兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 11日

免許よりも人生経験とちゃうか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


あんな。最近の日本は、教育が、ガタガタや。
愛媛県で無免許教員を採用しとった問題やけど、
「免許」の有る無しにこだわりすぎると、ほんまの教育いう観点からしたら、
あんまりエエことないと思うんやけどな。

この無免許教員は、20代の若者やから、まあアレやけど、

わし、人生経験豊かな人材やったら、
バンバン正式な教師に登用していくことが大切やと思っとるんや。
d0105688_143459.jpg

教員免許なくても世界の修羅場をくぐり抜けてきた商社マンが
地理の先生やったらエエと思わへんか?

教員免許なくても厳しい芸能界を生き抜いてきた元アイドルは、
子供たちに生きるために大切なこと教えられると思わへんか?

全体の3割くらいの教師は「無免許」にした方が、
教師の世界もバラエティーに富んでくる。

わしは無免許で人生相談しとる。

今週、9月の13日に大規模リニューアル発売する
講談社の「KING」いう雑誌で、わしの人生相談の連載スタートですわ。

題して、「兵庫のおじさんの人生相談」

編集長の隆田原(りゅうだ・げん)はんも、
今回のガラッと変わった新しい「KING」には、賭けてるらしい。

わしの人生相談は袋とじになっとるさかい、よろしゅうに(黒嘘)

「大物講座」もオススメですわ。

スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-09-11 14:03 | 教育問題に愛のボヤキ
2007年 09月 10日

講談社の「KING」いう雑誌で連載スタートですわ。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


あんな。日本は、政治家とか役人が優秀やから(黒笑)
年金ドロボー問題とか、毎日のように、おもろい事件おこるやろ?
そんな世の中や、ごく自然な流れで、
わしに人生相談を頼んでくる人間が後を絶たへん。

ちゅうわけで、
今週、9月の13日に大規模リニューアル発売する
講談社の「KING」いう雑誌で、わしの人生相談の連載スタートですわ。

題して、「兵庫のおじさんの人生相談」
d0105688_1111039.jpg

編集長の隆田原(りゅうだ・げん)はんも、
今回のガラッと変わった新しい「KING」には、賭けてるらしい。

わしの人生相談は袋とじになっとるさかい、よろしゅうに(黒嘘)



スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-09-10 11:00 | 愛のお知らせ
2007年 09月 10日

年金でも格差の是正でもなく”給油”が大事なんかいな?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


自衛隊の給油活動継続問題に関して、
「職を賭す」いうてる 安倍首相やけどな。

年金でも格差の是正でもなく”給油”が大事なんかいな?

ほんまに国民の空気を読めへん才能は、天下一品でんなあ(黒笑)

続いて福田内閣になったけど、基本的な方針は安倍と変わらへん。

そんなに、年金でも格差の是正でもなく”給油”が大事なんかいな?

わしの内閣改造案

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-09-10 03:41 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 09月 09日

不安 69パーセントは、むしろ少なすぎる(黒笑)


内閣府は、8日に発表した
「国民生活に関する世論調査」の中で、
生活の中で悩みや不安を感じているかいう質問に対して、
「感じている」が、69.5%で、過去最高になったらしい。

ニュース見たら、多い!多い!と騒いどるけど、
よう考えてみぃ。これは少ない数字やで。

日本はな、国民が収めてきた年金を、
数十年に渡って、役人が勝手に盗み続けてきた国やがな。
いうたら泥棒国家や。
それやのに大体7割しか不安とちゃういうのは、鈍いんとちゃいまっか?

あとの3割は何やねん?

あっ? 横領しとった役人とその家族かいな?(黒笑)

ちょっと多い気もするけどな(黒笑)

「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」や(黒笑)
d0105688_3115960.jpg

わしの内閣改造案

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-09-09 03:12 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 09月 07日

この調味料で中国との友好関係つくってや。


%u7C21%u5358%u30D1%u30E9%u30D1%u30E9%u30C1%u30E
3%u30FC%u30CF%u30F3%u7528%u3001%u8ABF%u5473%u6599 | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8


