カテゴリ:戦争と平和に愛のボヤキ( 5 )


2007年 09月 04日

もしもブッシュが寿司屋に行ったら?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u56FD%u969B%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

もしもブッシュが寿司屋に来たら?いうコントや。
ちょっと古いネタやけど、本質は、変わっとらん(黒笑)
Real Player で 聞けまっさ。

安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。
d0105688_1275660.jpg

わしが理想の改造内閣について語るセミナー映像ですわ

きっこも 松岡も 登場しまっせ(黒笑)
人生に迷った方も、是非とも(黒笑)

こんなんもある。
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-04 01:28 | 戦争と平和に愛のボヤキ
2007年 05月 17日

戦争起きても人は殺したらアカン

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

福島の会津若松で高校3年の少年が、母親を殺した事件な。
「戦争が起これば人を殺せるのに、戦争が起きないから、いま人を殺してしまおうと思った」とか何とか言うてるらしいけど、

戦争起きても、人殺したらアカンがな。
戦争中とはいえ、人殺したら、それは罪なんやで。
そういうところメディアが突っ込まへんから、わしが突っ込んどいたるわ(黒笑)

d0105688_10345053.jpg

愛と平和のアニメやで
      ↓


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-05-17 10:46 | 戦争と平和に愛のボヤキ
2007年 03月 16日

政治家よりもモー娘。でんなあ

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

結成10周年のモーニング娘。に新しゅう入った
メンバーが、中国のお人らしい。

モー娘。が中国でも成功したら
中国の若い軍人さんにもファンが増えるはずや。
これは東アジアの安全保障上めっちゃエエことやと思いますな。
外交官や政治家よりもモー娘。の方がエエ仕事するんとちゃうか(黒笑)

d0105688_14342270.jpg

わしも安全保障、考えてアニメやっとります(黒笑)
  ↓

「兵庫のおじさん」

YOU TUBEの「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-16 14:36 | 戦争と平和に愛のボヤキ
2007年 02月 27日

マグロやら広島焼きやらと安全保障

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

自民党の中川昭一政調会長が、26日の名古屋の講演で、
中国の軍事費増大に焦ったいう体で、
「台湾がおかしなったら、この20年ぐらいの間に、
日本は中国の何番目かの省になるかもしれない」みたいな発言をしたらしい。

わしな、戦争嫌いやねん。
それで思うたのはな、中国の驚異が高まるばっかりなのは止められへん、
せやからな、
いまのうちにマグロをはじめとした
和食の美味さを中国の偉いさんの間に浸透させといた方がええな。

それから、広島や大阪のお好み焼きやら、富士宮の焼きそばやら、
名古屋の味噌カツやら、北海道のジンギスカンやらを現地の町並みの中で
食う美味さも刷り込んどいた方がええで


あと、日本国内にぎょうさん中国テーマにした
博物館やらぎょうさん作っっといた方がええ。


あんな、スイスいう国はな、昔からチャップリンやらオノ・ヨーコやら、
世界の亡命者的なセレブを受け入れてきた歴史あるやろ?

その理由の一つはな、世界的な有名人がおったら、
他の国から攻撃されるリスクが減るからなんや。
つまり、慈善の心があるように見えて、安全保障やねん。


つまり、相手に攻めたらアカンような
気にさせるイメージ戦略が必要やねん。
軍事力のハードパワーに対して、そういうのをソフトパワーというんやで。

なんでもソフトにいかなアカン


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-27 08:56 | 戦争と平和に愛のボヤキ
2007年 02月 18日

地球に優しいステルス戦闘機が導入されるらしい

アメリカ空軍の最新鋭中の最新鋭いう戦闘機
ステルス機F22Aラプターいうやつが、18日、沖縄の嘉手納基地にやってきた。

このニュースや

ステルスの特徴の一つはな、レーダーに映らんいうことや。
レーダーに映らんいうことは、気づかれんと敵に接近できる、
まあいうたら、抜き足差し足のネズミ小僧のハイテク戦闘機版やなあ。

それはさておき、いま、アル・ゴアの環境映画「不都合な真実」が、
なにかと注目を集めとるけど、
それに影響されてかどうか知らんけど、
ブッシュも環境!環境!いいはじめとんのや。

そんで、地球に優しいステルス戦闘機の導入を考えとるらしい 。

これやがな。ちゃんと見たってや


戦争いうもんは、笑いどころ たっぷりや(黒笑)

こっちも戦争とか、人間のアホさ加減を笑ってまっせ。

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-18 23:07 | 戦争と平和に愛のボヤキ