兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 51 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 25日

安倍首相は、サッチャーのメディア戦略をマネしたらどうやねん?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


安倍首相が、アジア3カ国の歴訪を済まして、
クアラルンプール国際空港から帰ってきはる。

わし思うねんけど、安倍首相は、意外とツッコマレて人気出る
キャラなんとちゃうか?
実は、昔のイギリスのサッチャーもそうやった。
弱者切り捨ての政治改革(?)の時期、毎日のようにBBCに笑い者にされとった。
案外それが、ガス抜きになっとったりしてな(黒笑)
強引な政治改革を成功させる秘訣は、コメディのアイコンになることなんや。
いまは詳しゅう説明するのヤメとくけどな。
こんなんどやねん。チャーミングやろ?

安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や

「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
ためになるでぇ(黒笑)

d0105688_16545149.jpg

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

コメディのある楽しい国づくり。
来週の月曜に新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いま練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-25 16:52 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 08月 25日

こういうことを笑いのネタにできたらニッポンも大英帝国並なんやけどな(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


1958年いうたら太平洋戦争が終わって13年目、
その年に放送されたTBSドラマ「私は貝になりたい」を軸に、
SMAPの中居はんと中村の獅童はんが、微妙な関係になっとるらしい。
そんなこととか政治家と官僚の喧嘩とか、公務員の不祥事とか、
せっかくの公共の電波で、子供の夢をこわすようなこと多いなあ(黒涙)

わし、思うねんけど。
ニッポンには、まだまだある種の笑いが足りまへんな。
このニュースみたいなことをTVで笑いのネタにできたら、
ニッポンの民度も大英帝国並なんやけどな
ある種の笑いが、わからへん? 
こういう笑いやがな。

安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や
d0105688_1343870.jpg

「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
ためになるでぇ(黒笑)


こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

コメディのある楽しい国づくり。
来週の月曜に新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いま練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-25 13:03 | メディアに愛のボヤキ
2007年 08月 24日

カツノリは、オヤジのとこにおったんか?!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


球団ができてから3年目に入った楽天で「内紛」ぼっ発や。
23日のロッテ戦で、4回KOされたピッチャー岩隈が、
野村克則育成コーチ(34)と ベンチ内で大ゲンカしたらしい。



それで全然関係ないねんけどな。
カツノリは、オヤジのとこにおったんか?!
初めて知ったわ。
いやいや別に、それだけやねんけどな(黒笑)
d0105688_11564885.jpg

元アイドルの能勢慶子が和太鼓叩いとったの知った時の
2割くらいは驚きましたわ・・・



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-24 11:57 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 22日

郵貯の顧客書類廃棄は国民に対する”愛”や!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

日本郵政公社が、きっちり保存しとかなアカン
郵便貯金なんかの顧客書類を約746万件も間違って廃棄しとったらしい。
要は、ゴミやと思うて捨ててもうたわけや。

どえらい事故やし、10月からの民営化ほんま大丈夫かいな?と思うわけやけど、

わしな、この顧客書類の廃棄は、
日本郵政公社から国民への”愛”やと、ピンときたな。

あんな、貯金いうたら、国民生活の要やがな。
コツコツ貯めた金は、老後の資金とか、子供の入学金とかになるわけや。
いうたら尊い金や。

そんな金を扱う国を代表する金融機関が、エエ加減の雨あられ。
油断もスキもないいうことは、
イコール、国民がしっかりするしかない、いうことや。
d0105688_11353923.jpg

日本郵政公社は、国民をしっかりさせるために、
わざと、重要書類を廃棄したり、情報を隠したり、
その他、いろんな不都合な真実が、これからボロボロ出てくるはずや。
おかげで、わしらは油断なんかできへん、しっかりするしかない。

ライオンは子供を千尋の谷から突き落とす。
日本郵政公社は国民の貯金の記録を焼却炉の中に突き落とす。

これは、ほんま、真実の”愛”とちゃうか?(黒笑)


ほーむぺーじや

みくしぃや
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-22 11:36 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 08月 22日

