兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 26日

やっぱり日本をマウイ化するしかおまへんか?(黒笑)


%u3053%u306E%u307E%u307E%u3044%u3
063%u305F%u3089%u3001%u3044%u3064%u304B%u65E5%u672C%
u306F%u4E9C%u71B1%u5E2F%uFF1F | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8



ニッポンの気候が、温帯から亜熱帯になっていっとるらしい。
おのまま亜熱帯になるとしたら、重要なのは、国民の意識改革と、
亜熱帯要のインフラ整備や。

わしからの提言は、このアニメに詰まっとる。
日本マウイ化計画

すっかり亜熱帯になる前に、思考回路変えとかな、エラいことになりまっせ。
なかでも大切なのは、うなるほどの熱さを笑うことでんな。
ヒントは、以下のギャグに詰まっとる。

安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や

「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
ためになるでぇ(黒笑)

d0105688_1157259.jpg

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

明日、新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いま練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-26 11:57 | 環境に愛のボヤキ
2007年 08月 26日

オールナイト・ニッポンの歴史は、義務教育で教えなアカン。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


オールナイト・ニッポン40周年の記念イベントが、
日本武道館で開かれて盛り上がったらしい。
あんな。わし、いつも鋭いこと言うてまうねんけど、
最近、ニッポンの若者の学力が低下しとるいう話あるやろ?
あれな、教える内容にリアリティーがないのも原因なんや。
歴史なんかな、
たとえば、オールナイト・ニッポンの歴史を遡るところから
教えたらどうやねん。それも、義務教育の中学2年くらいで。
わしも鶴光とかタモリとかたけしとかのオールナイトには、
世話になったような気ぃするわ。

以下、思春期の深夜ラジオにインスパイアされたネタですわ。

安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や

「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
ためになるでぇ(黒笑)

d0105688_1147795.jpg

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

明日、新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いま練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-26 11:46 | 教育問題に愛のボヤキ
2007年 08月 26日

朝青龍問題。わかりやすく説明したら、こういうことや。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな。わし、いつも鋭いこと言うてまうねんけど、
朝青龍の立場になって、今回の件を考えたら、こういうことちゃうか。

夏巡業を仮病でサボって、モンゴルでサッカーやっとったのは悪い。
けどな、朝青龍は、あの中田ヒデという後ろ盾があったら、参加したんや。
ヒデの後ろには、ごっつい大きい会社も付いとるやろ。
つまり、サッカーするのはアカンことやけど、
中田ヒデほどの有名人と公式行事に参加するんやから、
大相撲協会も、まさか文句は言えへんやろう、いう風に朝青龍は読んどったはずや。

これを喩えていうたら、
たとえば、このわしが、
ナンバーワンのキャバ嬢を、店長の許可を得て、ラスベガス連れて行ったら、
「稼ぎ頭を遊ばせて、その損失どう埋めるねん?われ!」いうて、
親会社が怒って、帰国してからそのキャバ嬢を店以外でワシに会えんように
軟禁したような、そんなことでっしゃろ?

店長は、旅に出て 何のフォローもしてくれへん、と(黒笑)

つまり、店長が力不足やったいうことでんな。
朝青龍の場合でいうと、店長、イコール、中田ヒデや、
朝青龍的には、「ヒデがOKいうねんから大丈夫や」と信じて疑わんかったのに、
いざ問題が起こったら、なんのフォローもせんと、旅人は、どっかに行ってもうた。

そう考えたら、ちょっと朝青龍が気の毒になってきたがな。
ちょっとやけどな(黒笑)
仮病は悪いけど、中田がおらんようになった時、
昔の吉本新喜劇の船場太郎のリアクションみたいに、
「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!」 思ったやろな。

以下、朝青龍みたいにならんためのギャグでっさ。

安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や

「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
ためになるでぇ(黒笑)


こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

来週の月曜に新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いま練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-26 04:50 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 25日

安倍首相は、サッチャーのメディア戦略をマネしたらどうやねん?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


安倍首相が、アジア3カ国の歴訪を済まして、
クアラルンプール国際空港から帰ってきはる。

わし思うねんけど、安倍首相は、意外とツッコマレて人気出る
キャラなんとちゃうか?
実は、昔のイギリスのサッチャーもそうやった。
弱者切り捨ての政治改革(?)の時期、毎日のようにBBCに笑い者にされとった。
案外それが、ガス抜きになっとったりしてな(黒笑)
強引な政治改革を成功させる秘訣は、コメディのアイコンになることなんや。
いまは詳しゅう説明するのヤメとくけどな。
こんなんどやねん。チャーミングやろ?

