兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 51 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 16日

いっそのこと「黒い恋人」に名前を変えて出直すいう手もある



北海道を代表するブランド土産やった「白い恋人」が、
賞味期限ごまかしとったいうて、四日間の製造停止や。

まったく、この国の偽装問題は、終わる気配がおまへんなあ。

でもな、「白い恋人」の前途は難しいな。
清純派がファンを裏切るほど、ファンをガッカリさせることはない。
いうたら、何十年も清純派で売ってきた女優が、実は、マフィアの情婦でした、
いうようなもんやもんな。
d0105688_1254032.jpg

せやからな。わし、また、鋭いこというてしまうんやけど。
「白い恋人」は、そのまま復活するだけやったら、アカン。
名前をな、「黒い恋人」に変えたらどうやねん?(黒笑)

案外、若者なんかに火がついて、ヒットするかもしれへん。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-16 12:55 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 08月 15日

芸能人は、現代の貴族でんなあ(しみじみ)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9



「SMAP」の中居はんと歌手の倖田はんが付き合うとるいう話やけど、
“国民的カップル”の誕生かいうてマスコミは書いてまんな。

あと、みのもんたはんがレギュラー七本とかも。

わし今日、また鋭い&南海なこと言うてしまうんやけど、
あんな。芸能人いうかテレビに出てる奴=現代の貴族やと知ってるか?

えらい昔、「農業」が経済の中心やった時代は、「土地」持っとる奴が貴族やった。
ちょっと昔、「工業」が経済の中心やった時代は、「資本」持っとる奴が貴族やった。
それで、「情報」が経済の中心になった今という時代は、
「メディア」持っとる奴が貴族になっとるんや。
古くは、ビートルズが勲章もろた辺りから、そうでんな。
d0105688_9534134.jpg

「メディア」持っとるいうのは、テレビにようさん出とるいうことや。

せやけど、貴族がおって、それを無条件に崇める庶民がおるいう構図は、
あれでんな、平安時代とか江戸時代とかと、ちっとも変わってないんでんな。

それ考えたらピューリタン革命&フランス革命て、スゴイでんな。

ええ 悪いは 別にして(しみじみ)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-15 09:55 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 14日

トマソンやがな! これで観光客が増えるがな(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

京都の長岡京市で、NTT西日本が1本の電柱を、
間違えて市道脇の側溝内に設置しとったらしい。
電柱は高さ6・7メートル&直径30センチで、側溝をふさいで、
雨水をせき止める恐れがあるらしい(黒笑)

NTT西日本いうたら、アタマようないと入社できへん一流企業や。
これは、アートかトマソンかVOWとして作ったんとちゃうか?
d0105688_14153334.jpg

わし、これを撤去するのはヤメて、
この電柱に一体どんな「広告」がペタリと貼られたらオモロイかを
国民が一丸となって考えて欲しい。臨時国会でも討議して欲しいなあ。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-14 14:15 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 14日

トマソンやがな! これで観光客が増えるがな(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

京都の長岡京市で、NTT西日本が1本の電柱を、
間違えて市道脇の側溝内に設置しとったらしい。
電柱は高さ6・7メートル&直径30センチで、側溝をふさいで、
雨水をせき止める恐れがあるらしい(黒笑)
d0105688_14202174.jpg

(使たらアカン写真やったら 教えてな  こっちから連絡先ですわ

NTT西日本いうたら、アタマようないと入社できへん一流企業や。
これ、ほんまは、ミスやいうのは真っ赤な嘘で、
これは、アートかトマソンかVOWとして作ったんとちゃうか?
それが、わしの考えや。

わし、これを撤去するのはヤメて、
この電柱に一体どんな「広告」がペタリと貼られたらオモロイかを
国民が一丸となって考えて欲しい。臨時国会でも討議して欲しいなあ。

バンソウコウは、貼ったらアカン(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-14 14:15 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 14日

レーダーの代わりに、耳で字ぃを読む人が活躍したんとちゃうか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u56FD%u969B%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


あんな。わし、どっちかというたら、
アングロサクソンとちゃうとことの海外ビジネスがメインやねん。

2003年に中国初の有人宇宙飛行船「神舟5号」が、
地球に帰ってくる時に、レーダーが使いもんにならんようになって、
ほんまは、失敗してエラいことになる寸前やったらしいな。
けどな、中国みたいな国が、
こういう自分の国の威信に傷つける情報を公にするのは珍しい。
なんか裏があるんとちゃうか(黒笑)
d0105688_13154266.jpg

わし、この記事読んでピンと来たのは、次の展開や。
それはな、使いもんにならんようになったレーダーの代わりに、
あの耳で字ぃを読む人みたいな超能力者が活躍して、
危機を救ったとかいう話が、また出てくるんとちゃうか、いうてな。

そんな話が映画にでもなって世界で大ヒットしたら、
そうなったら北京オリンピックは、盛り上がるでぇ。

オットセイの睾丸エキス入りのロケット燃料とか、
そういう発明もいろいろ発表されてくるかもしれへん。長持ちする。

中国は、なにが出てくるかわからへん。ほんまに。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-14 13:16 | 外国に愛のボヤキ
2007年 08月 13日

この夏は、ガチャピンズ・ブートキャンプ・ダイエットや!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

「ひらけ!ポンキッキ」のガチャピンが、
千葉の幕張メッセでやっとったエアギター日本一の決定戦に出て、
着ぐるみのハンデをものともせず、3位に入賞したらしい。

エアギターの話は置いといて。

ガチャピンの中に入ってエアギターするのは、
ビリーよりも楽しみながらやせられる、
ガチャピンズ・ブートキャンプ・ダイエットやおまへんか!(黒笑)
d0105688_10194331.jpg

ほとんどサウナの中でエアギターするのと同じやろ。
これを逆にアメリカに輸出するいうのは、どないでっか?

