<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

木村拓哉が松本潤に負けた理由の分析やがな

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

「華麗なる一族」(TBS)が、
視聴率で「花より男子2」(TBS)に負けたいうことで、
木村拓哉が、ジャニーズの後輩の松本潤に負けたいうことやけど。

わしが、気になっとるんは、
「華麗なる一族」が昔の映画版にクォリティの面で及ばんいうことやねん。

けどな、わし思うんやけど、もしも今の「華麗なる一族」が、
昔みたいな重厚感のあるドラマに仕上がっとったら、
いまよりも視聴率、低かったような気が
、かなりするな。
d0105688_22315144.jpg

要するに、今の時代は、ドラマ見る人間の咀嚼力がない時代やねん。

木村拓哉が、後輩の松本潤に負けた理由は、
「華麗なる一族」よりも「花より男子2」が咀嚼しやすかった(黒笑)
いうわけやなあ。

そんな分析もせんと、ただ単に数字が低かったら負けいうてるマスコミはん。
お〜まえらは〜アホか〜♪
さあ、横山ホットブラザーズ師匠の のこぎりの音色に合わせてご一緒に(黒笑)


ところで 咀嚼できまっか?
    ↓


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-28 20:09 | メディアに愛のボヤキ
2007年 02月 28日

アナログ対応のチューナーより グーグルの100ドルPC配ったらええねん。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな、関空って、税金を2兆円ほどかけて埋め立てて作ったらしいけど、
100年経ったら沈むいうて
、1994年に完成した頃から言われとったん知ってまっか?
いま、2007年やから、あと80数年で沈むかも知れへんわけや(黒笑)
あと、グリーンピアいうてな。
年金のために集めた 5000億とかいう金で 全国に作った 保養施設
な、
あれ、笑うほど資産価値、目減りしとんねんで。
みんなの老後のための金が消えてもうたなあ


まあ、この記事でも見てぇな

つまり、なにが言いたいかというとやな。
地デジの普及に際して、低所得の家庭に、アナログのTVに取り付ける
2万円くらいのチューナーを税金で配るいう案が出とるけどな。

地デジも関空やらグリーンピアの二の舞になるんとちゃうかいうことなんや。

国民の税金じゃぶじゃぶ投入したはいいけどな、
いずれ無用の長物になる可能性がある
いうことですなあ。

わし、思うけど、
2万円のチューナー配るんやったら、
グーグルと組んで100ドル・パソコン配ったらええねん。
どうせ、パソコンでも地デジぐらい見れるようになる
やろ。

まあ、チューナー作ってる国内企業とグルやろうから(黒笑)
まあ、配るんやろうけどな。チューナーを。
けど、利権ありきの行動は、いつも結局は失敗してきたやろ?(黒笑)
でも、ニッポンもそろそろアイディアありきの行動できるように、
ちょっとは成長したほうがええなあ(黒笑)


ニッポンは、ほんま金の使い方を知らん国やなぁ(黒笑)

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-28 16:38 | メディアに愛のボヤキ
2007年 02月 28日

実は ニッポンは、マインドコントロール社会なんやで(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな、東京地裁がな、
「X JAPAN」の元ヴォーカルToshiが広告塔やっとる
自己啓発セミナー会社「ホームオブハート」に対して、
「違法なマインドコントロールを行った著しく反社会的行為」いうて、
訴えとった元セミナー生はんに対して 
1,500万円とかいう支払いを同社とToshiの会社に命じた一件な。

マインドコントロールいう言葉が判決に使われたのが、
なんちゅうか新鮮やったらしい。
d0105688_3564319.jpg

けどな、わしに言わしたら、
日本は、マインドコントロールだらけの国や。
あの「あるある」とか、ほんまもう、いろいろな。
いまのTVは、マインドコントロール専門のメディアやおまへんか。
TVが、ほんまの意味で批評的な意見いうことは、まずないしな。


いうて、わし、Toshiのやったことが罪やないと言うてるんやないで。
そら判決がほんまやったら、悪いことしとるんやろう。
わしが言いたいのは、ニッポンの大方の民放のバラエティーとかも、
Toshiのマインドコントロールと根っこは同じやいうとるねん(黒笑)


「違法なマインドコントロール」で Toshiは有罪やけど
「合法なマインドコントロール」で TVは無罪いうことなんかいな(黒笑)
それは許認可の差あかいな(黒笑)


けど、
わしも、上のイラストの奴とかにマインドコントロールかけとるから。
大きなことは言われへんねんけどな(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-28 03:56 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 02月 27日

マグロやら広島焼きやらと安全保障

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

自民党の中川昭一政調会長が、26日の名古屋の講演で、
中国の軍事費増大に焦ったいう体で、
「台湾がおかしなったら、この20年ぐらいの間に、
日本は中国の何番目かの省になるかもしれない」みたいな発言をしたらしい。

わしな、戦争嫌いやねん。
それで思うたのはな、中国の驚異が高まるばっかりなのは止められへん、
せやからな、
いまのうちにマグロをはじめとした
和食の美味さを中国の偉いさんの間に浸透させといた方がええな。

それから、広島や大阪のお好み焼きやら、富士宮の焼きそばやら、
名古屋の味噌カツやら、北海道のジンギスカンやらを現地の町並みの中で
食う美味さも刷り込んどいた方がええで


あと、日本国内にぎょうさん中国テーマにした
博物館やらぎょうさん作っっといた方がええ。


あんな、スイスいう国はな、昔からチャップリンやらオノ・ヨーコやら、
世界の亡命者的なセレブを受け入れてきた歴史あるやろ?