安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や

「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
ためになるでぇ(黒笑)

d0105688_16545149.jpg

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

コメディのある楽しい国づくり。
来週の月曜に新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いま練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-25 16:52 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 08月 25日

こういうことを笑いのネタにできたらニッポンも大英帝国並なんやけどな(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


1958年いうたら太平洋戦争が終わって13年目、
その年に放送されたTBSドラマ「私は貝になりたい」を軸に、
SMAPの中居はんと中村の獅童はんが、微妙な関係になっとるらしい。
そんなこととか政治家と官僚の喧嘩とか、公務員の不祥事とか、
せっかくの公共の電波で、子供の夢をこわすようなこと多いなあ(黒涙)

わし、思うねんけど。
ニッポンには、まだまだある種の笑いが足りまへんな。
このニュースみたいなことをTVで笑いのネタにできたら、
ニッポンの民度も大英帝国並なんやけどな
ある種の笑いが、わからへん? 
こういう笑いやがな。

安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や
d0105688_1343870.jpg

「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
ためになるでぇ(黒笑)


こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

コメディのある楽しい国づくり。
来週の月曜に新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いま練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-25 13:03 | メディアに愛のボヤキ
2007年 08月 24日

カツノリは、オヤジのとこにおったんか?!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


球団ができてから3年目に入った楽天で「内紛」ぼっ発や。
23日のロッテ戦で、4回KOされたピッチャー岩隈が、
野村克則育成コーチ(34)と ベンチ内で大ゲンカしたらしい。



それで全然関係ないねんけどな。
カツノリは、オヤジのとこにおったんか?!
初めて知ったわ。
いやいや別に、それだけやねんけどな(黒笑)
d0105688_11564885.jpg

元アイドルの能勢慶子が和太鼓叩いとったの知った時の
2割くらいは驚きましたわ・・・



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-24 11:57 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 22日

郵貯の顧客書類廃棄は国民に対する”愛”や!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

日本郵政公社が、きっちり保存しとかなアカン
郵便貯金なんかの顧客書類を約746万件も間違って廃棄しとったらしい。
要は、ゴミやと思うて捨ててもうたわけや。

どえらい事故やし、10月からの民営化ほんま大丈夫かいな?と思うわけやけど、

わしな、この顧客書類の廃棄は、
日本郵政公社から国民への”愛”やと、ピンときたな。

あんな、貯金いうたら、国民生活の要やがな。
コツコツ貯めた金は、老後の資金とか、子供の入学金とかになるわけや。
いうたら尊い金や。

そんな金を扱う国を代表する金融機関が、エエ加減の雨あられ。
油断もスキもないいうことは、
イコール、国民がしっかりするしかない、いうことや。
d0105688_11353923.jpg

日本郵政公社は、国民をしっかりさせるために、
わざと、重要書類を廃棄したり、情報を隠したり、
その他、いろんな不都合な真実が、これからボロボロ出てくるはずや。
おかげで、わしらは油断なんかできへん、しっかりするしかない。

ライオンは子供を千尋の谷から突き落とす。
日本郵政公社は国民の貯金の記録を焼却炉の中に突き落とす。

これは、ほんま、真実の”愛”とちゃうか?(黒笑)


ほーむぺーじや

みくしぃや
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-22 11:36 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 08月 22日

カッコ良かったらエエんとちゃうか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


あんな。埼玉の中年の警部補が、警察手帳を使うて、
電車賃のキセルやっとった件やけど、この一件を何が何でも処分するのは、
ちょっとどうかなあと思いまんな。

いまの世の中に蔓延しとる意見は、「キセル=罪」いう意見ですわ。

が、わしの意見は、「カッコ悪い=罪」いう意見やねん。

わしが警察のエラいさんやったら、その警部補が、
昔の「太陽に吠えろ」の ヤマさんとか チョーさんとか ゴリさんとかみたいな
あんな渋さを背中にたたえた感じで 警察手帳をチラッと駅員はんに見せて
通過しとったんやったら、稚内から西鹿児島までのキセルでも目ぇつむる。
d0105688_10365540.jpg

世の中な、「見かけだけで人を判断したらアカン」とかいう奴おるけどな、
わしの考えでは、人は見かけが9割5分や。
バンソウコウでは選挙に勝てんわけや(黒笑)

もしも、いまの警察が、「カッコさえついたら、多少の罪は目ぇつむる」いう
わしの意見を採用したら、警察は、ガラッと変わるんとちゃうか?

