兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 28日

歌は、ヤメたらアカン。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

時津風部屋の親方と兄弟子が、
十七歳の弟子を暴行して、その後に死んでもうた事件の余波で、
元大関・増位山の三保ケ関親方が、予定しとった新曲「水玉のスカーフ」の
公開レコーディングを中止しはったらしい。

いろんな人間が、今の時期、歌ってる場合やないとか、
自粛は当然とか言うてるけど、
わしの意見は、真逆。今の時期やから歌った方がエエ。

その代わり、「水玉のスカーフ」はアカン。
フォークソングや。暴力はアカンいう内容のな。
巨体に白いギター。インパクトありまんなあ。
ボブ・ディランの名曲をパロディーにして、
「時津風に吹かれて」とか、どうでっか?(黒笑)
d0105688_18553843.jpg

今日、9月13日に大規模リニューアル発売した
講談社の「KING」いう雑誌で、わしの人生相談の連載スタートですわ。

題して、「兵庫のおじさんの人生相談」

時津風親方も、相談に来た方がエエんとちゃうか?

編集長の隆田原(りゅうだ・げん)はんも、
今回のガラッと変わった新しい「KING」には、賭けてるらしい。
このブログを見ておくんなはれ。

わしの人生相談は袋とじになっとるさかい、よろしゅうに(黒嘘)

スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-28 18:57 | 人生指南
2007年 09月 27日

ニッポンもマネした方がええ。


Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u56FD%u969B%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


イギリスの労働党が、次の総選挙の候補者に
17歳の女子高生を大抜擢したいう話やけどな。
ニッポンもマネした方がええ。

ただな、イギリスのエミリー・ベンちゃんは、政治家一家出身や。
ニッポンの場合は、ギャル雑誌の「egg」の読者から抜擢する。

案外、老人の政治家とあんまり変わらんと思うけどな(黒笑)

いや、むしろ外交とか福祉とか、ようなるかも知れへん。
d0105688_1128165.jpg

今日、9月13日に大規模リニューアル発売した
講談社の「KING」いう雑誌で、わしの人生相談の連載スタートですわ。

題して、「兵庫のおじさんの人生相談」

時津風親方も、相談に来た方がエエんとちゃうか?

編集長の隆田原(りゅうだ・げん)はんも、
今回のガラッと変わった新しい「KING」には、賭けてるらしい。
このブログを見ておくんなはれ。

わしの人生相談は袋とじになっとるさかい、よろしゅうに(黒嘘)

スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-27 11:28 | 外国に愛のボヤキ
2007年 09月 26日

「準備中」よりも「終わりました」の札が正しいんとちゃうか?(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


相撲の時津風部屋の序口力士、時太山(ときたいざん)、
斉藤俊いう十七歳の少年が稽古中に死んだ事件やけど、
親方がビール瓶で殴った後で、兄弟子が集団暴行=リンチした
傷害致死事件に発展することになったらしい。

さらに火葬して暴行の事実を隠蔽しようとしとったらしい。

相撲いうのはニッポンの国技や。
国技が、こんな低レベルのイジメ起こすいうことは、
この国は、相当、劣化しとるいうことでんなぁ(黒涙)

あれほど、わしが、暴力も非暴力もアカン。
これからは、”お暴力”の時代や、いうて、
このアニメみたいに力説しとるのに
こういう暴力の悲劇があとを絶たへん(黒激怒)

時津風いうたら、69連勝の記録を打ち立てた
大横綱・双葉山が作った名門や。
両国の部屋の裏口には「準備中」の札が貼ってあるらしいけど。

それをいうなら、
「準備中」よりも「終わりました」いう方が、シックリくるんとちゃうか?(黒笑)

秋風が涼しくなってきた、最近やけど。
大相撲も、ほとんど「冷やし中華」と同じやがな(黒笑)
d0105688_15211589.jpg

今日、9月13日に大規模リニューアル発売した
講談社の「KING」いう雑誌で、わしの人生相談の連載スタートですわ。

題して、「兵庫のおじさんの人生相談」

時津風親方も、相談に来た方がエエんとちゃうか?

編集長の隆田原(りゅうだ・げん)はんも、
今回のガラッと変わった新しい「KING」には、賭けてるらしい。
このブログを見ておくんなはれ。

わしの人生相談は袋とじになっとるさかい、よろしゅうに(黒嘘)

スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-26 15:22 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 09月 25日

安倍ちゃんは、下流社会の救世主や!(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


安倍ちゃんの病室からの陳謝会見を見て、
元気づけられたダメ人間は多かったんとちゃうか?

