兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:わしの政策( 17 )


2008年 06月 16日

大量殺人事件を防ぐには大衆食堂。増やさなアカン。


あんな、わし最近、この殺伐とした世の中を見とって、
足りへんもんが多いなあと思うわけや。

例えば、自動車工場のハケンやっとった男が
滅茶苦茶やってまいおった秋葉原の事件。

あれは”昭和”が足りへんから起きた事件や。

もしも、あの男が住んどった社宅の近所に、
昭和の大衆食堂があったら、あんなことにはなってなかったんとちゃうか?

450円の親子丼を運んでくるのは、
若い頃の大竹しのぶ似のちょっと田舎っぽい女の子。

毎度毎度なんてことはないんやけど、
金を払い時なんかに、その子にちょっとグチを聞いてもらえたりする。

そんなことだけで、社会の有毒ガスは、ちょっとずつ気が抜けるもんやねん。

いまの世の中に決定的に不足しとんのは、昭和の大衆食堂や。
チェーン店の牛丼屋とかファミレスで、客と店員の会話はおまへんやろ?
せやから、わしが、まっさきに着手したいのは、
日本国内に昭和の正しい個人営業の大衆食堂を10万軒作ることや。
厚労省とか廃止して大衆食堂省を作る。
大臣には、エンテツはんになってもらう。

日本のエリートは、わしの教えに背いて、
いつもアカン方に国の舵を切りまっからな(黒笑)


昨日、NTT docomo の公式サイトとして、
日本初の携帯コメディ専門サイト「マイコメ」がオープンしたがな。

▼iモードのメニューからの場合
メニューリスト→動画/ビデオクリップ→お笑い→毎日コメディ・マイコメ

無料会員もあるから、よろしゅうに。
d0105688_12344263.jpg

いま無料で見れるものでバカっぽいやつは、
市川しんぺーはん主演の「笑うダイエット」やがな。

とりあえず、これがDVD売り場や。

ちょっと軽め。海原オバマ・コバマの漫才ですわ♪

政治家と官僚は必見!日本キャバクラ立国論。


この日本は、お話や。ミナちゃんかわいい。
日本マウイ化計画や
これがワシの金融教育や(黒笑)

mixi のコミュもあるから、よろしゅうに。


本家のサイト。アニメ見れまっせ
[PR]

by ojisan-blog | 2008-06-16 10:42 | わしの政策
2008年 01月 04日

多夫多妻が世界を救う(黒笑)


%u604B%u611B%u304C%u5FC5%u305A%u3057%u3082%u7D50%u5A
5A%u3092%u610F%u5473%u3059%u308B%u3068%u306F%u9650%u
3089%u305A%uFF1D%u7C73%u8ABF%u67FB | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8



アメリカで、恋愛イコール結婚と考える人間の割合が、激減したらしい。

これは、わしの結婚観の説明が入っとる映像や

大切なのは、愛や! システムとちゃう!

じっくり見てや(黒笑)
d0105688_16164694.jpg

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2008-01-04 16:17 | わしの政策
2008年 01月 03日

この大臣をニッポンの首相に迎えたい(黒笑)


%u30DE%u30EC%u30FC%u30B7%
u30A2%u4FDD%u5065%u76F8%u304C%u8F9E%u4EFB%u3001%u81EA%u8E
AB%u304C%u6620%u3063%u305F%u6027%u884C%u70BA%u6620%u50CF%
u306E%u6D41%u51FA%u53D
7%u3051 | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8



マレーシアの現役大臣・チュア・ソイレク保健相が、
自分のセックス映像が出まわったことがきっかけで辞任しはった。
このスキャンダルで、マレーシアは解散総選挙するそうや。

というか、わしは、この映像のどこがスキャンダルに相当するのか、
まったく理解できへんのんや。
アホのブッシュがイラクの戦場を電撃視察した映像に比べたら、
1兆倍は、平和で、愛にあふれた映像やおまへんか?