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-13 10:14 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 13日

わしに極めて近いエンタメ感のアニメやがな(黒歓喜)


%u201C2009%u5E741%u670820%u65E5%u201D%u
3078%u306E%u30AB%u30A6%u30F3%u30C8%u30C
0%u30A6%u30F3%u30B0%u30C3%u30BA | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8



アメリカのコメディー・セントラルいうコメディ専門のケーブルチャンネルの
「リトル・ブッシュ」いうアニメが人気らしい。
わしが思うに、BBCが作った「リトル・ブリテン」の影響でっしゃろ。
大統領のジョージ・W・ブッシュをモデルにしたコメディですわ。
口の悪いリトル・チェイニー、リトル・ブッシュに恋しとるリトル・コンドリーザ。
ライバルは、リトル・キムジョンイルみたいな、エエ感じのドラマの舞台が、
これまた公園なんですわ。

アメリカではモノ考える層の大人たちが見てるらしい。
d0105688_106824.jpg

公園といい、客層といい、わしのドラマのと同じやがな。

こっちも、プーチンっぽいキャラとか、ジョンちゃんっぽいキャラとか、
安倍ちゃんっぽいキャラとか、あっ、ブッシュだすん忘れとった(黒笑)

でも今度、わしな、自己啓発セミナーそっくりのやり方で、
みんなに「リトル・ブッシュ」に近からず遠からずの愛の物語を
ふわっと伝えようと思てまんねん。

もうちょっとしたら YOU TUBE とかで見れるようにするさかい、
心のアンテナ、ピン!と立てといてや(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-13 10:03 | 外国に愛のボヤキ
2007年 08月 11日

アホか!学校裏サイトは、大人社会の鏡やないか(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


わし、ちょっと油断したら、正しいこと言うてしまう特異体質やねん。
ほんまは、わしも高田純次みたいにエエ加減なことばっかり言うて、
暮らしてみたい思てんねんけどな(黒笑)

ネット上の学校裏サイトが盛り上がって、
陰湿なイジメやら、生徒の裸の写真の流出やら、
いろんなことになって、大人が指導に頭を悩ませとるいうことやけど。

子供にいくら教育的な指導しても根本的解決にはならん。
なんでか言うたら、

学校裏サイトは、大人社会の鏡やからな(黒笑)

年間3万人も自殺する少なからずの人数は、
「改革断行」の社会でイジメに負うた人らやおまへんか。
クリーンに見える大手の都銀も、
どえらい金額を消費者金融に注ぎ込んで、
社会的に弱い人らが払う高い利率をかすめ取って、
アホほど大儲けしてきた事実を知ってまっか?(黒笑)
サラ金から借りて返せんようになった人の中には、
生命保険掛けられて「死ね」言われた人も少なない。
大人の世界は「学校裏サイト」ビックリや。
年間3万人いうたら、10年で30万人でっせ。
気分はもう戦争やがな(黒笑)
d0105688_1740432.jpg

わしな、そんな大人の社会を根本的に変えるエエ方法を、
いま自己啓発セミナーそっくりのやり方で、みんなに伝えようと思てまんねん。

もうちょっとしたら YOU TUBE とかで見れるようにするさかい、
心のアンテナ、ピン!と立てといてや(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-11 17:37 | 教育問題に愛のボヤキ
2007年 08月 10日

ダルビッシュ は なんでも はやい!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9



日本ハムのダルビッュ有はんやけど、
なんでもはやいなあ! ほんま関心や。
球も速いし、結婚も、父親になるのも速かったけど、
昔は、煙草も速かった。
まだハタチや。
これからも、いろんな”はやさ”で わしらをビックリさせてくれるやろう。
d0105688_1032895.jpg

ほんま頼もしい若者や。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-10 10:03 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 10日

タカ いう 名前の変遷に思いをはせる

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


あんな、お笑いコンビ、タカアンドトシのタカが、
日テレ系の「ザ・ワイド」に出とった鈴木奈津子いう
リポーターはんとおるところをフライデーされた二股疑惑やけど。

最初、「タカ 二股疑惑」いう見出しをネットで見つけた時、
わし、てっきり、ガダルカナル・タカかと思たんや。たけし軍団の。

そしたら、タカアンドトシのタカいうことやった。
d0105688_9225073.jpg

わし、しみじみ思うたんやけど、名前は、時代とともに移り変わるもんやなあ。

こういうことって、他にも、ようさんあるやろ?

「一郎」いう名前にしても、
野球の「イチロー」の登場以前と以後では、ちゃうはずや。

わしにしても、わしよりキャラの濃い奴が、
「兵庫のおじさん」名乗ったら、そっちが本家になるわけや。

興味深い話しやなあ。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-10 09:23 | 言うたらなんやけど