あんな。わし、あんまり企業とかの肩もつん嫌いなんやけど、
味の素が出した誰でも簡単にパラパラ炒飯を作れる調味料

「Cook Do 飯店炒飯」いうやつな。

エエがな。エエがな。めっちゃエエがな。

案外、中国との友好関係は、政治家や外交官に任せるよりも、
こういう調味料からいくのも手ぇかも知れまへんなあ。

愛と信頼は、まず、胃袋から”つかめ”ですなあ。

わしの内閣改造案では、外務大臣、あの世界のソムリエですわ

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-09-07 10:47 | わしの政策
2007年 09月 06日

このアホ高校生には海外留学がイチバンや(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


横浜の旭区で、神奈川県警大和署の巡査長(33)が、
乗車マナーの悪い男子高校生(16)を平手打ちしたいうことで、
傷害容疑で現行犯逮捕された事件やけどな。
巡査長の3発の平手が良かったんかどうか議論が盛り上がってるらしい。

ちなみにのこの高校生、
36センチもある回転式拳銃の形をしたライターを人に向けとったらしい。

わし、この事件の根本的な解決法を思いついた。

問題は、殴ったとか殴られたとかちゃう。

この高校生な、海外留学させたろう。

場所は、せやな、ニューヨークやったらサウスブロンクス、
ブラジルのリオのスラムもええ、 南アフリカも英語ちょっと訛っとるけど、
ヨハネスバーグあたり最高とちゃうかな。
高校は、公立の夜間に編入してもらう。通学は、自転車や。
転校初日の行きの通学で、このアホ高校生も、拳銃の恐ろしさを、
心底から思い知るやろ。

留学費は、もちろん、高校生の親か社保庁のOBが負担する(黒笑)
d0105688_150018.jpg

わし、今日もまたエエこと言うてるがな。。。

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-09-06 15:00 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 09月 05日

公共の電波やなんから、もっと年金ドロボーのこととか言わんかいな(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


デビィ夫人が、こう言うたとか、長瀬はんがどう言うたとか、
ハニカミ王子とTBSがとか、
そういう有名芸能人の発言とかメディアの対応の話題が記事になるけど。
あんな。公共の電波やねんから、もっと社会性のあること言うたらどやねん。

たとえば、社保庁の職員と市町村の職員が、
庶民が必死に働いて収めた年金保険料をドロボーしとった件な。
5000万件の年金記録が消えたいう嘘とも連動しとるけど、
一説には、何千億とかいう金が闇にというか役人のフトコロに
消えてるかも知れへん。

昨日な、そいつらを徹底的にあぶり出して、
今回の中越地震の被災者はじめ、いろんな気の毒の人の支援にあてる。
そんな法律の提案をさせてもろた。
国民の年金を盗んだ奴らは、全資産即座に取り上げる。
六親等以内の親戚は、全員、被災地のボランティアや。
もちろん、当事者は、懲役も逃れられへん。
粗暴犯の多いエリアで囚人ライフを過ごしてもらう。

それで、なにを言いたいかというとやな。

あんな。有名芸能人の人らな。
自分の知名度アップのために、恋の話を利用するよりも、
年金ドロボー攻撃せんかいな。
国民の好感度、右肩上がりでアップしまっせ。

わし、今日、結構エエこと言うてるがな。

わしな。この一件で、
ニッポン国民が今度こそ怒るかどうか、観察してまんねん。
一時的に怒っても、すぐに忘れるようやったら、
ほんま「苦労道楽」でんなあ(黒笑)
やっぱり、みんな理不尽な搾取が快感なんや(黒笑)
d0105688_9575748.jpg

これくらい昔のことは覚えてまっか?
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

わしが理想の改造内閣について語るセミナー映像ですわ

きっこも 松岡も 登場しまっせ(黒笑)
人生に迷った方も、是非とも(黒笑)

こんなんもある。
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-09-05 09:58 | メディアに愛のボヤキ
2007年 09月 04日

社保庁の職員らが盗んだ年金で被災者の支援したらエエがな

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


中越沖地震の義援金が全国から42億円ほど集まったらしい。
その中から全壊世帯に150万円を支給 するいうことやけど、

あんな。社保庁の職員と市町村の職員が、
伝統的に年金保険料の着服とか不正受給しとった件あるやろ。
5000万件の年金記録が消えたいう嘘ついてる理由は、
たぶん、ビックリするほどの金額が、
役人とか、その家族のフトコロへ消えてる思いまんねん。

そいつらを徹底的にあぶり出して、
今回の中越地震の被災者はじめ、いろんな気の毒の人の支援にあてる。
そんな法律を作って実行したらあきまへんのんか?

