<   2007年 08月 ( 51 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 28日

こんなにアタマ悪かったら何やってもアカンやろ?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

名古屋市千種区の路上で、囲碁好きの派遣社員の女の子が
拉致されて、殺された事件の犯人な。
7万円のほか、キャッシュカード2枚、クレジットカード1枚を奪ったけど、
キャッシュカードの暗証番号が分からへんかったから、
現金を引き出されへんかったとか。顔を見られて焦って殺すとか。
このレベルの低さは、なんやねん。

死刑になるのが嫌やから自首したいうた奴がおるらしいけど、
それやったら、殺さんと解放したれよ。
捕まっても、どんだけ軽い刑で済む思てんねん。

なんとゆうても弱いもの狙っとるところからして、レベル低いなあ。

男3人も集まったんやったら、強いもん狙わんかいな?
こいつら美学がおまへんやろ?
安倍ちゃん、美しい国は、いま大変なことになってまっせ。
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

競争に勝って奪う側=勝ち組になることばっかり考えとる
学生・サラリーマン諸君。
こんな風に”愛”を与える職業に就こうと思わへんのんか?
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)


大切なんは、”愛”や。
”愛”だけやど、濃過ぎてむせるから、
ちょっと笑いのオブラートで包んでみたけどな。

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。
d0105688_12475264.jpg

こんなセクスィー「大根」は困る。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-28 12:48 | 教育問題に愛のボヤキ
2007年 08月 28日

そのうちネットカフェのチェーン店・展開する会社が一部上場したりしてな(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

ネットカフェ難民の数をかぞえたら、
全国で5400人とかいう数字が出てきたらしい。
ほんまは、もっとおると思うし、もっと増えると思う。
いずれにしても小泉改革が生んだ「格差」の結果でんなあ。

でも実はな、「格差問題」とか「勝ち組・負け組」とかいうけどな。
そんなものは、オブラートに包まれた生ぬるい言葉なんやで


わしに言わせれば、
「格差問題」は「国内南北問題」
「勝ち組・負け組」は「先進国組・第三世界組」やねん。
つまり、ニッポンの国民は、二つの互いに交わることのない、
目には見えへん国境で分断されつつある。
せやけど問題はな。
その二つの国が、きれいに二つに別れるんやなく、
干上がった貯水池の底みたいに細かいヒビ割れだらけ。
モザイクみたいにグチャグチャに存在しとるいうところやねん


せやから同じ会社の机が隣同士の同僚でも、
「先進国組の正社員。年収900万円・30歳女子」
その隣に 「第三世界組の派遣社員。年収320万円・38歳男子」みたいなことで、
その間には、深くて暗い河があるどころか、
密入国が耐えないアメリカとメキシコの国境線、リオグランデ河も顔負けの、
豊かな国と貧しい国の国境線があるわけや。ちゃうか?

同じ職場の中に、
豊かな国と貧しい国の国境線が網の目のように張り巡らされとる

たまたま同じくらいの待遇の「第三世界組」同士が机を並べとっても、
仲良くすることは稀や。互いに「先進国入り」目指して争いが発生する。
同じくらいの待遇の「先進国組」同士が机を並べとっても、
互いに「第三世界組」オチを警戒して、争いが発生するいうわけや。

かくして、ネットカフェ難民が増えて行く。

そのうちな、ネットカフェのチェーン店を大手金融企業が買収して、企業規模拡大させて、
宣伝うちまくって、どっかの株式市場に上場するかも知れん。
ネットカフェ株が、ちょっと前のライブドア株みたいなステイタス・シンボルに
なったりしてな(黒笑)


えっ? そんな社会は嫌や? どうしたらええかって?

決まってるがな、”愛”と”笑い”や。

人生の勝ち組は”愛”のある人間やという意見を述べとる映像や。
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)


他のもんもテーマは、愛や。

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。
d0105688_12203917.jpg

こんなセクスィー「大根」は困る。
安倍ちゃんも赤城も国民に愛を与えとる「記憶力クイズ」や。


ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-28 12:21 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 08月 28日

きれいやったらエエねんな? ほんまやな?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


第二次安倍内閣、決まりましたなあ。

新閣僚、初の会見で身ぎれいさ強調ということやけど、
きれいやったらエエのんかいな?

あんな。世の中、「抗菌!抗菌!」言いはじめてからや、
小学校で Oー157 が流行ったのんわ。

きれいだけが取り柄の閣僚やったら、
外国とか、いろんな角度からの攻撃に弱いんとちゃうか?

