カテゴリ:政治・経済に愛のボヤキ( 57 )


2008年 02月 13日

漫才コンビ、海原オバマ・コバマがええ(黒笑)


%u5C0F%u6D5C%u5E02%u3001%u7C73%u5927%u7D71%u9818%u9078%u3067%u
6C11%u4E3B%u515A%u5019%u88DC%u306E%u30AA%u30D0%u30DE%u6C0F%u3092
%u5FDC%u63F4 | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8


あんな、今年は、アメリカの大統領選挙の年や。
新しいリーダーには、バラク・オバマはんがエエいう声が多い。
アメリカ史上初めての黒人大統領が生まれるかも知れへんのや。
けどな、わしに言わせたらな、オバマやったら、まだアカン。
福井県の小浜市も応援しとるそうやけど、
ほんまにアメリカを変えるんやったら、オバマだけでは力不足。
いまから副大統領のことを考えとかなアカン。
誰が適任か?
わしの考えでは、この人しかおらん。
関西の漫才界の大御所中の大御所、海原コバマ(こはま)師匠や。
オバマ大統領とコハマ副大統領。
海原オバマ・コバマ。

ほんまにアメリカと世界の政治を変えたかったら、
必要なんは、笑いの力。
海原オバマ・コバマや!

で、海原オバマ・コバマの漫才やけど、
そろそろ、このサイトで発表するさかい、よろしゅうに(黒笑)
これは、わしの「政見放送」や

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

わしのエエ話が聞きたかったら、携帯コメディ・チャンネル「マイコメ」や!
クリックしてや!安うしときまんがな。ははははは。

[PR]

by ojisan-blog | 2008-02-13 19:13 | 政治・経済に愛のボヤキ
2008年 01月 03日

くれぐれもババ引かんように気ぃつけや(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u7D4C%u6E08%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


ニューヨークの原油先物相場で、1バレル=100ドルの記録達成や。

膨らんどる、膨らんどる、バブルや(黒笑)

みんな、くれぐれも、ババだけ引かんように気ぃつけや。

マスコミとか学者の言うことに振り回されたらアカン。
未来は、他人に教えてもらうもんとちゃう。
未来は、自分で作るものなんやで。

これがワシの金融教育や(黒笑)
d0105688_12141366.jpg

こっちもエエこと言うとる。


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2008-01-03 12:14 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 12月 30日

政府もジャイアンツ見倣うたらどないやねん?(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


ラミちゃんを獲った巨人が、ラミちゃんのキャラに期待を寄せとるらしい。
原監督、アタマやわらかいがな。
最近、年金、防衛庁問題いろいろで、支持率急降下の政府やけど、
政府も外国のキャラのオモロイ奴とか連れてきて、
ジャイアンツ見倣うたらどないやねん?(黒笑)
d0105688_11485212.jpg

これがワシの考えや。


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-12-30 11:49 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 11月 22日

流行語大賞になってもエエんとちゃうか?(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


前防衛事務次官の守屋はんが、証人喚問で、
「山田洋行」元専務はんとの飲みの席に
財務大臣の額賀はんが同席しとったいう疑惑に対して、
「万一あっても記憶ない」いう意味の発言をしたらしい。

「万一あっても記憶ない」

オッパッピーの「そんなの関係ねぇ」よりもエエ言葉やないか。

今年の流行語大賞にノミネートしてもええんとちゃうか(黒笑)

未来をポジティブに捉える教育的アニメや(黒笑)

ピリ辛のネタも充実のコメディ専門サイト「マイコメ」や(黒笑)

これが政権放送や。


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-11-22 13:07 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 09月 22日

イマジン 安倍ちゃんバージョン♪

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


安倍ちゃんが、とうとう総辞職の閣議まで欠席ゆう、
チョーーーーーーーーー無責任なことをしはりましたなあ。
無責任男の平均(たいら・ひとし)も、高田純次も、絶対に勝たれへん。

わし、ジョンに捧げるイマジンの替え歌を思いついてしもたわ。

さわりだけ書くで・・・

想像してみぃ 首相のおらん閣議
社長のおらん株主総会と同じや
猛獣使いのおらんサーカス
機長のおらん ボーイングと同じや
おょぼぐちは 無責任
無責任 is おちょぼぐち  あは〜

想像してみぃ 首相のおらん閣議
組長のおらん出入りと同じや
想像してみぃ 首相のおらん閣議
サル運転の 原発と同じや〜
おょぼぐちは 無責任
無責任 is おちょぼぐち  あは〜

ほんま安倍ちゃん、無責任の世界記録を塗り替えてくれてありがとう(黒笑)
d0105688_3443710.jpg

けどな、わしもこの間の参院選の時に、こんな公約しとんねん。
多夫多妻制の合法化

わしは責任感あるけどな(黒笑)