一般市民の好感度は、著しくアップする。
カッコ悪いことができへんから、酒に酔っての痴漢とか調書の改ざんとか、
そんなん限りなくゼロに近づく。
もちろん優秀な若者が、どんどん集まってくる。

せやから警察学校のカリキュラムに俳優修行は入れた方がいい。

どうせ検挙率さがっとんねんから、せめてカッコようないとな(黒笑)


ほーむぺーじや

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-22 10:37 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 21日

レバ刺し ウマ〜


さすがのわしも暑過ぎてバテバテや。
こんな時は、レバ刺しに限る。
d0105688_1001048.jpg

もちろん、この季節、普通の店は、いろいろあって置いてないやろけど、
こういう時に馴染みいうのはエエなあと思いまんなあ(黒笑)


ほーむぺーじ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-21 23:00 | 環境に愛のボヤキ
2007年 08月 20日

この骨肉の争いは坊さん親子の”愛”や!


だいたい1250年も昔に聖武天皇の眼の病気が治るように祈願するために、
光明皇后が建立した新薬師寺が、骨肉の争いに揺れとる。
寺の名前の「新」は「霊験あらたかな」いう意味らしいけど、
今回のトラブルは、ドロドロ”あらたか”の「新」やがな。

62歳の副住職が、1年分の未払い賃金計720万円の支払いを
寺に求める訴訟を奈良地裁に起こしたんやけどな。
訴える対象の住職にあたる90歳の貫主は、この副住職の父親。オトン なんや。

60万円の月給が昨年7月から1年間、支払われへんかったらしい。

貫主の言い分は
「4年前に亡くなった妻の遺産(貯金)のうち、私の取り分を副住職が独占したから、
 給料を払うのをやめた。遺産を返せば給料も払う」いうてるらしい。


完全なる痴話げんかや。
62歳の息子と90歳のオヤジのな(黒笑)
d0105688_17535100.jpg

自分ら、お盆にやっとったNHKの「ブータン王国」の特番見てないな。

と、いま非難するふりしてみたけどな、
わしニュース聞いた瞬間にピンと来たな。
ほんまは、この親子のトラブルの元は”愛”とちゃうか?
今回の裁判沙汰は、自作自演や。
こうすることで、いまのニッポンの宗教が如何に金まみれ&堕落しとるかを
白日のもとにさらそうとしてはるんや。

坊さん親子! 頑張って、もっと泥沼になってくれ!(黒笑)


わしも頑張る(黒笑)
  ↓


こっちも頑張ってるアニメですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-20 17:06 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 08月 19日

根本的な解決策は、義務教育への先物取引授業(実習)の導入や。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

       サラリーマン、OLの大半は、英語を大切やと思いながら、
       まったく何の対策も考えてないらしい。
     
       あんな。わし。こないだの選挙の時の公約で、
       こんなエエこと言うてまんねん。

       義務教育のレベルが下がっとる問題を根本的に解決するのが、
       公立小学校で「先物取引」の授業を必修にすることや。
       それも、リスクの高い関西小豆(かんさいあずき)の先物取引やがな。
       海千山千の大人でも、失敗したら人生ボロボロになる危険極まりない
       先物取引を敢えて小学生に体験させるんや。
       まず、算数の勉強になる、世界の動きに目ぇ配らなアカンから、
       社会の勉強にも最適や。成功もあれば失敗もあるという人生のはかなさを
       実体験できるから、思いやりの多い子供が増えて、イジメもなくなる。       
       もっとエエのは、一か八かの勝負を繰り返すうちに、
       勝負師の勘が磨かれることや。
       そんな子供たちの中から、将来の日本を背負って立つ政治家・外交官
       ビジネスマンがきっと育ってくる。
d0105688_18311634.jpg

       小学校から先物やっとった人間は、ハーバードビジネス・スクールとか、
       オックスフォードにもケンブリッジにも、駆け引きでは絶対負けへん。
       やがて世界中の親たちが、自分の子供を競って日本の公立小学校に
       先物留学させるのがブームになる。クラスの2割はガイジンや。
       そしたら、日本の小学生も自然と外国語に興味もって覚えることになる。
       西暦2050年頃には、日本は世界の政治・経済・教育の中心や。
       公立小学校に「先物取引」の授業を導入したら、
       ほんまエエことばっかりやがな(黒笑)

