2008年 01月 25日

ニッポン政府の景気対策は、もっと遅い(黒笑)

%u30DD%u30FC%u30E9%u30F3%u30C9%u306E%u90F5%u4FBF%u914D%u
9054%u3001%u30AB%u30BF%u30C4%u30E0%u30EA%u3088%u308A%u3082%u
9045%u3044%u3068%u300C%u5B9F%u8A3C%u
300D | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8



ポーランドの郵便配達はカタツムリよりもノロい いう研究結果が出たらしい。

けどな、ニッポン政府の景気対策は、もっと遅いと思うで(黒笑)

これからこのサイトで「政見放送」やりまくるからよろしゅうに(黒笑)

これは、わしの考えや
d0105688_16113320.jpg

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2008-01-25 16:17 | 言うたらなんやけど
2008年 01月 25日

「日曜娯楽版」みたいな番組キボンヌ(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


NHKの新しい会長はんが着任したらしい。
「NHK会長を人生最後の、そして最大の仕事として取り組む」とか
「私の最大のミッションは視聴者、国民からの信頼回復」とかいうてはるみたいやけど、

信頼回復するんやったら「日曜娯楽版」みたいな
弱いもんイジメばっかりしとるニッポンの政治家・官僚・財界人、
そしてマスコミ、このあたりをお洒落に諷刺する笑いと夢のある番組せんかいな。
自分らがやれへんのやったら、ワシがしまんがな。
これからこのサイトで「政見放送」やりまくるからよろしゅうに(黒笑)

これは、わしの考えや
d0105688_14221357.jpg

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2008-01-25 13:40 | メディアに愛のボヤキ
2008年 01月 24日

全裸になるのにオススメの場所(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


あんな、そのまんま東国原知事で観光名所になった
宮崎県庁の前庭で、男と女が全裸になった姿の写真を
連れの男が撮影したいうて、この3人、公然ワイセツ容疑で逮捕されおった。

この3人、ネットに自分らの行動を発表しとったらしいけど、
どうせこういうことするんやったら、場所を選べよ(黒笑)

例えば、辺野古みたいに大マスコミに無視されて大変なことになっとるとことか(黒笑)
ワーキングプアの若者が暮らしとるとことか(黒笑)
売るほどプルトニウム量産しとる青森の六ヶ所とか(黒笑)

そういうニュースになって大マスコミのカメラが入ることに意味のあるとこで、
全裸でもカーマスートラでも江戸四十八手でもしたらどないやねん?

それにしても、日本はオモロイ国や。ネタの宝庫や。
ワシこれからこのサイトで「政見放送」やりまくるからよろしゅうに。

これは、わしの考えや
d0105688_154255.jpg

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2008-01-24 01:54 | 言うたらなんやけど
2008年 01月 19日

未来のエリート官僚や(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


埼玉の新座市内のキャバクラで約35万円相当の無銭飲食をしたいうて
逮捕された16歳の少年な。

未来のエリート官僚の素質バッチリやがな。

特に社会保険庁とか防衛庁とか、な(黒笑)

これは、わしの考えや

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2008-01-19 20:15 | 言うたらなんやけど
2008年 01月 10日

日本は「東海島」になってたんとちゃうか?(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


あんな、学研が作った地球儀で、
台湾が、台湾島で、北方領土がロシア領になってたいう話やけどな。

日本は「東海島」になってたんとちゃうか?(黒笑)

可能性あると思うでぇ。
d0105688_17205583.jpg

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2008-01-10 17:21 | 言うたらなんやけど
2008年 01月 09日

日本マウイ化計画(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


ものの調べによると、地球の気温が、いまの世紀の終わり頃には、
最大6℃も上がる可能性があるらしい。

やっと時代がわしに追いついてきたな(黒笑)

ニッポンの気候が、温帯から亜熱帯になっていっとるらしい。
おのまま亜熱帯になるとしたら、重要なのは、国民の意識改革と、
亜熱帯要のインフラ整備や。

わしからの提言は、このアニメに詰まっとる。
日本マウイ化計画や

すっかり亜熱帯になる前に、思考回路変えとかな、エラいことになりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2008-01-09 10:03 | 環境に愛のボヤキ
2008年 01月 08日

日本のテレビでも YOU TUBE 見たい(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u7D4C%u6E08%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


松下はんがアメリカでYOU TUBE見れるテレビを売り出しはった。
ようやった。これで、わしも露出が増えるかもしれへんがな(黒笑)
これは、わしのYOU TUBE映像や
じっくり見てや(黒笑)
d0105688_11444919.jpg

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2008-01-08 11:45 | ビジネス指南
2008年 01月 08日