カッコ良かったらエエんとちゃうか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


あんな。埼玉の中年の警部補が、警察手帳を使うて、
電車賃のキセルやっとった件やけど、この一件を何が何でも処分するのは、
ちょっとどうかなあと思いまんな。

いまの世の中に蔓延しとる意見は、「キセル=罪」いう意見ですわ。

が、わしの意見は、「カッコ悪い=罪」いう意見やねん。

わしが警察のエラいさんやったら、その警部補が、
昔の「太陽に吠えろ」の ヤマさんとか チョーさんとか ゴリさんとかみたいな
あんな渋さを背中にたたえた感じで 警察手帳をチラッと駅員はんに見せて
通過しとったんやったら、稚内から西鹿児島までのキセルでも目ぇつむる。
d0105688_10365540.jpg

世の中な、「見かけだけで人を判断したらアカン」とかいう奴おるけどな、
わしの考えでは、人は見かけが9割5分や。
バンソウコウでは選挙に勝てんわけや(黒笑)

もしも、いまの警察が、「カッコさえついたら、多少の罪は目ぇつむる」いう
わしの意見を採用したら、警察は、ガラッと変わるんとちゃうか?

一般市民の好感度は、著しくアップする。
カッコ悪いことができへんから、酒に酔っての痴漢とか調書の改ざんとか、
そんなん限りなくゼロに近づく。
もちろん優秀な若者が、どんどん集まってくる。

せやから警察学校のカリキュラムに俳優修行は入れた方がいい。

どうせ検挙率さがっとんねんから、せめてカッコようないとな(黒笑)


ほーむぺーじや

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-22 10:37 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 21日

レバ刺し ウマ〜


さすがのわしも暑過ぎてバテバテや。
こんな時は、レバ刺しに限る。
d0105688_1001048.jpg

もちろん、この季節、普通の店は、いろいろあって置いてないやろけど、
こういう時に馴染みいうのはエエなあと思いまんなあ(黒笑)


ほーむぺーじ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-21 23:00 | 環境に愛のボヤキ
2007年 08月 20日

この骨肉の争いは坊さん親子の”愛”や!


だいたい1250年も昔に聖武天皇の眼の病気が治るように祈願するために、
光明皇后が建立した新薬師寺が、骨肉の争いに揺れとる。
寺の名前の「新」は「霊験あらたかな」いう意味らしいけど、
今回のトラブルは、ドロドロ”あらたか”の「新」やがな。

62歳の副住職が、1年分の未払い賃金計720万円の支払いを
寺に求める訴訟を奈良地裁に起こしたんやけどな。
訴える対象の住職にあたる90歳の貫主は、この副住職の父親。オトン なんや。

60万円の月給が昨年7月から1年間、支払われへんかったらしい。

貫主の言い分は
「4年前に亡くなった妻の遺産(貯金)のうち、私の取り分を副住職が独占したから、
 給料を払うのをやめた。遺産を返せば給料も払う」いうてるらしい。


完全なる痴話げんかや。
62歳の息子と90歳のオヤジのな(黒笑)
d0105688_17535100.jpg

自分ら、お盆にやっとったNHKの「ブータン王国」の特番見てないな。

と、いま非難するふりしてみたけどな、
わしニュース聞いた瞬間にピンと来たな。
ほんまは、この親子のトラブルの元は”愛”とちゃうか?
今回の裁判沙汰は、自作自演や。
こうすることで、いまのニッポンの宗教が如何に金まみれ&堕落しとるかを
白日のもとにさらそうとしてはるんや。

坊さん親子! 頑張って、もっと泥沼になってくれ!(黒笑)


わしも頑張る(黒笑)
  ↓


こっちも頑張ってるアニメですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-20 17:06 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 08月 19日

根本的な解決策は、義務教育への先物取引授業(実習)の導入や。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