その理由の一つはな、世界的な有名人がおったら、
他の国から攻撃されるリスクが減るからなんや。
つまり、慈善の心があるように見えて、安全保障やねん。


つまり、相手に攻めたらアカンような
気にさせるイメージ戦略が必要やねん。
軍事力のハードパワーに対して、そういうのをソフトパワーというんやで。

なんでもソフトにいかなアカン


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-27 08:56 | 戦争と平和に愛のボヤキ
2007年 02月 26日

錆びたワイフ くらいひねってもらわんとなぁ

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

高知市の島崎利幸いう市会議員はんがな、
社民党の党首の福島瑞穂はんらを「機械のさびた連中」いうた件やけどな。
「石原裕次郎の『錆びたナイフ』という曲が好きで、
 つい出てしまった。不適切な言葉だった」
とかいうて、反省しとるらしい。

けどな、これは、その場しのぎの嘘やと思う。
どうせやったら「錆びたワイフ」くらいいうてもらわんと、
ざぶとん一枚も渡されへんで。


老人力 やのうて 失言力やな。これは。

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-26 18:39 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 02月 26日

失言メタボリック症候群になってしまいそうや

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

伊吹文明文部科学相が、長崎県の自民党の支部大会で、
「同質発言」に加えて、
「人権だけを食べ過ぎれば、日本社会は人権メタボリック症候群になる」
いう発言までしてたそやけどな。

政治家の失言ばっかり聞かされる国民は、
失言メタボリック症候群になってしまうやおまへんか?(黒笑)


以下、ニッポンの同質性をテーマにした
エンターテインメントですわ(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-26 14:44 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 02月 25日

ごく平均的な日本国民として、これだけは言いたい。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

伊吹文明文部科学相が、長崎県の自民党の支部大会で言うた
「日本は大和民族が歴史的に統治してきた。
日本は極めて同質的な国」
いう発言をしたそやけどな。

いろいろ言われてることもあるけどな。
この「日本の歴史を読みなおす」いう網野義彦の本は、
なかなかヒントが詰まっとるで


ごく平均的な日本国民として、言わせてもらいますけどな、
わし、あんたと同質だけは勘弁してえな(黒笑)


以下、ニッポンの同質性をテーマにした
エンターテインメントですわ(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-25 21:44 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 02月 25日

すっごい滑るの社会的影響について

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

繰り返しになるかもしらんけど。

去年、2006年の大晦日の「K-1」で、
体にクリームを塗ったとかで無期限出場停止処分を受けた秋山の問題な。
日清食品とか資生堂がスポンサー降りて大変なことになっとるらしい。

けどな、わしがイチバン気になっとるんは、受験生への影響や。
特に、秋山を追求してるサイトなんやねん

「すっごい滑るよ!」

この時期にヌルヌルとか
すっごい滑るは酷とちゃうか?(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-25 12:08 | メディアに愛のボヤキ
2007年 02月 25日

そのうちパパラッチ衛星も登場するはずや。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

情報収集(=スパイ)衛星を搭載した
H2Aロケット12号機の打ち上げが成功しましたな。
成功いうことは目出たいことやと思いまっけどな。

これで、この手の衛星は、かねてから目標にしとった4基態勢ですわ。
要するに、雨でも晴れでも、地球上の全地点を1日に1回以上撮影できる
そういう昔やったら考えられんかったことが可能になりましてん。
d0105688_554126.jpg

北朝鮮の軍事関連施設の監視が主な任務らしいでっけどな。

わし、予言しとくけど、
そのうち軍事関係の情報収集以外に芸能情報収集衛星が、
アメリカを手はじめに登場するはずですわ

これは、儲かりまんなあ 。
打ち上げ費用の100億くらい、ゴシップ専門の通信社として、
いろんなセレブのヤバいネタを全世界の配信したら、すぐ元取れまっせ


芸能人やスポーツ選手は、
プライベート・ビーチの乱交パーティーはおろか、
露天風呂にも入るにも覚悟がいる

そんな時代になりそうですなあ。

まあ、人類の最先端の知恵をゴシップ(覗き)とエロ写真に費やす。
これぞ、ほんまの宇宙の平和利用ですなあ。


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-25 03:23 | 言うたらなんやけど
2007年 02月 24日

この時期にヌルヌル滑るは酷とちゃうか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

去年、2006年の大晦日の「K-1」で、
体にクリームを塗ったとかで無期限出場停止処分を受けた秋山の問題な。
日清食品とか資生堂がスポンサー降りて大変なことになっとるらしい。

けどな、わしがイチバン気になっとるんは、受験生への影響や。
特に、秋山を追求してるサイトなんやねん

「すっごい滑るよ!」

この時期にヌルヌルとか
すっごい滑るは酷とちゃうか?


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-24 05:16 | メディアに愛のボヤキ