兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 16日

わしよりオモロイことしたらアカンでぇ。。。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


体罰やりまくっても、スーパー教師になれるのが京都府や。
ちなみに、関西や(黒笑)

今日、9月13日に大規模リニューアル発売した
講談社の「KING」いう雑誌で、わしの人生相談の連載スタート
ややこしい悩みも、こっちに是非。


題して、「兵庫のおじさんの人生相談」

安倍ちゃんも、そろそろ相談に来てもエエで。

編集長の隆田原(りゅうだ・げん)はんも、
今回のガラッと変わった新しい「KING」には、賭けてるらしい。
赤裸々な思いが詰まっとる。ほんまに。

わしの人生相談は袋とじになっとるさかい、よろしゅうに(黒嘘)

スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-16 04:55 | 言うたらなんやけど
2007年 09月 13日

安倍ちゃんは、ひょっとしたら革命家やったんとちゃうか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


小沢一郎はんとの一騎打ちを敵前逃亡して、
ヤメてしもた安倍ちゃん、「週刊文春」にオモロイ記事のっとるがな。
自分自身の再チャレンジは、アカンかった安倍ちゃんやけど、
ある意味、日本社会をこんな短期間で変えてしもた首相はおらん。
小泉もできへんかった自民党のぶっ壊しもOK。
二大政党制も、そこまで来とるがな。
強行採決の連発は、なけなしの民主主義もぶっ壊してしもた(黒笑)

最後の方は、まるで朝青龍みたいやったけど、悩んどったんかなあ。

今日、9月13日に大規模リニューアル発売する
講談社の「KING」いう雑誌で、わしの人生相談の連載スタートですわ。

題して、「兵庫のおじさんの人生相談」

安倍ちゃんも、そろそろ相談に来てもエエで。

編集長の隆田原(りゅうだ・げん)はんも、
今回のガラッと変わった新しい「KING」には、賭けてるらしい。

わしの人生相談は袋とじになっとるさかい、よろしゅうに(黒嘘)

スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-13 11:34 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 09月 12日

安倍首相自身の再チャレンジはアカンかったなあ(黒笑)


Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9




わしの内閣改造案で、安倍首相自身の再チャレンジを応援しとったんやけど、
総理自身が再チャレンジ、諦めてしもたがな。

悩んどったんかなあ。

今週、9月の13日に大規模リニューアル発売する
講談社の「KING」いう雑誌で、わしの人生相談の連載スタートですわ。

題して、「兵庫のおじさんの人生相談」

安倍ちゃんも、一息ついたら相談に来てもエエで。

編集長の隆田原(りゅうだ・げん)はんも、
今回のガラッと変わった新しい「KING」には、賭けてるらしい。

わしの人生相談は袋とじになっとるさかい、よろしゅうに(黒嘘)

スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-12 13:43 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 09月 12日

ひょっとしたら、ネアンデルタール人は、わしらよりも進んどったかもしれへんで(黒笑)


%u30CD%u30A2%u30F3%u30C7%u30EB%u30BF%u30FC%u30EB%u
4EBA%u3082%u6B6F%u78E8%u304D%u3057%u3066%u3044%u305F%uFF1D%u5C02%u9580%u5BB6 | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8



スペインで発掘された6万年よりもっと前のネアンデルタール人の化石から、
歯磨きしとった形跡が見つかったらしい。
原始人が歯磨き?!いうて盛り上がっとるけど、
いまの人類よりも原始人は劣ってるに違いないいう偏見が、
その考え方のベースにはありまんなあ。

ひょっとしたら、ネアンデルタール人は、わしらよりも進んどったかもしれへんで。

少なくとも、国民が収めた年金ドロボーしおる役人がゴロゴロおった、
ここ何十年の日本よりも、ネアンデルタール人の頭(かしら)の方が、
弱い者にやさしゅうて、モラル高かったんちゃうかと思うわけや(黒笑)
d0105688_1231849.jpg

今週、9月の13日に大規模リニューアル発売する
講談社の「KING」いう雑誌で、わしの人生相談の連載スタートですわ。

題して、「兵庫のおじさんの人生相談」

編集長の隆田原(りゅうだ・げん)はんも、
今回のガラッと変わった新しい「KING」には、賭けてるらしい。

わしの人生相談は袋とじになっとるさかい、よろしゅうに(黒嘘)

スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-12 12:31 | 言うたらなんやけど
2007年 09月 11日

免許よりも人生経験とちゃうか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


あんな。最近の日本は、教育が、ガタガタや。
愛媛県で無免許教員を採用しとった問題やけど、
「免許」の有る無しにこだわりすぎると、ほんまの教育いう観点からしたら、
あんまりエエことないと思うんやけどな。

この無免許教員は、20代の若者やから、まあアレやけど、

わし、人生経験豊かな人材やったら、
バンバン正式な教師に登用していくことが大切やと思っとるんや。
d0105688_143459.jpg

教員免許なくても世界の修羅場をくぐり抜けてきた商社マンが
地理の先生やったらエエと思わへんか?

教員免許なくても厳しい芸能界を生き抜いてきた元アイドルは、
子供たちに生きるために大切なこと教えられると思わへんか?

