兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ニッポンに愛のボヤキ( 19 )


2007年 08月 20日

この骨肉の争いは坊さん親子の”愛”や!


だいたい1250年も昔に聖武天皇の眼の病気が治るように祈願するために、
光明皇后が建立した新薬師寺が、骨肉の争いに揺れとる。
寺の名前の「新」は「霊験あらたかな」いう意味らしいけど、
今回のトラブルは、ドロドロ”あらたか”の「新」やがな。

62歳の副住職が、1年分の未払い賃金計720万円の支払いを
寺に求める訴訟を奈良地裁に起こしたんやけどな。
訴える対象の住職にあたる90歳の貫主は、この副住職の父親。オトン なんや。

60万円の月給が昨年7月から1年間、支払われへんかったらしい。

貫主の言い分は
「4年前に亡くなった妻の遺産(貯金)のうち、私の取り分を副住職が独占したから、
 給料を払うのをやめた。遺産を返せば給料も払う」いうてるらしい。


完全なる痴話げんかや。
62歳の息子と90歳のオヤジのな(黒笑)
d0105688_17535100.jpg

自分ら、お盆にやっとったNHKの「ブータン王国」の特番見てないな。

と、いま非難するふりしてみたけどな、
わしニュース聞いた瞬間にピンと来たな。
ほんまは、この親子のトラブルの元は”愛”とちゃうか?
今回の裁判沙汰は、自作自演や。
こうすることで、いまのニッポンの宗教が如何に金まみれ&堕落しとるかを
白日のもとにさらそうとしてはるんや。

坊さん親子! 頑張って、もっと泥沼になってくれ!(黒笑)


わしも頑張る(黒笑)
  ↓


こっちも頑張ってるアニメですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-20 17:06 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 08月 19日

根本的な解決策は、義務教育への先物取引授業(実習)の導入や。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

       サラリーマン、OLの大半は、英語を大切やと思いながら、
       まったく何の対策も考えてないらしい。
     
       あんな。わし。こないだの選挙の時の公約で、
       こんなエエこと言うてまんねん。

       義務教育のレベルが下がっとる問題を根本的に解決するのが、
       公立小学校で「先物取引」の授業を必修にすることや。
       それも、リスクの高い関西小豆(かんさいあずき)の先物取引やがな。
       海千山千の大人でも、失敗したら人生ボロボロになる危険極まりない
       先物取引を敢えて小学生に体験させるんや。
       まず、算数の勉強になる、世界の動きに目ぇ配らなアカンから、
       社会の勉強にも最適や。成功もあれば失敗もあるという人生のはかなさを
       実体験できるから、思いやりの多い子供が増えて、イジメもなくなる。       
       もっとエエのは、一か八かの勝負を繰り返すうちに、
       勝負師の勘が磨かれることや。
       そんな子供たちの中から、将来の日本を背負って立つ政治家・外交官
       ビジネスマンがきっと育ってくる。
d0105688_18311634.jpg

       小学校から先物やっとった人間は、ハーバードビジネス・スクールとか、
       オックスフォードにもケンブリッジにも、駆け引きでは絶対負けへん。
       やがて世界中の親たちが、自分の子供を競って日本の公立小学校に
       先物留学させるのがブームになる。クラスの2割はガイジンや。
       そしたら、日本の小学生も自然と外国語に興味もって覚えることになる。
       西暦2050年頃には、日本は世界の政治・経済・教育の中心や。
       公立小学校に「先物取引」の授業を導入したら、
       ほんまエエことばっかりやがな(黒笑)

これが政権放送や。

わしが、ここまで親切にエエこと言うとんのに、
真摯に受け止めて実践する自治体はおまへんやろうな(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-19 18:31 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 08月 16日

いっそのこと「黒い恋人」に名前を変えて出直すいう手もある



北海道を代表するブランド土産やった「白い恋人」が、
賞味期限ごまかしとったいうて、四日間の製造停止や。

まったく、この国の偽装問題は、終わる気配がおまへんなあ。

でもな、「白い恋人」の前途は難しいな。
清純派がファンを裏切るほど、ファンをガッカリさせることはない。
いうたら、何十年も清純派で売ってきた女優が、実は、マフィアの情婦でした、
いうようなもんやもんな。
d0105688_1254032.jpg

