カテゴリ:言うたらなんやけど( 97 )


2010年 02月 15日

ついったー はじまったで(黒笑)


あんまり みんなが やいやいいうさかい

ついっったー(☜くりっく)

はじめたがな。

[PR]

by ojisan-blog | 2010-02-15 15:44 | 言うたらなんやけど
2009年 09月 01日

鳩山の真実おしえたる(白笑)


鳩山の政策にビジョンなんかない。

あるのはなぁ・・・ピジョンや!

ぷるっぷ〜(白笑)

ええやないか平和のシンボルや。ピジョン・マウンテンや。

ちなみにワシントンポストの記事の元になった論文、

ヒント与えたったん、誰やと思う?

まあ、ええわ。

普通にようできとる論文やと思うけど、一部だけ抜き出して、

揚げ足とられてしもうとる。

なんやったら相談のったてもええでぇ(黒笑)

オバマはんに言うたるがな。

なんというても、あいつが大統領になれたんは、

わしがポケットマネーで作った

この
応援演説(←クリックしいや)

のおかげやさかいな。

[PR]

by ojisan-blog | 2009-09-01 22:51 | 言うたらなんやけど
2009年 08月 06日

政権交代で遊ぼう(黒笑)


政権交代。

この四文字をなんかもじって遊ばれへんかいな?

政子大屋(黒笑)
[PR]

by ojisan-blog | 2009-08-06 12:42 | 言うたらなんやけど
2009年 08月 04日

ほんま そろそろええかげんにせなアカン。


政権交代

この四文字をなんかもじって遊ばれへんかいな?
[PR]

by ojisan-blog | 2009-08-04 12:16 | 言うたらなんやけど
2009年 08月 04日

ほんま そろそろええかげんにせなアカン。


政権交代

この四文字をなんかもじって遊ばれへんかいな?
[PR]

by ojisan-blog | 2009-08-04 12:16 | 言うたらなんやけど
2009年 04月 01日

そろそろドルの時代が終わるがな。



ずいぶんとご無沙汰やがな、

未曾有の経済危機になって、

スンマヘンなぁ、各国の首脳に、わしの意見聞きたいいうて、

自家用のジェット機で連れ回しまくられてましてん。

ほんま、ドバイどうやって再生しよ。

あれほどワシが、無理な投資と開発やめとけいうたのに、

言うこと聞けへんからえらいことになってもた(黒笑)

あんな、生きとったら、

ほんまにいろんなことがありまんなあ。

このG20で見どころなんは、ドルの時代が終わるいうことや。

これから、わし斬新なニュース解説したるから、待っとってや(黒笑)

[PR]

by ojisan-blog | 2009-04-01 14:09 | 言うたらなんやけど
2008年 12月 25日

年の瀬にええアイディアさずけたる。


あー また金もとらんと ええこと言うてもうた(黒笑)

わしの最新のお言葉やがな。クリックしてや。
[PR]

by ojisan-blog | 2008-12-25 11:37 | 言うたらなんやけど
2008年 12月 24日

そろそろ わしの出番やがな(黒笑)



ニッポン国民のみなさん、久しぶりでんなぁ。

わしこの数ヶ月の間、

中国のオリンピック成功させたったり、

アメリカでオバマに「チェンジ」いうコトバ教えて勝たしたったり、

ピョンヤンのジョンちゃんのリハビリにつきあったったりしとって、

えらい忙しかったんや。

それにしても、世界もニッポンもえらいことになってしもた。

そや、百年に一度の経済危機や。

これまでは勝ち組やった一流企業のサラリーマンまでクビ切られる

めちゃくちゃ大変な時代の到来や。

みんなが金を使わへんから、

連鎖的に世の中に金が回らんようになっていっとる。

金いうたら、人間の身体にたとえたら血ぃと一緒や。

いまの世界と日本の経済は血ぃが足りてへんのと同じなんや。

こんなことになった理由は、行き過ぎたマネーゲームのせいや。

コツコツ額に汗してモノをつくる製造業や農業なんかよりも、

金を右から左に転がして利ざやを稼ぐヤクザな金融の仕事の方が

エラいとみんなが勘違いして、マスコミも金融業を持ち上げたから、

サブプライムローンみたいなバッタもんの金融商品が生まれて、

その商品がこけたら、ドミノ式に世界中の経済が大こけして、

実体経済もモロ影響うけて、

いまみたいな、さっぱりわやの経済状態になってしもたわけや。



毎日、世界中の指導者が、わしの携帯に電話かけてきて、

助けてくれとか、ええ知恵さずけてくれとか言うてきおる。

オバマも泣いて頼んできたから、

グリーン・ニューディールやれ!いうて元気づけたったがな。


ニッポンの官僚やら政治家やら新聞社オーナーやらも、

がんがん電話かけてきおるから、

わし、今週から、ニッポンを救うアイディアをただで教えたるがな(黒笑)

チェックやで。
[PR]

by ojisan-blog | 2008-12-24 01:52 | 言うたらなんやけど
2008年 03月 29日

コレステロールは善やった(白笑)


あんな、
浜崎智仁はんいう富山大教授と大櫛陽一はんいう東海大教授の研究で、
血中の総コレステロール値が低い人は死亡リスクが高いことがわかったらしい。
特に男性の場合、総コレステロール値が高いほどリスクが低くなるいう話や。
浜崎教授はん曰く
「コレステロールを悪者にする説はもともと米国から来たもの。
 米国は心臓疾患や肥満が多く、体質が違う」なんやって。
ヤフーはんの、この記事や。

実はな、わしもそう思っとったんや。
コレステロール・イズ・ビューティフル!
この思想を、そのうち you tube あたりで披露するさかい、
よろしゅうに(黒笑)

4月2日にワシのDVDが発売決定いうことで、
いろいろ問い合わせが相次いどる。
とりあえず、これがDVD売り場や。

まあ、見たことのない人は、
このあたりから慣らしていった方がエエかも知れへん。
なんといっても内容濃いからな(黒笑)

ちょっと軽め。海原オバマ・コバマの漫才ですわ♪

政治家と官僚は必見!日本キャバクラ立国論。


この日本は、お話や。ミナちゃんかわいい。
日本マウイ化計画や
これがワシの金融教育や(黒笑)

mixi のコミュもあるから、よろしゅうに。


本家のサイト。アニメ見れまっせ
[PR]

by ojisan-blog | 2008-03-29 07:51 | 言うたらなんやけど
2008年 03月 11日

やっぱりカラダはエラい!


%u30AB%u30EC%u30FC%u306E%u5F8C%u3001%u30B3%u30FC%u30D2%u30FC%u3092
%u98F2%u307F%u305F%u304F%u306A%u308A%u307E%u305B%u3093%u304B |
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8



カレーの後のコーヒーは、栄養学的にも理由があるらしい。
スパイスの中のええ成分とコーヒーに含まれるポリフェノールが
組み合わせ的には、かなりエエらしい。

別に教えられたわけでもないのに、カレーの後にコーヒー飲みたなる。
やっぱりカラダはエラい。
これからの時代、本能を磨かなあきませんな。

海原オバマ・コバマの漫才ですわ♪

DVD発売決定。いまやったら安い。
こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2008-03-11 17:28 | 言うたらなんやけど