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-22 03:44 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 09月 20日

抜き打ち担当省を作ったらエエんとちゃうか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


舛添はんが、社会保険庁の事務所を
抜き打ちで訪れたらしいけど、
このパフォーマンスは、もっとやった方がエエ。

社会保険庁には、
この10年間(1997年〜2006年)に懲戒処分を受けた同庁職員
が1321人もおったらしい。

「厳重注意」とら「訓告」を合わせたら、
合わせて6000人を超える職員が何かの悪さをしたことになる。

 約2万9000人の社保庁職員の8人に1人いうことや。

すごい泥棒集団やなあ(黒笑)

いっそ、毎日どこかで抜き打ちする
抜き打ち担当省を作ったらエエんとちゃうか?

9月の13日に大規模リニューアル発売した
講談社の「KING」いう雑誌で、わしの人生相談の連載スタートですわ。

題して、「兵庫のおじさんの人生相談」

安倍ちゃんも、一息ついたら相談に来てもエエで。

編集長の隆田原(りゅうだ・げん)はんも、
今回のガラッと変わった新しい「KING」には、賭けてるらしい。

わしの人生相談は袋とじになっとるさかい、よろしゅうに(黒嘘)

スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-20 19:04 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 09月 13日

安倍ちゃんは、ひょっとしたら革命家やったんとちゃうか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


小沢一郎はんとの一騎打ちを敵前逃亡して、
ヤメてしもた安倍ちゃん、「週刊文春」にオモロイ記事のっとるがな。
自分自身の再チャレンジは、アカンかった安倍ちゃんやけど、
ある意味、日本社会をこんな短期間で変えてしもた首相はおらん。
小泉もできへんかった自民党のぶっ壊しもOK。
二大政党制も、そこまで来とるがな。
強行採決の連発は、なけなしの民主主義もぶっ壊してしもた(黒笑)

最後の方は、まるで朝青龍みたいやったけど、悩んどったんかなあ。

今日、9月13日に大規模リニューアル発売する
講談社の「KING」いう雑誌で、わしの人生相談の連載スタートですわ。

題して、「兵庫のおじさんの人生相談」

安倍ちゃんも、そろそろ相談に来てもエエで。

編集長の隆田原(りゅうだ・げん)はんも、
今回のガラッと変わった新しい「KING」には、賭けてるらしい。

わしの人生相談は袋とじになっとるさかい、よろしゅうに(黒嘘)

スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-13 11:34 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 09月 12日

安倍首相自身の再チャレンジはアカンかったなあ(黒笑)


Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9




わしの内閣改造案で、安倍首相自身の再チャレンジを応援しとったんやけど、
総理自身が再チャレンジ、諦めてしもたがな。

悩んどったんかなあ。

今週、9月の13日に大規模リニューアル発売する
講談社の「KING」いう雑誌で、わしの人生相談の連載スタートですわ。

題して、「兵庫のおじさんの人生相談」

安倍ちゃんも、一息ついたら相談に来てもエエで。

編集長の隆田原(りゅうだ・げん)はんも、
今回のガラッと変わった新しい「KING」には、賭けてるらしい。

わしの人生相談は袋とじになっとるさかい、よろしゅうに(黒嘘)

スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-12 13:43 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 09月 10日

年金でも格差の是正でもなく”給油”が大事なんかいな?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


自衛隊の給油活動継続問題に関して、
「職を賭す」いうてる 安倍首相やけどな。

年金でも格差の是正でもなく”給油”が大事なんかいな?

ほんまに国民の空気を読めへん才能は、天下一品でんなあ(黒笑)

続いて福田内閣になったけど、基本的な方針は安倍と変わらへん。

そんなに、年金でも格差の是正でもなく”給油”が大事なんかいな?

わしの内閣改造案

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-10 03:41 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 09月 04日

公的年金は、役人さんらのポケットマネーやったんやな(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


あんな。社保庁の職員と市町村の職員が、
伝統的に年金保険料の着服とか不正受給しとったのが、
だんだんバレてきた件やけどな。

要するに、この辺りの役人さんらは、
年金=自分らのポケットマネーやと思ってきたいうことでんな(黒笑)

わしな。この一件で、
ニッポン国民が今度こそ怒るかどうか、観察してまんねん。
一時的に怒っても、すぐに忘れるようやったら、
ほんま「苦労道楽」でんなあ(黒笑)
やっぱり、みんな理不尽な搾取が快感なんや(黒笑)
d0105688_1171996.jpg

これくらい昔のことは覚えてまっか?
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

わしが理想の改造内閣について語るセミナー映像ですわ

きっこも 松岡も 登場しまっせ(黒笑)
人生に迷った方も、是非とも(黒笑)

こんなんもある。
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-09-04 01:17 | 政治・経済に愛のボヤキ