兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:政治・経済に愛のボヤキ( 57 )


2007年 03月 07日

オリンピックのたんびに水に関する貴重なもんが失われるアホな国

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな、東京オリンピックのために、築地市場を豊洲に移すいうことらしいけど。

移転先は、東京ガス事業所跡地や、
環境基準を大きく超えるベンゼンやシアンみたいなも
んが検出されてるらしい。

東京新聞は、こないに書いとるで。

あんなまえの1964年のオリンピックの時はな、
都心に流れとった川に、がんがんフタをして、高速道路とか、一般道とか、
いろいろ、道を造りまくったんや(黒笑)

d0105688_15455659.jpg


それで東京の都心から憩いの水辺がなくなってもうた。
前回は、水辺。今回は、築地市場。
水に関係あるもんが、
オリンピックのたんびに失われるんか、この国は?(黒笑)


これ見て気分かえてんか(黒笑)
  ↓

「兵庫のおじさん」

YOU TUBEの「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-07 15:46 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 03月 07日

一週間で 国民をシステム導入準備OKにするシンプルな方法

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

わしな、見るからに正論の塊いうルックスやろ?

そんで今日も朝から600%正しいことを書いてしまうわけやけど、

地震の揺れの直前に震度なんかの情報を知らせてくれる
「緊急地震速報」とかいう便利なシステムな。
カタカナ使こうてないから感心しとったら、
認知度が低いから運用を、この春から、この秋に伸ばす
らしい。

延期を決めたみなさん、アホかいな

人生幸朗師匠が生きてはったら、

「責任者でてこ〜い!」いうて花月で笑いとってまっせ。


国民の命に関わる大切なことやから、エエ方法教えたろ
d0105688_10534696.jpg

ワイドショーで芸能人の結婚・離婚ネタ扱うのヤメて、
ゴールデンで占いとか霊感の番組するんヤメて、
コマーシャルも消費者金融を美化する広告ヤメて、
あと、芸能人が何か食うて「さっぱりして美味しいです〜」とかいう
中途半端なグルメ系の番組ヤメて、
ついでに、お笑い芸人の出てるバラエティー番組も全てヤメにして、

それで空いた枠を、地震予知警報システムの

認知度アップの特別番組の時間に充てたら、

1週間で準備OK
になるんとちゃいまっか?

一週間で 国民をシステム導入準備OKにするシンプルな方法や(黒笑)

それとも、霊か占いに、地震を予知してもらいまっか?(黒笑)

世の中の流れの予知能力が高まるアニメですわ(黒笑)
  ↓

「兵庫のおじさん」

YOU TUBEの「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-07 10:56 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 03月 04日

ワイロの在り処の見つけ方

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

熊本県警が、ごみ処理に絡んで業者から50万円くらいの
ワイロ受け取ったいうて、人吉の市長の福永浩介容疑者いう
67歳のオッサンを逮捕したいうニュースなあ。
福永いうオッサンは、人吉市と近場の9町村でつくってる
広域行政組合の代表理事やったんや。
それで、組合のごみ処理施設「人吉球磨クリーンプラザ」の燃料納入業者から
入札で便宜を図って、謝礼として約50万円を受け取ったいう疑いがあるんやな。

このニュースのポイントはな、

「人吉球磨クリーンプラザ」いう、いかにも清潔そうなネーミングや。

わし、前に書いた記事でも指摘しといたけどな

わし、企業とか行政が作った組織とか団体の
ほんまの体質を見抜くための
バロメーターにしとることがありまんねん

それはな、
俗にいうクリーンな、イメージのええ名前を

冠につけとるとこは、

裏で何やっとるかわからへんよ
、いうことやねん。
もちろん全部とはちゃうけどな(黒笑)

今日は、要注意キーワード教えといたろ。

クリーン、グリーン、エコ、リフレッシュ、リラックス、
リサイクル、さわやか、いきがい、いきいき、ながいき、平和、共生、世界、人類、、、
今日は、この辺にしといたろ(黒笑)

d0105688_4545916.jpg

周り見回しても、ほんまにエエ組織は、
だいたい飾り気のない名前のところが多いでっしゃろ?


