カテゴリ:言うたらなんやけど( 97 )


2008年 03月 10日

「村格」は、ええ言葉や。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

人には「人格」があるように、村には「村格」がある。
柳田国男はんの言葉らしい。
この言葉から発想して、いろいろ広がるのはオモロイかもしてへんなあ。
まあ、社会保険庁には、「庁格」を持ってもらいたいけどな(黒笑)
[PR]

by ojisan-blog | 2008-03-10 11:00 | 言うたらなんやけど
2008年 03月 04日

鯨問題にも触れとる「政見放送」や!

>%u30AF%u30B8%u30E9%u306E%u8089%u306F%u725B%u8089%u3088%u308A%u
74B0%u5883%u306B%u512A%u3057%u3044%uFF1D%u30CE%u30EB%u30A6%u30A7%u30FC%u6D3B%
u52D5%u5BB6 | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8


鯨問題にも触れとる「政見放送」や!

DVD発売決定。いまやったら安い。
d0105688_17593758.jpg

こっちもクリック→これから、このサイトでも提言を発表するさかい、
よろしゅうに(黒笑)
本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2008-03-04 17:59 | 言うたらなんやけど
2008年 03月 03日

ええ会社や!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

ええ会社やないか!
こういう会社が社会をようすんねん。
同時に賢い会社や、ええ会社やいう宣伝にもなるし、
優秀な若者も集まるから、この出費は、安いと思うけどな。

わしも、こういうニッポンへの愛と笑いの提言を続けて、
社会をええようにしようと思っとる(黒笑)


DVD発売決定。いまやったら安い。

これは、わしの「政見放送」や
d0105688_19163549.jpg

こっちもクリック→これから、このサイトでも提言を発表するさかい、
よろしゅうに(黒笑)
本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2008-03-03 19:24 | 言うたらなんやけど
2008年 03月 03日

奈良のキャラ、こうしたらええ。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


奈良の平城京遷都1300年の祭りのキャラが
可愛くないいうて非難囂々らしいけどな。

あの仏さんに鹿の角生やしたキャラ。
どうせやったら、わしに角生やしてくれたらええねん(黒笑)
安うしまっせ。


ニッポンは、ほんまネタの宝庫やな(黒笑)


DVD発売決定。いまやったら安い。
d0105688_16253186.jpg

これは、わしの「政見放送」や

こっちもクリック→これから、このサイトでも提言を発表するさかい、
よろしゅうに(黒笑)
本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2008-03-03 16:23 | 言うたらなんやけど
2008年 03月 03日

ニッポンは、実は、笑いの宝庫やな。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

ニッポンは、実は、笑いの宝庫やな。

わしも、こういうニッポンへの愛と笑いの提言を続けとるけど、
ネタの埋蔵量がスゴイから、うれしい悲鳴や(黒笑)


DVD発売決定。いまやったら安い。
d0105688_15363679.jpg

これは、わしの「政見放送」や

こっちもクリック→これから、このサイトでも提言を発表するさかい、
よろしゅうに(黒笑)
本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2008-03-03 15:36 | 言うたらなんやけど
2008年 02月 06日

輸入食品をチェックする予算は「防衛費」 から確保したらエエ(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


中国製冷凍ギョーザによる中毒事件やけど、
食糧自給率低いくせに、食品のチェックがズサンやったのが、
世界中に知れ渡ってしもうた。

輸入食品のチェックも「防衛」や。
そのための予算は、5兆円の防衛費から確保したらエエんとちゃいまっか?

アカン、わし、油断したら、ついエエこと言うてしまう(黒笑)
d0105688_17275294.jpg

これからこのサイトで「政見放送」やりまくるからよろしゅうに(黒笑)
これは、わしの考えや

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2008-02-06 17:28 | 言うたらなんやけど
2008年 02月 05日

昔の国土交通省にタイムトリップしたい(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


道路特定財源の金で国土交通省の職員が、
マッサージチェアとか買うてた問題やけどな。

わし、タイムマシンを手に入れたら、
国土交通省がやりたい放題やった時代にタイムトリップして、
職員になってみたいわ(黒笑)

これからこのサイトで「政見放送」やりまくるからよろしゅうに(黒笑)
d0105688_1622293.jpg

これは、わしの考えや

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2008-02-05 16:22 | 言うたらなんやけど
2008年 01月 25日

ニッポン政府の景気対策は、もっと遅い(黒笑)

%u30DD%u30FC%u30E9%u30F3%u30C9%u306E%u90F5%u4FBF%u914D%u
9054%u3001%u30AB%u30BF%u30C4%u30E0%u30EA%u3088%u308A%u3082%u
9045%u3044%u3068%u300C%u5B9F%u8A3C%u
300D | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8



ポーランドの郵便配達はカタツムリよりもノロい いう研究結果が出たらしい。

けどな、ニッポン政府の景気対策は、もっと遅いと思うで(黒笑)

これからこのサイトで「政見放送」やりまくるからよろしゅうに(黒笑)

これは、わしの考えや
d0105688_16113320.jpg

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2008-01-25 16:17 | 言うたらなんやけど
2008年 01月 24日

全裸になるのにオススメの場所(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


あんな、そのまんま東国原知事で観光名所になった
宮崎県庁の前庭で、男と女が全裸になった姿の写真を
連れの男が撮影したいうて、この3人、公然ワイセツ容疑で逮捕されおった。

この3人、ネットに自分らの行動を発表しとったらしいけど、
どうせこういうことするんやったら、場所を選べよ(黒笑)

例えば、辺野古みたいに大マスコミに無視されて大変なことになっとるとことか(黒笑)
ワーキングプアの若者が暮らしとるとことか(黒笑)
売るほどプルトニウム量産しとる青森の六ヶ所とか(黒笑)

そういうニュースになって大マスコミのカメラが入ることに意味のあるとこで、
全裸でもカーマスートラでも江戸四十八手でもしたらどないやねん?

それにしても、日本はオモロイ国や。ネタの宝庫や。
ワシこれからこのサイトで「政見放送」やりまくるからよろしゅうに。

これは、わしの考えや
d0105688_154255.jpg

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2008-01-24 01:54 | 言うたらなんやけど
2008年 01月 19日

未来のエリート官僚や(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


埼玉の新座市内のキャバクラで約35万円相当の無銭飲食をしたいうて
逮捕された16歳の少年な。

未来のエリート官僚の素質バッチリやがな。

特に社会保険庁とか防衛庁とか、な(黒笑)

これは、わしの考えや

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2008-01-19 20:15 | 言うたらなんやけど