根本的な問題は、多様性の喪失やがな(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


あんな、裸祭りのポスターをセクハラやいうて、
JR東日本がポスターに待ったをかけた件やけど、
根本的な問題は、多様性の喪失やな〜(黒笑)

人間の許容範囲が狭なってんねん。

このワシでもな、嫌いなもん不快なもんもありまんがな、
けどな、それがよっぽどの犯罪でもない限り、
「まあ、そういうもんも存在してエエんちゃうか」と、思いますのや。

昔、1950年代の中国でな、
スズメが害獣やいうて、国民一丸となって駆除のキャンペーン実行したら、
天敵がおらんようになったんで、イナゴやら何やらの虫が大量発生。
農作物に壊滅的な打撃を与えて、何百万とか、それ以上の数の人間が、
飢え死にしたいう噂がありまんなあ(黒笑)

自分らの文化の多様性は、守らなアカン。
せやないと、そのうち異文化を攻撃したくなりまっせ(黒笑)
d0105688_11372467.jpg

これは、わしの多様性観の説明が入っとる映像や

大切なのは、愛や! 

じっくり見てや(黒笑)
d0105688_16164694.jpg

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2008-01-08 11:38 | ニッポンに愛のボヤキ
2008年 01月 04日

多夫多妻が世界を救う(黒笑)


%u604B%u611B%u304C%u5FC5%u305A%u3057%u3082%u7D50%u5A
5A%u3092%u610F%u5473%u3059%u308B%u3068%u306F%u9650%u
3089%u305A%uFF1D%u7C73%u8ABF%u67FB | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8



アメリカで、恋愛イコール結婚と考える人間の割合が、激減したらしい。

これは、わしの結婚観の説明が入っとる映像や

大切なのは、愛や! システムとちゃう!

じっくり見てや(黒笑)
d0105688_16164694.jpg

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2008-01-04 16:17 | わしの政策
2008年 01月 03日

この大臣をニッポンの首相に迎えたい(黒笑)


%u30DE%u30EC%u30FC%u30B7%
u30A2%u4FDD%u5065%u76F8%u304C%u8F9E%u4EFB%u3001%u81EA%u8E
AB%u304C%u6620%u3063%u305F%u6027%u884C%u70BA%u6620%u50CF%
u306E%u6D41%u51FA%u53D
7%u3051 | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8



マレーシアの現役大臣・チュア・ソイレク保健相が、
自分のセックス映像が出まわったことがきっかけで辞任しはった。
このスキャンダルで、マレーシアは解散総選挙するそうや。

というか、わしは、この映像のどこがスキャンダルに相当するのか、
まったく理解できへんのんや。
アホのブッシュがイラクの戦場を電撃視察した映像に比べたら、
1兆倍は、平和で、愛にあふれた映像やおまへんか?

ニッポン政府は、この大臣をカルロス・ゴーンみたいにスカウトして、
首相にした方がええ。

漢字で書いたら「馬」大臣いうところが、想像力かきたてる(笑)
d0105688_17162574.jpg

また詳しくは、YOU TUBE あたりで、世界を救うわしの考えをお届けするさかい。
また見てみてや(黒笑)

こっちもエエこと言うとる。


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2008-01-03 17:16 | わしの政策
2008年 01月 03日

くれぐれもババ引かんように気ぃつけや(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u7D4C%u6E08%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


ニューヨークの原油先物相場で、1バレル=100ドルの記録達成や。

膨らんどる、膨らんどる、バブルや(黒笑)

みんな、くれぐれも、ババだけ引かんように気ぃつけや。

マスコミとか学者の言うことに振り回されたらアカン。
未来は、他人に教えてもらうもんとちゃう。
未来は、自分で作るものなんやで。

これがワシの金融教育や(黒笑)
d0105688_12141366.jpg

こっちもエエこと言うとる。


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2008-01-03 12:14 | 政治・経済に愛のボヤキ
2008年 01月 02日

子供にも先物取引をさせなアカン(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


お年玉のシーズンで、子供への金融教育が問題になっとるけど。
わしの考えでは、子供にも先物取引をさせなアカン(黒笑)

これがワシの金融教育や(黒笑)

こっちもエエこと言うとる。


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2008-01-02 03:11 | わしの政策
2008年 01月 01日

2008年は苦労道楽の一年になる(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


官僚・財界人・政治家に、ニッポン国民が、
好きなように搾取・翻弄・洗脳されたんが、2007年やった。
けどな、よう考えたら、わしら国民は、ほんまは苦労好きなんとちゃうか?
苦労道楽や。
2008年は、もっと締め付けが厳しゅうなるけど、
わしらニッポン国民はマゾやからな。
気持ちエエ一年になりそうやなあ(黒笑)
苦労道楽について知りたいお人は、クリックしてや。

d0105688_141154.jpg

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2008-01-01 14:01 | わしの政策
2008年 01月 01日