国民の年金を盗んだ奴らは、全資産即座に取り上げる。
六親等以内の親戚は、全員、被災地のボランティアや。

ついでに談合とかで名前の出たゼネコンには、
被災世帯の家の再建・補修を全て無料で行わせる。

嫌な顔したらアカン。朝から晩まで、ずーっと笑顔や。

家、全壊したら150万なんか、焼け石に水やからな。
手厚く面倒見なアカン。

わし、今日、結構エエこと言うてるがな。

わしな。この一件で、
ニッポン国民が今度こそ怒るかどうか、観察してまんねん。
一時的に怒っても、すぐに忘れるようやったら、
ほんま「苦労道楽」でんなあ(黒笑)
やっぱり、みんな理不尽な搾取が快感なんや(黒笑)
d0105688_18512254.jpg

これくらい昔のことは覚えてまっか?
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

わしが理想の改造内閣について語るセミナー映像ですわ

きっこも 松岡も 登場しまっせ(黒笑)
人生に迷った方も、是非とも(黒笑)

こんなんもある。
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-09-04 18:47 | わしの政策
2007年 09月 04日

ちっぽけな愛のストーリーの予感

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

大麻を所持しとって現行犯逮捕された作家の
嶽本(たけもと)野ばらはんやけどな。
深田恭子はんの映画「下妻物語」の原作者の乙女のカリスマや。

わしな。この事件の陰に、
なんかちっぽけな愛のストーリーの匂いがしてまんねん。

なんやろなあ? 
考えがまとまったら、また書きますわ。

「自己啓発セミナー:真の勝ち組は”ゲイ”!」

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-09-04 17:49 | 言うたらなんやけど
2007年 09月 04日

もしもブッシュが寿司屋に行ったら?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u56FD%u969B%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

もしもブッシュが寿司屋に来たら?いうコントや。
ちょっと古いネタやけど、本質は、変わっとらん(黒笑)
Real Player で 聞けまっさ。

安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。
d0105688_1275660.jpg

わしが理想の改造内閣について語るセミナー映像ですわ

きっこも 松岡も 登場しまっせ(黒笑)
人生に迷った方も、是非とも(黒笑)

こんなんもある。
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-09-04 01:28 | 戦争と平和に愛のボヤキ
2007年 09月 04日

公的年金は、役人さんらのポケットマネーやったんやな(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


あんな。社保庁の職員と市町村の職員が、
伝統的に年金保険料の着服とか不正受給しとったのが、
だんだんバレてきた件やけどな。

要するに、この辺りの役人さんらは、
年金=自分らのポケットマネーやと思ってきたいうことでんな(黒笑)

わしな。この一件で、
ニッポン国民が今度こそ怒るかどうか、観察してまんねん。
一時的に怒っても、すぐに忘れるようやったら、
ほんま「苦労道楽」でんなあ(黒笑)
やっぱり、みんな理不尽な搾取が快感なんや(黒笑)
d0105688_1171996.jpg

これくらい昔のことは覚えてまっか?
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

わしが理想の改造内閣について語るセミナー映像ですわ

きっこも 松岡も 登場しまっせ(黒笑)
人生に迷った方も、是非とも(黒笑)

こんなんもある。
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-09-04 01:17 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 09月 02日

紀香は、ニッポン国内の第三世界問題に気ぃついてるか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


ミッドタウンで社会派の写真展とトークショーやった藤原紀香。
アフガンとか、いろんな外国に行ってきたらしいけど。
あんな。これからは、わざわざ遠路はるばる海の向こうに行かんでも、
ニッポン国内に第三世界問題が生まれてきてるさかい、
取材が楽になるでぇ。
このお人の”美しい国”政策のおかげやがな(黒笑)
小泉はんも忘れたらアカンけどな。
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。
いま東京の足立区で、公立小学校の児童の何割が補助受けてるか、
知ってまっか?

