兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 12日

容疑者の個人情報がすでに抜け落ちてまっせ

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

スンマヘン。そのままコピペさせてもらいまっけどな。

大日本印刷の元派遣社員の男が大手信販会社ジャックス会員の個人情報を
詐欺グループに売り渡していた事件で、男が持ち出した個人情報は、
ジャックスを含む43社分の計863万7405件に上ることが12日、分かった。
大日本印刷が同日、都内で記者会見して明らかにした。
男は元派遣社員横山容疑者(45)で、
警視庁が個人情報が入った光磁気ディスク(MO)を盗み出したとして
窃盗容疑で逮捕している。

あんな、この記事で  気になったんは、この部分やねん。

男は元派遣社員横山容疑者(45)で、

最初、名字が「横」で 名前が「山」かと思たんや。

けどな、ひょっとしたら「やすし」やったんちゃうかとかな、
d0105688_21294332.jpg

いろいろ考えてんけど、
最終的には、詐欺グループに自分の本名を一緒に漏洩してしもて、
それで「名無し」になったんかなと思うてオチにしてまんねん。

というのは嘘で、
個人情報がらみの事件なんやから、
容疑者の個人情報もきっちり報道したらどうでっか?

けど、おもろいオチやったら教えておくんなはれ(黒笑)


わしはボランティアで出てるアニメですわ(黒笑)
  ↓


「兵庫のおじさん」

YOU TUBEの「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-12 21:26 | 言うたらなんやけど
2007年 03月 12日

タレントのギャラを孫請けに回したらんかい

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

すんまへんな。
二日ほど留守しましてな。
パタヤ・ビーチで中国の人らとゴルフしてましてん。

それはそうと、「あるある」孫請けの制作費が10年間で半減しとったいう、
J-CASTニュース の記事でっけどな。

日本テレワークから孫請けしていた制作会社の中には、
「あるある」の制作費が、1996年に1,600万円やったのが、
今年1月の番組打ち切り直前は 860万円にまで値切られ
とったいうことでんな。
ほとんどワーキングプアー状態にも関わらず、視聴率は求められとった という、
ほとんど飯抜きでピラミッド作れ、言われとるようなもんやったんでんな。
d0105688_21164640.jpg

そんで、わし前にも書いたんやけどな。
わしが気になっとったんは、
出演しとったタレントのギャラのことや。
司会のまちゃあきで一回につき500万円とか言われとるけど、
その金を制作しとる下請けに回したったら、
チェックする時間も確保できたし、確かなリサーチができたんとちゃうか?


日本の既成メディアには期待できへんから。
またイギリスの「エコノミスト」あたりに、
制作システムの構造設計ミスにもツッコンで欲しいところでんな


わしはボランティアで出てるアニメですわ(黒笑)
  ↓

「兵庫のおじさん」

YOU TUBEの「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-12 21:17 | メディアに愛のボヤキ
2007年 03月 10日

還元水ラーメンの疑い

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

松岡利勝いう農林水産大臣な。
不明朗な事務所費の支出とか、政治資金の収支報告書に大事なこと
書いてなかった疑惑とかに続いて、議院会館事務所の「光熱水費」疑惑やがな。
だいたい、議院会館の事務所は、家賃も電気代も水道代も公費負担、
つまり、わしらみんなの税金で負担しとるんや。
せやのに、一年で 500万とかいう光熱費を計上しとる
らしい。

5年で2880万やとか

一ヶ月 40万ちょいの光熱費を普通の事務所で使うのは難しい。
d0105688_1022345.jpg

わしの勘ではな、農林水産大臣いうポジション悪用して、
全国から上納させた高級食材つこて、
会員制のラーメン屋やっとったんちゃうか?いう風にピン
と来てまんねん。


還元水ラーメンや

こっちにもウマいもんあるで(黒笑)
  ↓

「兵庫のおじさん」

YOU TUBEの「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-10 00:33 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 03月 09日

朝鮮中央放送の電波 買うたらんかいな?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

政府の拉致問題対策本部がな、北朝鮮の日本人拉致問題のことでな、
テレビのスポット広告を半月ほど流すいう、
つまり、政府の拉致広告の話やけどな。1億5000万円ほど投入するらしい。

わしな、これも結局、選挙対策やと思てるねん。
目的は、安倍政権の人気取りで、やっとる姿勢をPRするだけで、
北朝鮮は、逆にムカツクから逆効果や。

いうとくけど、アメリカにも無理難題突きつけるような国やで。

それに、日本のTVに金を使こても、日本の放送局と代理店が儲かるだけ。
ほんまに拉致被害者のこと思うんやったら、
放送局も代理店もタダで協力するのがスジ
やけどな。
公共の電波やねんから。
国有地で看板広告ビジネスやっとるようなもんや
ねんから。
d0105688_17252323.jpg

あんな、わし、いろんな偉いさんに相談される度に
アドバイスしてることあるねん。
惜しげもなく、いまここに書いてしまうけど、
日本の電波の広告主になるやのうて、

朝鮮中央放送の広告主になったらエエねん(黒笑)

