兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:言うたらなんやけど( 97 )


2007年 03月 05日

素人とガチンコできるんはエラい

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

西原理恵子いう漫画家はんが、
九州デザイナー学院いう専門学校のマンガ学科の学生6人と、
絵描きの勝負をガチンコでしたらしい。

わしな、こう見えて、「ぼくんち」は、おもろう読ましてもらいましたで。
d0105688_017568.jpg

占い師でてるバラエティーの千倍はオモロイと思いますわ(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-05 00:24 | 言うたらなんやけど
2007年 03月 04日

沖縄移住の前に移住の成功・失敗をチェックする方法

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

若い人間が沖縄に移住するのん、ブームやな〜。
都会であくせく働くのが嫌になって、
沖縄の豊かな自然と大らかな風土に「癒されたい」とか
「楽園」のイメージとかを期待して、一年に2万人くらい移住するらしい。
けどな、大体が2年くらいで挫折するらしい。
地元の風習とか、人間関係に悩むパターンが多いらしい。
あと沖縄の失業率とか、東京よりも、かなり安い賃金の現実にも
ショック受けたりするらしい。

あんな、わし、
移住する前に移住の成功・失敗を予測できる方法を編み出したんや。
次の質問の全部にイエスと答えられたら、沖縄に行っても、なんとかなるで。
d0105688_1437230.jpg

[Qー1]いま住んでるとこに、行きつけの飲食店が5軒以上ありまっか?
[Qー2]仕事を辞める時は、必ず、惜しまれながら辞めまっか?
[Qー3]あんたが沖縄に行ったら、悲しむ人が地元に10人以上おりまっか?
[Qー4]3年以上、スキル磨いた仕事ありまっか?
[Qー5]沖縄の音楽と料理と歴史、よう知ってまっか?
[Qー5]敬語をちゃんと喋れまっか?

この六つ全部にイエスやったら、沖縄に行っても、
よっぽど運の悪いことでもんない限り、なんとか楽しめまんなあ。


わしは、友達少ないさかい、無理でっけどなあ(黒笑)

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-04 14:37 | 言うたらなんやけど
2007年 03月 04日

わしの方が一足 早かった

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u7D4C%u6E08%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

BBCが、ユーチューブで番組流すらしい。
さすが、モンティ・パイソンとかオフィスとか生んだ
世界でも珍しい本物のテレビ局やがな。

けどな、わしの方が一足 早かったんやで!


「兵庫のおじさん」ユーチューブや

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-04 04:03 | 言うたらなんやけど
2007年 03月 01日

コルセット萌えいう言葉の誕生や

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

交通事故におうて入院しとった
TBSの小林麻耶とかいうアナウンサーが、
首にコルセットを付けたまま番組に出演したらしい。

あんな、同じ日ぃに 妹の小林麻央とかいうタレントが
自賠責保険の広報キャラ就任会見に登場してな、
そんで「いつ事故の被害者や加害者になるか分からない」とか言うたらしいけど、
すごいタイミングやな(黒笑)。

まあ、今回のんは、偶然やろうけど、
そのうち、こういうやつを計算と演出でやる広告屋が
出てくるような気がしとんねん。ほんまになあ。

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-01 02:11 | 言うたらなんやけど
2007年 02月 25日

そのうちパパラッチ衛星も登場するはずや。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

情報収集(=スパイ)衛星を搭載した
H2Aロケット12号機の打ち上げが成功しましたな。
成功いうことは目出たいことやと思いまっけどな。

これで、この手の衛星は、かねてから目標にしとった4基態勢ですわ。
要するに、雨でも晴れでも、地球上の全地点を1日に1回以上撮影できる
そういう昔やったら考えられんかったことが可能になりましてん。
d0105688_554126.jpg

北朝鮮の軍事関連施設の監視が主な任務らしいでっけどな。

わし、予言しとくけど、
そのうち軍事関係の情報収集以外に芸能情報収集衛星が、
アメリカを手はじめに登場するはずですわ

これは、儲かりまんなあ 。
打ち上げ費用の100億くらい、ゴシップ専門の通信社として、
いろんなセレブのヤバいネタを全世界の配信したら、すぐ元取れまっせ


芸能人やスポーツ選手は、
プライベート・ビーチの乱交パーティーはおろか、
露天風呂にも入るにも覚悟がいる

そんな時代になりそうですなあ。

まあ、人類の最先端の知恵をゴシップ(覗き)とエロ写真に費やす。
これぞ、ほんまの宇宙の平和利用ですなあ。


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-25 03:23 | 言うたらなんやけど
2007年 02月 17日

炎上マーケティングの時代やがな

いわゆる「名門」の私立女子高に通ってた
18歳のグラビアとかやってるタレントが、
「水着写真集」の出版めぐって、学校から退学処分を受けたらしい。
それで、事務所と学校の間で、裁判で徹底的な争い局面に入ってるとか。

