カテゴリ:ニッポンに愛のボヤキ( 19 )


2008年 02月 22日

これは、エリートの劣化や!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


今回のイージス艦の事故とか、
いまのニッポン、おかしなことになってしもとる。
確実に劣化しとるニッポンへ、わしからの提言や。

クリック!→日本への愛と笑いの提言
 「愛があふれる国ニッポン」


DVD発売決定。いまやったら安い。

こっちもクリック→これから、このサイトでも提言を発表するさかい、
よろしゅうに(黒笑)

d0105688_15154742.jpg

これから、このサイトでも提言を発表するさかい、よろしゅうに(黒笑)
これは、わしの「政見放送」や

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2008-02-22 15:18 | ニッポンに愛のボヤキ
2008年 01月 08日

根本的な問題は、多様性の喪失やがな(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


あんな、裸祭りのポスターをセクハラやいうて、
JR東日本がポスターに待ったをかけた件やけど、
根本的な問題は、多様性の喪失やな〜(黒笑)

人間の許容範囲が狭なってんねん。

このワシでもな、嫌いなもん不快なもんもありまんがな、
けどな、それがよっぽどの犯罪でもない限り、
「まあ、そういうもんも存在してエエんちゃうか」と、思いますのや。

昔、1950年代の中国でな、
スズメが害獣やいうて、国民一丸となって駆除のキャンペーン実行したら、
天敵がおらんようになったんで、イナゴやら何やらの虫が大量発生。
農作物に壊滅的な打撃を与えて、何百万とか、それ以上の数の人間が、
飢え死にしたいう噂がありまんなあ(黒笑)

自分らの文化の多様性は、守らなアカン。
せやないと、そのうち異文化を攻撃したくなりまっせ(黒笑)
d0105688_11372467.jpg

これは、わしの多様性観の説明が入っとる映像や

大切なのは、愛や! 

じっくり見てや(黒笑)
d0105688_16164694.jpg

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2008-01-08 11:38 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 11月 10日

「吉兆」やのうて「凶兆」でんなあ(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

久しぶりでんな。
ちょっと用事でインド行ってましたんや。

ところで、
今年のわしの流行語大賞は、文句なしに「偽装」でんなあ。
不二家、ミートホープ、白い恋人、他にも覚えきれんほど、いろいろ続いて、
なんと今度は、高級料亭の「吉兆」まで偽装でんがな(黒笑)
佐賀県産と鹿児島県産の牛肉を「三田牛」いうてたらしい。

ほんま一体なにを信じたらエエのんかわからへんけど、

視点を変えて考えたら、こんなオモロイことはない。

なんといっても、現実がコメディを超えてしもたいうわけや。

「吉兆」やのうて「凶兆」いう料亭に政治家とか財界人が集まるようになったら、
これは相当オモロイことでんなあ(黒笑)
d0105688_20293369.jpg

インド洋の油の問題でもいちばんエエこと言うとんねんで
(黒笑)
スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-11-10 20:30 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 09月 26日

「準備中」よりも「終わりました」の札が正しいんとちゃうか?(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


相撲の時津風部屋の序口力士、時太山(ときたいざん)、
斉藤俊いう十七歳の少年が稽古中に死んだ事件やけど、
親方がビール瓶で殴った後で、兄弟子が集団暴行=リンチした
傷害致死事件に発展することになったらしい。

さらに火葬して暴行の事実を隠蔽しようとしとったらしい。

相撲いうのはニッポンの国技や。
国技が、こんな低レベルのイジメ起こすいうことは、
この国は、相当、劣化しとるいうことでんなぁ(黒涙)

あれほど、わしが、暴力も非暴力もアカン。
これからは、”お暴力”の時代や、いうて、
このアニメみたいに力説しとるのに
こういう暴力の悲劇があとを絶たへん(黒激怒)

時津風いうたら、69連勝の記録を打ち立てた
大横綱・双葉山が作った名門や。
両国の部屋の裏口には「準備中」の札が貼ってあるらしいけど。

それをいうなら、
「準備中」よりも「終わりました」いう方が、シックリくるんとちゃうか?(黒笑)

秋風が涼しくなってきた、最近やけど。
大相撲も、ほとんど「冷やし中華」と同じやがな(黒笑)
d0105688_15211589.jpg

今日、9月13日に大規模リニューアル発売した
講談社の「KING」いう雑誌で、わしの人生相談の連載スタートですわ。

題して、「兵庫のおじさんの人生相談」

時津風親方も、相談に来た方がエエんとちゃうか?