全体の3割くらいの教師は「無免許」にした方が、
教師の世界もバラエティーに富んでくる。

わしは無免許で人生相談しとる。

今週、9月の13日に大規模リニューアル発売する
講談社の「KING」いう雑誌で、わしの人生相談の連載スタートですわ。

題して、「兵庫のおじさんの人生相談」

編集長の隆田原(りゅうだ・げん)はんも、
今回のガラッと変わった新しい「KING」には、賭けてるらしい。

わしの人生相談は袋とじになっとるさかい、よろしゅうに(黒嘘)

「大物講座」もオススメですわ。

スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-11 14:03 | 教育問題に愛のボヤキ
2007年 09月 10日

講談社の「KING」いう雑誌で連載スタートですわ。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


あんな。日本は、政治家とか役人が優秀やから(黒笑)
年金ドロボー問題とか、毎日のように、おもろい事件おこるやろ?
そんな世の中や、ごく自然な流れで、
わしに人生相談を頼んでくる人間が後を絶たへん。

ちゅうわけで、
今週、9月の13日に大規模リニューアル発売する
講談社の「KING」いう雑誌で、わしの人生相談の連載スタートですわ。

題して、「兵庫のおじさんの人生相談」
d0105688_1111039.jpg

編集長の隆田原(りゅうだ・げん)はんも、
今回のガラッと変わった新しい「KING」には、賭けてるらしい。

わしの人生相談は袋とじになっとるさかい、よろしゅうに(黒嘘)



スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-10 11:00 | 愛のお知らせ
2007年 09月 10日

年金でも格差の是正でもなく”給油”が大事なんかいな?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


自衛隊の給油活動継続問題に関して、
「職を賭す」いうてる 安倍首相やけどな。

年金でも格差の是正でもなく”給油”が大事なんかいな?

ほんまに国民の空気を読めへん才能は、天下一品でんなあ(黒笑)

続いて福田内閣になったけど、基本的な方針は安倍と変わらへん。

そんなに、年金でも格差の是正でもなく”給油”が大事なんかいな?

わしの内閣改造案

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-10 03:41 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 09月 09日

不安 69パーセントは、むしろ少なすぎる(黒笑)


内閣府は、8日に発表した
「国民生活に関する世論調査」の中で、
生活の中で悩みや不安を感じているかいう質問に対して、
「感じている」が、69.5%で、過去最高になったらしい。

ニュース見たら、多い!多い!と騒いどるけど、
よう考えてみぃ。これは少ない数字やで。

日本はな、国民が収めてきた年金を、
数十年に渡って、役人が勝手に盗み続けてきた国やがな。
いうたら泥棒国家や。
それやのに大体7割しか不安とちゃういうのは、鈍いんとちゃいまっか?

あとの3割は何やねん?

あっ? 横領しとった役人とその家族かいな?(黒笑)

ちょっと多い気もするけどな(黒笑)

「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」や(黒笑)
d0105688_3115960.jpg

わしの内閣改造案

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-09 03:12 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 09月 07日

この調味料で中国との友好関係つくってや。


%u7C21%u5358%u30D1%u30E9%u30D1%u30E9%u30C1%u30E
3%u30FC%u30CF%u30F3%u7528%u3001%u8ABF%u5473%u6599 | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8


あんな。わし、あんまり企業とかの肩もつん嫌いなんやけど、
味の素が出した誰でも簡単にパラパラ炒飯を作れる調味料

「Cook Do 飯店炒飯」いうやつな。

エエがな。エエがな。めっちゃエエがな。

案外、中国との友好関係は、政治家や外交官に任せるよりも、
こういう調味料からいくのも手ぇかも知れまへんなあ。

愛と信頼は、まず、胃袋から”つかめ”ですなあ。

わしの内閣改造案では、外務大臣、あの世界のソムリエですわ

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-07 10:47 | わしの政策
2007年 09月 06日

このアホ高校生には海外留学がイチバンや(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


横浜の旭区で、神奈川県警大和署の巡査長(33)が、
乗車マナーの悪い男子高校生(16)を平手打ちしたいうことで、
傷害容疑で現行犯逮捕された事件やけどな。
巡査長の3発の平手が良かったんかどうか議論が盛り上がってるらしい。

ちなみにのこの高校生、
36センチもある回転式拳銃の形をしたライターを人に向けとったらしい。

わし、この事件の根本的な解決法を思いついた。

問題は、殴ったとか殴られたとかちゃう。

この高校生な、海外留学させたろう。

場所は、せやな、ニューヨークやったらサウスブロンクス、
ブラジルのリオのスラムもええ、 南アフリカも英語ちょっと訛っとるけど、
ヨハネスバーグあたり最高とちゃうかな。
高校は、公立の夜間に編入してもらう。通学は、自転車や。
転校初日の行きの通学で、このアホ高校生も、拳銃の恐ろしさを、
心底から思い知るやろ。

留学費は、もちろん、高校生の親か社保庁のOBが負担する(黒笑)
d0105688_150018.jpg

わし、今日もまたエエこと言うてるがな。。。

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-06 15:00 | ニッポンに愛のボヤキ