これが、その記事や。

このことについて書いたブログをいくつか読んでみたんやけど、
気になったのは、「売名行為」いう言葉がようさん出てきたことや。
要するに、このタレント側が、
名門女子校との裁判を利用して話題づくりしとるいうことらしい。
あと、教育上よろしくないいう意見も多いなあ。

けどな、わし、
このタレントが経験しとる、学校との裁判沙汰。
これほど教育的なことはないと思うねん
。ほんま。

たかが18歳にして、
名門女子校の保守性と資本主義社会の特に業界のドロドロした金儲け主義いう
双方とも極端な大人の論理の間の板挟みになってるという


よう考えてみいや。
この板挟み感は、世の凡百のヒラ社員と課長の板挟みになっとる係長なんかより、
ずっとストレスも大きいし、代償も大きい。
これは、人生の貴重なノウハウをゲットする格好のチャンスやおまへんか。

d0105688_610586.jpg


だいたい日本の男は、この手のノウハウが総じて薄い。
北朝鮮とアメリカの思惑の板挟みになった
北朝鮮の六カ国協議なんか見てもわかるけど
日本のエリートは、板挟みに対処するノウハウもないし実行力もない。
その理由はな、みんな国内では予定調和の世界で守られてきて、
この18歳みたいな修羅場の実戦体験を
若いうちから経験してないからやと思うねん。ほんまなぁ。

わしが文部科学大臣やったら、この一件に無理やり割って入って、
この子の卒業を認めると同時に、どこぞのエエ大学に無試験で入学させて、
未来の外務官僚候補として、英才教育を施すけどな
グラビアするほどのルックスや。情報工作も才能あるかもしれへん。
もちろん学費は、外務省持ち。
こういうことにこそ、国民の税金を投入せなアカンねん。ほんまなぁ。


そのくらいのことせな。
これから複雑&過激になる、この東アジアで生き残っていかれへんなぁ



21世紀の東アジアは、いうたら毎日暴動が連続する
セリエAみたいなもんなんやで、わかってるか?


そんな、わしの逆転の発想がつまった
プロモ映像。これも見たってや。

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-17 06:03 | 言うたらなんやけど
2007年 02月 15日

豪州のクリエーティビティをナメたらアカン。

クリエーティビティ は 昆布てびち とは似て非なるもんやで。
まあ、冗談はさておき、オーストラリアは、もっとおもろい国になるかも知れん。
ネットのニュ−スの受け売りやねんけどな。
AFP=時事 さんの この記事や
で、その内容は、オーストラリアの新聞が、
首相のハワードはんの父方、母方の両方の祖先が、
なんと、イギリスで罪を犯して島流しにあった前科者やと報道したことや。
父親のひいひいおじいさんは、窃盗の共犯で有罪。
1816年に豪州流しになったらしい。
母親の祖先は強盗で有罪。1835年に豪州流しになったらしい。
日本やったらエラいネガティブな騒ぎになるところやが、
オーストラリアは、違ったな。
オーストラリアには、1788年から1868年の間に
イギリスから約15万7000人の罪人が島送りになった歴史があるそやけど、
最近は、罪人を反逆者とみなして誇りに思う傾向がでてきてるらしい。

系図のエキスパートの先生は、
「多くの人が、受刑者が送り込まれた時代にロマンを感じている。
私はジョークで、豪州では(受刑者を祖先に持つことは)
王室の一員であることに等しいと話すほど」と、述べてるそうやがな。

つまり、
オーストラリアは、逆転の発想の国やいうことや


逆転の発想ほど、あっと驚くクリエーティブを産むもんはない。
最近コンビニで、ご飯が外側、海苔が内側いう、海苔巻き見つけて、
ちょっと驚いて、思わず買うてしもたけど、これも逆転の発想。
常識とか権威にとわられてると、どんな頭のキレる奴でも、
おもろいことを考えられんようになる。
それが、オーストラリアでは、
「受刑者を祖先に持つことは、王室の一員であることに等しい」
こんなことになってるそうや。
まるで パンクの国やがな。

わし、いまから予言しといたるけど、
これからのオーストラリアは、映画とかデザインとか、ファッションとか、
世界をあっ!と、言わせるもんをひねり出してくる可能性大ありやと思う。
逆転の発想が日常に充満してる国やからな。

それに引き換え、
台湾産やのに国産にキャリアをロンダリングされたウナギ。

この記事や

わしがウナギの養殖業者やったら、
オーストラリア産のウナギで勝負しまっけどな。
オージー・イールや。

わしが主演しとる、今は亡き人生師匠への、
愛のオマージュ映像も、テーマは、逆転の発想や。

「アルプスの少女ハイジ」「ポピーザぱフォーマー」とかの、
あのジブリの宮崎駿も社員として過ごしたアニメーションの老舗、
株式会社・瑞鷹さんの製作や。
老舗のクセして、わしみたいな闇の紳士もどきを主人公にする。
これも逆転の発想なんやけどな。

これとこれや、見たってや。

「兵庫のおじさん」


「兵庫のおじさん」また別のお話や


こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-15 03:15 | 言うたらなんやけど