兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 13日

ハエの死骸で懸賞金くれる中国・洛陽市の政策やけど、逆にハエ増えると思うけどな(黒笑)

%u6307%u540D%u624B%u914D%u3001%u6B7B%u30
93%u3060%u30CF%u30A8%u3000%u61F8%u8CDE%u91D17%u518650%u92AD | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8


中国・河南省洛陽市西工区は公共衛生向上のために、
死んだハエに懸賞金をかけとるらしい。

死んだハエ2000匹に1000元(約1万5000円)以上の
懸賞金を出したいうから、1匹7円50銭あたりの儲けになるわけや。

責任者は
「私どもは、これが区民に生活環境を改善させる
最上の方法だと確信しています」と語ったそうやけど。

わしの勘では、こんなことしたら逆にハエ激増する思うけどな(黒笑)
d0105688_14142949.jpg

なんでかいうと、

これまで一銭の価値もなかったハエの死骸が金儲けの種になったわけや。

ちゅうことは、ハエの死骸を大量に効率よく生産する奴が必ず現れる。

ハエの養殖が産業になるわけや(黒笑)

中国国民の税金が養殖業者に、どんどん流れ込むわけや(黒笑)

日本はそんな国になったらアカン。わしの「政見放送」や(黒笑)


新しいアニメやってまっせ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-07-13 14:15 | 外国に愛のボヤキ
2007年 07月 12日

兵庫の墓地でもかいな(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


最近はやりの1万円札入りの紙包みやけどな。
兵庫県警は、姫路市と神戸市の墓地で昨年7月と8月、
1万円札入りの紙包み計19枚が見つかっていたいうて発表したがな。
d0105688_19183464.jpg

兵庫でもかいな(黒笑)

わしは「兵庫13区」や(黒笑)


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-07-12 19:10 | 言うたらなんやけど
2007年 07月 12日

バカ親を有効活用して日本経済を活性化させる

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


全国の学校で トンでもない親のトンでもないクレームが
かなり問題になっとるらしい。

永田町と霞ヶ関がオモシロイことになった思うてたら、
義務教育もオモシロイことになってましたんやなあ。
政治と教育は映し鏡いうことでんな(黒笑)

親は、こんなこと言うらしい。

・不登校の子が家でストーブをけり倒した。学校が弁償してほしい
・いじめに遭う我が子を転校させるので、通学の交通費を出してほしい
・義務教育は無償なので野球部のユニホームは学校で洗濯すべきだ
・写真の中央に自分の子供が写っていない
・休んだ1週間分の給食費を返してほしい
・給食が必要だと言った覚えはないので、給食費は払わない
・登下校時に友達とトラブルになるので、学校が送り迎えしてほしい
・クラスに気に入らない子がいる。その子を別のクラスに替えてほしい
・参観日に授業を録音した親が「先生の授業はここがよくない」と指摘
d0105688_12115384.jpg

こんな台詞、なかなか三谷幸喜でも
ケラリーノ・サンドロビッチでもすぐには考えつけへん。
「クレヨンしんちゃん」とか「シンプソンズ」とか「サウスパーク」で、
即効で使える生きた台詞の即戦力ばっかりやがな。

なんてクリエーティブな親たちなんや!(黒笑)

国とか有識者とかは、こんな親たちを問題視しようとしとる。
けどな、わしは、こんな親たちの有効利用を提言しまんなあ。

こういう親を一箇所に集めて、アニメのシナリオに協力させまんねん。

ハリウッドが束になっても勝たれへん、おもろいシナリオできまっせ!

世界中でヒットするアニメになって経済も活性化。
ニッポンのコンテンツ・ビジネス戦略にバッチリでんがな(黒笑)

      ↓
日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-07-12 12:12 | 教育問題に愛のボヤキ
2007年 07月 12日

きっこはん 愛 もろたがな


先週な たまに黒海のビーチリゾートで
焼肉&ゴルフ&スパ 時々キャビア ご一緒する
お仲間のとある独裁的政治家から電話かかってきてな、
「いまのニッポン 利権談合共産主義(黒笑)と
 国民のマゾ化(黒笑)が末期まで進行しとるさかい、
 官も民も ほとんどミートホープ状態やがな」いうて、いわれたんや。
 
