兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 51 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 09日

カップル喫茶に保険を適用させたら日本はエエ国になる。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


フランスの調べによると、
カップルの方が独身の人間よりも長生きするいう結果が出たらしい。

わしな。こう見えて、世の中よくしたいいう思いは、
わりかし強う方やと思うねん。
この間の選挙にも兵庫13区から公職選挙法に基づかず立候補したしな。
政権放送や(黒笑)

それで、またピカ〜ンと思いついた政策があるんや。

それは、これまで風俗よばわりされてきたカップル喫茶
保険を適用して、利用者の負担を1割にすることや。
d0105688_10212753.jpg

そうやったら、愛のある長生きが増えるんとちゃうか? セラヴィー!

カップル喫茶のノウハウは世界に輸出もできる。
経済も活性するし、カップルが増えたら戦争も減る、エエことばっかりや。
でも、ノーベル平和賞は、いらん。

それと大事なこと。カップルの”ル”は、巻き舌にすること。な。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-09 10:20 | わしの政策
2007年 08月 09日

展望台からの眺めは、世界に誇る知的な眺めや。ほんまやで。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u7D4C%u6E08%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


近畿日本鉄道が、近鉄百貨店阿倍野本店の建て替え計画を発表しおった。
百貨店、オフィス、ホテルが入る地下5階、地上59階。
高さが、なんと 300メートルや。
296メートルの横浜ランドマークタワーを抜いて日本一になるらしい。
売り場の面積は、松坂屋名古屋本店を大幅に上回って第1位や。

このプロジェクトはな、単に商売のことだけやない。
我が国の教育への”愛”がいっぱいや。
d0105688_313736.jpg

わしな、このビルの展望台は、京都とか奈良とかに行く修学旅行生に、
必ず足を運んで欲しい教育的な場所やと思うとる。

飛田新地、三角公園、動物園前、ジャンジャン横丁、、、
アメリカの上っ面だけに影響されたアホ官僚と財界人らのおかげで、
すっかりコクも旨味も抜けてしもうた21世紀のニッポンが失った
大切な風景が、この高いビルの西から南への方角には残っとる。

エリートの学生ほど、ちゃんと見といた方がエエ。
中古の靴が片っぽしかないのに値札付いて売られとる現実には、
オックスフォードにもハーバードにも負けん知性が宿っとるんやで。

今日は(黒笑)ナシなんやで。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-09 03:13 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 08日

これぞ”愛”の教育や!(黒涙)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

三重県の津市内の公立小で、
七月に、四年・担任の50代の男の教師が、
給食のおかずを選択できる「リザーブ給食」いうやつで、
おかずの数を間違えて注文して、七人の児童が、
「トンカツ」を注文したのに「ウナギのかば焼き」を食うことになったらしい。
それで、その児童七人に「誰にも言わないように」と、
口止め料を100円ずつ渡していたことが発覚して問題になっとるらしい。

この教師は、いま槍玉にあげられて非難ごうごうの針のムシロや。

けどな、この教師のやったことは、実は、めっちゃ理想の教育なんや。

 ”愛”や!

自分のミスを隠蔽するために大人が「100円を渡す」いう行為は、
まだ頭のやわらかい子供たちに「大人の社会は、薄汚い」いう真実を、
どんな授業よりもハッキリと教えたはずや。
口止め料いう教科書に載ってないことを教えた事実にも感動や。
d0105688_16221983.jpg

あと、「トンカツ」を注文したのに「ウナギのかば焼き」を食うことになったことも、
暗にやけどな、「トンカツでもウナギでも食えるだけマシやないか!」いう、
「もしも世界が100人の村だったら」にも通じる
アフリカの可哀相な子供らは、トンカツもウナギもないんやでいう
世界の貧困の真実に子供たちの目を開かせるきっかけになったはずや。
d0105688_16233128.jpg

いま、参院選神奈川選挙区で再選した小林温はんの陣営の
選挙違反事件が話題になっとる。
選挙当日の七月二十九日にも、横浜市内の選挙事務所で
選挙運動した大学生らに現金を手渡したうえに、
「封筒は早く捨てて」「人には言わないで」と現金の受け渡しを口止めしたらしい。
d0105688_16241048.jpg

これと同じことを小学生のうちから経験させた。
そのオッサン先生は、
なんてレベルの高い愛でいっぱいの社会勉強を教室でしはったんや(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-08 16:22 | 教育問題に愛のボヤキ
2007年 08月 08日

戦国時代やなあ。わしのことも よろしゅうに(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u7D4C%u6E08%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


ネット動画を見れるTVが売り出されるいうことやけど、
これは、ほんまにエエことなんとちゃうか?