これが政権放送や。

わしが、ここまで親切にエエこと言うとんのに、
真摯に受け止めて実践する自治体はおまへんやろうな(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-19 18:31 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 08月 18日

地震の時は、タヌキの生態に注意せなアカン(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

千葉を震源とした揺れが続いとる。
前に能登の地震で、揺れが来る前に、タヌキが消えたり、魚が釣れんようになったり、
いろいろ自然の予兆みたいなもんがあったらしい。

でな、わし、また鋭いこと言うてしまうけど、

東京周辺の地震の時はな「タヌキオヤジの異常行動に注意」せなアカン。
特に永田町のタヌキでんな。
永田町界隈のタヌキオヤジはな、最新の地震予知データに常に接しとんねん。
せやから、東京の地震予知のバロメーターは、タヌキオヤジが消えること
や(黒笑)
d0105688_1734559.jpg

仕事があるのに強度充分の官舎にこもって出てけえへんとか、
そそくさと他県に移動するとか、
特定のホテルに近寄らんとか(黒笑)、そんな異常行動が見られたら、
大きな揺れが来ることを疑ってみてもエエ


どうせ、わしら庶民の命は二の次でっからな。
東京のタヌキたちにとってはな(黒笑)

わしは庶民の味方でっせ(黒笑)
  ↓


こっちも庶民派アニメですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-18 17:07 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 17日

守屋はんのセリフ聞いて ワシは、この結果を予想しとった。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


8月14日に「防衛次官人事」を巡って、
小池防衛相と守屋次官の話し合い物別れになったけどな、
結局、小池はんが推薦する警察庁出身のお人やのうて、
守屋次官の息のかかった防衛省生え抜きのお人が後任に決まった。
  
わしな。この結果は予測しとったんや。
あの時の物別れに終わった後の守屋はんを
多数の記者はんらが囲みながら追うニュースステーションの映像を見とったんやけど、
守屋はんが建物を出た瞬間に記者に囲まれながら口にした一言にピンときたな。

「今日は風が気持ちいいなあ・・・」    このセリフやった。
d0105688_1643428.jpg

小池はんやら、安倍ちゃんやら、塩崎はんは、
自分の立場やら何やらをペラペラ述べてばっかりやったけど、

守屋はんは、そういう優等生的な言動は一切せんと、

「今日は風が気持ちいいなあ・・・」    

わし、別に、守屋はんのこと好きでも嫌いでもない。

どっちかいうたら、暴力・戦争・絶対反対の人間ですわ。ご覧の通りの。

けどな、ほんまの政治家・官僚に必要なドッシリ感て、こういうことでっせ。

想像してみてみ。

安倍ちゃんが、「今日は風が気持ちいいなあ・・・」  いう様子を(黒笑)

次の内閣総理大臣は、

「今日は風が気持ちいいなあ・・・」  いうコトバが

なんか知らんけど様になる お人になって欲しいわ(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-17 16:44 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 08月 16日

いっそのこと「黒い恋人」に名前を変えて出直すいう手もある



北海道を代表するブランド土産やった「白い恋人」が、
賞味期限ごまかしとったいうて、四日間の製造停止や。

まったく、この国の偽装問題は、終わる気配がおまへんなあ。

でもな、「白い恋人」の前途は難しいな。
清純派がファンを裏切るほど、ファンをガッカリさせることはない。
いうたら、何十年も清純派で売ってきた女優が、実は、マフィアの情婦でした、
いうようなもんやもんな。
d0105688_1254032.jpg

せやからな。わし、また、鋭いこというてしまうんやけど。
「白い恋人」は、そのまま復活するだけやったら、アカン。
名前をな、「黒い恋人」に変えたらどうやねん?(黒笑)

案外、若者なんかに火がついて、ヒットするかもしれへん。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-16 12:55 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 08月 15日

芸能人は、現代の貴族でんなあ(しみじみ)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9



「SMAP」の中居はんと歌手の倖田はんが付き合うとるいう話やけど、
“国民的カップル”の誕生かいうてマスコミは書いてまんな。

あと、みのもんたはんがレギュラー七本とかも。

わし今日、また鋭い&南海なこと言うてしまうんやけど、
あんな。芸能人いうかテレビに出てる奴=現代の貴族やと知ってるか?