仕事でミスして落ち込んどった人間、
育児ノイローゼで不安定になって自分を責めて悩んどった人間、
受験に失敗して、予備校の授業に全く付いて行かれへん人間、
ついつい電車で痴漢して仕事も家庭も失った人間、
そして、モンゴルにおる横綱(黒笑)

みんな、安倍ちゃんの陳謝会見を見て、

「あっ! 自分よりもアカン人間がおる・・・」いうて、救われたんとちゃうか?

改革路線で弱者をイジメとった安倍ちゃんやけど、

いまや、安倍ちゃんは、下流社会の救世主や!(黒笑)

安倍ちゃんの陳謝は、21世紀ニッポンへの”愛”や!(黒笑)

まあ、いうてもその救い、一瞬やけどな(黒笑)

今日、9月13日に大規模リニューアル発売した
講談社の「KING」いう雑誌で、わしの人生相談の連載スタートですわ。

題して、「兵庫のおじさんの人生相談」

安倍ちゃんも、そろそろ相談に来てもエエで。

編集長の隆田原(りゅうだ・げん)はんも、
今回のガラッと変わった新しい「KING」には、賭けてるらしい。

わしの人生相談は袋とじになっとるさかい、よろしゅうに(黒嘘)

スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-25 03:36 | 言うたらなんやけど
2007年 09月 22日

交番の前のコンビニに押し入ったアホ強盗が勝ち組になる方法


Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


千葉県四街道のコンビニに強盗目的で押し入ったけど
道はさんで隣の交番のおまわりさんに逮捕されてしもた。
住所不定、無職の40歳男。
このおマヌケ強盗は、日本中をかなり笑わせてくれたんとちゃうか?

刑務所を出たばっかりで金に困っとったらしいけど、
またすぐ刑務所にUターンや(白笑)

今日は、
このアホ強盗が勝ち組になる方法を教えたろ。

これから出所したらな、交番とか警察署の隣のコンビニばっかり狙って
強盗の未遂を繰り返すんや。
もちろん未遂だけやで。絶対に盗んだり、壊したり、傷つけたりしたらアカン。
ひたすら”おマヌケ強盗”の道をひた走るんや。
そのうち、そのキャラが世間に認知されて、ファンも付いてくる。
捕まってブチ込まれても、みんなが出所を待ちわびるようになる。
出所の日にワイドショーのTVカメラが女性ファンと一緒に待ってるかも知れへん。
視聴率の救世主になってくる。
ええ頃合いで、ギネスにも申請した方がええ。
スポンサーもつくかも知れへん。自伝もベストセラー。
”おマヌケ強盗”も一回やったら単なるアホな犯罪やけど。
百回やったら、ほとんど偉業か芸術や(黒笑)
大切なんは、”愛”と”笑い”や。
d0105688_1430552.jpg


基本は、逆転の発想や。
わし、この間の参院選の時に、こんな公約しとるしな。
多夫多妻制の合法化

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-22 14:33 | 人生指南
2007年 09月 22日

イマジン 安倍ちゃんバージョン♪

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


安倍ちゃんが、とうとう総辞職の閣議まで欠席ゆう、
チョーーーーーーーーー無責任なことをしはりましたなあ。
無責任男の平均(たいら・ひとし)も、高田純次も、絶対に勝たれへん。

わし、ジョンに捧げるイマジンの替え歌を思いついてしもたわ。

さわりだけ書くで・・・

想像してみぃ 首相のおらん閣議
社長のおらん株主総会と同じや
猛獣使いのおらんサーカス
機長のおらん ボーイングと同じや
おょぼぐちは 無責任
無責任 is おちょぼぐち  あは〜

想像してみぃ 首相のおらん閣議
組長のおらん出入りと同じや
想像してみぃ 首相のおらん閣議
サル運転の 原発と同じや〜
おょぼぐちは 無責任
無責任 is おちょぼぐち  あは〜

ほんま安倍ちゃん、無責任の世界記録を塗り替えてくれてありがとう(黒笑)
d0105688_3443710.jpg

けどな、わしもこの間の参院選の時に、こんな公約しとんねん。
多夫多妻制の合法化

わしは責任感あるけどな(黒笑)