紅白には DJ OZMA を出すべきやった(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


昨日の紅白は、なんか「なあなあ」の多い紅白やった。
司会者・出演者の口から、いろんな企業名、商品名、作品名が、
ポンポン飛び出る、NHKとは思えんタイアップ感の高さ。
けどな、ほんまもんの話題作りをするんやったら、DJ OZMA を出さんかいな(黒笑)
そこまでしたら「さすが」やったけどな。
d0105688_13455334.jpg

マッキーこと槇原敬之の顔が、すっかりゲイとして解放されとったのは、
微笑ましい光景やった。2丁目も盛り上がったなあ。

これがワシの考えや。


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2008-01-01 13:46 | メディアに愛のボヤキ
2007年 12月 30日

政府もジャイアンツ見倣うたらどないやねん?(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


ラミちゃんを獲った巨人が、ラミちゃんのキャラに期待を寄せとるらしい。
原監督、アタマやわらかいがな。
最近、年金、防衛庁問題いろいろで、支持率急降下の政府やけど、
政府も外国のキャラのオモロイ奴とか連れてきて、
ジャイアンツ見倣うたらどないやねん?(黒笑)
d0105688_11485212.jpg

これがワシの考えや。


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-12-30 11:49 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 12月 30日

週刊誌は、いまのうちにネットビジネス構築しとけ(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


しばらくぶりでんな。
ちょっと、田舎の温泉でのんびり考え事してる間に、
サブプライム問題はますます燃え盛り、パキスタンではブットはんの暗殺や。
サブプライム問題は経済の信用不安、ブットはんの暗殺は政治の信用不安。
世の中、エラいことになってきとんねん。
d0105688_8341699.jpg

おまけに、新聞テレビが頼りないニッポンで、
唯一ほんまのことに斬り込む気概のあるメディアの週刊誌が売れてへんらしい。
こういう乱世を生きるには、真実を知るのが必要なんや。
せやのに、新聞テレビを鵜呑みにする国民が大多数を占める。
来年の漢字二文字のキーワードは、ずばり「不安」やな(黒笑)

あと、週刊誌はんな、
いまの部数があるうちにネット・ビジネスの方法を構築しといた方がええで。
なんやったら協力したってもええで(黒笑)

これがワシの考えや。


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-12-30 08:35 | メディアに愛のボヤキ
2007年 12月 13日

こいつは前途有望や(黒笑)


%u30A2%u30A4%u30B9%u30E9%u30F3%u30C9
%u306E%u5C11%u5E74%u3001%u30D6%u30C3%u30B7%u
30E5%u7C73%u5927%u7D71%u9818%u3068%u30
6E%u96FB%u8A71%u4F1A%u8AC7%u53D6%u308A
%u4ED8%u3051%u308B | Excite %u30A8%u30AD%u
30B5%u30A4%u30C8


アイスランドの大統領になりすまして
ブッシュと大統領との電話会談の予約まで取り付けた少年な。
こういう少年に是非とも日本に留学してもらって、
この国の情報戦略を担うエリートになってもらいたいもんやな(黒笑)
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-12-13 13:23 | 言うたらなんやけど
2007年 12月 13日

わしの人生相談 でたで(黒笑)

講談社の「KING」いう雑誌の巻末にな
わしの人世相談が載っとんねん。
コペルニクス的・逆転の発想満載や。
ビジネスの参考になるで(黒笑)
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-12-13 13:19 | 人生指南
2007年 12月 07日

成人識別カードがハイテク日本を復活させる(黒笑)


%u81EA%u52D5%u8CA9%u58F2%u
6A5F%u3067%u306E%u305F%u3070%u3053%u306E%u8CFC%u5165%u65B9%
u6CD5%u304C%u5909%u308F%u308B | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8



タバコの自動販売機で、成人かどうかを識別する
「taspo(タスポ)」いう識別カードのシステムが普及するらしい。
他には、内臓カメラで客の顔を撮影して、識別する方法もあるらしい。