えらい昔、「農業」が経済の中心やった時代は、「土地」持っとる奴が貴族やった。
ちょっと昔、「工業」が経済の中心やった時代は、「資本」持っとる奴が貴族やった。
それで、「情報」が経済の中心になった今という時代は、
「メディア」持っとる奴が貴族になっとるんや。
古くは、ビートルズが勲章もろた辺りから、そうでんな。
d0105688_9534134.jpg

「メディア」持っとるいうのは、テレビにようさん出とるいうことや。

せやけど、貴族がおって、それを無条件に崇める庶民がおるいう構図は、
あれでんな、平安時代とか江戸時代とかと、ちっとも変わってないんでんな。

それ考えたらピューリタン革命&フランス革命て、スゴイでんな。

ええ 悪いは 別にして(しみじみ)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-15 09:55 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 14日

トマソンやがな! これで観光客が増えるがな(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

京都の長岡京市で、NTT西日本が1本の電柱を、
間違えて市道脇の側溝内に設置しとったらしい。
電柱は高さ6・7メートル&直径30センチで、側溝をふさいで、
雨水をせき止める恐れがあるらしい(黒笑)

NTT西日本いうたら、アタマようないと入社できへん一流企業や。
これは、アートかトマソンかVOWとして作ったんとちゃうか?
d0105688_14153334.jpg

わし、これを撤去するのはヤメて、
この電柱に一体どんな「広告」がペタリと貼られたらオモロイかを
国民が一丸となって考えて欲しい。臨時国会でも討議して欲しいなあ。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-14 14:15 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 14日

トマソンやがな! これで観光客が増えるがな(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

京都の長岡京市で、NTT西日本が1本の電柱を、
間違えて市道脇の側溝内に設置しとったらしい。
電柱は高さ6・7メートル&直径30センチで、側溝をふさいで、
雨水をせき止める恐れがあるらしい(黒笑)
d0105688_14202174.jpg

(使たらアカン写真やったら 教えてな  こっちから連絡先ですわ

NTT西日本いうたら、アタマようないと入社できへん一流企業や。
これ、ほんまは、ミスやいうのは真っ赤な嘘で、
これは、アートかトマソンかVOWとして作ったんとちゃうか?
それが、わしの考えや。

わし、これを撤去するのはヤメて、
この電柱に一体どんな「広告」がペタリと貼られたらオモロイかを
国民が一丸となって考えて欲しい。臨時国会でも討議して欲しいなあ。

バンソウコウは、貼ったらアカン(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-14 14:15 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 14日

レーダーの代わりに、耳で字ぃを読む人が活躍したんとちゃうか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u56FD%u969B%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


あんな。わし、どっちかというたら、
アングロサクソンとちゃうとことの海外ビジネスがメインやねん。

2003年に中国初の有人宇宙飛行船「神舟5号」が、
地球に帰ってくる時に、レーダーが使いもんにならんようになって、
ほんまは、失敗してエラいことになる寸前やったらしいな。
けどな、中国みたいな国が、
こういう自分の国の威信に傷つける情報を公にするのは珍しい。
なんか裏があるんとちゃうか(黒笑)
d0105688_13154266.jpg

わし、この記事読んでピンと来たのは、次の展開や。
それはな、使いもんにならんようになったレーダーの代わりに、
あの耳で字ぃを読む人みたいな超能力者が活躍して、
危機を救ったとかいう話が、また出てくるんとちゃうか、いうてな。

そんな話が映画にでもなって世界で大ヒットしたら、
そうなったら北京オリンピックは、盛り上がるでぇ。

オットセイの睾丸エキス入りのロケット燃料とか、
そういう発明もいろいろ発表されてくるかもしれへん。長持ちする。

中国は、なにが出てくるかわからへん。ほんまに。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-14 13:16 | 外国に愛のボヤキ
2007年 08月 13日

この夏は、ガチャピンズ・ブートキャンプ・ダイエットや!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

「ひらけ!ポンキッキ」のガチャピンが、
千葉の幕張メッセでやっとったエアギター日本一の決定戦に出て、
着ぐるみのハンデをものともせず、3位に入賞したらしい。

エアギターの話は置いといて。

ガチャピンの中に入ってエアギターするのは、
ビリーよりも楽しみながらやせられる、
ガチャピンズ・ブートキャンプ・ダイエットやおまへんか!(黒笑)
d0105688_10194331.jpg

ほとんどサウナの中でエアギターするのと同じやろ。
これを逆にアメリカに輸出するいうのは、どないでっか?