編集長の隆田原(りゅうだ・げん)はんも、
今回のガラッと変わった新しい「KING」には、賭けてるらしい。
このブログを見ておくんなはれ。

わしの人生相談は袋とじになっとるさかい、よろしゅうに(黒嘘)

スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-26 15:22 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 09月 09日

不安 69パーセントは、むしろ少なすぎる(黒笑)


内閣府は、8日に発表した
「国民生活に関する世論調査」の中で、
生活の中で悩みや不安を感じているかいう質問に対して、
「感じている」が、69.5%で、過去最高になったらしい。

ニュース見たら、多い!多い!と騒いどるけど、
よう考えてみぃ。これは少ない数字やで。

日本はな、国民が収めてきた年金を、
数十年に渡って、役人が勝手に盗み続けてきた国やがな。
いうたら泥棒国家や。
それやのに大体7割しか不安とちゃういうのは、鈍いんとちゃいまっか?

あとの3割は何やねん?

あっ? 横領しとった役人とその家族かいな?(黒笑)

ちょっと多い気もするけどな(黒笑)

「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」や(黒笑)
d0105688_3115960.jpg

わしの内閣改造案

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-09 03:12 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 09月 06日

このアホ高校生には海外留学がイチバンや(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


横浜の旭区で、神奈川県警大和署の巡査長(33)が、
乗車マナーの悪い男子高校生(16)を平手打ちしたいうことで、
傷害容疑で現行犯逮捕された事件やけどな。
巡査長の3発の平手が良かったんかどうか議論が盛り上がってるらしい。

ちなみにのこの高校生、
36センチもある回転式拳銃の形をしたライターを人に向けとったらしい。

わし、この事件の根本的な解決法を思いついた。

問題は、殴ったとか殴られたとかちゃう。

この高校生な、海外留学させたろう。

場所は、せやな、ニューヨークやったらサウスブロンクス、
ブラジルのリオのスラムもええ、 南アフリカも英語ちょっと訛っとるけど、
ヨハネスバーグあたり最高とちゃうかな。
高校は、公立の夜間に編入してもらう。通学は、自転車や。
転校初日の行きの通学で、このアホ高校生も、拳銃の恐ろしさを、
心底から思い知るやろ。

留学費は、もちろん、高校生の親か社保庁のOBが負担する(黒笑)
d0105688_150018.jpg

わし、今日もまたエエこと言うてるがな。。。

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-06 15:00 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 08月 30日

KYの次は、MN=間違った濃度や

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

日野市の病院で、患者はん3人が、
通常の400倍もの高濃度の消毒液を間違って塗られて、
ヤケドみたいなことになったらしい。
なかには、ファッションショーに出る予定の女の子もおったとか。
これは、ちょっとマズイんとちゃうか?

この問題は、他人事やない問題や。
KY=空気 読めない いうのがあるけどな。
これは、MN=間違った濃度 いうキーワードにまとめることができる。

薬品の濃さも間違えるとトンでもないけど、
わしが、この事件に関連して言いたいのは、
人間のキャラの濃度の問題や。

キャラが濃い人間ばっかりのところに一人だけキャラが薄い人間が、
間違って紛れ込んだりしたら、キャラの薄いお人は、最悪の場合、
死ぬかも知れへん。

MN=間違った濃度いうのは、それくらい恐ろしいんや。気ぃつけよ。

これも、ある種、キャラ問題のギャク・アニメや。
兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)


この人間の将来も楽しみや。
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-30 16:48 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 08月 30日