クリーンな名前は、腹黒さを隠すためのカモフラージュですねんわ。

前も言うたけど、お洒落なロゴにも要注意や(黒笑)


わし、今日は、結構エエこと言うてまっせ。
21世紀を生き抜くノウハウですわ。
クリーンなイメージに気ぃつけろ、いうてね


ちなみに、わしもクリーンなイメージ振りまいてまんねん(黒笑)

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-04 11:21 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 03月 03日

国債の宣伝文句にもガイドラインいるんとちゃうか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

病院の広告が規制されるらしいな。
 「絶対安全な手術です」とか「理想的な医療提供現場」とかいう表現は
認めへんいうガイドラインの案を厚生労働省の検討会がまとめたらしい。

禁止されるのはな
(1)虚偽広告
(2)比較広告
(3)誇大広告
(4)客観的な事実であることを証明できないもの

みたいなところがアウトいうことなんや。

今回の規制は、まあ、もっともやと思うけど、
しかしな、そしたら日本の国債の宣伝文句は、ええんかいな?

「国債 安全」「国債 安心」「国債 信頼」「国債 確実」
みたいなキーワード打ち込んで検索してみぃ。

たとえば、こういう爽やかな宣伝ページが、いっぱい現れるわけや
d0105688_55092.jpg

国が発行する債券だから、安心・確実。

これやがな。。。

こんな風に書いてあるけど、100%といえまっか?

もっとオモロイ検索キーワードは、「国債 絶対安全」でっけどな(黒笑)


それなら、いっそ、

(1)虚偽広告
(2)比較広告
(3)誇大広告
(4)客観的な事実であることを証明できないもの

上記の条件を満たした宣伝文句しか認めないいうガイドラインを
日本中に適用した方が、ハプニング続出で、おもろいことになりまんな(黒笑)


絶対安全なコンテンツ(黒笑)
   ↓


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-03 05:59 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 03月 02日

シベ超の匂いがしまんなあ

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

福岡県警がな、
北九州市の中学や高校で生徒たちに見せてほしいいうて制作した
暴力団追放ビデオがや、完成から8カ月も経つのに、教育の現場で
生徒らに見せたりして活用されてないらしい。

わし、見てないのに、断言したるけどな。
d0105688_15423458.jpg

このビデオは、シベリア超特急の匂いが プンプンするな(黒笑)

これからYOU TUBE検索してみるわ (黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-02 15:39 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 03月 02日

ほとんど モンティ・パイソン やがな

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

わし、今年の目標は献血やってん。
けどな、このニュースの内容には、ズッコケたな。

若者の献血離れへの対策いうことで、
厚生労働省が作った「けんけつ体操の歌」や。
「世界の誰かを 助けるための ひとつの形 愛の献血」いうて、
手のひらを閉じたり開いたり、腕を回したり、
まあ、そういう振りが付いとるんや。

これ見たってくれるか?けんけつちゃんホームページや。(黒笑)
d0105688_1172074.jpg

不思議なんは、このメロディー、
なぜか沖縄民謡調なんや。  なんで沖縄やねん?

献血はしたいけど、微妙な気持ちにさせられるんは、わしだけか?