そんでな、思想性がないようで思想性のある、
しかし、どう考えても思想性の証拠のない、
けれどサブリミナルに萌えてしまうコンテンツを流しまくるんや。
あんまり新しすぎるんはアカン。
かといって「おしん」とかもアカン
で、
「キャンディーズの見ごろ食べごろ笑いごろ」とか「奥さまは18歳」とか
「まいっちんぐマチコ先生」とか
な。
そしたらな、3年ぐらい経ったら、政権内部に何かの変化が起きてくる。

北朝鮮の軍部もな、

ランちゃんスーちゃんミキちゃんのおる

東京にテポドン落とすんは、

避けたいと思うはずや(黒笑)

これが、ほんまの安全保障やで。

スイスがチャップリンとかマイルスとか

フレディー・マーキュリー受け入れたんも

深いとこでは安全保障やったんやで(黒笑)


わしは月面の広告代理業やっとんねんけどな(黒笑)
  ↓

「兵庫のおじさん」

YOU TUBEの「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-09 17:26 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 03月 07日

オリンピックのたんびに水に関する貴重なもんが失われるアホな国

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな、東京オリンピックのために、築地市場を豊洲に移すいうことらしいけど。

移転先は、東京ガス事業所跡地や、
環境基準を大きく超えるベンゼンやシアンみたいなも
んが検出されてるらしい。

東京新聞は、こないに書いとるで。

あんなまえの1964年のオリンピックの時はな、
都心に流れとった川に、がんがんフタをして、高速道路とか、一般道とか、
いろいろ、道を造りまくったんや(黒笑)

d0105688_15455659.jpg


それで東京の都心から憩いの水辺がなくなってもうた。
前回は、水辺。今回は、築地市場。
水に関係あるもんが、
オリンピックのたんびに失われるんか、この国は?(黒笑)


これ見て気分かえてんか(黒笑)
  ↓

「兵庫のおじさん」

YOU TUBEの「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-07 15:46 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 03月 07日

もっとスケールの大きい「おふくろさん」の歌が聴きたい

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

わし、たまにな、しつこい言われることありまんねん。

森進一と作詞家の川内康範いうお人の「おふくろさん」歌唱禁止問題やけどな。
鹿児島県の下甑(しもこしき)島いうところに、この「おふくろさん」の歌碑があって、
歌碑の前に立ったら、森進一が歌う「おふくろさん」が流れるらしい。

でな、この歌碑の「おふくろさん」も禁止になるとかならんとか言うてるらしい。

わし、声を大にして言いたいのは、

もっと大きなスケールで「おふくろさん」のこと考えて欲しいねん

この番組に「人類のおふくろさん」が取り上げられとる

内容はな、いま地球上におる人類は、
人類の共通の母「イブ」いう、1人の女性の子孫やという、
目からウロコの研究結果
の紹介と解説や。
d0105688_1425188.jpg


いうたら、森進一も作詞家の先生もJASRACの職員も、

アパの偉いさんも、浪速のモーツァルトも、間宮林蔵も、

アニータも、杉村大蔵も、横山ノックも、

み〜んな、「イブ」というお母ちゃんの子孫なんやねん


せやから、この歌碑の歌も「人類の「おふくろさん」イメージした録音が流れて欲しいなあ(黒笑)

人類のおふくろさんに捧げるアニメや(黒笑)
  ↓

「兵庫のおじさん」

YOU TUBEの「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-07 14:26 | 言うたらなんやけど
2007年 03月 07日

一週間で 国民をシステム導入準備OKにするシンプルな方法

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

わしな、見るからに正論の塊いうルックスやろ?

そんで今日も朝から600%正しいことを書いてしまうわけやけど、

地震の揺れの直前に震度なんかの情報を知らせてくれる
「緊急地震速報」とかいう便利なシステムな。
カタカナ使こうてないから感心しとったら、
認知度が低いから運用を、この春から、この秋に伸ばす
らしい。

延期を決めたみなさん、アホかいな

人生幸朗師匠が生きてはったら、

「責任者でてこ〜い!」いうて花月で笑いとってまっせ。


国民の命に関わる大切なことやから、エエ方法教えたろ
d0105688_10534696.jpg

ワイドショーで芸能人の結婚・離婚ネタ扱うのヤメて、
ゴールデンで占いとか霊感の番組するんヤメて、
コマーシャルも消費者金融を美化する広告ヤメて、
あと、芸能人が何か食うて「さっぱりして美味しいです〜」とかいう
中途半端なグルメ系の番組ヤメて、
ついでに、お笑い芸人の出てるバラエティー番組も全てヤメにして、

それで空いた枠を、地震予知警報システムの

認知度アップの特別番組の時間に充てたら、

1週間で準備OK
になるんとちゃいまっか?

