兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:言うたらなんやけど( 97 )


2007年 08月 29日

これは地球環境に優しい事件とちゃうか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

静岡の沼津で、窃盗容疑で現行犯逮捕された住所不定、
無職の大村紀代子はんいう40歳の容疑者がな、
取り調べ中の警察官が居眠りしたすきに逃走したいう事件やけどな。
なんか話題になって、大村容疑者は、いまや全国区の有名人や。

けどな、この大村容疑者の罪は、スーパーでパン3個、
400円かそこら相当を盗んだいうことらしい。

400円といい、職務中の居眠りといい、あまりの安さに大笑いや。
大村容疑者の逃走は、盗んだチャリンコや。
よう考えたら、これは、地球環境に優しい事件とちゃうか?

もちろん大村はんの罪はイカンことやし、警察官が勤務中に寝たらアカン、
けどな、この話、いまごろ全国で、話の種になって、みんなに小さな優越感と
幸せを与えたんとちゃうか?
何十億円もかけて人を感動させようとする映画がある一方で、
400円で全国にささやかなエンタメを供給する二人もおる。
ハリウッドの超大作とかゴールデンの連ドラいうたら、めっちゃ資源を浪費して、
おまけに製作期間中に排出するCO2の量いうたら、ドエライことになっとんねん。
それに引き換え、この二人は、エラい。

安倍ちゃんも二人を見倣えよ。
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

競争に勝って奪う側=勝ち組になることばっかり考えとる
学生・サラリーマン諸君。
こんな風に”愛”を与える職業に就こうと思わへんのんか?
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)



ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-29 22:50 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 29日

関西では、やっぱり、マクドカフェかいな。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u7D4C%u6E08%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

マクドナルドが、スタバとかタリーズみたいな、
まあまあ美味いコーヒーの「マックカフェ」を展開するみたいやけど、
どんなお洒落路線でいこう思ても、
関西では、やっぱり、「マクドカフェ」言われる運命でんな(黒笑)

おもろいなあ、関西て。
普通のマーケティング通用せえへんところが。

この人間もおもろい。
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

競争に勝って奪う側=勝ち組になることばっかり考えとる
学生・サラリーマン諸君。
こんな風に”愛”を与える職業に就こうと思わへんのんか?
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)

大切なんは、”愛”や。
”愛”だけやど、濃過ぎてむせるから、
ちょっと笑いのオブラートで包んでみたけどな。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-29 10:26 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 29日

治療と日本・モンゴル関係正常化のために、繁華街には毎晩行かなアカン。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

2場所連続の出場停止処分になった横綱・朝青龍やけど、
墨田区の自宅での謹慎がとけて、やっと故郷のモンゴルに帰国して、
本格的に療養することが日本相撲協会に認められた。

けど、モンゴルでの生活には、制約があるいう話しや。

特に「繁華街」 に行ったらアカンらしい。繁華街禁止や。

しかしやけどな、常識的に考えたら、心のケアが必要な朝青龍には、
繁華街の酒と女の嬌声が、いちばんの病院やないか。
ネオンの街のギャルたちが、いちばんのお医者さんやないか。
酒飲んで北の海とか親方の悪口言うて憂さを晴らすのが、
いちばんの薬やないか。カラオケもがんがん歌わなアカン。

治療のために、繁華街には毎晩行かなアカン。

いまモンゴルと日本の関係がギスギスしてきてるけど、
朝青龍が、ウランバートルの繁華街で。ここぞとばかり、
がんがん日本円を使うたら、モンゴルの人々も、あらためて、
日本の経済力への期待と信頼を取り戻してくれるはず。
おまけに、豪遊を認めた日本相撲協会の太っ腹にリスペクトするはずや。

そういう単純な科学理論を理解せんと精神論ばかりを振り回す
日本相撲協会に、わしは大きな疑問を持っとんねん。
ほんまセコい人間の集団やなあ思たら、
横綱審議委員会の委員長、NHKの前・会長の海老沢勝二はんやった(黒笑)

この人間にも拭えん疑問持っとんねん。
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。
d0105688_10141839.jpg

競争に勝って奪う側=勝ち組になることばっかり考えとる
学生・サラリーマン諸君。
こんな風に”愛”を与える職業に就こうと思わへんのんか?
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)

大切なんは、”愛”や。
”愛”だけやど、濃過ぎてむせるから、
ちょっと笑いのオブラートで包んでみたけどな。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-29 10:14 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 27日

ちっぽけな”愛”の予感。これは映画化したら絶対あたる。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


阪急電鉄の、神戸線三宮駅から西宮北口駅に向かう回送電車で、
春日野道−夙川間の一部約9キロを無免許の23歳の女性車掌が
運転しとった事件な。
同僚の32歳の男性運転士が運転をそそのかしたらしいけど、
わし、この事件には、どことなく”ちっぽけな愛”の匂いを感じるんや。
事故にならんかったのがせめてもの救い、
しかし、この事件で二人はクビになるかも知れん。
23歳の女と32歳の男。
考えたら、どうしようもないほどアホなことしたわけや。大人のクセに。
けどな、大人のクセに、人生棒に振るかも知れへんのにやってまう。
そこに真実の愛が隠されてる可能性があるような気がするねん。

