兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:メディアに愛のボヤキ( 29 )


2008年 01月 25日

「日曜娯楽版」みたいな番組キボンヌ(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


NHKの新しい会長はんが着任したらしい。
「NHK会長を人生最後の、そして最大の仕事として取り組む」とか
「私の最大のミッションは視聴者、国民からの信頼回復」とかいうてはるみたいやけど、

信頼回復するんやったら「日曜娯楽版」みたいな
弱いもんイジメばっかりしとるニッポンの政治家・官僚・財界人、
そしてマスコミ、このあたりをお洒落に諷刺する笑いと夢のある番組せんかいな。
自分らがやれへんのやったら、ワシがしまんがな。
これからこのサイトで「政見放送」やりまくるからよろしゅうに(黒笑)

これは、わしの考えや
d0105688_14221357.jpg

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2008-01-25 13:40 | メディアに愛のボヤキ
2008年 01月 01日

紅白には DJ OZMA を出すべきやった(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


昨日の紅白は、なんか「なあなあ」の多い紅白やった。
司会者・出演者の口から、いろんな企業名、商品名、作品名が、
ポンポン飛び出る、NHKとは思えんタイアップ感の高さ。
けどな、ほんまもんの話題作りをするんやったら、DJ OZMA を出さんかいな(黒笑)
そこまでしたら「さすが」やったけどな。
d0105688_13455334.jpg

マッキーこと槇原敬之の顔が、すっかりゲイとして解放されとったのは、
微笑ましい光景やった。2丁目も盛り上がったなあ。

これがワシの考えや。


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2008-01-01 13:46 | メディアに愛のボヤキ
2007年 12月 30日

週刊誌は、いまのうちにネットビジネス構築しとけ(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


しばらくぶりでんな。
ちょっと、田舎の温泉でのんびり考え事してる間に、
サブプライム問題はますます燃え盛り、パキスタンではブットはんの暗殺や。
サブプライム問題は経済の信用不安、ブットはんの暗殺は政治の信用不安。
世の中、エラいことになってきとんねん。
d0105688_8341699.jpg

おまけに、新聞テレビが頼りないニッポンで、
唯一ほんまのことに斬り込む気概のあるメディアの週刊誌が売れてへんらしい。
こういう乱世を生きるには、真実を知るのが必要なんや。
せやのに、新聞テレビを鵜呑みにする国民が大多数を占める。
来年の漢字二文字のキーワードは、ずばり「不安」やな(黒笑)

あと、週刊誌はんな、
いまの部数があるうちにネット・ビジネスの方法を構築しといた方がええで。
なんやったら協力したってもええで(黒笑)

これがワシの考えや。


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-12-30 08:35 | メディアに愛のボヤキ
2007年 09月 05日

公共の電波やなんから、もっと年金ドロボーのこととか言わんかいな(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


デビィ夫人が、こう言うたとか、長瀬はんがどう言うたとか、
ハニカミ王子とTBSがとか、
そういう有名芸能人の発言とかメディアの対応の話題が記事になるけど。
あんな。公共の電波やねんから、もっと社会性のあること言うたらどやねん。

たとえば、社保庁の職員と市町村の職員が、
庶民が必死に働いて収めた年金保険料をドロボーしとった件な。
5000万件の年金記録が消えたいう嘘とも連動しとるけど、
一説には、何千億とかいう金が闇にというか役人のフトコロに
消えてるかも知れへん。

昨日な、そいつらを徹底的にあぶり出して、
今回の中越地震の被災者はじめ、いろんな気の毒の人の支援にあてる。
そんな法律の提案をさせてもろた。
国民の年金を盗んだ奴らは、全資産即座に取り上げる。
六親等以内の親戚は、全員、被災地のボランティアや。
もちろん、当事者は、懲役も逃れられへん。
粗暴犯の多いエリアで囚人ライフを過ごしてもらう。

それで、なにを言いたいかというとやな。

あんな。有名芸能人の人らな。
自分の知名度アップのために、恋の話を利用するよりも、
年金ドロボー攻撃せんかいな。
国民の好感度、右肩上がりでアップしまっせ。

わし、今日、結構エエこと言うてるがな。

わしな。この一件で、
ニッポン国民が今度こそ怒るかどうか、観察してまんねん。
一時的に怒っても、すぐに忘れるようやったら、
ほんま「苦労道楽」でんなあ(黒笑)
やっぱり、みんな理不尽な搾取が快感なんや(黒笑)
d0105688_9575748.jpg

