カテゴリ:政治・経済に愛のボヤキ( 57 )


2007年 08月 29日

マダム”寿司”だけに、足がはやい(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

マダム”寿司”こと、小池百合子前防衛相やけどな、
28日に、防衛省で離任式いうセレモニーに臨んで、
自分がクビを切りにかかった相手の守屋武昌次官に、
逆に送辞を読まれるいう皮肉なことになってしもうた。

「率先垂範して仕事に立ち向かわれ、数々の成果をあげた。
 大臣が防衛省を離れられることは誠に寂しい限りだ」いうたらしい。

ハラペーニョくらいピリ辛やがな(黒笑)

あ〜んど、

マダム”寿司”だけに、足はやいでんなあ(黒笑)

安倍ちゃん、あの時の謙虚な気持ちを忘れずにガンバや。
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

競争に勝って奪う側=勝ち組になることばっかり考えとる
学生・サラリーマン諸君。
こんな風に”愛”を与える職業に就こうと思わへんのんか?
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)

d0105688_211591.jpg

大切なんは、”愛”や。
”愛”だけやど、濃過ぎてむせるから、
ちょっと笑いのオブラートで包んでみたけどな。

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-29 02:07 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 08月 28日

そのうちネットカフェのチェーン店・展開する会社が一部上場したりしてな(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

ネットカフェ難民の数をかぞえたら、
全国で5400人とかいう数字が出てきたらしい。
ほんまは、もっとおると思うし、もっと増えると思う。
いずれにしても小泉改革が生んだ「格差」の結果でんなあ。

でも実はな、「格差問題」とか「勝ち組・負け組」とかいうけどな。
そんなものは、オブラートに包まれた生ぬるい言葉なんやで


わしに言わせれば、
「格差問題」は「国内南北問題」
「勝ち組・負け組」は「先進国組・第三世界組」やねん。
つまり、ニッポンの国民は、二つの互いに交わることのない、
目には見えへん国境で分断されつつある。
せやけど問題はな。
その二つの国が、きれいに二つに別れるんやなく、
干上がった貯水池の底みたいに細かいヒビ割れだらけ。
モザイクみたいにグチャグチャに存在しとるいうところやねん


せやから同じ会社の机が隣同士の同僚でも、
「先進国組の正社員。年収900万円・30歳女子」
その隣に 「第三世界組の派遣社員。年収320万円・38歳男子」みたいなことで、
その間には、深くて暗い河があるどころか、
密入国が耐えないアメリカとメキシコの国境線、リオグランデ河も顔負けの、
豊かな国と貧しい国の国境線があるわけや。ちゃうか?

同じ職場の中に、
豊かな国と貧しい国の国境線が網の目のように張り巡らされとる

たまたま同じくらいの待遇の「第三世界組」同士が机を並べとっても、
仲良くすることは稀や。互いに「先進国入り」目指して争いが発生する。
同じくらいの待遇の「先進国組」同士が机を並べとっても、
互いに「第三世界組」オチを警戒して、争いが発生するいうわけや。

かくして、ネットカフェ難民が増えて行く。

そのうちな、ネットカフェのチェーン店を大手金融企業が買収して、企業規模拡大させて、
宣伝うちまくって、どっかの株式市場に上場するかも知れん。
ネットカフェ株が、ちょっと前のライブドア株みたいなステイタス・シンボルに
なったりしてな(黒笑)


えっ? そんな社会は嫌や? どうしたらええかって?

決まってるがな、”愛”と”笑い”や。

人生の勝ち組は”愛”のある人間やという意見を述べとる映像や。
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)


他のもんもテーマは、愛や。

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。
d0105688_12203917.jpg

こんなセクスィー「大根」は困る。
安倍ちゃんも赤城も国民に愛を与えとる「記憶力クイズ」や。


ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-28 12:21 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 08月 28日

きれいやったらエエねんな? ほんまやな?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


第二次安倍内閣、決まりましたなあ。

新閣僚、初の会見で身ぎれいさ強調ということやけど、
きれいやったらエエのんかいな?

あんな。世の中、「抗菌!抗菌!」言いはじめてからや、
小学校で Oー157 が流行ったのんわ。

きれいだけが取り柄の閣僚やったら、
外国とか、いろんな角度からの攻撃に弱いんとちゃうか?

