兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 30日

スタッフ笑い と 入り過ぎのテロップも 捏造ちゃいまっか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな、わし、ぼーっとしてても、ふっと素朴な疑問が浮かんでくる。
そういう体質してまんねん。
アレルギー体質の親戚のイマジネーション体質でんなあ。

総務省が関西テレビの千草社長を呼びつけて
「警告」した件やけどな。

菅総務相が、千草社長に
「長期間にわたって事実と異なった放送が行われてきたことは、
 国民の信頼を裏切るもので極めて遺憾」と言うたらしい。

国民の信頼があったかどうかはさておいて(黒笑)
d0105688_14231087.jpg

わし、事実と異なった放送がアカンのやったら、
バラエティー番組とか若手のネタ番組とかの
スタッフ笑い と 入り過ぎのテロップも 捏造ちゃうか?(黒笑)

そんな素朴が疑問が浮かびましたな。

オモシロクないもんをオモシロク見せる演出と
「ないない」を「あるある」にした演出を、どう違うんやろう?(黒笑)


日本は偽装だらけの国でんなあ(黒笑)


こっちも偽装だらけでっせ(黒笑)
  ↓

こっちも愛がいっぱいや!

こっちも子供たちへの愛がいっぱいや

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-30 14:33 | メディアに愛のボヤキ
2007年 03月 30日

無職・自称由美子容疑者には、モンティ・パイソンもスーダラ節もビックリや

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

神奈川県綾瀬市で、無職、川井剛さん(45)が
車のボンネットから振り落とされて殺された事件な。
車を運転しとった、
無職、自称・土居由美子容疑者(39)が殺人容疑で逮捕された。
2人は、昨年12月から付き合うとったらしい。

発表されとるところではな、
自称・土居容疑者は、28日夜、綾瀬市の路上に止めた車の中で
川井さんと口喧嘩になったらしい。
それで、川井さんが運転席を降りてから車を発進して、
川井さんはボンネットにしがみついたんやけど、
約400メートルにわたってジグザク運転をして、
振り落とした上に、歩道の縁石に頭を激突させた
らしい。
d0105688_19923.jpg

わし、いまイチバンしたいこというたらな。
この映像の吹き替えヴァージョン作ることや。

痴話げんかの台詞は、ちょっと頭のエエ内容に替えてみる。

「グローバル化する日本経済に与えるイチローと松坂の影響の問題」とか、
「クローン技術で作った七面鳥のローストで祝うクリスマスが是か非か」とか、
「愛と恋の違い」とか
「高度経済成長に果たしたスーダラ節の役割」
とかとかとか、、、

昔、モンティ・パイソンの映画に
泥だらけの農夫が共産主義思想の論客みたいな話し振りいう
秀逸なコメディがありましたなあ

自称・由美子ですからなあ(黒笑)


そこには日本の真実が宿ってるはずや(黒笑)


こっちも真実満載でっせ(黒笑)
  ↓

こっちも愛がいっぱいや!

こっちも子供たちへの愛がいっぱいや

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-30 01:07 | 言うたらなんやけど
2007年 03月 29日

すんまへんな

あんな、さいきん更新してなくて寂しいいうメールくれはったみなさん。

いま、わし、北方の利権ビジネスに時間とられてまんね。

元気でやってまっさ。肉くうてまっせ。

ヘラジカのケバブですわ。
d0105688_126846.jpg

まあまあウマいもんですな。

ほな、明日あたり、公園に戻りまっさ。

時々これ見て、わし思いだしてや(黒笑)
  ↓

こっちも愛がいっぱいや!

こっちも子供たちへの愛がいっぱいや

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-29 12:06 | 言うたらなんやけど
2007年 03月 20日

まだホリエモンの広告宣伝をタダでやりまんのんか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

そのまんま記事コピペしてからツッコムけどな、

ライブドア事件で実刑判決を受けた堀江貴文被告(34)だが、
その前に別の会社のオーナーに納まっていた。
「指紋認証システムズ」という何やら小難しい名前の会社の90%近い株を保有。
事業目的には社名通りの内容のほか、学習塾や芸能プロまで62項目。
ホリエモンは一体何をやりたいのか、さっぱり分からない。

ホリエモンは一体何をやりたいのか、さっぱり分からない。 いうことやけどな、
わしに言わしたら、

お前ら、マスコミ、

なんでホリエの広告宣伝を

タダでやり続けるんかが.

さっぱり 分からない、でんなあ(黒笑)


こんな記事が出ることで、

この会社の株、また上がるんとちゃうか?(黒笑)

d0105688_16303961.jpg

何年か前のライブドアみたいにな(黒笑)

こういうことは放置プレイに限る、

思うわしは古い男でっか?


わしが出てる愛のアニメや(黒笑)
  ↓

こっちも愛がいっぱいや!