これくらい昔のことは覚えてまっか?
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

わしが理想の改造内閣について語るセミナー映像ですわ

きっこも 松岡も 登場しまっせ(黒笑)
人生に迷った方も、是非とも(黒笑)

こんなんもある。
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-05 09:58 | メディアに愛のボヤキ
2007年 08月 26日

これは”ヤラセ”か”愛”か、どっちなんや?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


朝青龍のおかげで民放のワイドショーなんかの視聴率が上がっとるらしい。
これは、壮大な”ヤラセ”か、
それとも朝青龍が自分を犠牲にして日本のテレビを救ってくれようとする、
つまりは”愛”なんか、ちょっと観察さしてもらいまっさ。

こっちは、わしの”愛”のムービーや。

安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や

「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
ためになるでぇ(黒笑)

d0105688_18451368.jpg

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

明日、新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いま練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-26 18:44 | メディアに愛のボヤキ
2007年 08月 25日

こういうことを笑いのネタにできたらニッポンも大英帝国並なんやけどな(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


1958年いうたら太平洋戦争が終わって13年目、
その年に放送されたTBSドラマ「私は貝になりたい」を軸に、
SMAPの中居はんと中村の獅童はんが、微妙な関係になっとるらしい。
そんなこととか政治家と官僚の喧嘩とか、公務員の不祥事とか、
せっかくの公共の電波で、子供の夢をこわすようなこと多いなあ(黒涙)

わし、思うねんけど。
ニッポンには、まだまだある種の笑いが足りまへんな。
このニュースみたいなことをTVで笑いのネタにできたら、
ニッポンの民度も大英帝国並なんやけどな
ある種の笑いが、わからへん? 
こういう笑いやがな。

安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や
d0105688_1343870.jpg

「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
ためになるでぇ(黒笑)


こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

コメディのある楽しい国づくり。
来週の月曜に新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いま練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-25 13:03 | メディアに愛のボヤキ
2007年 08月 08日

戦国時代やなあ。わしのことも よろしゅうに(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u7D4C%u6E08%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


ネット動画を見れるTVが売り出されるいうことやけど、
これは、ほんまにエエことなんとちゃうか?

地上波のテレビ番組の影響力が、さらに低くなって、
世のコンテンツは、まさに戦国時代やなあ。
d0105688_1010315.jpg

わしのことも よろしゅうに(黒笑)

ネット動画を見れるテレビの開発は、
薄型テレビの値段がガンガン下がっとる状況を
何とかしようとしてのことらしい。
ネットの力を借りんとアカンいうことは、
地上波テレビの影響力が、それだけ下がってきたいうことでんなあ(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-08 10:05 | メディアに愛のボヤキ
2007年 07月 26日

ボコボコいうコトバ選びは安易なんとちゃいまっか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

芥川賞作家でロック歌手の町田康はんを
ロックギタリストの布袋寅泰はんが、ボコボコに殴ったいう見出しの記事や。
仲が良かったいう話やのに、
千葉県警君津署に診断書と一緒に被害届を出すほどの騒ぎになった。

悲しいなあ。
わし、こう見えて、暴力はアカン。
これからは、お暴力の時代やと声高に主張しとる張本人や。

それで、もっと悲しいことがあるねん。

「布袋寅泰、芥川賞作家をボコボコに…」みたいな見出しつける
マスコミの連中のことや。
ボコボコいう表現は、あまりにも手抜きやと思えへんか?
d0105688_19181728.jpg

あんな、わし、また正しいこと言うてしまうけど、
実は、この世の中には、「ボコボコに殴る」いうような表現で
言い尽くされる暴力行為は一切存在せえへんのや。
なんでかというと、どんな暴力行為にも、
殴る側と殴られる側の間に、感情の通い合い、人間ドラマがあるからや。

津軽弁には雪の降り方を表現するコトバが幾つもあるらしい。
ネイティブ・アメリカンのコトバには、野牛バイソンのことを表現するコトバが
幾つもあるらしい。
土佐の漁師も海を表現するのに何十通りものコトバがあるらしい。

それと同じように、布袋はんと町田はんの間の暴力行為にも、
ボコボコでは言い尽くせへん、何通りものコトバが可能なはずや。
しかも、相手は、芥川賞作家や。
もっと真実に迫るドラマチックなコトバ選びは、なかったんかいな?