わしが理想の改造内閣について語るセミナー映像ですわ

きっこも 松岡も 登場しまっせ(黒笑)
人生に迷った方も、是非とも(黒笑)

こんなんもある。
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

d0105688_13231757.jpg


そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-09-02 13:28 | 言うたらなんやけど
2007年 09月 01日

きっこはん おおきに。


きっこのブログにわしの改造内閣案を取り上げてもろた。

おまけに、うちの阿呆のスタッフの漢字の間違いまで指摘してもろて。

ほんま、おおきに。おおきに。

ノー・きっこ ノー・ライフやで。



スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-09-01 15:20
2007年 08月 31日

百合子より栄子。小池は、政治家の資質バッチリやおまへんか。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


小池百合子が、官邸を後にした、ほぼ同じタイミングで、
プロレスラーの坂田と結婚した小池栄子。
堂々とした記者会見の受け答え、浮気してもバレずに帰ってこいいう、太っ腹さ。
ひょっとしたら、政治家なってもやっていけるんとちゃうか?
わしの内閣の候補として頭の片隅に入れときまっさ。

わしが理想の改造内閣について語るセミナー映像ですわ

きっこも 松岡も 登場しまっせ(黒笑)

人生に迷った方も、是非とも(黒笑)
d0105688_14331497.jpg

こんなんもある。
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

この人間は明日の負け組や。
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

このテーマに関しては、継続して追求続けなアカン。深すぎる。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-31 14:31 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 31日

理想の改造内閣は、これや。兵庫のおじさんの”お政治セミナー”

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

安倍改造内閣がスタートしたばかりやけど、
いきなり遠藤農相の問題が起きてきて、
自民&民主いろんなことが起きてきて目ぇ離せませんな(黒笑)
舛添は、なかなかようやっとるけど、
ところで、

わしが理想の改造内閣について語るセミナー映像ですわ

きっこも 松岡も 登場しまっせ(黒笑)

人生に迷った方も、是非とも(黒笑)
d0105688_1052988.jpg

こんなんもある。
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

この人間は明日の負け組や。
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

このテーマに関しては、継続して追求続けなアカン。深すぎる。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-31 10:04 | わしの政策
2007年 08月 31日

真の勝ち組は”ゲイ”!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


世界陸上で、アメリカのタイソン・ゲイが、100メートルに続いて、
200メートルも金メダルに輝いた。

わし、ゲイがゴールにツッコム姿見て、わしの予知能力というか直感の鋭さに
あらためて身震いしたな。
というのも、最近わしが自己啓発セミナーで喋る内容は、
ズバリ!これなんや!「自己啓発セミナー:真の勝ち組は”ゲイ”!」

こんなんもある。
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

この人間は明日の負け組や。
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

このテーマに関しては、継続して追求続けなアカン。深すぎる。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-31 02:27 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 30日

KYの次は、MN=間違った濃度や

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

日野市の病院で、患者はん3人が、
通常の400倍もの高濃度の消毒液を間違って塗られて、
ヤケドみたいなことになったらしい。
なかには、ファッションショーに出る予定の女の子もおったとか。
これは、ちょっとマズイんとちゃうか?

この問題は、他人事やない問題や。
KY=空気 読めない いうのがあるけどな。
これは、MN=間違った濃度 いうキーワードにまとめることができる。

薬品の濃さも間違えるとトンでもないけど、
わしが、この事件に関連して言いたいのは、
人間のキャラの濃度の問題や。

キャラが濃い人間ばっかりのところに一人だけキャラが薄い人間が、
間違って紛れ込んだりしたら、キャラの薄いお人は、最悪の場合、
死ぬかも知れへん。

MN=間違った濃度いうのは、それくらい恐ろしいんや。気ぃつけよ。

これも、ある種、キャラ問題のギャク・アニメや。
兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)


この人間の将来も楽しみや。
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-30 16:48 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 08月 30日

からし塗る方が、肌荒れに悪いんとちゃうか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

指のおしゃぶりをヤメさせようとして、
0歳の男の子の指にからしを塗った甲府の保育園の事件やけどな。
その保育士、
「男児は肌が弱く、指しゃぶりをすると荒れるので、矯正しようと思った」
いうてるらしい。
けどな、肌が荒れるいう話しやったらな。


からし塗った方が肌が荒れるんとちゃうか?!