       サラリーマン、OLの大半は、英語を大切やと思いながら、
       まったく何の対策も考えてないらしい。
     
       あんな。わし。こないだの選挙の時の公約で、
       こんなエエこと言うてまんねん。

       義務教育のレベルが下がっとる問題を根本的に解決するのが、
       公立小学校で「先物取引」の授業を必修にすることや。
       それも、リスクの高い関西小豆(かんさいあずき)の先物取引やがな。
       海千山千の大人でも、失敗したら人生ボロボロになる危険極まりない
       先物取引を敢えて小学生に体験させるんや。
       まず、算数の勉強になる、世界の動きに目ぇ配らなアカンから、
       社会の勉強にも最適や。成功もあれば失敗もあるという人生のはかなさを
       実体験できるから、思いやりの多い子供が増えて、イジメもなくなる。       
       もっとエエのは、一か八かの勝負を繰り返すうちに、
       勝負師の勘が磨かれることや。
       そんな子供たちの中から、将来の日本を背負って立つ政治家・外交官
       ビジネスマンがきっと育ってくる。
d0105688_18311634.jpg

       小学校から先物やっとった人間は、ハーバードビジネス・スクールとか、
       オックスフォードにもケンブリッジにも、駆け引きでは絶対負けへん。
       やがて世界中の親たちが、自分の子供を競って日本の公立小学校に
       先物留学させるのがブームになる。クラスの2割はガイジンや。
       そしたら、日本の小学生も自然と外国語に興味もって覚えることになる。
       西暦2050年頃には、日本は世界の政治・経済・教育の中心や。
       公立小学校に「先物取引」の授業を導入したら、
       ほんまエエことばっかりやがな(黒笑)

これが政権放送や。

わしが、ここまで親切にエエこと言うとんのに、
真摯に受け止めて実践する自治体はおまへんやろうな(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-19 18:31 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 08月 18日

地震の時は、タヌキの生態に注意せなアカン(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

千葉を震源とした揺れが続いとる。
前に能登の地震で、揺れが来る前に、タヌキが消えたり、魚が釣れんようになったり、
いろいろ自然の予兆みたいなもんがあったらしい。

でな、わし、また鋭いこと言うてしまうけど、

東京周辺の地震の時はな「タヌキオヤジの異常行動に注意」せなアカン。
特に永田町のタヌキでんな。
永田町界隈のタヌキオヤジはな、最新の地震予知データに常に接しとんねん。
せやから、東京の地震予知のバロメーターは、タヌキオヤジが消えること
や(黒笑)
d0105688_1734559.jpg

仕事があるのに強度充分の官舎にこもって出てけえへんとか、
そそくさと他県に移動するとか、
特定のホテルに近寄らんとか(黒笑)、そんな異常行動が見られたら、
大きな揺れが来ることを疑ってみてもエエ


どうせ、わしら庶民の命は二の次でっからな。
東京のタヌキたちにとってはな(黒笑)

わしは庶民の味方でっせ(黒笑)
  ↓


こっちも庶民派アニメですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-18 17:07 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 17日

守屋はんのセリフ聞いて ワシは、この結果を予想しとった。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


8月14日に「防衛次官人事」を巡って、
小池防衛相と守屋次官の話し合い物別れになったけどな、
結局、小池はんが推薦する警察庁出身のお人やのうて、
守屋次官の息のかかった防衛省生え抜きのお人が後任に決まった。
  
わしな。この結果は予測しとったんや。
あの時の物別れに終わった後の守屋はんを
多数の記者はんらが囲みながら追うニュースステーションの映像を見とったんやけど、
守屋はんが建物を出た瞬間に記者に囲まれながら口にした一言にピンときたな。

「今日は風が気持ちいいなあ・・・」    このセリフやった。
d0105688_1643428.jpg

小池はんやら、安倍ちゃんやら、塩崎はんは、
自分の立場やら何やらをペラペラ述べてばっかりやったけど、

守屋はんは、そういう優等生的な言動は一切せんと、

「今日は風が気持ちいいなあ・・・」    

わし、別に、守屋はんのこと好きでも嫌いでもない。

どっちかいうたら、暴力・戦争・絶対反対の人間ですわ。ご覧の通りの。

けどな、ほんまの政治家・官僚に必要なドッシリ感て、こういうことでっせ。

想像してみてみ。

安倍ちゃんが、「今日は風が気持ちいいなあ・・・」  いう様子を(黒笑)

次の内閣総理大臣は、

「今日は風が気持ちいいなあ・・・」  いうコトバが

なんか知らんけど様になる お人になって欲しいわ(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-17 16:44 | 政治・経済に愛のボヤキ