続けてキエフ訛で囁かれたんが、
「ニッポンがアホになったら、世界中にアホが伝染る。
 せやから、あんた いいかげんに出なはれ」のひとことやった。

大国の偉い人は、偉いこといいはるわ。
わし、もうちょっとで お菓子のパルナスの株 買い占めそうになったがな。

そういうわけで、わし、
 「兵庫13区」から立候補したんや(黒笑)
d0105688_1155655.jpg

ニッポンでは、わしは少数派や。
いうか一人や。一人”裏”電通や。
政党もない。無所属どころか、務所属やしな。

せやのに

そんな孤独な戦いを強いられるわしを応援してくれる
健気な若いおなごが おったんや。
きっこはんや

久しぶりに たっぷり あったかい”愛”感じましたなあ。

あんた ええ女やなあ。

おおきにありがとさん。

わしが当選して 国会牛耳るようになったら、
あんた 防衛大臣にしたるがな(黒笑)
国家総がかりで野良猫もいたわってあげまひょ。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

話変わるけど、
ゴアは息子3世のマリファナ事件も「不都合な真実」でんなあ。
温暖化に対するわしの答えは、これでっけどな。
      ↓
日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-07-12 11:04 | 言うたらなんやけど
2007年 07月 11日

夕張は破綻後の市民生活をネタにコメディを作ったらええ。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


破綻した北海道の夕張市やけどな。
破綻後の市の実情を「破綻見学ツアー」いうことで、
他所の人間に見てもろうとるらしい。

あんな、わし、またエエこと言うてしまうけどな。
夕張が、観光なんかで経済を活性化させる方法は、
破綻後の市民の悲惨な生活を明るくネタにしたコメディ映画を作ったらええ。
d0105688_20235419.jpg

イギリスの映画で、「フルモンティ」とか「ブラス」とかあるやろ。

どっちもイギリスの貧しい炭坑の町が舞台の映画や。

一回、見てみてみ。ほんまにエエ方法なんやで。

多分ようせんと思うけど(黒笑)

こんな国を変えるための政権放送や。
「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-07-11 20:24 | 言うたらなんやけど
2007年 07月 10日

昔「改革なくして成長なし」by小泉 今「透明性なくして端数なし」by赤城(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

いま一番ホットな赤城徳彦農相の関連する政治団体で、
嫁はんの実家に事務所を置いた形になっている「徳政会」やけどな。
(あわてて解散を表明したらしい)
ここが、1989年の設立以降、経常経費の下2ケタの全てに端数のないことが、
政治資金報告書の記載で分かったらしい。

不自然やなあ。
2005年は、
経常経費の合計は126万7000円。
内訳は▽人件費72万円▽光熱水費12万円
▽備品・消耗品費が18万7000円▽事務所費24万円やったらしい。

人件費は、まあ百歩譲ってええとしても、
光熱水費を12万円ちょうどに合わせるのは難しい。
競馬でいうたら万馬券並やがな。
備品・消耗品費が18万7000円もスゴイ。
1本100円のボールペン買うても、消費税ついたら105円やろ(黒笑)
d0105688_19552111.jpg

徳政会の代表を務める親族の男性は、
「ほとんど活動していないのではないか」と話してるらしい。

昔、小泉はんが「改革なくして成長なし」いうたけど、

今は、赤城はんが「透明性なくして端数なし」やなあ(黒笑)

こんな国を変えるための政権放送や。
「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-07-10 19:55 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 07月 10日

捕まってもマルサ(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

東京国税局査察部の総括主査(47)が、
山手線の車内で21歳の女性に痴漢して現行犯逮捕された件やけどな。
酒を飲んでの帰宅途中で、
女性が車両内を移動した後も、追い掛けて触り続けたというから、
ビョーキの度合いが高おまんなあ。

マルサのサは、査察のサやのに、
マルサのサは、お触りのサになってもうたなあ(黒笑)
d0105688_14333981.jpg

こんな国を変えるための政権放送や。
「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-07-10 14:34
2007年 07月 10日

赤城農相の言葉と態度は、日本に夢を与えてくれる!(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

実家を事務所いうことにして架空の経費使っとったんちゃうか?
言われとる赤城徳彦農相やけどな。
10日午前の閣議の後の会見で、
「(実家は)後援会の拠点。真実かかった経費を積み上げたもの」と言いながら、
領収書は公開せえへん言いはった!