せやからな。わし、また、鋭いこというてしまうんやけど。
「白い恋人」は、そのまま復活するだけやったら、アカン。
名前をな、「黒い恋人」に変えたらどうやねん?(黒笑)

案外、若者なんかに火がついて、ヒットするかもしれへん。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-16 12:55 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 08月 02日

景観破壊とちゃう、常識破壊なんや(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


漫画家の楳図かずおはんが武蔵野市に建築中の自宅やけどな。
外壁を赤と白のシマシマ模様で塗りたくって、
屋根には、あの「まことちゃん」の像を置く計画らしい。
それに対して、近所の住民2人が、
「異様な外観になり、閑静な住宅街の景観を破壊する」いうて、
工事差し止めの仮処分を東京地裁に申し立てとったらしい。

「閑静な住宅街の景観を破壊する」いうてるけどな、そんなことはない。

破壊するのは、景観やのうて”常識”でんがな。

”常識”の破壊は、エエことばっかりや。
d0105688_1225629.jpg

”常識”を破壊したら、そこから、クリエーティブなもんが芽生えてくるもんや。
せやから、楳図はんの邸宅のそばで生まれ育った子供らの中に、
将来のニッポン、いや世界を、ものごっつうオモロクしてくれる才能が、
どんどん出てきて、エキサイティングになるわけや。
太郎岡本とか、清山下みたいな奴らが、ばんばん出てくる。

わかったか?
わかったら、くれぐれも子供たちの”未来”を”破壊”せえへんようにな(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

子供の夢をかなえるアニメや

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-02 01:22 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 08月 01日

朝青龍の仮病は、大相撲への”愛”や!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


相撲の夏巡業に休場届を出しながら、
モンゴルで中田ヒデの関係でサッカーしとった朝青龍に非難ゴウゴウや。
ひょっとしたら、秋場所は出場停止になるかもしれへん。

わしな。
鼻歌うたいながらテレビ見てても、物事の真実を見抜いてしまう人間やろ。
朝青龍の憮然とした顔を見とって、ある一言が脳裏にひらめいたな。

”愛”や。

朝青龍は、実は、ニッポンの国技・相撲を愛するがあまり、
仮病をつこたんやと一瞬でピンと来ましたなあ。

これから朝青龍に対する風当たりは、ますます強くなってくる。
マスコミにも叩かれに叩かれて、日曜夜の安倍総理みたいになってくる。
秋場所が終わった頃に、もう一回、仮病を使って、さらに悪役になる。

そうして完成するのが、相撲史上初のヒール(悪役)の横綱や。

それで、どうなるか。

朝青龍が負けるところ見たさに大相撲人気が沸騰しまんがな。

力道山の頃のプロレスでいうたら、シャウプ兄弟やがな。
d0105688_12305618.jpg

汚れ役を引き受けた朝青龍は、エラい。 このシナリオ考えた奴は、賢い。

あくまで、これは演出であって、八百長やおまへんで(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-01 12:33 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 07月 31日

日本人の欲ボケをエエことに使う方法(黒)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


「ワールドオーシャンファーム」いう投資会社が、
全国の4万人に、まったく架空のエビ養殖事業に投資を勧誘して、
約600億円を集めたいう問題やけどな。

「1円で仕入れた稚魚が10円で売れるので、利益は10倍。確実にもうかる」
「東京ドーム450個分の養殖場がある」いうて宣伝してたらしい。
おまけに、利益配当の約束は、10日ごとやがな。

それが、台風を理由に支払いをやめて、
会長の黒岩いう奴は、600億持ってトンズラしてまいおった。

ほんまニッポン人には、欲ボケの小金持ちが多いなあ。
同じような詐欺で「どんだけ〜」ダマされたら気ぃ済むねん。

けどな、せっかくやったら、
こんな平和ボケ&欲ボケのニッポン人の気質を世界のために使う、
こんなアイディアどないでっか?