なんで、そんな暴力が起こったのかをキチンと取材して、
同時に二人の間の愛憎とか色んな心理の絡み合いを考えて、
その暴力行為を表現するに相応しいコトバを吟味して、見出しを書きなはれ!

そのうち、あんたらマスコミが「ボコボコ」にされまっせ(黒笑)

政権放送や。「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-07-26 19:19 | メディアに愛のボヤキ
2007年 07月 14日

TBSのハニカミ王子集音(盗聴)依頼問題は、ニッポンへの愛や!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9



「関東アマチュアゴルフ選手権」で、
TBSの「ピンポン」とかいう情報バラエティー番組のスタッフが
ハニカミ 王子いうあだ名のついた石川選手の声を拾おうとして、
同じ組でラウンドする選手にマイクを着けるよう依頼した問題やけどな、
とうとう 司会の福澤はんまでが謝ることになってもうた。

けどな、この問題。
”TBS=悪”いう図式でばっかり見とったら、物事の本質を見失う。

わしの考えでは、”TBS=善”でんがな。

今回の事件は、TBSからニッポンへの愛なんや!

ここ十数年のニッポンの民度を下げまくった元凶は、
いうまでもなく、視聴率のためにバラエティー化したテレビや。
このまま国民のアホ化が進んだら、間違いなくニッポンは、
タンゴとマラドーナのないアルゼンチン化してしまうはずや。

優秀なTBSの局員はんは、それを心から憂いてはったんや。
ゆうたら憂国のTVマンや。
もちろん、アマゴルフの選手に盗聴マイク仕掛けるのはアカンことや。
けどな、今回の一件は、国民が視聴率至上主義の
バラエティー番組の正体に気づくエエきっかけになったがな(黒笑)
d0105688_10358100.jpg

風が吹けば桶屋が儲かる風に説明したらな

①集音(盗聴)問題がバレる
         ↓
②番組とTBSが叩かれる
         ↓
③国民がバラエティー風の報道番組に嫌気を感じる
         ↓
④国民のテレビ離れが加速する
         ↓
⑤テレビに費やしとった時間を本読んだり、
  人と喋ったり、賭けたりする時間に使うようになる
         ↓
⑥国民のレベルが上がり、ニッポンは民度の高い国になる

こういうことやねん。

せやからな。

TBSのハニカミ王子集音(盗聴)依頼問題は、ニッポンへの愛や愛なんや!

わしも国民に愛を送りまっせ(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

政権放送や。「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-07-14 10:33 | メディアに愛のボヤキ
2007年 03月 30日

スタッフ笑い と 入り過ぎのテロップも 捏造ちゃいまっか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな、わし、ぼーっとしてても、ふっと素朴な疑問が浮かんでくる。
そういう体質してまんねん。
アレルギー体質の親戚のイマジネーション体質でんなあ。

総務省が関西テレビの千草社長を呼びつけて
「警告」した件やけどな。

菅総務相が、千草社長に
「長期間にわたって事実と異なった放送が行われてきたことは、
 国民の信頼を裏切るもので極めて遺憾」と言うたらしい。

国民の信頼があったかどうかはさておいて(黒笑)
d0105688_14231087.jpg

わし、事実と異なった放送がアカンのやったら、
バラエティー番組とか若手のネタ番組とかの
スタッフ笑い と 入り過ぎのテロップも 捏造ちゃうか?(黒笑)

そんな素朴が疑問が浮かびましたな。

オモシロクないもんをオモシロク見せる演出と
「ないない」を「あるある」にした演出を、どう違うんやろう?(黒笑)


日本は偽装だらけの国でんなあ(黒笑)


こっちも偽装だらけでっせ(黒笑)
  ↓

こっちも愛がいっぱいや!

こっちも子供たちへの愛がいっぱいや

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-30 14:33 | メディアに愛のボヤキ