素直に「好きや」と言えなくて、
代わりに「どうや。運転してみるか?」というコトバが出てもうた男。
せめて、デートに誘ってくれると期待しとった女は、
「なんで好きって言うてくれへんのん?」というコトバを胸の奥で噛みしめながら、
「うん」と短く答えて、操縦レバーを握ってしもた。
しばらくして女は、ほんまは恋心を伝えたかったんやけど、
勇気が足りへん。「操縦レバー、この持ち方でええの?」と男に聞いてまう。
「いや、ギュッとやなしに、もっと軽く握った方がエエ」と、男は、
そこで初めて、自分でも信じられへんほど大胆に、
テニスのコーチが女生徒にするように、操縦レバーを握る女の右手に
自分の右手を重ねて、「こうや」と言うた。
車掌と運転士。制服を通して微かに感じる互いの鼓動。
女の期待は、確信に変わる。
それでも男は、肝心なセリフを言いあぐねてる。あかんたれ。
通り過ぎる踏切のサイレンは、悲しい恋のメロディーに聞こえる。
ジリジリした女は、操縦レバーを習ったのとは逆に思わずギュッと握り、
気ぃついたら時速110キロも出てしもた。
焦った男は、我に返って、「危ないやないか!」いうて、女の手を操縦レバーから
振り払い、自分が運転に戻ってしもた。
女は、よろけるように男の傍らへ。
遠ざかる男のアフターシェイブクリームの匂い、
ふと、女の瞳からつーとこぼれる涙、一筋。
そんなことやないかなあ思うて、ちょっと書いてみた。
いや何の証拠もないけどな、そんな気ぃがする。

もしもワシのいうことが当たりやったら、この二人、
常識なんか捨てて、”愛”に生きた方がエエ。愛の回送電車や。
十三の外れあたりに「愛の回送電車」いう小さな居酒屋を出したらエエ。
そしたら、会社クビになって人生の負け組のこの二人も、
再チャレンジで人生の勝ち組になれるかも知れへん。
正社員の頃には感じへんかった人生の奥深さ&酸いも甘いもわかるやろ。

今日ワシ、めっちゃエエこと言うてるなあ。

人生の勝ち組は”愛”のある人間やという意見を述べとる映像や。
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)


他のもんもテーマは、愛や。

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。
d0105688_20195625.jpg

こんなセクスィー「大根」は困る。
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。


ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-27 20:20 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 26日

朝青龍問題。わかりやすく説明したら、こういうことや。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな。わし、いつも鋭いこと言うてまうねんけど、
朝青龍の立場になって、今回の件を考えたら、こういうことちゃうか。

夏巡業を仮病でサボって、モンゴルでサッカーやっとったのは悪い。
けどな、朝青龍は、あの中田ヒデという後ろ盾があったら、参加したんや。
ヒデの後ろには、ごっつい大きい会社も付いとるやろ。
つまり、サッカーするのはアカンことやけど、
中田ヒデほどの有名人と公式行事に参加するんやから、
大相撲協会も、まさか文句は言えへんやろう、いう風に朝青龍は読んどったはずや。

これを喩えていうたら、
たとえば、このわしが、
ナンバーワンのキャバ嬢を、店長の許可を得て、ラスベガス連れて行ったら、
「稼ぎ頭を遊ばせて、その損失どう埋めるねん?われ!」いうて、
親会社が怒って、帰国してからそのキャバ嬢を店以外でワシに会えんように
軟禁したような、そんなことでっしゃろ?

店長は、旅に出て 何のフォローもしてくれへん、と(黒笑)

つまり、店長が力不足やったいうことでんな。
朝青龍の場合でいうと、店長、イコール、中田ヒデや、
朝青龍的には、「ヒデがOKいうねんから大丈夫や」と信じて疑わんかったのに、
いざ問題が起こったら、なんのフォローもせんと、旅人は、どっかに行ってもうた。

そう考えたら、ちょっと朝青龍が気の毒になってきたがな。
ちょっとやけどな(黒笑)
仮病は悪いけど、中田がおらんようになった時、
昔の吉本新喜劇の船場太郎のリアクションみたいに、
「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!」 思ったやろな。

以下、朝青龍みたいにならんためのギャグでっさ。

安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や

「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
ためになるでぇ(黒笑)


こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

来週の月曜に新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いま練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-26 04:50 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 24日

カツノリは、オヤジのとこにおったんか?!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


球団ができてから3年目に入った楽天で「内紛」ぼっ発や。
23日のロッテ戦で、4回KOされたピッチャー岩隈が、
野村克則育成コーチ(34)と ベンチ内で大ゲンカしたらしい。



それで全然関係ないねんけどな。
カツノリは、オヤジのとこにおったんか?!
初めて知ったわ。
いやいや別に、それだけやねんけどな(黒笑)
d0105688_11564885.jpg

