<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 15日

わしも見にいかなアカン!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

前作は、ええ映画やった。
今回も、見る前からゾクゾクするわ。
はよ見にいかなあきまへんなあ。
d0105688_13544256.jpg

こっちもドラマ頑張ってまっせ。

されど、ブルーの日々
日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-05-15 13:51 | 言うたらなんやけど
2007年 05月 15日

関西テレビは、赤ちゃんポストの番組で視聴率稼ぎなはれ。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

熊本の赤ちゃんポストに、いきなり三歳児が入っとったらしい。
けどな、そのうちもっと色んなもんが捨てられるんとちゃうか?
お年寄りとか、リストラされるサラリーマンとか、アリゲーターの子供とか。


あんな、わし、いつも鋭い先読みをしてしまうんやけど、
そろそろ、どっかの民放局が、この赤ちゃんポストの二時間番組を
企画しとるんとちゃいまっか?
このポストは、ほんま今どきの大衆の好奇心を
くすぐったり満たしたりするインパクトあふれるドラマ満載でっからな。
ちゅうか、ひょっとしたら、
赤ちゃんポストを仕掛けた裏に
テレビ局とか代理店とか、おったりしてな(黒笑)
d0105688_10345391.jpg

このアニメは、「やらせ」なしやで(黒笑)


されど、ブルーの日々
日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-05-15 10:36
2007年 05月 14日

不純はちみつの方がウマそうやがな。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

純粋はちみつの二割くらいが、
実際は「不純」の可能性があるらしい。

不純はちみつ の方が、味わってみたいのは、わしだけか?
d0105688_16571352.jpg

滋養たっぷりなイメージもあるがな。
こっちも不純満載のドラマですわ(黒笑)


されど、ブルーの日々
日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-05-14 17:07 | 言うたらなんやけど
2007年 05月 10日

「A 評価」受けたもんが国民を傷つけるんは、この国の伝統でんなあ(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

大阪のエキスポランド」で事故おこしたジェットコースターの「風神雷神2」な。
04年以降の年次検査が、
折れた車軸を含む全項目で最高の「A」評価となっていたちゅうことがわかったな。
ことし1月の年次検査では、超音波などによる探傷試験を
怠ったのに、全項目をA評価にしていた
いうのも言語道断や。

ニッポンいう国の根本的な問題が出とるなあ。

試験で「A 評価」つまり最高の評価を受けたもんが
ムダに国民の傷つけたり、国民の命を奪うのは、もはや伝統でんなあ(黒笑)
薬害エイズとか、年金崩壊させた時の官僚とか、
前の大きな戦争も、ついでに思いだしますわ。ほんまにほんまに(黒笑)

d0105688_13504090.jpg


いまの時代にひつような愛満載のドラマですわ(黒笑)


されど、ブルーの日々
日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-05-10 13:47 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 05月 10日

中学生にも、わしの愛が必要や。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな。中学生の4人に1人が「うつ状態」いうらしいけど、
その原因は、大人に愛が足りんからや。
社会には、むせ返るほどの愛が充満せなアカン。

このアニメも子供に愛を与えるお話や

d0105688_1121040.jpg


わしのアニメには、
子供に愛を注入するノウハウが詰まってまっせ(黒笑)
下にユーチューブで見れるやつ並べましたわ


されど、ブルーの日々
日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-05-10 11:19 | 教育問題に愛のボヤキ
2007年 05月 07日

サルコジはん、おおきにありがとさん。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u56FD%u969B%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

フランスのシラク大統領の任期満了に伴う大統領選の決選投票が6日行われ、
保守系与党、国民運動連合党首のサルコジ前内相が社会党の女性候補、
ロワイヤル元家庭担当相を大差で抑え、当選した。大統領の交代は12年ぶりで、
戦後生まれの指導者は初めて。英米流の自由経済を掲げるサルコジ氏は、
フランスが築いてきた平等型社会を見直し、
競争原理に重きを置いた社会の建設へ踏み出す・・・ちゅうことやけどな。