そんな愛のない保育士は、これでも見てみてみ。
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)


この人間の将来も楽しみや。
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-30 13:48 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 30日

「思いっきりクーラーをかけて寝る」の一言にダルビッシュの明るい未来を見たな

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

昨日、日本ハムのダルビッシュが、妊娠中の愛妻サエコの見てる前で、
自己最多の13勝を挙げた。
わし、前々からダルビッシュのこと、大好物のカスピ海産キャビアの採れる
イランつながりもあって気にしとるんやけど、
昨日、この若者の未来が明るいことを確信する一言があった。
それは、

暑い盛りを乗り切る秘けつを「思いっきりクーラーをかけて寝ることです」

これやがな。

わしの提唱する日本マウイ化計画そっくりの
思想を持っとるみたいやな(黒笑)

この人間の将来も楽しみや。
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

競争に勝って奪う側=勝ち組になることばっかり考えとる
学生・サラリーマン諸君。
こんな風に”愛”を与える職業に就こうと思わへんのんか?
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)

大切なんは、”愛”や。
”愛”だけやど、濃過ぎてむせるから、
ちょっと笑いのオブラートで包んでみたけどな。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-30 10:44 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 08月 29日

これは地球環境に優しい事件とちゃうか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

静岡の沼津で、窃盗容疑で現行犯逮捕された住所不定、
無職の大村紀代子はんいう40歳の容疑者がな、
取り調べ中の警察官が居眠りしたすきに逃走したいう事件やけどな。
なんか話題になって、大村容疑者は、いまや全国区の有名人や。

けどな、この大村容疑者の罪は、スーパーでパン3個、
400円かそこら相当を盗んだいうことらしい。

400円といい、職務中の居眠りといい、あまりの安さに大笑いや。
大村容疑者の逃走は、盗んだチャリンコや。
よう考えたら、これは、地球環境に優しい事件とちゃうか?

もちろん大村はんの罪はイカンことやし、警察官が勤務中に寝たらアカン、
けどな、この話、いまごろ全国で、話の種になって、みんなに小さな優越感と
幸せを与えたんとちゃうか?
何十億円もかけて人を感動させようとする映画がある一方で、
400円で全国にささやかなエンタメを供給する二人もおる。
ハリウッドの超大作とかゴールデンの連ドラいうたら、めっちゃ資源を浪費して、
おまけに製作期間中に排出するCO2の量いうたら、ドエライことになっとんねん。
それに引き換え、この二人は、エラい。

安倍ちゃんも二人を見倣えよ。
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

競争に勝って奪う側=勝ち組になることばっかり考えとる
学生・サラリーマン諸君。
こんな風に”愛”を与える職業に就こうと思わへんのんか?
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)



ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-29 22:50 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 29日

関西では、やっぱり、マクドカフェかいな。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u7D4C%u6E08%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

マクドナルドが、スタバとかタリーズみたいな、
まあまあ美味いコーヒーの「マックカフェ」を展開するみたいやけど、
どんなお洒落路線でいこう思ても、
関西では、やっぱり、「マクドカフェ」言われる運命でんな(黒笑)

おもろいなあ、関西て。
普通のマーケティング通用せえへんところが。

この人間もおもろい。
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

競争に勝って奪う側=勝ち組になることばっかり考えとる
学生・サラリーマン諸君。
こんな風に”愛”を与える職業に就こうと思わへんのんか?
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)

大切なんは、”愛”や。
”愛”だけやど、濃過ぎてむせるから、
ちょっと笑いのオブラートで包んでみたけどな。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-29 10:26 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 29日

治療と日本・モンゴル関係正常化のために、繁華街には毎晩行かなアカン。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

2場所連続の出場停止処分になった横綱・朝青龍やけど、
墨田区の自宅での謹慎がとけて、やっと故郷のモンゴルに帰国して、
本格的に療養することが日本相撲協会に認められた。

けど、モンゴルでの生活には、制約があるいう話しや。

特に「繁華街」 に行ったらアカンらしい。繁華街禁止や。

しかしやけどな、常識的に考えたら、心のケアが必要な朝青龍には、
繁華街の酒と女の嬌声が、いちばんの病院やないか。
ネオンの街のギャルたちが、いちばんのお医者さんやないか。
酒飲んで北の海とか親方の悪口言うて憂さを晴らすのが、
いちばんの薬やないか。カラオケもがんがん歌わなアカン。

治療のために、繁華街には毎晩行かなアカン。

いまモンゴルと日本の関係がギスギスしてきてるけど、
朝青龍が、ウランバートルの繁華街で。ここぞとばかり、
がんがん日本円を使うたら、モンゴルの人々も、あらためて、
日本の経済力への期待と信頼を取り戻してくれるはず。
おまけに、豪遊を認めた日本相撲協会の太っ腹にリスペクトするはずや。