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-22 03:44 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 09月 21日

やっと時代がわしに追いついてきた(黒笑)

%u30C9%u30A4%u30C4%u306E%u653F%u6CBB%u5
BB6%u3001%u7D50%u5A5A7%u5E74%u6E80%u671F%u3092%u63D0%u6848 | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8


二回、離婚しとるドイツのガブリエレ・パウリいう別嬪さんの議員はんが、
記者会見で選挙公約を発表したらしい。
その内容は、「婚姻期間を7年間に定める」いうことや。
7年いう期間の満了後は、夫婦の合意で延長か止めるかを決めるらしい。
エエ法律やがな。
惰性で、生活の安定だけのために結婚しとる奴らが多いさかいな(黒笑)

けどな、わしもこの間の参院選の時に、こんな公約しとんねん。
多夫多妻制の合法化

やっと時代がわしに追いついてきたがな(黒笑)
d0105688_16542166.jpg

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-21 16:55 | わしの政策
2007年 09月 20日

抜き打ち担当省を作ったらエエんとちゃうか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


舛添はんが、社会保険庁の事務所を
抜き打ちで訪れたらしいけど、
このパフォーマンスは、もっとやった方がエエ。

社会保険庁には、
この10年間(1997年〜2006年)に懲戒処分を受けた同庁職員
が1321人もおったらしい。

「厳重注意」とら「訓告」を合わせたら、
合わせて6000人を超える職員が何かの悪さをしたことになる。

 約2万9000人の社保庁職員の8人に1人いうことや。

すごい泥棒集団やなあ(黒笑)

いっそ、毎日どこかで抜き打ちする
抜き打ち担当省を作ったらエエんとちゃうか?

9月の13日に大規模リニューアル発売した
講談社の「KING」いう雑誌で、わしの人生相談の連載スタートですわ。

題して、「兵庫のおじさんの人生相談」

安倍ちゃんも、一息ついたら相談に来てもエエで。

編集長の隆田原(りゅうだ・げん)はんも、
今回のガラッと変わった新しい「KING」には、賭けてるらしい。

わしの人生相談は袋とじになっとるさかい、よろしゅうに(黒嘘)

スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-20 19:04 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 09月 16日

安倍ちゃんを再々チャレンジ相にしたってくれ(黒笑)

target="_blank">Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9



わしの内閣改造案で、安倍首相自身の再チャレンジを応援しとったんやけど、
首相自身が再チャレンジ、諦めてしもたがな。

せやから、福田はんの内閣では、
安倍ちゃんを再々チャレンジ相にしたってくれ(黒笑)

9月の13日に大規模リニューアル発売した
講談社の「KING」いう雑誌で、わしの人生相談の連載スタートですわ。

題して、「兵庫のおじさんの人生相談」

安倍ちゃんも、一息ついたら相談に来てもエエで。

編集長の隆田原(りゅうだ・げん)はんも、
今回のガラッと変わった新しい「KING」には、賭けてるらしい。

わしの人生相談は袋とじになっとるさかい、よろしゅうに(黒嘘)

スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-16 15:03 | わしの政策
2007年 09月 16日

この平和な犬の遺伝子をブッシュに注入したらどやねん(黒笑)

%u9EBB%u85AC%u63A2%u77E5%u72AC%u300C%u6027%u
683C%u306B%u96E3%u3042%u308A%u300D%u3067%u30AF%u30D3%u306B | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8



アメリカで、「性格に攻撃性が足りない&犯罪者に噛み付けへん」いうて、
麻薬捜査チームから外された犬な、
この犬の遺伝子、ブッシュとか、戦争やリたがりのアメリカ政財界人に
こっそり注入したらどうやねん?(黒笑)

今日、9月13日に大規模リニューアル発売した
講談社の「KING」いう雑誌で、わしの人生相談の連載スタートや。

題して、「兵庫のおじさんの人生相談」

安倍ちゃんも、そろそろ相談に来てもエエで。

編集長の隆田原(りゅうだ・げん)はんも、
今回のガラッと変わった新しい「KING」には、賭けてるらしい。
赤裸々な思いが詰まっとる。ほんまに。

わしの人生相談は袋とじになっとるさかい、よろしゅうに(黒嘘)

スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-16 15:00 | 外国に愛のボヤキ