまんねん。

ハリウッドが束になっても勝たれへん、おもろいシナリオできまっせ!

世界中でヒットするアニメになって経済も活性化。
ニッポンのコンテンツ・ビジネス戦略にバッチリでんがな(黒笑)

      ↓
日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-12 12:12 | 教育問題に愛のボヤキ
2007年 07月 12日

きっこはん 愛 もろたがな


先週な たまに黒海のビーチリゾートで
焼肉&ゴルフ&スパ 時々キャビア ご一緒する
お仲間のとある独裁的政治家から電話かかってきてな、
「いまのニッポン 利権談合共産主義(黒笑)と
 国民のマゾ化(黒笑)が末期まで進行しとるさかい、
 官も民も ほとんどミートホープ状態やがな」いうて、いわれたんや。
 
続けてキエフ訛で囁かれたんが、
「ニッポンがアホになったら、世界中にアホが伝染る。
 せやから、あんた いいかげんに出なはれ」のひとことやった。

大国の偉い人は、偉いこといいはるわ。
わし、もうちょっとで お菓子のパルナスの株 買い占めそうになったがな。

そういうわけで、わし、
 「兵庫13区」から立候補したんや(黒笑)
d0105688_1155655.jpg

ニッポンでは、わしは少数派や。
いうか一人や。一人”裏”電通や。
政党もない。無所属どころか、務所属やしな。

せやのに

そんな孤独な戦いを強いられるわしを応援してくれる
健気な若いおなごが おったんや。
きっこはんや

久しぶりに たっぷり あったかい”愛”感じましたなあ。

あんた ええ女やなあ。

おおきにありがとさん。

わしが当選して 国会牛耳るようになったら、
あんた 防衛大臣にしたるがな(黒笑)
国家総がかりで野良猫もいたわってあげまひょ。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

話変わるけど、
ゴアは息子3世のマリファナ事件も「不都合な真実」でんなあ。
温暖化に対するわしの答えは、これでっけどな。
      ↓
日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-12 11:04 | 言うたらなんやけど
2007年 07月 11日

夕張は破綻後の市民生活をネタにコメディを作ったらええ。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


破綻した北海道の夕張市やけどな。
破綻後の市の実情を「破綻見学ツアー」いうことで、
他所の人間に見てもろうとるらしい。

あんな、わし、またエエこと言うてしまうけどな。
夕張が、観光なんかで経済を活性化させる方法は、
破綻後の市民の悲惨な生活を明るくネタにしたコメディ映画を作ったらええ。
d0105688_20235419.jpg

イギリスの映画で、「フルモンティ」とか「ブラス」とかあるやろ。

どっちもイギリスの貧しい炭坑の町が舞台の映画や。

一回、見てみてみ。ほんまにエエ方法なんやで。

多分ようせんと思うけど(黒笑)

こんな国を変えるための政権放送や。
「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-11 20:24 | 言うたらなんやけど
2007年 07月 10日

昔「改革なくして成長なし」by小泉 今「透明性なくして端数なし」by赤城(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

いま一番ホットな赤城徳彦農相の関連する政治団体で、
嫁はんの実家に事務所を置いた形になっている「徳政会」やけどな。
(あわてて解散を表明したらしい)
ここが、1989年の設立以降、経常経費の下2ケタの全てに端数のないことが、
政治資金報告書の記載で分かったらしい。

不自然やなあ。
2005年は、
経常経費の合計は126万7000円。
内訳は▽人件費72万円▽光熱水費12万円
▽備品・消耗品費が18万7000円▽事務所費24万円やったらしい。

人件費は、まあ百歩譲ってええとしても、
光熱水費を12万円ちょうどに合わせるのは難しい。
競馬でいうたら万馬券並やがな。
備品・消耗品費が18万7000円もスゴイ。
1本100円のボールペン買うても、消費税ついたら105円やろ(黒笑)
d0105688_19552111.jpg

徳政会の代表を務める親族の男性は、
「ほとんど活動していないのではないか」と話してるらしい。

昔、小泉はんが「改革なくして成長なし」いうたけど、

今は、赤城はんが「透明性なくして端数なし」やなあ(黒笑)

こんな国を変えるための政権放送や。
「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-07-10 19:55 | 政治・経済に愛のボヤキ