つまりは、自分は無罪や。けど、アリバイと証拠は見せへんよ。

と、こういうわけや。


この証拠を見せへんけど無罪を主張する大臣。
ニッポンの子供たちも、この会見をテレビで見たり、親から聞いたりするやろけど、
こんな教育的なことはあれへん。大臣、あんた偉いわ!
証拠の領収書を見せへんのに無罪を主張するいうことは、

いうたら、核開発やめる気ないのに平和を口にするみたいなもんや。

そういう荒技が、いままでの日本の政治家には薄かった。

こういう政治家をテレビで見て育つ子供の中には、
そういう二枚舌を平気で使いこなす天才が必ず現れる。
親にも発言を撤回・修正させる奴が必ず現れる。
d0105688_1422744.jpg

いまのところ日本は、アメリカのイエスマン国家やけど、
この赤城農相の映像見て育つ子供の中から、
証拠もないのにデカイこと言える人材が出てくるはずや。

日本の将来ほんま明るいなあ(黒笑)

エエ国や。わしも立候補する気になったがな(黒笑)

政権放送や。「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-07-10 14:22 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 07月 10日

年金問題は、男と女の関係に喩えたら、めっちゃわかりやすい(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

年金記録漏れ問題でな、
社会保険庁がオンラインシステム本格稼働させた87年の時点で、
すでに納付者が分からへん厚生年金の不明記録が総計862万件あったらしい。
その862万件が膨らみに膨らんで、いまや5000万件の記録漏れやがな(黒笑)


記録の全体件数は4億件。
せやから、5000万件の記録漏れいうことは、
つまり、6分の1が消失いうことでんなあ(黒笑)

ところで、今回の件やけどな、
わしは、この年金の記録漏れ、
田原総一朗は、コボルとかいうシステム言語が悪いとか言うてたらしいけど、
ちゃうねんちゃうねん、これは、つまりこういうことや。

あるところにマジメにコツコツ働く、薄幸な、
つまりは、幸の薄い女がおった。
これが、いうたら国民や。
その女に毎月決まった額の金を貢がせるヤクザな男がおった。
アメリカ製の武器揃えるのが何よりも楽しみな道楽者。
これが、国や。
その男は、女に向かってな、
「オレにマジメに金を渡し続けてくれたら、
 60歳くらいになったら絶対オレが面倒見たるがな心配せんでええ」と、
オウムのように言い続けてきたんや。
女は、その言葉を信じて、毎月、金を渡し続けてきたんや。

ところが、女が60歳になった時、男は、それまでの約束を反古にして、
「もうちょっと待ってくれ」言いおった。
不審に思った女が「面倒見たるいうたやん?」と、男に問いつめたら、
男は開き直って、「お前に金を貰ってたいう記録がない」言いおった。
ほんまは、女から預かったはずの金は、グリーンピアみたいなギャンブルに
注ぎ込んで、ことごとく大損しとったんや。呑み食いも派手にやっとった。
せやのに男は、自分のことは棚にあげて、
女に「70歳から面倒見たるから、それまで、払え」と言いおった。
心の片隅では、「こいつそろそろ寿命やから返さんでええ」と思うとる(黒笑)
d0105688_1033287.jpg

つまりは、こういうことでんなあ。
そして、こんな薄幸な女が、6人に1人おる国が、ニッポンなんですなあ(黒笑)
男が悪いんか、女がアホか。
わしの答えは、これですわ。趣味の答えでっせ(黒笑)

政権放送や。「兵庫13区」や(黒笑)


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-07-10 10:33 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 07月 09日

羽賀は 政治家になっとくべきやった。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


恐喝容疑で逮捕されたタレントの羽賀研二やけどな、
梅宮アンナと親父の梅宮辰夫も食いもんにしとったらしい。
しかも、7年もや。
アンナは、次から次へとゾンビみたいに襲ってくる借金のせいで、
地獄みたいな日々やったらしい。

せやのに羽賀は、「誠意大将軍」いうてテレビに出とったわけや。
しかも親父の梅宮辰夫は、ほんまもんの強面や。

その神経は、ほんま並やない。
心臓に生えてる毛ぇも剛毛通り越して鉄条毛や。
d0105688_13284280.jpg

あんな。わし、羽賀のいちばんの失敗は、タレントになったことやと思う。

あんなに長い間、生き馬の目を抜く芸能界で、
ベテラン俳優とその娘を食い物にするスキルは、
政治家になって国民を食い物にしてこそ光り輝くと思うでぇ(黒笑)

わしも政治に興味あるけど、才能は羽賀の方が上ですなあ(黒笑)

政権放送や。「兵庫13区」や(黒笑)


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-07-09 13:30