あんな。わしがコンサルタントになって、
貧乏な国に腕のエエ詐欺師を雇わせる。
法源みたいな、そういうプロ中のプロをや。
そして、ニッポンで荒稼ぎさせるわけや(黒笑)
d0105688_12505032.jpg

稼いだ後は、スムーズに逃がしてやる。
というか、雇い主の貧乏な国の最高級リゾートで、
かくもうて、いたれり尽くせりの待遇にして、
豪邸と金と、他に何でもあてごうてやって、時効までの安泰を約束する。
たまにラスベガス行きたい言うたら、
護衛付けて安全なホリデーも用意しまんがな。
600億の詐欺を年間に10回も仕掛けたら6000億や。
詐欺に元手はいらんから、利益率は、ウハウハや。
その儲けを、雇い主の国と折半にする。

それで、その国の貧しい地域に学校作ったり、
ピル配ったり、井戸掘ったり、病院建てたりに使いまんのや。
つまり、ニッポン人の平和ボケ&欲ボケの有効利用でんなあ(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-07-31 12:55 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 03月 01日

顔が売れてる有名人は、現代の貴族なんやで。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

わしな、たまに鋭いことタダで言うてしまう癖がありまんねん。
根が善人なんでんなあ。
このな、長渕剛と志保美悦子の長女がいきなり映画主演いう話やけどな。
これでピンとこなアカンことは、
顔が売れてる有名人は、現代の貴族いうことや。
せやから、この子は、貴族の子や。
現代版の貴族やけど(黒笑)

d0105688_11335540.jpg

あんな、
世の中の中心が農業やった時代はな、
土地を「ようさん」持っとる奴が貴族やった。

そこに富と権力が集中したんや。
産業革命以降、
金いう資本を「ようさん」持ってる奴が
その前の貴族のポジションに取って代わったんやねん。

で、そこに富と権力が集中した。
ほんで、現代はな情報社会やろ。
TVやらネットやらのメディアに「ようさん」露出しとる人間が貴族なんや(黒笑)
今度は、そこに富と権力が集中ですわ。

時代によって、ツボにはまる「ようさん」が、
変化していくいうことですなあ。


TVのお笑い芸人やったそのまんま東が 
宮崎の知事になったことの本質は ここにあるんやで(黒笑)


藤原紀香が平安のおなごの貴族の正装の
十二単で結婚式あげた理由もわかってまんな?


まあ、わしが何をいいたいかいうたらな、
いまは誰でも貴族になれるかもしれへん時代や(黒笑)いうことやねん。

あっ、一文の得にもならへんのに、エエこというてもた。

具体的にどう生きたらエエかいうことは、こっちやで。
これもタダやけどな(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-01 11:31 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 02月 28日

実は ニッポンは、マインドコントロール社会なんやで(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな、東京地裁がな、
「X JAPAN」の元ヴォーカルToshiが広告塔やっとる
自己啓発セミナー会社「ホームオブハート」に対して、
「違法なマインドコントロールを行った著しく反社会的行為」いうて、
訴えとった元セミナー生はんに対して 
1,500万円とかいう支払いを同社とToshiの会社に命じた一件な。

マインドコントロールいう言葉が判決に使われたのが、
なんちゅうか新鮮やったらしい。
d0105688_3564319.jpg

けどな、わしに言わしたら、
日本は、マインドコントロールだらけの国や。
あの「あるある」とか、ほんまもう、いろいろな。
いまのTVは、マインドコントロール専門のメディアやおまへんか。
TVが、ほんまの意味で批評的な意見いうことは、まずないしな。


いうて、わし、Toshiのやったことが罪やないと言うてるんやないで。
そら判決がほんまやったら、悪いことしとるんやろう。
わしが言いたいのは、ニッポンの大方の民放のバラエティーとかも、
Toshiのマインドコントロールと根っこは同じやいうとるねん(黒笑)


「違法なマインドコントロール」で Toshiは有罪やけど
「合法なマインドコントロール」で TVは無罪いうことなんかいな(黒笑)
それは許認可の差あかいな(黒笑)


けど、
わしも、上のイラストの奴とかにマインドコントロールかけとるから。
大きなことは言われへんねんけどな(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-28 03:56 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 02月 25日

ごく平均的な日本国民として、これだけは言いたい。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

伊吹文明文部科学相が、長崎県の自民党の支部大会で言うた
「日本は大和民族が歴史的に統治してきた。
日本は極めて同質的な国」
いう発言をしたそやけどな。

いろいろ言われてることもあるけどな。
この「日本の歴史を読みなおす」いう網野義彦の本は、
なかなかヒントが詰まっとるで


ごく平均的な日本国民として、言わせてもらいますけどな、
わし、あんたと同質だけは勘弁してえな(黒笑)


以下、ニッポンの同質性をテーマにした
エンターテインメントですわ(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-25 21:44 | ニッポンに愛のボヤキ