「思いっきりクーラーをかけて寝る」の一言にダルビッシュの明るい未来を見たな

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

昨日、日本ハムのダルビッシュが、妊娠中の愛妻サエコの見てる前で、
自己最多の13勝を挙げた。
わし、前々からダルビッシュのこと、大好物のカスピ海産キャビアの採れる
イランつながりもあって気にしとるんやけど、
昨日、この若者の未来が明るいことを確信する一言があった。
それは、

暑い盛りを乗り切る秘けつを「思いっきりクーラーをかけて寝ることです」

これやがな。

わしの提唱する日本マウイ化計画そっくりの
思想を持っとるみたいやな(黒笑)

この人間の将来も楽しみや。
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

競争に勝って奪う側=勝ち組になることばっかり考えとる
学生・サラリーマン諸君。
こんな風に”愛”を与える職業に就こうと思わへんのんか?
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)

大切なんは、”愛”や。
”愛”だけやど、濃過ぎてむせるから、
ちょっと笑いのオブラートで包んでみたけどな。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-30 10:44 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 08月 26日

”勝ち組・負け組”いう思考回路が、”愛”のない政治と犯罪を生むんやなあ

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな。ギスギスした事件が余りにも多いから言わせてもらうけどな、
今の世の中、あまりも”愛”が足りへんのとちゃいまっか?
派遣のOLさんを拉致して殺して埋めた三人組も、
お店の女の子のアパートに押し入って撃ち殺した警察官も、
要するに”相手に与えてもらうこと”しか考えてへんかったわけやろ?
あんな。
ほんまの”愛”はな、
他人に自分の大切なもんを無償で与えることができる
そんな人間の器があってこそなんやで。
こんな国になったんは、メディアも悪い。
世の中を「勝ち組=奪われる側と負け組=奪われる側」にしてもうた。
つまりは”愛”の存在する余地のない社会にしてもうたのは、
メディアも責任ありまっせ。ほんま。

国民から奪うことばっかり考えてる安倍ちゃん。
たまには、こんな風に国民に”笑い”を与える余裕はないのんか?
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

競争に勝って奪う側=勝ち組になることばっかり考えとる
学生・サラリーマン諸君。
こんな風に”愛”を与える職業に就こうと思わへんのんか?
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)


大切なんは、”愛”や。
”愛”だけやど、濃過ぎてむせるから、
ちょっと笑いのオブラートで包んでみたけどな。

兵庫のおじさんの人生相談や
d0105688_19142182.jpg

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

明日、新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いま練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-26 19:16 | ニッポンに愛のボヤキ
2007年 08月 22日

郵貯の顧客書類廃棄は国民に対する”愛”や!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

日本郵政公社が、きっちり保存しとかなアカン
郵便貯金なんかの顧客書類を約746万件も間違って廃棄しとったらしい。
要は、ゴミやと思うて捨ててもうたわけや。

どえらい事故やし、10月からの民営化ほんま大丈夫かいな?と思うわけやけど、

わしな、この顧客書類の廃棄は、
日本郵政公社から国民への”愛”やと、ピンときたな。

あんな、貯金いうたら、国民生活の要やがな。
コツコツ貯めた金は、老後の資金とか、子供の入学金とかになるわけや。
いうたら尊い金や。

そんな金を扱う国を代表する金融機関が、エエ加減の雨あられ。
油断もスキもないいうことは、
イコール、国民がしっかりするしかない、いうことや。
d0105688_11353923.jpg

日本郵政公社は、国民をしっかりさせるために、
わざと、重要書類を廃棄したり、情報を隠したり、
その他、いろんな不都合な真実が、これからボロボロ出てくるはずや。
おかげで、わしらは油断なんかできへん、しっかりするしかない。

ライオンは子供を千尋の谷から突き落とす。
日本郵政公社は国民の貯金の記録を焼却炉の中に突き落とす。

これは、ほんま、真実の”愛”とちゃうか?(黒笑)


ほーむぺーじや

みくしぃや
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-22 11:36 | ニッポンに愛のボヤキ