兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:環境に愛のボヤキ( 5 )


2008年 01月 09日

日本マウイ化計画(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


ものの調べによると、地球の気温が、いまの世紀の終わり頃には、
最大6℃も上がる可能性があるらしい。

やっと時代がわしに追いついてきたな(黒笑)

ニッポンの気候が、温帯から亜熱帯になっていっとるらしい。
おのまま亜熱帯になるとしたら、重要なのは、国民の意識改革と、
亜熱帯要のインフラ整備や。

わしからの提言は、このアニメに詰まっとる。
日本マウイ化計画や

すっかり亜熱帯になる前に、思考回路変えとかな、エラいことになりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2008-01-09 10:03 | 環境に愛のボヤキ
2007年 08月 26日

やっぱり日本をマウイ化するしかおまへんか?(黒笑)


%u3053%u306E%u307E%u307E%u3044%u3
063%u305F%u3089%u3001%u3044%u3064%u304B%u65E5%u672C%
u306F%u4E9C%u71B1%u5E2F%uFF1F | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8



ニッポンの気候が、温帯から亜熱帯になっていっとるらしい。
おのまま亜熱帯になるとしたら、重要なのは、国民の意識改革と、
亜熱帯要のインフラ整備や。

わしからの提言は、このアニメに詰まっとる。
日本マウイ化計画

すっかり亜熱帯になる前に、思考回路変えとかな、エラいことになりまっせ。
なかでも大切なのは、うなるほどの熱さを笑うことでんな。
ヒントは、以下のギャグに詰まっとる。

安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や

「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
ためになるでぇ(黒笑)

d0105688_1157259.jpg

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

明日、新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いま練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-26 11:57 | 環境に愛のボヤキ
2007年 08月 21日

レバ刺し ウマ〜


さすがのわしも暑過ぎてバテバテや。
こんな時は、レバ刺しに限る。
d0105688_1001048.jpg

もちろん、この季節、普通の店は、いろいろあって置いてないやろけど、
こういう時に馴染みいうのはエエなあと思いまんなあ(黒笑)


ほーむぺーじ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-21 23:00 | 環境に愛のボヤキ
2007年 07月 19日

なんでも 2.5倍は、悪い方向に考えなアカン

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


新潟の柏崎刈羽原発で測定された地震の揺れの強さが、
原発の1号機から7号機まですべての原子炉で、
設計時の想定を2.5倍ほど上回っとったらしい。
またもや流行りの「悪い方への想定外」や。

あんな。これ、わしの勘なんやけど、キーワードは、2.5倍や。

いまのニッポン、政官財のあらゆる偽装も含めて、
いろんな想定外が起こっとる。
d0105688_1937351.jpg

年金問題、耐震偽装、ミートホープに、ペコちゃんの偽装、
政治家の経費の偽装、組織の硬直化と技術の低下、
いろんな深刻な想定外が起こりまくっとるがな。ほんま。

これでもか、これでもかと出てくる想定やけど。
あんな、この手のもんは性善説で理解と納得したらアカン。
真実に接近したかったらな、
明らかになっとる 2.5倍は、悪い方向に考えなアカン!
というか、2.5倍 悪い方向に考えて、ようやく真実が見えてくる。
少なくともやけどな(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

政権放送や。「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-07-19 19:40 | 環境に愛のボヤキ
2007年 02月 16日

中国・雲南省のペンキで緑化したハゲ山の救済策

世界中で高まっとるエコロジー運動な。
なんとなくクリーンなイメージがあるけど、
わしが思うに、これほどマヌケなもんはあらへん。
なんでて、環境を破壊したり汚したりしたんは、人間や。
もっと言うと、わしらよりも前に生きとった先祖のことやな。
親や爺さん婆さんも、このくくりに入るわけや。
ちゅうことは、エコロジー運動とは、
親や爺さん婆さんが破壊したり借金のかたに取られた家を、
わしらの世代が、復元したり買い戻したり=尻拭いしとるいうことやな。
ようおるやろ。親が作った借金、泣きながら返してる奴。
あれは、エコロジー運動とまったく同じ構造や。
エコロジー運動=先祖の尻拭い。
カッコ良いもんとちゃうし、クリーンでもない。


本質が、そんな風にマヌケなエコロジーやから、
具体的な活動は、ネタの宝庫になって当然いうもんや。
最近、笑ろたんわ。
東京新聞のこの記事や

題して、「ペンキ塗って はげ山“緑化”」
でや。豪快な写真やろ。
d0105688_10391945.jpg

d0105688_10393448.jpg

中国南部の雲南省の昆明で、
はげ山を緑化するのに、植林せんと、緑色のペンキを塗りたくってたいう話や。

なんでも、このハゲ山の近くにビルが建つ予定やったらしく、
それで、窓から見た美観を美しくいうことで、緑のペンキ作戦になったらしい。

笑うのが、7人の作業員が約45日間かけて、
ペンキを塗り続け、その費用に約730万円かかったいう事実や。
大雑把に計算して、一人一日あたり、2万円。

ちなみに、その費用があったら、山は本物の樹々で緑化できたいうことや。

この一件どないして解決したらええやろう? いうて、
中国の偉いさんから電話があったがな。

わし、あたまキレるから、即座にええアイディア授けてしもうたな〜。

このハゲ山は、現代美術やと言いはったらどないやねん。
 そして、エコロジーのシンボル的モニュメントいうことでガンガン宣伝かける。
 そしたら、アホの日本企業のどっかがスポンサーになってくれるかもしれん」

電話1分。コンサルティング料は、リーズナブルにしといたったがな。
 

これも、いうたら逆転の発想や。


そんな、わしの逆転の発想がつまった
プロモ映像。これとこれや、見たってや。

「兵庫のおじさん」


「兵庫のおじさん」また別のお話や


こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-16 07:22 | 環境に愛のボヤキ