地上波のテレビ番組の影響力が、さらに低くなって、
世のコンテンツは、まさに戦国時代やなあ。
d0105688_1010315.jpg

わしのことも よろしゅうに(黒笑)

ネット動画を見れるテレビの開発は、
薄型テレビの値段がガンガン下がっとる状況を
何とかしようとしてのことらしい。
ネットの力を借りんとアカンいうことは、
地上波テレビの影響力が、それだけ下がってきたいうことでんなあ(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-08 10:05 | メディアに愛のボヤキ
2007年 08月 07日

イジメきっかけに金持ちになる可能性もある(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

さいたまの大宮工業高校の柔道部で、
この春、2年の男子部員2人が1年生の男子部員8人に対して、
顔面を殴ったり、鼻にからしを塗ったり、裸をビデオ撮影したり、
いわゆるイジメをやっとったらしい。

学校は、いじめた2人を停学とかにしたらしいけど、

わしが最初にピンと来たのは、
TVのバラエティー番組と同じことやっとるいうことや。
たけしの「風雲たけし城」「ウルトラクイズ」「ガンバルマン」とか、あったやろ?
まるで同じとちゃいまっか?

ここでイジメを経験したら、
芸能界に入ってもいけるかもしれへんな。
イジメきっかけに金持ちになる可能性もありまんなあ(黒笑)
d0105688_152925.jpg

ちゅうことは、いかにTVがイジメばっかり放映しとるかいうことでんな(黒笑)

それと学校の指導も間違ってる。停学なんかアカン。
芸人にしたらエエんとちゃうか?

今日からスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

子供の夢をかなえるアニメや

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-07 15:29 | 教育問題に愛のボヤキ
2007年 08月 04日

フルキャストいう名前は、ほんまに教育的や(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


プロ野球・楽天のホーム「フルキャストスタジアム宮城」の
命名権を持っとる人材派遣の「フルキャスト」が、事業停止命令を受けた問題やけど、
村井嘉浩宮城県知事は、年間2億円とかいう命名権の契約解除も視野に入れて、
対応することにしたらしい。

村井知事は、今後、命名権の選考基準強化も検討する方針を示したいうけどな。

わしは、基準は強化せん方がエエいう考えや。
d0105688_9535122.jpg

グッドウィルとか、フルキャストみたいな一気にデカクなった企業は、
成り上がるのも早いけど墜ちるのも速攻や。
最初は、官もグルやけど、最後は、見限られて捨てられる。

そういう栄枯盛衰のサイクルの速い悪どい会社の名前が子供の憧れる
野球場の名前になるいうことは、子供たちに世の中の現実を見せるいう
教育的な効果があるんとちゃうか?(黒笑)

宮城の知事もな、最初は、フルキャストが来て喜んどったんとちゃうんか?
フルキャストが怪しいのも、調べたら、わかったこととちゃいまんのんか?(黒笑)

そういう大人の社会のエエ加減さを子供たちに教える意味でも、
悪どい会社の名前が野球場の名前になるのは大切やで(黒笑)

子供の夢をかなえるアニメや

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-04 10:09 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 03日

社会保険庁の皆さん、おおきに! おおきに!(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

問題になっとる社会保険庁職員らやけど、
とうとう、いろいろダイナミックな不正がバレてきた。
国民が収めてきた年金保険料を勝手に着服したり、
多めにもろたり、いろいろ詐欺師みたいなことをやっとったらしい。

要するに、わしら国民は、スーツ着た詐欺師と泥棒に毎月金を納め続けとったんや。

これについて怒る人間が多いみたいやけど、
わしな、実は、社会保険庁職員には感謝しとんねん。

なんでかいうたらな、こんなに官僚が国民を裏切る世の中や。
国民は、国を信じるのをやめて、しっかり自立するしかあらへん。
d0105688_1021736.jpg

つまり、社会保険庁職員が詐欺と泥棒やってくれたおかげで、
わしら国民は、精神的にも経済的にも自立せなアカンいう発想が生まれたんや。

よう頼りない親の子が、驚くほどしっかりするパターンあるやろ?
同じやがな。

社会保険庁の皆さんは、なんて国民思いな役人なんや!
おおきに! おおきに!ほんま、おおきに!(黒笑)