そのうち、内閣、集団欠席とかにならんようにな(黒笑)

けどな、国民のみなはんな、強行採ばっかりやった時のこと、
忘れん方がエエんとちゃいまっか(黒笑)
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

競争に勝って奪う側=勝ち組になることばっかり考えとる
学生・サラリーマン諸君。
こんな風に”愛”を与える職業に就こうと思わへんのんか?
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)

d0105688_416543.jpg


兵庫のおじさんの人生相談や

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

明日、新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いまアイディア練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-28 04:16 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 08月 27日

ちっぽけな”愛”の予感。これは映画化したら絶対あたる。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


阪急電鉄の、神戸線三宮駅から西宮北口駅に向かう回送電車で、
春日野道−夙川間の一部約9キロを無免許の23歳の女性車掌が
運転しとった事件な。
同僚の32歳の男性運転士が運転をそそのかしたらしいけど、
わし、この事件には、どことなく”ちっぽけな愛”の匂いを感じるんや。
事故にならんかったのがせめてもの救い、
しかし、この事件で二人はクビになるかも知れん。
23歳の女と32歳の男。
考えたら、どうしようもないほどアホなことしたわけや。大人のクセに。
けどな、大人のクセに、人生棒に振るかも知れへんのにやってまう。
そこに真実の愛が隠されてる可能性があるような気がするねん。

素直に「好きや」と言えなくて、
代わりに「どうや。運転してみるか?」というコトバが出てもうた男。
せめて、デートに誘ってくれると期待しとった女は、
「なんで好きって言うてくれへんのん?」というコトバを胸の奥で噛みしめながら、
「うん」と短く答えて、操縦レバーを握ってしもた。
しばらくして女は、ほんまは恋心を伝えたかったんやけど、
勇気が足りへん。「操縦レバー、この持ち方でええの?」と男に聞いてまう。
「いや、ギュッとやなしに、もっと軽く握った方がエエ」と、男は、
そこで初めて、自分でも信じられへんほど大胆に、
テニスのコーチが女生徒にするように、操縦レバーを握る女の右手に
自分の右手を重ねて、「こうや」と言うた。
車掌と運転士。制服を通して微かに感じる互いの鼓動。
女の期待は、確信に変わる。
それでも男は、肝心なセリフを言いあぐねてる。あかんたれ。
通り過ぎる踏切のサイレンは、悲しい恋のメロディーに聞こえる。
ジリジリした女は、操縦レバーを習ったのとは逆に思わずギュッと握り、
気ぃついたら時速110キロも出てしもた。
焦った男は、我に返って、「危ないやないか!」いうて、女の手を操縦レバーから
振り払い、自分が運転に戻ってしもた。
女は、よろけるように男の傍らへ。
遠ざかる男のアフターシェイブクリームの匂い、
ふと、女の瞳からつーとこぼれる涙、一筋。
そんなことやないかなあ思うて、ちょっと書いてみた。
いや何の証拠もないけどな、そんな気ぃがする。

もしもワシのいうことが当たりやったら、この二人、
常識なんか捨てて、”愛”に生きた方がエエ。愛の回送電車や。
十三の外れあたりに「愛の回送電車」いう小さな居酒屋を出したらエエ。
そしたら、会社クビになって人生の負け組のこの二人も、
再チャレンジで人生の勝ち組になれるかも知れへん。
正社員の頃には感じへんかった人生の奥深さ&酸いも甘いもわかるやろ。

今日ワシ、めっちゃエエこと言うてるなあ。

人生の勝ち組は”愛”のある人間やという意見を述べとる映像や。
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)


他のもんもテーマは、愛や。

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。
d0105688_20195625.jpg

こんなセクスィー「大根」は困る。
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。


ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-27 20:20 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 27日

よっぽどこたえとんねんなぁ(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


第二次安倍内閣、決まりましたなあ。

けどな、国民のみなはんな、強行採ばっかりやった時のこと、
忘れん方がエエんとちゃいまっか(黒笑)
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

競争に勝って奪う側=勝ち組になることばっかり考えとる
学生・サラリーマン諸君。
こんな風に”愛”を与える職業に就こうと思わへんのんか?
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)


大切なんは、”愛”や。
”愛”だけやど、濃過ぎてむせるから、
ちょっと笑いのオブラートで包んでみたけどな。

兵庫のおじさんの人生相談や
d0105688_6384531.jpg

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

明日、新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いまアイディア練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-27 06:39 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 08月 26日

”勝ち組・負け組”いう思考回路が、”愛”のない政治と犯罪を生むんやなあ

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな。ギスギスした事件が余りにも多いから言わせてもらうけどな、
今の世の中、あまりも”愛”が足りへんのとちゃいまっか?
派遣のOLさんを拉致して殺して埋めた三人組も、
お店の女の子のアパートに押し入って撃ち殺した警察官も、
要するに”相手に与えてもらうこと”しか考えてへんかったわけやろ?
あんな。
ほんまの”愛”はな、
他人に自分の大切なもんを無償で与えることができる
そんな人間の器があってこそなんやで。
こんな国になったんは、メディアも悪い。
世の中を「勝ち組=奪われる側と負け組=奪われる側」にしてもうた。
つまりは”愛”の存在する余地のない社会にしてもうたのは、
メディアも責任ありまっせ。ほんま。

国民から奪うことばっかり考えてる安倍ちゃん。
たまには、こんな風に国民に”笑い”を与える余裕はないのんか?
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