そういう単純な科学理論を理解せんと精神論ばかりを振り回す
日本相撲協会に、わしは大きな疑問を持っとんねん。
ほんまセコい人間の集団やなあ思たら、
横綱審議委員会の委員長、NHKの前・会長の海老沢勝二はんやった(黒笑)

この人間にも拭えん疑問持っとんねん。
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。
d0105688_10141839.jpg

競争に勝って奪う側=勝ち組になることばっかり考えとる
学生・サラリーマン諸君。
こんな風に”愛”を与える職業に就こうと思わへんのんか?
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)

大切なんは、”愛”や。
”愛”だけやど、濃過ぎてむせるから、
ちょっと笑いのオブラートで包んでみたけどな。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-29 10:14 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 29日

マダム”寿司”だけに、足がはやい(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

マダム”寿司”こと、小池百合子前防衛相やけどな、
28日に、防衛省で離任式いうセレモニーに臨んで、
自分がクビを切りにかかった相手の守屋武昌次官に、
逆に送辞を読まれるいう皮肉なことになってしもうた。

「率先垂範して仕事に立ち向かわれ、数々の成果をあげた。
 大臣が防衛省を離れられることは誠に寂しい限りだ」いうたらしい。

ハラペーニョくらいピリ辛やがな(黒笑)

あ〜んど、

マダム”寿司”だけに、足はやいでんなあ(黒笑)

安倍ちゃん、あの時の謙虚な気持ちを忘れずにガンバや。
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

競争に勝って奪う側=勝ち組になることばっかり考えとる
学生・サラリーマン諸君。
こんな風に”愛”を与える職業に就こうと思わへんのんか?
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)

d0105688_211591.jpg

大切なんは、”愛”や。
”愛”だけやど、濃過ぎてむせるから、
ちょっと笑いのオブラートで包んでみたけどな。

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-29 02:07 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 08月 28日

こんなにアタマ悪かったら何やってもアカンやろ?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

名古屋市千種区の路上で、囲碁好きの派遣社員の女の子が
拉致されて、殺された事件の犯人な。
7万円のほか、キャッシュカード2枚、クレジットカード1枚を奪ったけど、
キャッシュカードの暗証番号が分からへんかったから、
現金を引き出されへんかったとか。顔を見られて焦って殺すとか。
このレベルの低さは、なんやねん。

死刑になるのが嫌やから自首したいうた奴がおるらしいけど、
それやったら、殺さんと解放したれよ。
捕まっても、どんだけ軽い刑で済む思てんねん。

なんとゆうても弱いもの狙っとるところからして、レベル低いなあ。

男3人も集まったんやったら、強いもん狙わんかいな?
こいつら美学がおまへんやろ?
安倍ちゃん、美しい国は、いま大変なことになってまっせ。
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

競争に勝って奪う側=勝ち組になることばっかり考えとる
学生・サラリーマン諸君。
こんな風に”愛”を与える職業に就こうと思わへんのんか?
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)


大切なんは、”愛”や。
”愛”だけやど、濃過ぎてむせるから、
ちょっと笑いのオブラートで包んでみたけどな。

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。
d0105688_12475264.jpg

こんなセクスィー「大根」は困る。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-28 12:48 | 教育問題に愛のボヤキ
2007年 08月 28日

そのうちネットカフェのチェーン店・展開する会社が一部上場したりしてな(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

ネットカフェ難民の数をかぞえたら、
全国で5400人とかいう数字が出てきたらしい。
ほんまは、もっとおると思うし、もっと増えると思う。
いずれにしても小泉改革が生んだ「格差」の結果でんなあ。

でも実はな、「格差問題」とか「勝ち組・負け組」とかいうけどな。
そんなものは、オブラートに包まれた生ぬるい言葉なんやで


わしに言わせれば、
「格差問題」は「国内南北問題」
「勝ち組・負け組」は「先進国組・第三世界組」やねん。
つまり、ニッポンの国民は、二つの互いに交わることのない、
目には見えへん国境で分断されつつある。
せやけど問題はな。
その二つの国が、きれいに二つに別れるんやなく、
干上がった貯水池の底みたいに細かいヒビ割れだらけ。
モザイクみたいにグチャグチャに存在しとるいうところやねん


せやから同じ会社の机が隣同士の同僚でも、
「先進国組の正社員。年収900万円・30歳女子」
その隣に 「第三世界組の派遣社員。年収320万円・38歳男子」みたいなことで、
その間には、深くて暗い河があるどころか、
密入国が耐えないアメリカとメキシコの国境線、リオグランデ河も顔負けの、
豊かな国と貧しい国の国境線があるわけや。ちゃうか?