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-13 10:14 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 13日

わしに極めて近いエンタメ感のアニメやがな(黒歓喜)


%u201C2009%u5E741%u670820%u65E5%u201D%u
3078%u306E%u30AB%u30A6%u30F3%u30C8%u30C
0%u30A6%u30F3%u30B0%u30C3%u30BA | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8



アメリカのコメディー・セントラルいうコメディ専門のケーブルチャンネルの
「リトル・ブッシュ」いうアニメが人気らしい。
わしが思うに、BBCが作った「リトル・ブリテン」の影響でっしゃろ。
大統領のジョージ・W・ブッシュをモデルにしたコメディですわ。
口の悪いリトル・チェイニー、リトル・ブッシュに恋しとるリトル・コンドリーザ。
ライバルは、リトル・キムジョンイルみたいな、エエ感じのドラマの舞台が、
これまた公園なんですわ。

アメリカではモノ考える層の大人たちが見てるらしい。
d0105688_106824.jpg

公園といい、客層といい、わしのドラマのと同じやがな。

こっちも、プーチンっぽいキャラとか、ジョンちゃんっぽいキャラとか、
安倍ちゃんっぽいキャラとか、あっ、ブッシュだすん忘れとった(黒笑)

でも今度、わしな、自己啓発セミナーそっくりのやり方で、
みんなに「リトル・ブッシュ」に近からず遠からずの愛の物語を
ふわっと伝えようと思てまんねん。

もうちょっとしたら YOU TUBE とかで見れるようにするさかい、
心のアンテナ、ピン!と立てといてや(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-13 10:03 | 外国に愛のボヤキ
2007年 08月 11日

アホか!学校裏サイトは、大人社会の鏡やないか(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


わし、ちょっと油断したら、正しいこと言うてしまう特異体質やねん。
ほんまは、わしも高田純次みたいにエエ加減なことばっかり言うて、
暮らしてみたい思てんねんけどな(黒笑)

ネット上の学校裏サイトが盛り上がって、
陰湿なイジメやら、生徒の裸の写真の流出やら、
いろんなことになって、大人が指導に頭を悩ませとるいうことやけど。

子供にいくら教育的な指導しても根本的解決にはならん。
なんでか言うたら、

学校裏サイトは、大人社会の鏡やからな(黒笑)

年間3万人も自殺する少なからずの人数は、
「改革断行」の社会でイジメに負うた人らやおまへんか。
クリーンに見える大手の都銀も、
どえらい金額を消費者金融に注ぎ込んで、
社会的に弱い人らが払う高い利率をかすめ取って、
アホほど大儲けしてきた事実を知ってまっか?(黒笑)
サラ金から借りて返せんようになった人の中には、
生命保険掛けられて「死ね」言われた人も少なない。
大人の世界は「学校裏サイト」ビックリや。
年間3万人いうたら、10年で30万人でっせ。
気分はもう戦争やがな(黒笑)
d0105688_1740432.jpg

わしな、そんな大人の社会を根本的に変えるエエ方法を、
いま自己啓発セミナーそっくりのやり方で、みんなに伝えようと思てまんねん。

もうちょっとしたら YOU TUBE とかで見れるようにするさかい、
心のアンテナ、ピン!と立てといてや(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-11 17:37 | 教育問題に愛のボヤキ
2007年 08月 10日

ダルビッシュ は なんでも はやい!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9



日本ハムのダルビッュ有はんやけど、
なんでもはやいなあ! ほんま関心や。
球も速いし、結婚も、父親になるのも速かったけど、
昔は、煙草も速かった。
まだハタチや。
これからも、いろんな”はやさ”で わしらをビックリさせてくれるやろう。
d0105688_1032895.jpg

ほんま頼もしい若者や。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-10 10:03 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 10日

タカ いう 名前の変遷に思いをはせる

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


あんな、お笑いコンビ、タカアンドトシのタカが、
日テレ系の「ザ・ワイド」に出とった鈴木奈津子いう
リポーターはんとおるところをフライデーされた二股疑惑やけど。

最初、「タカ 二股疑惑」いう見出しをネットで見つけた時、
わし、てっきり、ガダルカナル・タカかと思たんや。たけし軍団の。

そしたら、タカアンドトシのタカいうことやった。
d0105688_9225073.jpg

わし、しみじみ思うたんやけど、名前は、時代とともに移り変わるもんやなあ。

こういうことって、他にも、ようさんあるやろ?