元アイドルの能勢慶子が和太鼓叩いとったの知った時の
2割くらいは驚きましたわ・・・



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-24 11:57 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 22日

カッコ良かったらエエんとちゃうか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


あんな。埼玉の中年の警部補が、警察手帳を使うて、
電車賃のキセルやっとった件やけど、この一件を何が何でも処分するのは、
ちょっとどうかなあと思いまんな。

いまの世の中に蔓延しとる意見は、「キセル=罪」いう意見ですわ。

が、わしの意見は、「カッコ悪い=罪」いう意見やねん。

わしが警察のエラいさんやったら、その警部補が、
昔の「太陽に吠えろ」の ヤマさんとか チョーさんとか ゴリさんとかみたいな
あんな渋さを背中にたたえた感じで 警察手帳をチラッと駅員はんに見せて
通過しとったんやったら、稚内から西鹿児島までのキセルでも目ぇつむる。
d0105688_10365540.jpg

世の中な、「見かけだけで人を判断したらアカン」とかいう奴おるけどな、
わしの考えでは、人は見かけが9割5分や。
バンソウコウでは選挙に勝てんわけや(黒笑)

もしも、いまの警察が、「カッコさえついたら、多少の罪は目ぇつむる」いう
わしの意見を採用したら、警察は、ガラッと変わるんとちゃうか?

一般市民の好感度は、著しくアップする。
カッコ悪いことができへんから、酒に酔っての痴漢とか調書の改ざんとか、
そんなん限りなくゼロに近づく。
もちろん優秀な若者が、どんどん集まってくる。

せやから警察学校のカリキュラムに俳優修行は入れた方がいい。

どうせ検挙率さがっとんねんから、せめてカッコようないとな(黒笑)


ほーむぺーじや

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-22 10:37 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 18日

地震の時は、タヌキの生態に注意せなアカン(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

千葉を震源とした揺れが続いとる。
前に能登の地震で、揺れが来る前に、タヌキが消えたり、魚が釣れんようになったり、
いろいろ自然の予兆みたいなもんがあったらしい。

でな、わし、また鋭いこと言うてしまうけど、

東京周辺の地震の時はな「タヌキオヤジの異常行動に注意」せなアカン。
特に永田町のタヌキでんな。
永田町界隈のタヌキオヤジはな、最新の地震予知データに常に接しとんねん。
せやから、東京の地震予知のバロメーターは、タヌキオヤジが消えること
や(黒笑)
d0105688_1734559.jpg

仕事があるのに強度充分の官舎にこもって出てけえへんとか、
そそくさと他県に移動するとか、
特定のホテルに近寄らんとか(黒笑)、そんな異常行動が見られたら、
大きな揺れが来ることを疑ってみてもエエ


どうせ、わしら庶民の命は二の次でっからな。
東京のタヌキたちにとってはな(黒笑)

わしは庶民の味方でっせ(黒笑)
  ↓


こっちも庶民派アニメですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-18 17:07 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 15日

芸能人は、現代の貴族でんなあ(しみじみ)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9



「SMAP」の中居はんと歌手の倖田はんが付き合うとるいう話やけど、
“国民的カップル”の誕生かいうてマスコミは書いてまんな。

あと、みのもんたはんがレギュラー七本とかも。

わし今日、また鋭い&南海なこと言うてしまうんやけど、
あんな。芸能人いうかテレビに出てる奴=現代の貴族やと知ってるか?

えらい昔、「農業」が経済の中心やった時代は、「土地」持っとる奴が貴族やった。
ちょっと昔、「工業」が経済の中心やった時代は、「資本」持っとる奴が貴族やった。
それで、「情報」が経済の中心になった今という時代は、
「メディア」持っとる奴が貴族になっとるんや。
古くは、ビートルズが勲章もろた辺りから、そうでんな。
d0105688_9534134.jpg

「メディア」持っとるいうのは、テレビにようさん出とるいうことや。

せやけど、貴族がおって、それを無条件に崇める庶民がおるいう構図は、
あれでんな、平安時代とか江戸時代とかと、ちっとも変わってないんでんな。

それ考えたらピューリタン革命&フランス革命て、スゴイでんな。

ええ 悪いは 別にして(しみじみ)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-15 09:55 | 言うたらなんやけど
2007年 08月 14日

トマソンやがな! これで観光客が増えるがな(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

京都の長岡京市で、NTT西日本が1本の電柱を、
間違えて市道脇の側溝内に設置しとったらしい。
電柱は高さ6・7メートル&直径30センチで、側溝をふさいで、
雨水をせき止める恐れがあるらしい(黒笑)

NTT西日本いうたら、アタマようないと入社できへん一流企業や。
これは、アートかトマソンかVOWとして作ったんとちゃうか?
d0105688_14153334.jpg

わし、これを撤去するのはヤメて、
この電柱に一体どんな「広告」がペタリと貼られたらオモロイかを
国民が一丸となって考えて欲しい。臨時国会でも討議して欲しいなあ。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-14 14:15 | 言うたらなんやけど