同じ職場の中に、
豊かな国と貧しい国の国境線が網の目のように張り巡らされとる

たまたま同じくらいの待遇の「第三世界組」同士が机を並べとっても、
仲良くすることは稀や。互いに「先進国入り」目指して争いが発生する。
同じくらいの待遇の「先進国組」同士が机を並べとっても、
互いに「第三世界組」オチを警戒して、争いが発生するいうわけや。

かくして、ネットカフェ難民が増えて行く。

そのうちな、ネットカフェのチェーン店を大手金融企業が買収して、企業規模拡大させて、
宣伝うちまくって、どっかの株式市場に上場するかも知れん。
ネットカフェ株が、ちょっと前のライブドア株みたいなステイタス・シンボルに
なったりしてな(黒笑)


えっ? そんな社会は嫌や? どうしたらええかって?

決まってるがな、”愛”と”笑い”や。

人生の勝ち組は”愛”のある人間やという意見を述べとる映像や。
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)


他のもんもテーマは、愛や。

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。
d0105688_12203917.jpg

こんなセクスィー「大根」は困る。
安倍ちゃんも赤城も国民に愛を与えとる「記憶力クイズ」や。


ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-28 12:21 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 08月 28日

きれいやったらエエねんな? ほんまやな?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


第二次安倍内閣、決まりましたなあ。

新閣僚、初の会見で身ぎれいさ強調ということやけど、
きれいやったらエエのんかいな?

あんな。世の中、「抗菌!抗菌!」言いはじめてからや、
小学校で Oー157 が流行ったのんわ。

きれいだけが取り柄の閣僚やったら、
外国とか、いろんな角度からの攻撃に弱いんとちゃうか?

そのうち、内閣、集団欠席とかにならんようにな(黒笑)

けどな、国民のみなはんな、強行採ばっかりやった時のこと、
忘れん方がエエんとちゃいまっか(黒笑)
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

競争に勝って奪う側=勝ち組になることばっかり考えとる
学生・サラリーマン諸君。
こんな風に”愛”を与える職業に就こうと思わへんのんか?
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)

d0105688_416543.jpg


兵庫のおじさんの人生相談や

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

明日、新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いまアイディア練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-28 04:16 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 08月 27日

ちっぽけな”愛”の予感。これは映画化したら絶対あたる。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


阪急電鉄の、神戸線三宮駅から西宮北口駅に向かう回送電車で、
春日野道−夙川間の一部約9キロを無免許の23歳の女性車掌が
運転しとった事件な。
同僚の32歳の男性運転士が運転をそそのかしたらしいけど、
わし、この事件には、どことなく”ちっぽけな愛”の匂いを感じるんや。
事故にならんかったのがせめてもの救い、
しかし、この事件で二人はクビになるかも知れん。
23歳の女と32歳の男。
考えたら、どうしようもないほどアホなことしたわけや。大人のクセに。
けどな、大人のクセに、人生棒に振るかも知れへんのにやってまう。
そこに真実の愛が隠されてる可能性があるような気がするねん。

素直に「好きや」と言えなくて、
代わりに「どうや。運転してみるか?」というコトバが出てもうた男。
せめて、デートに誘ってくれると期待しとった女は、
「なんで好きって言うてくれへんのん?」というコトバを胸の奥で噛みしめながら、
「うん」と短く答えて、操縦レバーを握ってしもた。
しばらくして女は、ほんまは恋心を伝えたかったんやけど、
勇気が足りへん。「操縦レバー、この持ち方でええの?」と男に聞いてまう。
「いや、ギュッとやなしに、もっと軽く握った方がエエ」と、男は、
そこで初めて、自分でも信じられへんほど大胆に、
テニスのコーチが女生徒にするように、操縦レバーを握る女の右手に
自分の右手を重ねて、「こうや」と言うた。
車掌と運転士。制服を通して微かに感じる互いの鼓動。
女の期待は、確信に変わる。
それでも男は、肝心なセリフを言いあぐねてる。あかんたれ。
通り過ぎる踏切のサイレンは、悲しい恋のメロディーに聞こえる。
ジリジリした女は、操縦レバーを習ったのとは逆に思わずギュッと握り、
気ぃついたら時速110キロも出てしもた。
焦った男は、我に返って、「危ないやないか!」いうて、女の手を操縦レバーから
振り払い、自分が運転に戻ってしもた。
女は、よろけるように男の傍らへ。
遠ざかる男のアフターシェイブクリームの匂い、
ふと、女の瞳からつーとこぼれる涙、一筋。
そんなことやないかなあ思うて、ちょっと書いてみた。
いや何の証拠もないけどな、そんな気ぃがする。