「一郎」いう名前にしても、
野球の「イチロー」の登場以前と以後では、ちゃうはずや。

わしにしても、わしよりキャラの濃い奴が、
「兵庫のおじさん」名乗ったら、そっちが本家になるわけや。

興味深い話しやなあ。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-10 09:23 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 09日

カップル喫茶に保険を適用させたら日本はエエ国になる。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


フランスの調べによると、
カップルの方が独身の人間よりも長生きするいう結果が出たらしい。

わしな。こう見えて、世の中よくしたいいう思いは、
わりかし強う方やと思うねん。
この間の選挙にも兵庫13区から公職選挙法に基づかず立候補したしな。
政権放送や(黒笑)

それで、またピカ〜ンと思いついた政策があるんや。

それは、これまで風俗よばわりされてきたカップル喫茶
保険を適用して、利用者の負担を1割にすることや。
d0105688_10212753.jpg

そうやったら、愛のある長生きが増えるんとちゃうか? セラヴィー!

カップル喫茶のノウハウは世界に輸出もできる。
経済も活性するし、カップルが増えたら戦争も減る、エエことばっかりや。
でも、ノーベル平和賞は、いらん。

それと大事なこと。カップルの”ル”は、巻き舌にすること。な。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-09 10:20 | わしの政策
2007年 08月 09日

展望台からの眺めは、世界に誇る知的な眺めや。ほんまやで。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u7D4C%u6E08%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


近畿日本鉄道が、近鉄百貨店阿倍野本店の建て替え計画を発表しおった。
百貨店、オフィス、ホテルが入る地下5階、地上59階。
高さが、なんと 300メートルや。
296メートルの横浜ランドマークタワーを抜いて日本一になるらしい。
売り場の面積は、松坂屋名古屋本店を大幅に上回って第1位や。

このプロジェクトはな、単に商売のことだけやない。
我が国の教育への”愛”がいっぱいや。
d0105688_313736.jpg

わしな、このビルの展望台は、京都とか奈良とかに行く修学旅行生に、
必ず足を運んで欲しい教育的な場所やと思うとる。

飛田新地、三角公園、動物園前、ジャンジャン横丁、、、
アメリカの上っ面だけに影響されたアホ官僚と財界人らのおかげで、
すっかりコクも旨味も抜けてしもうた21世紀のニッポンが失った
大切な風景が、この高いビルの西から南への方角には残っとる。

エリートの学生ほど、ちゃんと見といた方がエエ。
中古の靴が片っぽしかないのに値札付いて売られとる現実には、
オックスフォードにもハーバードにも負けん知性が宿っとるんやで。

今日は(黒笑)ナシなんやで。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-09 03:13 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 08日

これぞ”愛”の教育や!(黒涙)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

三重県の津市内の公立小で、
七月に、四年・担任の50代の男の教師が、
給食のおかずを選択できる「リザーブ給食」いうやつで、
おかずの数を間違えて注文して、七人の児童が、
「トンカツ」を注文したのに「ウナギのかば焼き」を食うことになったらしい。
それで、その児童七人に「誰にも言わないように」と、
口止め料を100円ずつ渡していたことが発覚して問題になっとるらしい。

この教師は、いま槍玉にあげられて非難ごうごうの針のムシロや。

けどな、この教師のやったことは、実は、めっちゃ理想の教育なんや。

 ”愛”や!

自分のミスを隠蔽するために大人が「100円を渡す」いう行為は、
まだ頭のやわらかい子供たちに「大人の社会は、薄汚い」いう真実を、
どんな授業よりもハッキリと教えたはずや。
口止め料いう教科書に載ってないことを教えた事実にも感動や。
d0105688_16221983.jpg

あと、「トンカツ」を注文したのに「ウナギのかば焼き」を食うことになったことも、
暗にやけどな、「トンカツでもウナギでも食えるだけマシやないか!」いう、
「もしも世界が100人の村だったら」にも通じる
アフリカの可哀相な子供らは、トンカツもウナギもないんやでいう
世界の貧困の真実に子供たちの目を開かせるきっかけになったはずや。
d0105688_16233128.jpg

いま、参院選神奈川選挙区で再選した小林温はんの陣営の
選挙違反事件が話題になっとる。
選挙当日の七月二十九日にも、横浜市内の選挙事務所で
選挙運動した大学生らに現金を手渡したうえに、
「封筒は早く捨てて」「人には言わないで」と現金の受け渡しを口止めしたらしい。
d0105688_16241048.jpg

これと同じことを小学生のうちから経験させた。
そのオッサン先生は、
なんてレベルの高い愛でいっぱいの社会勉強を教室でしはったんや(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-08 16:22 | 教育問題に愛のボヤキ
2007年 08月 08日

戦国時代やなあ。わしのことも よろしゅうに(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u7D4C%u6E08%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


ネット動画を見れるTVが売り出されるいうことやけど、
これは、ほんまにエエことなんとちゃうか?