競争に勝って奪う側=勝ち組になることばっかり考えとる
学生・サラリーマン諸君。
こんな風に”愛”を与える職業に就こうと思わへんのんか?
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)


大切なんは、”愛”や。
”愛”だけやど、濃過ぎてむせるから、
ちょっと笑いのオブラートで包んでみたけどな。

兵庫のおじさんの人生相談や
d0105688_19142182.jpg

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

明日、新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いま練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-26 19:16 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 08月 26日

これは”ヤラセ”か”愛”か、どっちなんや?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


朝青龍のおかげで民放のワイドショーなんかの視聴率が上がっとるらしい。
これは、壮大な”ヤラセ”か、
それとも朝青龍が自分を犠牲にして日本のテレビを救ってくれようとする、
つまりは”愛”なんか、ちょっと観察さしてもらいまっさ。

こっちは、わしの”愛”のムービーや。

安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や

「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
ためになるでぇ(黒笑)

d0105688_18451368.jpg

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

明日、新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いま練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-26 18:44 | メディアに愛のボヤキ
2007年 08月 26日

やっぱり日本をマウイ化するしかおまへんか?(黒笑)


%u3053%u306E%u307E%u307E%u3044%u3
063%u305F%u3089%u3001%u3044%u3064%u304B%u65E5%u672C%
u306F%u4E9C%u71B1%u5E2F%uFF1F | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8



ニッポンの気候が、温帯から亜熱帯になっていっとるらしい。
おのまま亜熱帯になるとしたら、重要なのは、国民の意識改革と、
亜熱帯要のインフラ整備や。

わしからの提言は、このアニメに詰まっとる。
日本マウイ化計画

すっかり亜熱帯になる前に、思考回路変えとかな、エラいことになりまっせ。
なかでも大切なのは、うなるほどの熱さを笑うことでんな。
ヒントは、以下のギャグに詰まっとる。

安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や

「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
ためになるでぇ(黒笑)

d0105688_1157259.jpg

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

明日、新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いま練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-26 11:57 | 環境に愛のボヤキ
2007年 08月 26日

オールナイト・ニッポンの歴史は、義務教育で教えなアカン。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


オールナイト・ニッポン40周年の記念イベントが、
日本武道館で開かれて盛り上がったらしい。
あんな。わし、いつも鋭いこと言うてまうねんけど、
最近、ニッポンの若者の学力が低下しとるいう話あるやろ?
あれな、教える内容にリアリティーがないのも原因なんや。
歴史なんかな、
たとえば、オールナイト・ニッポンの歴史を遡るところから
教えたらどうやねん。それも、義務教育の中学2年くらいで。
わしも鶴光とかタモリとかたけしとかのオールナイトには、
世話になったような気ぃするわ。

以下、思春期の深夜ラジオにインスパイアされたネタですわ。

安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や

「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
ためになるでぇ(黒笑)

d0105688_1147795.jpg

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

明日、新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いま練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-26 11:46 | 教育問題に愛のボヤキ
2007年 08月 26日

朝青龍問題。わかりやすく説明したら、こういうことや。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな。わし、いつも鋭いこと言うてまうねんけど、
朝青龍の立場になって、今回の件を考えたら、こういうことちゃうか。

夏巡業を仮病でサボって、モンゴルでサッカーやっとったのは悪い。
けどな、朝青龍は、あの中田ヒデという後ろ盾があったら、参加したんや。
ヒデの後ろには、ごっつい大きい会社も付いとるやろ。
つまり、サッカーするのはアカンことやけど、
中田ヒデほどの有名人と公式行事に参加するんやから、
大相撲協会も、まさか文句は言えへんやろう、いう風に朝青龍は読んどったはずや。

これを喩えていうたら、
たとえば、このわしが、
ナンバーワンのキャバ嬢を、店長の許可を得て、ラスベガス連れて行ったら、
「稼ぎ頭を遊ばせて、その損失どう埋めるねん?われ!」いうて、
親会社が怒って、帰国してからそのキャバ嬢を店以外でワシに会えんように
軟禁したような、そんなことでっしゃろ?

店長は、旅に出て 何のフォローもしてくれへん、と(黒笑)

つまり、店長が力不足やったいうことでんな。
朝青龍の場合でいうと、店長、イコール、中田ヒデや、
朝青龍的には、「ヒデがOKいうねんから大丈夫や」と信じて疑わんかったのに、
いざ問題が起こったら、なんのフォローもせんと、旅人は、どっかに行ってもうた。

そう考えたら、ちょっと朝青龍が気の毒になってきたがな。
ちょっとやけどな(黒笑)
仮病は悪いけど、中田がおらんようになった時、
昔の吉本新喜劇の船場太郎のリアクションみたいに、
「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!」 思ったやろな。

以下、朝青龍みたいにならんためのギャグでっさ。

安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や

「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
ためになるでぇ(黒笑)


こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

来週の月曜に新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いま練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-26 04:50 | 言うたらなんやけど