実は、わし。よくある質問のコーナーに
加えて欲しい質問がある。
1ーこの曲をジャズ喫茶で流したらJASRACが使用料くれ言うてきまっか?(黒笑)
2ーこの曲の作詞と作曲は誰でんねん?(黒笑)
3ー振り付け師は、誰でんねん?(黒笑)
4ーキャラ描いたのは、誰でんねん?(黒笑)
5ー制作予算はいくら かかりましてん?(黒笑)
6ーあんたら、こういう軽快なイメージ作ったら、
     献血率がほんまにアップすると思ってまんのか?(黒笑)
7ーほんまにやらなアカンのは日本の国民の
     公共性を養うことやとわかってまっか?(黒笑)
8ーあんたら国民の知的レベルをナメてまっしゃろ?(黒笑)
9ーわしらは献血する機械でっか?(黒笑)

いまの日本は、モンティ・パイソン よりスゴイがな。(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-02 11:06 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 02月 26日

錆びたワイフ くらいひねってもらわんとなぁ

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

高知市の島崎利幸いう市会議員はんがな、
社民党の党首の福島瑞穂はんらを「機械のさびた連中」いうた件やけどな。
「石原裕次郎の『錆びたナイフ』という曲が好きで、
 つい出てしまった。不適切な言葉だった」
とかいうて、反省しとるらしい。

けどな、これは、その場しのぎの嘘やと思う。
どうせやったら「錆びたワイフ」くらいいうてもらわんと、
ざぶとん一枚も渡されへんで。


老人力 やのうて 失言力やな。これは。

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-26 18:39 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 02月 26日

失言メタボリック症候群になってしまいそうや

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

伊吹文明文部科学相が、長崎県の自民党の支部大会で、
「同質発言」に加えて、
「人権だけを食べ過ぎれば、日本社会は人権メタボリック症候群になる」
いう発言までしてたそやけどな。

政治家の失言ばっかり聞かされる国民は、
失言メタボリック症候群になってしまうやおまへんか?(黒笑)


以下、ニッポンの同質性をテーマにした
エンターテインメントですわ(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-26 14:44 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 02月 23日

クリーンなイメージ広告を流しまくる企業ほど・・・

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

ガス湯沸かし器で、リンナイ、パロマを大幅に上回って、
松下電器製でもCO中毒48人死亡 いうニュース見て思いだしたんでっけどな。

わし、企業のほんまの体質を見抜くための
バロメーターにしとることがありまんねん

それはな、
俗にいうクリーンな、イメージのええ広告を
テレビで ガンガン流しとるかどうか
、ですわ。
広告の大きな賞とか取っとるとテキメン。
そういう企業に限って、腹は黒い 、思てまんねん。
d0105688_4545916.jpg

周り見回しても、ほんまにエエ人って、
だいたい真顔のことが多いでっしゃろ?


同じことは政治家にもタレントみたいな有名人にも言えまっせ。
「笑顔の素敵な」有名人は、実際に会うて痛いのが多い


笑顔はな、腹黒さを隠すためのカモフラージュやからですな。
せやからな、企業もな、
笑顔の素敵なクリーンなイメージをやたら振りまく企業ほどヤバイ

ちょっと調べたら、ボロボロいろんなことが出てくると相場が決まってまんのや。
下請けに厳しいとか、海外の生産拠点では環境に良くないことしてたとか、
精神的に追いつめられる社員や業者さんが多いとか


お洒落なロゴにも要注意や(黒笑)

わし、今日は、結構エエこと言うてまっせ。
21世紀を生き抜くノウハウですわ。
クリーンなイメージに気ぃつけろ、いうてね


ちなみに、わしもクリーンなイメージ振りまいてまんねん(黒笑)

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-23 04:55 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 02月 21日

鈍感力 発揮する時と場所がちゃいまっせ

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

鈍感力。
ええキャッチフレーズや(黒笑)

けどな、ほんまのこと言うたら、
鈍感力は、国民の支持率が下がった時に
国民やマスコミや野党勢力に対して発揮する力やのうて、
アメリカさんやら北朝鮮さんやらと交渉・協議する際に、
ガンガン発揮してもらいたい力やと思いまっけどな

d0105688_1454117.jpg


鈍感になるTPOがちゃいまんなぁ(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-21 11:44 | 政治・経済に愛のボヤキ