未成年の非行を減らそういう魂胆やろうけど、
わしな、このシステムの導入は、
意外にもハイテク日本を復活させるんとちゃうかと予測しとる。

その理由はな、
これからニッポンの不良中学生・高校生は、タバコ吸おうと思たら、
ハイテクの識別システムと戦わなアカンいう難問が待ってるんや。
これは一筋縄ではいかん。
モノ考えなアカンからなあ。
せやけど、難問あれば解決する者ありで、
全国の中学生・高校生の中から独力で識別を乗り越える奴らが出現する。
そのノウハウがネットを通じて広がって、
同時に全国のティーンエイジャーにハイテクの心得が行き渡る。
そんな不良の中から、ノーベル賞学者が出るかもしれん。
これからのニッポンの明るいなあ。

ピリ辛のネタも充実のコメディ専門サイト「マイコメ」や(黒笑)

これが政権放送や。


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-12-07 10:52 | 教育問題に愛のボヤキ
2007年 12月 03日

わしが選んだ大賞は「偽装」やけどな(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


今年も流行語大賞が出たけどな、
どれ一つとして、わしの耳にはピンとけえへん。

強いていうたら、鈍感力くらいかな。

わしが選んだ大賞は「偽装」やけどな(黒笑)

ピリ辛のネタも充実のコメディ専門サイト「マイコメ」や(黒笑)

これが政権放送や。


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-12-03 17:57 | 言うたらなんやけど
2007年 11月 24日

甘い指輪、舐めてみたんか(白笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


人気パティシエと結婚して。
宇宙一甘い指輪をもらったいう川島なお美やけど、
その指輪ほんまに舐めてみたんか? と、軽く突っ込んどくわ(白笑)

ピリ辛のネタも充実のコメディ専門サイト「マイコメ」や(黒笑)

これが政権放送や。


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-11-24 12:55 | 言うたらなんやけど
2007年 11月 22日

流行語大賞になってもエエんとちゃうか?(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


前防衛事務次官の守屋はんが、証人喚問で、
「山田洋行」元専務はんとの飲みの席に
財務大臣の額賀はんが同席しとったいう疑惑に対して、
「万一あっても記憶ない」いう意味の発言をしたらしい。

「万一あっても記憶ない」

オッパッピーの「そんなの関係ねぇ」よりもエエ言葉やないか。

今年の流行語大賞にノミネートしてもええんとちゃうか(黒笑)

未来をポジティブに捉える教育的アニメや(黒笑)

ピリ辛のネタも充実のコメディ専門サイト「マイコメ」や(黒笑)

これが政権放送や。


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-11-22 13:07 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 11月 20日

未来を予測できへんようになったら経営者失格(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


倒産した英会話のNOVAの猿橋はんやけどな。
今回の自分のミスを乗っ取りやとかいうて責任転嫁しようとしとる。

ア〜ホ〜か!

経営者いうもんはな、常に未来を予測する。
もっと言うたら、未来を自分で作らなアカンのや。
猿橋はん、パリ大学でとるのに、なんでそんなにアホなんや!
このアニメをダマされた思うて見てみぃ。
未来をポジティブに捉える教育的アニメや(黒笑)

ピリ辛のネタも充実のコメディ専門サイト「マイコメ」や(黒笑)

これが政権放送や。


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-11-20 10:25 | 人生指南
2007年 11月 20日

肉の偽装にひとこと言いたい(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


牛肉偽装の吉兆やけどな。
社長が自ら買い付けとった疑いがでてきたらしい。
地鶏も「ほんにわとり」とかいう偽装用語を使っとったらしい。

「ほんにわとり」がありなんやったら、
姉歯の時は「ほん鉄骨」とか、ミートホープの「ほんミンチ」も、
ニセ比内鶏の「ほんひないも」ありちゃうか(黒笑)

わし、この偽装問題には、ひとこと言うたろうと思っとる。
牛肉の担当は長男やったとハッキリしたしな。

またユーチューブに出演するさかい、よろしゅうに。

ピリ辛のネタも充実のコメディ専門サイト「マイコメ」や(黒笑)

これが政権放送や。


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-11-20 10:20 | 言うたらなんやけど
2007年 11月 19日

わしなんか小学生に先物やらせとる(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


露天で中学生を働かしとった事件やけどな、
わしなんか小学生に先物取り引きさせてしもたやないか。
もちろん、深い考えあってのことや。
一応、フィクションやしな(黒笑)

明日の日本を担う人材を育てるアニメや

ピリ辛のネタも充実のコメディ専門サイト「マイコメ」や(黒笑)

これが政権放送や。


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

# by ojisan-blog | 2007-11-19 15:41 | 言うたらなんやけど
2007年 11月 18日

歌手やったんか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


覚醒剤で捕まった三田佳子の次男やけど、

・・・・・・・・・・・・・・・・歌手やったんか。。。。。

と、思った人間は、わし以外にもようさんおるやろなぁ。

携帯でわしのエエ話が聞けまっせ。
コメディ専門サイト「マイコメ」や(黒笑)


そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってますわ。

わしの人生相談。講談社の「KING」いう雑誌に載ってまんねん。よろしゅうに。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-11-18 07:03 | 言うたらなんやけど
2007年 11月 17日

インド洋の油問題は、これで解決(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


いま国会でもめとるインド洋の給油の問題やけどな。

今度、福田はんがブッシュはんに会いにいくらしい。

けどな、全てを丸うおさめるにはこれしかない。
インド洋の油は、これにせえ(黒笑)

携帯でわしのエエ話が聞けまっせ。
コメディ専門サイト「マイコメ」や(黒笑)


そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってますわ。

わしの人生相談。講談社の「KING」いう雑誌に載ってまんねん。よろしゅうに。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-11-17 10:25 | わしの政策
2007年 11月 17日

そんな教育では器のデカイ人間は育たへん!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


       福島の高校で受験にでる科目の勉強を優先させて、
       単位未履修のまま卒業させとった問題な。
     
       そんなセコイことで受験に成功しても、
       器の大きい人生の勝ち組にはなられへん。
       
       あんな。わし。こないだの選挙の時の公約で、
       こんなエエこと言うてまんねん。

       教育のレベルが下がっとる問題を根本的に解決するのが、
       公立小学校で「先物取引」の授業を必修にすることや。
       それも、リスクの高い関西小豆(かんさいあずき)の先物取引やがな。
       海千山千の大人でも、失敗したら人生ボロボロになる危険極まりない
       先物取引を敢えて小学生に体験させるんや。
       まず、算数の勉強になる、世界の動きに目ぇ配らなアカンから、
       社会の勉強にも最適や。成功もあれば失敗もあるという人生のはかなさを
       実体験できるから、思いやりの多い子供が増えて、イジメもなくなる。       
       もっとエエのは、一か八かの勝負を繰り返すうちに、
       勝負師の勘が磨かれることや。
       そんな子供たちの中から、将来の日本を背負って立つ政治家・外交官
       ビジネスマンがきっと育ってくる。
       小学校から先物やっとった人間は、ハーバードビジネス・スクールとか、
       オックスフォードにもケンブリッジにも、駆け引きでは絶対負けへん。
       やがて世界中の親たちが、自分の子供を競って日本の公立小学校に
       先物留学させるのがブームになる。クラスの2割はガイジンや。
       そしたら、日本の小学生も自然と外国語に興味もって覚えることになる。
       西暦2050年頃には、日本は世界の政治・経済・教育の中心や。
       公立小学校に「先物取引」の授業を導入したら、
       ほんまエエことばっかりやがな(黒笑)

ピリ辛のネタも充実のコメディ専門サイト「マイコメ」や(黒笑)

これが、明日の日本を担う人材を育てるアニメや

これが政権放送や。

           白河高校も先物導入したらどうやねん?(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-11-17 10:13 | わしの政策
2007年 11月 15日

接待ゴルフは、イラクでせんかいな。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


防衛商社「山田洋行」の宮崎元伸・元専務はんが、
防衛事務次官の守屋はんと癒着しとった問題な。
宮崎はんの守屋はんへのゴルフ接待が、300回&1500万円以上やったというて、
えらい非難の雨あられや。

この二人がアホなんは、接待を日本のゴルフ場中心にやったからや。

二人とも戦争のプロなんやから、
イラクとか、ミャンマーとか、イランとか、ゴラン高原とか、
そういう危険地帯を選んでゴルフしたら良かったんや。

国民の非難の目は、コロっと、賞賛の声に変わるはず。

ほんま場所選びにセンスないなあ(黒笑)

コメディ専門サイト「マイコメ」も、よろしゅうに(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってますわ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-11-15 12:11 | 人生指南
2007年 11月 15日

羽野昌紀のコント楽しみやがな。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


わし、こうみえて、実は、関西出身やねん。
せやから、昔、関西の深夜番組で羽野昌紀のギャグ、
毎週のように見とったわけや。

若かりし羽野昌紀が「鯛と靴で 退屈」いうたらな、

ポンと、鯛と靴の2ショットが映る。

そんなゆるいギャグに癒されながら、キツイ仕事に励んどったわけや(黒笑)

近鉄の道明寺線で大阪芸大に通う羽野昌紀と、
たまたま隣り合わせたこともあったがな。

ほんま、がんばってや。

コメディ専門サイト「マイコメ」も、よろしゅうに(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってますわ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

# by ojisan-blog | 2007-11-15 12:00 | 言うたらなんやけど