そのうち、内閣、集団欠席とかにならんようにな(黒笑)

けどな、国民のみなはんな、強行採ばっかりやった時のこと、
忘れん方がエエんとちゃいまっか(黒笑)
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

競争に勝って奪う側=勝ち組になることばっかり考えとる
学生・サラリーマン諸君。
こんな風に”愛”を与える職業に就こうと思わへんのんか?
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)

d0105688_416543.jpg


兵庫のおじさんの人生相談や

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

明日、新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いまアイディア練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-28 04:16 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 08月 27日

よっぽどこたえとんねんなぁ(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


第二次安倍内閣、決まりましたなあ。

けどな、国民のみなはんな、強行採ばっかりやった時のこと、
忘れん方がエエんとちゃいまっか(黒笑)
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

競争に勝って奪う側=勝ち組になることばっかり考えとる
学生・サラリーマン諸君。
こんな風に”愛”を与える職業に就こうと思わへんのんか?
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)


大切なんは、”愛”や。
”愛”だけやど、濃過ぎてむせるから、
ちょっと笑いのオブラートで包んでみたけどな。

兵庫のおじさんの人生相談や
d0105688_6384531.jpg

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

明日、新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いまアイディア練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-27 06:39 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 08月 25日

安倍首相は、サッチャーのメディア戦略をマネしたらどうやねん?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


安倍首相が、アジア3カ国の歴訪を済まして、
クアラルンプール国際空港から帰ってきはる。

わし思うねんけど、安倍首相は、意外とツッコマレて人気出る
キャラなんとちゃうか?
実は、昔のイギリスのサッチャーもそうやった。
弱者切り捨ての政治改革(?)の時期、毎日のようにBBCに笑い者にされとった。
案外それが、ガス抜きになっとったりしてな(黒笑)
強引な政治改革を成功させる秘訣は、コメディのアイコンになることなんや。
いまは詳しゅう説明するのヤメとくけどな。
こんなんどやねん。チャーミングやろ?

安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や

「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
ためになるでぇ(黒笑)

d0105688_16545149.jpg

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

コメディのある楽しい国づくり。
来週の月曜に新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いま練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-25 16:52 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 08月 17日

守屋はんのセリフ聞いて ワシは、この結果を予想しとった。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


8月14日に「防衛次官人事」を巡って、
小池防衛相と守屋次官の話し合い物別れになったけどな、
結局、小池はんが推薦する警察庁出身のお人やのうて、
守屋次官の息のかかった防衛省生え抜きのお人が後任に決まった。
  
わしな。この結果は予測しとったんや。
あの時の物別れに終わった後の守屋はんを
多数の記者はんらが囲みながら追うニュースステーションの映像を見とったんやけど、
守屋はんが建物を出た瞬間に記者に囲まれながら口にした一言にピンときたな。

「今日は風が気持ちいいなあ・・・」    このセリフやった。
d0105688_1643428.jpg

小池はんやら、安倍ちゃんやら、塩崎はんは、
自分の立場やら何やらをペラペラ述べてばっかりやったけど、

守屋はんは、そういう優等生的な言動は一切せんと、

「今日は風が気持ちいいなあ・・・」    

わし、別に、守屋はんのこと好きでも嫌いでもない。

どっちかいうたら、暴力・戦争・絶対反対の人間ですわ。ご覧の通りの。

けどな、ほんまの政治家・官僚に必要なドッシリ感て、こういうことでっせ。

想像してみてみ。

安倍ちゃんが、「今日は風が気持ちいいなあ・・・」  いう様子を(黒笑)

次の内閣総理大臣は、

「今日は風が気持ちいいなあ・・・」  いうコトバが

なんか知らんけど様になる お人になって欲しいわ(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-17 16:44 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 08月 03日

社会保険庁の皆さん、おおきに! おおきに!(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

問題になっとる社会保険庁職員らやけど、
とうとう、いろいろダイナミックな不正がバレてきた。
国民が収めてきた年金保険料を勝手に着服したり、
多めにもろたり、いろいろ詐欺師みたいなことをやっとったらしい。

要するに、わしら国民は、スーツ着た詐欺師と泥棒に毎月金を納め続けとったんや。

これについて怒る人間が多いみたいやけど、
わしな、実は、社会保険庁職員には感謝しとんねん。

なんでかいうたらな、こんなに官僚が国民を裏切る世の中や。
国民は、国を信じるのをやめて、しっかり自立するしかあらへん。
d0105688_1021736.jpg

つまり、社会保険庁職員が詐欺と泥棒やってくれたおかげで、
わしら国民は、精神的にも経済的にも自立せなアカンいう発想が生まれたんや。

よう頼りない親の子が、驚くほどしっかりするパターンあるやろ?
同じやがな。

社会保険庁の皆さんは、なんて国民思いな役人なんや!
おおきに! おおきに!ほんま、おおきに!(黒笑)

子供の夢をかなえるアニメや

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-03 09:59 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 08月 02日