もしもワシのいうことが当たりやったら、この二人、
常識なんか捨てて、”愛”に生きた方がエエ。愛の回送電車や。
十三の外れあたりに「愛の回送電車」いう小さな居酒屋を出したらエエ。
そしたら、会社クビになって人生の負け組のこの二人も、
再チャレンジで人生の勝ち組になれるかも知れへん。
正社員の頃には感じへんかった人生の奥深さ&酸いも甘いもわかるやろ。

今日ワシ、めっちゃエエこと言うてるなあ。

人生の勝ち組は”愛”のある人間やという意見を述べとる映像や。
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)


他のもんもテーマは、愛や。

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。
d0105688_20195625.jpg

こんなセクスィー「大根」は困る。
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。


ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-27 20:20 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 27日

よっぽどこたえとんねんなぁ(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


第二次安倍内閣、決まりましたなあ。

けどな、国民のみなはんな、強行採ばっかりやった時のこと、
忘れん方がエエんとちゃいまっか(黒笑)
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

競争に勝って奪う側=勝ち組になることばっかり考えとる
学生・サラリーマン諸君。
こんな風に”愛”を与える職業に就こうと思わへんのんか?
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)


大切なんは、”愛”や。
”愛”だけやど、濃過ぎてむせるから、
ちょっと笑いのオブラートで包んでみたけどな。

兵庫のおじさんの人生相談や
d0105688_6384531.jpg

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

明日、新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いまアイディア練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-27 06:39 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 08月 26日

”勝ち組・負け組”いう思考回路が、”愛”のない政治と犯罪を生むんやなあ

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな。ギスギスした事件が余りにも多いから言わせてもらうけどな、
今の世の中、あまりも”愛”が足りへんのとちゃいまっか?
派遣のOLさんを拉致して殺して埋めた三人組も、
お店の女の子のアパートに押し入って撃ち殺した警察官も、
要するに”相手に与えてもらうこと”しか考えてへんかったわけやろ?
あんな。
ほんまの”愛”はな、
他人に自分の大切なもんを無償で与えることができる
そんな人間の器があってこそなんやで。
こんな国になったんは、メディアも悪い。
世の中を「勝ち組=奪われる側と負け組=奪われる側」にしてもうた。
つまりは”愛”の存在する余地のない社会にしてもうたのは、
メディアも責任ありまっせ。ほんま。

国民から奪うことばっかり考えてる安倍ちゃん。
たまには、こんな風に国民に”笑い”を与える余裕はないのんか?
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

競争に勝って奪う側=勝ち組になることばっかり考えとる
学生・サラリーマン諸君。
こんな風に”愛”を与える職業に就こうと思わへんのんか?
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)


大切なんは、”愛”や。
”愛”だけやど、濃過ぎてむせるから、
ちょっと笑いのオブラートで包んでみたけどな。

兵庫のおじさんの人生相談や
d0105688_19142182.jpg

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

明日、新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いま練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-26 19:16 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 08月 26日

これは”ヤラセ”か”愛”か、どっちなんや?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


朝青龍のおかげで民放のワイドショーなんかの視聴率が上がっとるらしい。
これは、壮大な”ヤラセ”か、
それとも朝青龍が自分を犠牲にして日本のテレビを救ってくれようとする、
つまりは”愛”なんか、ちょっと観察さしてもらいまっさ。

こっちは、わしの”愛”のムービーや。

安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や

「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
ためになるでぇ(黒笑)

d0105688_18451368.jpg

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

明日、新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いま練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-08-26 18:44 | メディアに愛のボヤキ