これで、世界は、また一歩、
アメリカ型の極端な貧富の差のある混乱の世の中になりまんなあ(黒笑)。
エエことかワルいことかは、さておいて。(黒笑)

d0105688_10142582.jpg

わしには都合のエエ世の中ですわ
わしのアニメには、乱世を元気印で生きるノウハウが
詰まってまっからなあ。わはははは(黒笑)
下にユーチューブで見れるやつ並べましたわ


されど、ブルーの日々
日本マウイ化計画
絶対お暴力主義!
明るい街づくり

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-05-07 10:11 | 言うたらなんやけど
2007年 05月 06日

もう一つアイディアを付け足して欲しい

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

女子のスポーツ選手を赤外線撮影の「盗撮」被害から守ろういうことで、
クレーマージャパンいうスポーツ用品メーカーが、
赤外線を通さへん素材をつこた下着を開発したらしい。
社長はんは、「どこで誰から撮られているかわからない不安から解放され、
競技に集中できて成績も向上するのでは」いうコメントを出したらしい。

ええことやがな。
けどな、それでは、まだ盗撮する奴らにお灸を据えるには至りまへんな。
ただ写ってないだけいうのは弱い思いまんねん。
いうても下着は写るわけでっさかいな。アカンアカン。
盗撮した奴が、家に戻って写真を見た瞬間に心臓が止まるほどのショック。
ショックを与えな、犯罪の根本的解決にはなれへんのとちゃいまっか?
わしな、またとびきりのええアイディア考えたんですわ。
それはな、赤外線カメラにだけ写る、わしの顔を罠のように仕掛けることですわ。
犯人、ビックリして、二度としたない思うはず。
こんなんどうでっか?(黒笑)

d0105688_12192277.jpg

これも盗撮犯に見てもらわな

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-05-06 12:19 | 言うたらなんやけど
2007年 05月 05日

そのうち保育所付きのパチンコ屋が登場するんとちゃいまっか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

パチンコに熱中するバカ親に車の中に放置される子供が増えてるらしい。
子供の数は減ってるのに、放置される子供が増えとる。
ちゅうことは、バカ親の比率は、気持ち的には激増いうことやなあ(黒笑)
d0105688_11534086.jpg

わし、いまのうちから予言しといたるけど、
そのうち、保育所付きのパチンコ屋が登場するんとちゃいまっか?
そんでな、パチンコ中の親に替わって、保育士さんらが、
子供に「アリとキリギリス」みたいな勤勉を奨励する絵本を読んで聞かせるんや。
小学生は、併設の塾に行って、勉強しながら親がパチンコ終わるの待つわけや。
親がパチンコに費やす時間が長ければ長いほど、
子供には勤勉と学び&向上の喜びの種が埋め込まれる。
案外、世直しいうことは、こんな逆転の発想から始まるんとちゃいまっか?(黒笑)


勤勉の種が真珠のように埋め込まれてまっせ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-05-05 11:53 | 言うたらなんやけど
2007年 05月 01日

なんか、ようさん来てくれはりまんねん。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

しつこいようでっけどな。
CMの映像が人気とかで、
海上自衛隊のサイトへのアクセスが、
4月に入って爆発的に増えてるいう記事でっけどな。
アクセスの数が、約20日で67万件を超えたとかいうて大騒ぎしてまっけど。
約20日で67万件が、そないに大した数字でんのんか?
と、わしは再び言うてしまうわけですわ。


67万件では爆発的とはいいまへんやろ?

ワシのホームグラウンドの
youngcg.net のサイトは、
昨日の4月30日だけで10万アクセスありましたんやで。
この計算で行くと、約20日で200万件やおまへんか?

「めざましテレビ」とかいうのんに紹介されたこともありまんねんやろけど。
ほんまになあ、ほんまにほんまに、ほんまですわ。

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-05-01 11:20 | 言うたらなんやけど