本当は怖かった麻生はんのビリーズ・ブートキャンプ(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u56FD%u969B%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


外務大臣の麻生太郎はんが、
東南アジア諸国連合(ASEAN)の拡大外相会議の夕食会で、
北朝鮮の核問題を扱うとる6カ国協議の首席代表の佐々江はんらと一緒に、
ちょんまげ姿で、いま流行りの「ビリーズ・ブートキャンプ」をやったらしい。

この夕食会は、こういう「隠し芸大会」で有名なんやけど、
いうても、これは政治の駆け引きの世界や。

ニュースには、
「話題のダイエット法を熱演することで、国際社会の課題である
 債務削減に取り組む姿勢をアピールした」とか書かれてるけど。

わしには、そうは思えんなあ。
d0105688_15292657.jpg

このビリーいうオッサンのエクササイズは、アメリカの軍隊のエクササイズやろ?

いうことは、これは、ニッポンは米軍と一緒にいきまっせ、いう、
中国とか他の国々へのメッセージちゃいまんのんか?(黒笑)

あ〜、政治の世界は、笑顔の裏に恐ろしいメッセージが含まれる。

怖い、怖い(黒笑)

子供の夢をかなえるアニメや

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-02 15:28 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 08月 02日

恥ずかしい領収書の可能性濃厚(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


自民党が惨敗した戦犯いうことで、
クビになってもうた赤城(前)農相やけどな。
最後の最後まで、
領収書を張ったスクラップブックを見せるところまでいきながら、
肝心の領収書を公開せえへんかった。

後援会の領収書が張り付けられた
3冊のピンク色のスクラップブック を国民に見せられへん理由やけどな、
赤城的に恥ずかしい領収書がバンバン貼ってあるんとちゃうか?(黒笑)

歌舞伎町のキャバクラ、イメクラ、ランパブ、その他、各種風俗いろいろ。

けどな、恥ずかしいいうのは、常識に照らしあわせた場合や。
d0105688_1465143.jpg

最初から、そういう類いの領収書をきっちり公開して、
ついでに開き直って、「キャバ&風俗好き宣言」をしとったら、
若い普段は選挙に関心のない男性の浮動票が、バンバン自民に流れて、
保阪も片山も当選しとったかもしれへん(黒笑)

ついでに「週刊プレイボーイ」あたりの人生相談の仕事がきて、
逆に人気でとったかも知れへん。
ニックネームは、「バンソウコウ王子」やがな(黒笑)

ほんま危機管理がなってないなあ。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

子供の夢をかなえるアニメや

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-02 01:47 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 07月 31日

安倍首相は、いま辞めたらアカン(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


自民党がボロ負けした参院選が
終わってから初めての閣議が31日の午前に開かれた。
安倍首相は
「選挙の結果は大変厳しかったが、政治の空白と行政の停滞は許されない」と、
改めて続投の意思を表明しはった。

自民党内からも批判が噴出したらしいけど、
ちなみにこれで、安倍首相は、辞めるタイミングを完全に失ったわけや。

マスコミは、責任云々とか、いろいろ批判を垂れとるけど、
わしは、まったく違う意見や。
というか、安倍首相の言動には、かなり感動しとんねん。

なんでか?

わしの深読みによると、
安倍首相は、
いまよりも、もっと最悪の状況になってから辞めよう思うてはるのや。

赤城農相と一緒に追われるように辞める。
子供にも笑われながら辞める。
選挙速報中よりも、もっとスゴイ泣き顔になって辞める。
d0105688_16173053.jpg

由緒正しい大金持ちの家に生まれた
超・勝ち組のサラブレッド政治家&一国の首相とあろうものが、
どっかの自動車メーカーのサービス残業200時間くらいやっとる
末端派遣社員が紙切れ一枚でクビを言い渡された時のような
ボロ雑巾のようなズタズタの表情になる。

その情けない顔がテレビで大映しになるわけや。

それを見ながら、日本中の「負け組」たちが、優越感にひたりおる。
そこで「負け組」たちは思うわなあ。
「勝ち組って、責任とかプレッシャーに追われて大変やなあ」と。
「負け組」たちが、「勝ち組」に同情するわけや。
そうすると、
「格差が生む社会的なギスギスした軋轢」が解消されてくる。
「格差問題」の解決や。

安倍首相のお考えは深いなあ。

せやから、首相は、まだまだ辞めたらアカン。
もっとエラいことに、取り返しのつかへん状況になってから、
罵倒の嵐の中で、イサギ悪く辞める。

これやがな(黒笑)

日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-07-31 16:12 | 政治・経済に愛のボヤキ