こっちも子供たちへの愛がいっぱいや

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-20 16:32 | メディアに愛のボヤキ
2007年 03月 16日

政治家よりもモー娘。でんなあ

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

結成10周年のモーニング娘。に新しゅう入った
メンバーが、中国のお人らしい。

モー娘。が中国でも成功したら
中国の若い軍人さんにもファンが増えるはずや。
これは東アジアの安全保障上めっちゃエエことやと思いますな。
外交官や政治家よりもモー娘。の方がエエ仕事するんとちゃうか(黒笑)

d0105688_14342270.jpg

わしも安全保障、考えてアニメやっとります(黒笑)
  ↓

「兵庫のおじさん」

YOU TUBEの「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-16 14:36 | 戦争と平和に愛のボヤキ
2007年 03月 16日

原発チャンネル開設したらエエねん

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

北陸電力志賀原発1号機で、臨界事故隠しが発覚ですわ。
つまり、あわやチェルノブイリの重大事故+事故隠しいうて、
たちのワルさ百倍の大事件ですなあ。

事故直後の未明に、発電所長らが会議ひらいて、
事故を報告しないことを決めた
そうでんなあ。

わし、またアイディア出してしまうんやけど、
こういう原発みたいなもんは、いつも監視しとかなアカン。
せやからな電力会社が金を出し合うて、
原発の内部を24時間中継&解説する
ネットの原発チャンネル作ったら宜しいねん(黒笑)

d0105688_10351081.jpg

そして、その内容をブラックコメディのジャンルで
アカデミー賞にエントリーする。
題名は「めっちゃ不都合な真実」 どうでっか?(黒笑)


隠蔽体質のスタッフが作ったアニメですわ(黒笑)
  ↓


「兵庫のおじさん」

YOU TUBEの「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-16 10:35 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 03月 14日

そろそろ免許剥奪した方がエエんとちゃいまっか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな、民放はな、公共の電波を使こた許認可ビジネスなんや。
せやから、電波事業者として不適切やと
判断されたら、免許剥奪も有り
なんや。

イギリスではな、
1990年代頃にテムズTVいうところが、免許剥奪
されたんやで。

日本もそろそろ悪い民放の免許剥奪、

有りにしたらエエ
のんとちゃいまっか?(黒笑)
d0105688_17161118.jpg

それか、国政選挙の時に最高裁判所の裁判官と一緒に

TV/ラジオ各局の罷免もできるようにしたらエエ

なんせ公共の電波でっさいかいな



流せるもんやったら流してみてや(黒笑)
  ↓


「兵庫のおじさん」

YOU TUBEの「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-14 17:16 | メディアに愛のボヤキ
2007年 03月 14日

ねつ造あるあるあるある大辞典になってきましたなあ(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

関西テレビ制作の「発掘!あるある大事典2」の番組捏造問題やけど、
実は、ねつ造が、まだまだ発掘されそうな気配らしい。

ねつ造あるあるあるあるある大辞典でんなあ(黒笑)
d0105688_146096.jpg

そんでな、わしが、事件の根本原因の一つとしてこだわっとんのが 
孫請けの制作費がタレントのギャラに回されとった疑惑やねん(黒笑)


日本テレワークから孫請けしていた制作会社の中には、
「あるある」の制作費が、1996年に1,600万円やったのが、
今年1月の番組打ち切り直前は 860万円にまで値切られ
とったいうことでんな。
ほとんどワーキングプアー状態にも関わらず、視聴率は求められとった という、
ほとんど飯抜きでピラミッド作れ、言われとるようなもんやったんでんな。
そんで、わしが気になっとったんは、
出演しとったタレントのギャラのことやけどな。
司会のまちゃあきで一回につき500万円とか言われとるけど、
その金を制作しとる下請けに回したったら、
チェックする時間も確保できたし、確かなリサーチができたんとちゃうか?


日本の既成メディアには期待できへんから。
またイギリスの「エコノミスト」あたりに、
制作システムの構造設計ミスにもツッコンで欲しいところでんな

これも日本の明日の姿ですわ(黒笑)
  ↓


「兵庫のおじさん」

YOU TUBEの「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-14 14:10 | メディアに愛のボヤキ
2007年 03月 13日

財政赤字の軟着陸もこの機長を見なろうた方がエエ

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

全日空機がな、高知空港で、前輪が出えへんかったにも関わらず、
なんとか無事に胴体着陸した事故やけどな。
機長の操縦は、理想的やいうて誉められとるなあ。
ソフトランディングいうやつですなあ。

それで、わし思たんやけどな、
1000兆円とか言われとる
政府の財政赤字の軟着陸もこの機長を見なろうた方がエエな(黒笑)
ほんまやで(黒笑)


これも軟着陸ムービーですわ(黒笑)
  ↓


「兵庫のおじさん」

YOU TUBEの「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-13 14:52 | 言うたらなんやけど
2007年 03月 13日

小泉さんは よう考えてはる

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u7D4C%u6E08%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

トヨタ自動車やキヤノンとかの企業が中心になって創設した
民間シンクタンク「国際公共政策研究センター」の顧問に小泉さんが
就任したいうニュースでっけどな。
アメリカのブルッキングス研究所とか戦略国際問題研究所(CSIS)とかを
手本にアメリカ型のシンクタンクを目指すらしいでんな。

わし、この記事 見てじわっと思いましたな〜。
ニッポンもいよいよ本格的にアメリカみたいになりまんねんな。
企業はやりたい放題になりまっから、
のほほんとした労働者は、ほとんど奴隷みたいになりまんなあ。

この間、深夜のテレビで、
アメリカの首都ワシントンのホワイトハウスから歩ける距離にある、
平均年齢20歳代のスラム
のドキュメンタリーやってましてん。
東京でいうたら、麹町とか乃木坂くらいのとこですわ。

わし、小泉はんの狙いは、日本にスラムらしいスラムを作ることやと思ってまんねん。
d0105688_10191026.jpg

そうしたら、
日本からラップとかヒップホップみたいな音楽が生まれて、
経済活性化しまっしゃろ?(黒笑)


ほんま深いところまで、よう考えてはりますわ(黒笑)

これも日本の明日の姿ですわ(黒笑)
  ↓


「兵庫のおじさん」

YOU TUBEの「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-13 10:20 | 政治・経済に愛のボヤキ