地上波のテレビ番組の影響力が、さらに低くなって、
世のコンテンツは、まさに戦国時代やなあ。
d0105688_1010315.jpg

わしのことも よろしゅうに(黒笑)

ネット動画を見れるテレビの開発は、
薄型テレビの値段がガンガン下がっとる状況を
何とかしようとしてのことらしい。
ネットの力を借りんとアカンいうことは、
地上波テレビの影響力が、それだけ下がってきたいうことでんなあ(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-08 10:05 | メディアに愛のボヤキ
2007年 08月 07日

イジメきっかけに金持ちになる可能性もある(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

さいたまの大宮工業高校の柔道部で、
この春、2年の男子部員2人が1年生の男子部員8人に対して、
顔面を殴ったり、鼻にからしを塗ったり、裸をビデオ撮影したり、
いわゆるイジメをやっとったらしい。

学校は、いじめた2人を停学とかにしたらしいけど、

わしが最初にピンと来たのは、
TVのバラエティー番組と同じことやっとるいうことや。
たけしの「風雲たけし城」「ウルトラクイズ」「ガンバルマン」とか、あったやろ?
まるで同じとちゃいまっか?

ここでイジメを経験したら、
芸能界に入ってもいけるかもしれへんな。
イジメきっかけに金持ちになる可能性もありまんなあ(黒笑)
d0105688_152925.jpg

ちゅうことは、いかにTVがイジメばっかり放映しとるかいうことでんな(黒笑)

それと学校の指導も間違ってる。停学なんかアカン。
芸人にしたらエエんとちゃうか?

今日からスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

子供の夢をかなえるアニメや

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-07 15:29 | 教育問題に愛のボヤキ
2007年 08月 04日

フルキャストいう名前は、ほんまに教育的や(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


プロ野球・楽天のホーム「フルキャストスタジアム宮城」の
命名権を持っとる人材派遣の「フルキャスト」が、事業停止命令を受けた問題やけど、
村井嘉浩宮城県知事は、年間2億円とかいう命名権の契約解除も視野に入れて、
対応することにしたらしい。

村井知事は、今後、命名権の選考基準強化も検討する方針を示したいうけどな。

わしは、基準は強化せん方がエエいう考えや。
d0105688_9535122.jpg

グッドウィルとか、フルキャストみたいな一気にデカクなった企業は、
成り上がるのも早いけど墜ちるのも速攻や。
最初は、官もグルやけど、最後は、見限られて捨てられる。

そういう栄枯盛衰のサイクルの速い悪どい会社の名前が子供の憧れる
野球場の名前になるいうことは、子供たちに世の中の現実を見せるいう
教育的な効果があるんとちゃうか?(黒笑)

宮城の知事もな、最初は、フルキャストが来て喜んどったんとちゃうんか?
フルキャストが怪しいのも、調べたら、わかったこととちゃいまんのんか?(黒笑)

そういう大人の社会のエエ加減さを子供たちに教える意味でも、
悪どい会社の名前が野球場の名前になるのは大切やで(黒笑)

子供の夢をかなえるアニメや

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-04 10:09 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 03日

社会保険庁の皆さん、おおきに! おおきに!(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

問題になっとる社会保険庁職員らやけど、
とうとう、いろいろダイナミックな不正がバレてきた。
国民が収めてきた年金保険料を勝手に着服したり、
多めにもろたり、いろいろ詐欺師みたいなことをやっとったらしい。

要するに、わしら国民は、スーツ着た詐欺師と泥棒に毎月金を納め続けとったんや。

これについて怒る人間が多いみたいやけど、
わしな、実は、社会保険庁職員には感謝しとんねん。

なんでかいうたらな、こんなに官僚が国民を裏切る世の中や。
国民は、国を信じるのをやめて、しっかり自立するしかあらへん。
d0105688_1021736.jpg

つまり、社会保険庁職員が詐欺と泥棒やってくれたおかげで、
わしら国民は、精神的にも経済的にも自立せなアカンいう発想が生まれたんや。

よう頼りない親の子が、驚くほどしっかりするパターンあるやろ?
同じやがな。

社会保険庁の皆さんは、なんて国民思いな役人なんや!
おおきに! おおきに!ほんま、おおきに!(黒笑)

子供の夢をかなえるアニメや

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-03 09:59 | 政治・経済に愛のボヤキ