兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:人生指南( 12 )


2008年 07月 30日

立て!万国の支配者諸君!


立て!
万国の支配者諸君!
またワシがええこと教えたる。
まずは、ワシの政見放送「愛のまなざし」を見なアカン。

[PR]

by ojisan-blog | 2008-07-30 01:06 | 人生指南
2008年 02月 28日

イギリスの絶品首相ものコメディ・ドラマ。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


キムタクが、4月から、フジの月9ドラマで主演するらしい。
キムタクの役は、日本の首相らしい。
「プライムミニスター」とかいろいろタイトル候補があるらしいけど、
あんな、イギリスBBCの、この首相ものコメディ・ドラマ
これは絶対に見といた方がええで。

もちろん、この下にずらっと並んどる、
わしのお政治提言。首相やるんやったら参考になる。

クリックしてや♪
日本への愛と笑いの提言
「愛があふれる国ニッポン」


DVD発売決定。いまやったら安い。

これは、わしの「政見放送」や

こっちもクリック→これから、このサイトでも提言を発表するさかい、
よろしゅうに(黒笑)
d0105688_17302392.jpg

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2008-02-28 17:33 | 人生指南
2007年 12月 13日

わしの人生相談 でたで(黒笑)

講談社の「KING」いう雑誌の巻末にな
わしの人世相談が載っとんねん。
コペルニクス的・逆転の発想満載や。
ビジネスの参考になるで(黒笑)
[PR]

by ojisan-blog | 2007-12-13 13:19 | 人生指南
2007年 11月 20日

未来を予測できへんようになったら経営者失格(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


倒産した英会話のNOVAの猿橋はんやけどな。
今回の自分のミスを乗っ取りやとかいうて責任転嫁しようとしとる。

ア〜ホ〜か!

経営者いうもんはな、常に未来を予測する。
もっと言うたら、未来を自分で作らなアカンのや。
猿橋はん、パリ大学でとるのに、なんでそんなにアホなんや!
このアニメをダマされた思うて見てみぃ。
未来をポジティブに捉える教育的アニメや(黒笑)

ピリ辛のネタも充実のコメディ専門サイト「マイコメ」や(黒笑)

これが政権放送や。


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-11-20 10:25 | 人生指南
2007年 11月 15日

接待ゴルフは、イラクでせんかいな。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


防衛商社「山田洋行」の宮崎元伸・元専務はんが、
防衛事務次官の守屋はんと癒着しとった問題な。
宮崎はんの守屋はんへのゴルフ接待が、300回&1500万円以上やったというて、
えらい非難の雨あられや。

この二人がアホなんは、接待を日本のゴルフ場中心にやったからや。

二人とも戦争のプロなんやから、
イラクとか、ミャンマーとか、イランとか、ゴラン高原とか、
そういう危険地帯を選んでゴルフしたら良かったんや。

国民の非難の目は、コロっと、賞賛の声に変わるはず。

ほんま場所選びにセンスないなあ(黒笑)

コメディ専門サイト「マイコメ」も、よろしゅうに(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってますわ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-11-15 12:11 | 人生指南
2007年 11月 14日

政治家は、川島なお美に見習うた方がエエ(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


あんな。わたしの血ぃはワインでできてるいうた
女優の川島なお美が、誕生日に結婚発表するらしい。

わし、ほんまに感心したのは、
川島なお美の、メディア戦略の上手さや。

最近、小沢一郎はじめ、政治家がバタバタする姿をよう見るけど、

みんな川島なお美を参考にせなアカン。

重大発表は、ぜんぶ誕生日のタイミングで国民に知らせる。

そうしたら、ちょっとどうかないう内容でも、

従順&ダマされやすい日本の国民は、きっとわかってくれるはず(黒笑)

コメディ専門サイト「マイコメ」も、よろしゅうに(黒笑)

スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-11-14 12:26 | 人生指南
2007年 10月 26日

こんな時は、横山のやっさんに学べ(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


亀田三兄弟のオヤジの史郎はんが、ボクシング業界から足を洗うらしい。

みんなバッシングするばっかりやから、
わしは、逆に、ためになる言葉、教えたろ。

「俺はたかが5万人に嫌われてるだけや。」

by   横山やすし

この本に載ってたんやけどな。

今度もしもテレビに映るチャンスあったら、
この言葉つかってみたら、どないでっか?(黒笑)

でも、5万とちゃう、5000万かもしれへんけどな(黒笑)
d0105688_1316849.jpg

インド洋の油の問題でもいちばんエエこと言うとんねんで
(黒笑)
スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-10-26 13:16 | 人生指南
2007年 10月 18日

亀田三兄弟は、わしの人生相談どないやねん?(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


反則を謝罪した亀田はんらやけど、
いま、、業界内で話題の講談社の「KING」いう雑誌の、わしの人生相談、
受けてみたらどないでっか?

題して、「兵庫のおじさんの人生相談」

編集長の隆田原(りゅうだ・げん)はん、
ますますノってはるらしい。

インド洋の油の問題でもいちばんエエこと言うとんねん
(黒嘘)
d0105688_3301241.jpg

スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-10-18 03:30 | 人生指南
2007年 10月 13日

黒福にして出直すのはどうでっか?(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


偽装が発覚した赤福やけどな。
黒福にして出直すのはどうでっか?(黒笑)

そんなことより、
インド洋の油は、これにせえ(黒笑)
d0105688_15491543.jpg

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってますわ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-10-13 15:49 | 人生指南
2007年 10月 11日

亀田大は、被災地で土嚢とか投げた方がエエ(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

WBCフライ級で内藤に負けた亀田大やけどな。
パンチが当たらんから、クリンチから投げ技を繰り出したりしおった。
亀田大が、結構、力あるのがわかったなあ。

わし、エエこと思いついたんやけど、
亀田大な、能登とか新潟の柏崎とかの被災地で、
土嚢とか運ぶボランティアしたらエエんとちゃうか?(黒笑)

土嚢やたら投げ放題や(黒笑)
d0105688_22493.jpg

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってますわ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-10-11 22:04 | 人生指南