一週間で 国民をシステム導入準備OKにするシンプルな方法や(黒笑)

それとも、霊か占いに、地震を予知してもらいまっか?(黒笑)

世の中の流れの予知能力が高まるアニメですわ(黒笑)
  ↓

「兵庫のおじさん」

YOU TUBEの「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-07 10:56 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 03月 06日

霊能力の平和利用できるんやったら信じたってもええで

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

霊界とか死後の世界とかを取り上げてるテレビ番組が
霊感商法とか宗教カルトの被害のベースになっとるいうて、
弁護士さんたちが、民放連と民放キー局あたりに番組内容の改善を求める
要望書を提出したらしい。要望書の中味はな、
「霊能師と自称する人物が一般には見えない霊界やオーラを見えるかの如く断言し、
それをもとに様々な指摘をされるタレントがそれを頭から信じて動揺したり感激してみせる
ような番組」とか「占い師がタレントの未来を断定的に預言し、言われたタレント本人や周囲の人がこれを真にうけて本気で応答しているような番組」とかいうて、
婉曲表現のようで名指ししとるところが、微笑ましいんやけどな、

わし、霊能者とか占い師とかが悪いかどうかは、わからへんねん。
ただな、いまの見え方やったら、やっぱり金儲け主義に見えてもしゃあない
なあ。

霊能者とか占い師が、
ほんまに目に見えない力持ってるんやったら、
一回でええから、平和に貢献して欲しい
のや。

例えばな、
霊能者を北朝鮮との首脳会談に同行させて、
偉大なる将軍様の背後にゴジラ役者の薩摩剣八郎さんの霊を見て、
「薩摩さんは、核兵器よりも、プルガサリの続編が見たいとおっしゃってます」
とかいうて、感動させて、平和国家に軌道修正させる
とかな。
d0105688_1640325.jpg

「プルガサリ」は、映画好きの、特にゴジラの大ファンやった
若き日の金正日はんがプロデュースしたとかいう北朝鮮製の特撮映画や


あと、占い師を首相官邸に連れて行って、
安倍首相に
「新しい日本国憲法は、日本平和憲法に名前を変えて、九条は残しなさい。
 そうしないと、あんた死ぬわよ」とかなんとかズバリいうて、
日本を平和国家に軌道修正させる
とかな。

それくらいやってくれたら、わし、霊でも占いでも、なんでも信じまっさ。

見ると物事を疑り深くなるアニメや(黒笑)
  ↓

「兵庫のおじさん」

YOU TUBEの「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-06 16:40 | メディアに愛のボヤキ
2007年 03月 06日

森進一には「人類のおふくろさん」を熱唱して欲しい

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな、前のブログとちょっとダブって申しわけないんやけどな、

「おふくろさん」問題でモメてる森進一な

ほんまに「おふくろさん」のこと思うんやったら、

この番組、見て欲しい。「人類のおふくろさん」の特別番組や。

この内容はな、いま地球上におる人類は、
人類の共通の母「イブ」いう、1人の女性の子孫やという、
目からウロコの研究結果
の紹介と解説や。
d0105688_12261861.jpg


いうたら、森進一も作詞家の先生もJASRACの職員も、

アパの偉いさんも、浪速のモーツァルトも、間宮林蔵も、

アニータも、杉村大蔵も、横山ノックも、

み〜んな、「イブ」というお母ちゃんの子孫なんやねん


せやから、森進一もな、

人類の「おふくろさん」イメージして熱唱して欲しいなあ(黒笑)

人類のおふくろさんに捧げるアニメや(黒笑)
  ↓

「兵庫のおじさん」

YOU TUBEの「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-06 12:28 | 言うたらなんやけど
2007年 03月 06日

しのぶとローランは、国際結婚とはちゃう、と思うけどな

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

わし、最近な、「ディスカバリー・チャンネル」いうチャンネル見て、
教養磨いとんねん。


そしたら裏番組で、
女優の寺島しのぶがフランス人と国際結婚するいうニュースやっとった。
寺島しのぶいう女優は、実家が、歌舞伎やっとんねん。
いうたら、梨園いうやつやな。

ワイドショーのアホ・キャスターがな、
「梨園の国際結婚は異例のことです」いうとったけど、
お前は、ほんまに教養ないなあ。
人類共通の母「イブ」 の特別番組、見てみてみぃ

どういうことかいうたらな、

いま地球上におる人類は、
人類の共通の母「イブ」いう、1人の女性の子孫やという、
目からウロコの研究結果
が、最近、発表されたんや。

わしや、亡くなった人生幸朗師匠や、
寺島しのぶと結婚相手のローラン・グナシアいうフランスのお人も、
寺島しのぶのお父ちゃんの尾上菊五郎も弟の菊之助も、
お母ちゃんの富司純子も、宇多田ヒカルも別れた旦那の紀里谷和明も、


み〜んな、遡ったら

「イブ」というお母ちゃんの子孫でおまんねん。

d0105688_1037518.jpg

なあ、科学が発達して、そんなことまでわかっとんのに、
そろそろ「国際結婚」とかいう田舎もんの発想はヤメにした方がエエんとちゃうか?

みんな遠縁の親戚やねんからな。

特に「おふくろさん」問題でモメてる森進一には、

この「人類のおふくろさん」の特別番組見て、

よう考えて欲しいもんやなあ(黒笑)


人類のおふくろさんに捧げるアニメや(黒笑)
  ↓

「兵庫のおじさん」

YOU TUBEの「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-06 10:35 | 言うたらなんやけど