子供の夢をかなえるアニメや

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-03 09:59 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 08月 02日

本当は怖かった麻生はんのビリーズ・ブートキャンプ(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u56FD%u969B%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


外務大臣の麻生太郎はんが、
東南アジア諸国連合(ASEAN)の拡大外相会議の夕食会で、
北朝鮮の核問題を扱うとる6カ国協議の首席代表の佐々江はんらと一緒に、
ちょんまげ姿で、いま流行りの「ビリーズ・ブートキャンプ」をやったらしい。

この夕食会は、こういう「隠し芸大会」で有名なんやけど、
いうても、これは政治の駆け引きの世界や。

ニュースには、
「話題のダイエット法を熱演することで、国際社会の課題である
 債務削減に取り組む姿勢をアピールした」とか書かれてるけど。

わしには、そうは思えんなあ。
d0105688_15292657.jpg

このビリーいうオッサンのエクササイズは、アメリカの軍隊のエクササイズやろ?

いうことは、これは、ニッポンは米軍と一緒にいきまっせ、いう、
中国とか他の国々へのメッセージちゃいまんのんか?(黒笑)

あ〜、政治の世界は、笑顔の裏に恐ろしいメッセージが含まれる。

怖い、怖い(黒笑)

子供の夢をかなえるアニメや

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-02 15:28 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 08月 02日

恥ずかしい領収書の可能性濃厚(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


自民党が惨敗した戦犯いうことで、
クビになってもうた赤城(前)農相やけどな。
最後の最後まで、
領収書を張ったスクラップブックを見せるところまでいきながら、
肝心の領収書を公開せえへんかった。

後援会の領収書が張り付けられた
3冊のピンク色のスクラップブック を国民に見せられへん理由やけどな、
赤城的に恥ずかしい領収書がバンバン貼ってあるんとちゃうか?(黒笑)

歌舞伎町のキャバクラ、イメクラ、ランパブ、その他、各種風俗いろいろ。

けどな、恥ずかしいいうのは、常識に照らしあわせた場合や。
d0105688_1465143.jpg

最初から、そういう類いの領収書をきっちり公開して、
ついでに開き直って、「キャバ&風俗好き宣言」をしとったら、
若い普段は選挙に関心のない男性の浮動票が、バンバン自民に流れて、
保阪も片山も当選しとったかもしれへん(黒笑)

ついでに「週刊プレイボーイ」あたりの人生相談の仕事がきて、
逆に人気でとったかも知れへん。
ニックネームは、「バンソウコウ王子」やがな(黒笑)

ほんま危機管理がなってないなあ。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

子供の夢をかなえるアニメや

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-02 01:47 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 08月 02日

景観破壊とちゃう、常識破壊なんや(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


漫画家の楳図かずおはんが武蔵野市に建築中の自宅やけどな。
外壁を赤と白のシマシマ模様で塗りたくって、
屋根には、あの「まことちゃん」の像を置く計画らしい。
それに対して、近所の住民2人が、
「異様な外観になり、閑静な住宅街の景観を破壊する」いうて、
工事差し止めの仮処分を東京地裁に申し立てとったらしい。

「閑静な住宅街の景観を破壊する」いうてるけどな、そんなことはない。

破壊するのは、景観やのうて”常識”でんがな。

”常識”の破壊は、エエことばっかりや。
d0105688_1225629.jpg

”常識”を破壊したら、そこから、クリエーティブなもんが芽生えてくるもんや。
せやから、楳図はんの邸宅のそばで生まれ育った子供らの中に、
将来のニッポン、いや世界を、ものごっつうオモロクしてくれる才能が、
どんどん出てきて、エキサイティングになるわけや。
太郎岡本とか、清山下みたいな奴らが、ばんばん出てくる。

わかったか?
わかったら、くれぐれも子供たちの”未来”を”破壊”せえへんようにな(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

子供の夢をかなえるアニメや

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-02 01:22 | ニッポンに愛のボヤキ