ニッポン政府は、この大臣をカルロス・ゴーンみたいにスカウトして、
首相にした方がええ。

漢字で書いたら「馬」大臣いうところが、想像力かきたてる(笑)
d0105688_17162574.jpg

また詳しくは、YOU TUBE あたりで、世界を救うわしの考えをお届けするさかい。
また見てみてや(黒笑)

こっちもエエこと言うとる。


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2008-01-03 17:16 | わしの政策
2008年 01月 02日

子供にも先物取引をさせなアカン(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


お年玉のシーズンで、子供への金融教育が問題になっとるけど。
わしの考えでは、子供にも先物取引をさせなアカン(黒笑)

これがワシの金融教育や(黒笑)

こっちもエエこと言うとる。


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2008-01-02 03:11 | わしの政策
2008年 01月 01日

2008年は苦労道楽の一年になる(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


官僚・財界人・政治家に、ニッポン国民が、
好きなように搾取・翻弄・洗脳されたんが、2007年やった。
けどな、よう考えたら、わしら国民は、ほんまは苦労好きなんとちゃうか?
苦労道楽や。
2008年は、もっと締め付けが厳しゅうなるけど、
わしらニッポン国民はマゾやからな。
気持ちエエ一年になりそうやなあ(黒笑)
苦労道楽について知りたいお人は、クリックしてや。

d0105688_141154.jpg

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2008-01-01 14:01 | わしの政策
2007年 11月 17日

インド洋の油問題は、これで解決(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


いま国会でもめとるインド洋の給油の問題やけどな。

今度、福田はんがブッシュはんに会いにいくらしい。

けどな、全てを丸うおさめるにはこれしかない。
インド洋の油は、これにせえ(黒笑)

携帯でわしのエエ話が聞けまっせ。
コメディ専門サイト「マイコメ」や(黒笑)


そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってますわ。

わしの人生相談。講談社の「KING」いう雑誌に載ってまんねん。よろしゅうに。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-11-17 10:25 | わしの政策
2007年 11月 17日

そんな教育では器のデカイ人間は育たへん!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


       福島の高校で受験にでる科目の勉強を優先させて、
       単位未履修のまま卒業させとった問題な。
     
       そんなセコイことで受験に成功しても、
       器の大きい人生の勝ち組にはなられへん。
       
       あんな。わし。こないだの選挙の時の公約で、
       こんなエエこと言うてまんねん。

       教育のレベルが下がっとる問題を根本的に解決するのが、
       公立小学校で「先物取引」の授業を必修にすることや。
       それも、リスクの高い関西小豆(かんさいあずき)の先物取引やがな。
       海千山千の大人でも、失敗したら人生ボロボロになる危険極まりない
       先物取引を敢えて小学生に体験させるんや。
       まず、算数の勉強になる、世界の動きに目ぇ配らなアカンから、
       社会の勉強にも最適や。成功もあれば失敗もあるという人生のはかなさを
       実体験できるから、思いやりの多い子供が増えて、イジメもなくなる。       
       もっとエエのは、一か八かの勝負を繰り返すうちに、
       勝負師の勘が磨かれることや。
       そんな子供たちの中から、将来の日本を背負って立つ政治家・外交官
       ビジネスマンがきっと育ってくる。
       小学校から先物やっとった人間は、ハーバードビジネス・スクールとか、
       オックスフォードにもケンブリッジにも、駆け引きでは絶対負けへん。
       やがて世界中の親たちが、自分の子供を競って日本の公立小学校に
       先物留学させるのがブームになる。クラスの2割はガイジンや。
       そしたら、日本の小学生も自然と外国語に興味もって覚えることになる。
       西暦2050年頃には、日本は世界の政治・経済・教育の中心や。
       公立小学校に「先物取引」の授業を導入したら、
       ほんまエエことばっかりやがな(黒笑)

ピリ辛のネタも充実のコメディ専門サイト「マイコメ」や(黒笑)

これが、明日の日本を担う人材を育てるアニメや

これが政権放送や。

           白河高校も先物導入したらどうやねん?(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-11-17 10:13 | わしの政策
2007年 11月 14日

ガソリン代を安くする方法(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u7D4C%u6E08%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


ガソリン代が、あれよあれよの間に、150円の大台になったらしい。

政府は何をしとんねん。

アメリカ海軍に給油する石油あったら日本に回さんかいな。

インド洋の油は、これにせえ(黒笑)

これが解決策や!(黒笑)

コメディ専門サイト「マイコメ」も、よろしゅうに(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってますわ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-11-14 16:45 | わしの政策
2007年 11月 13日

石油はアカン。給油するんやったら、この油。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


今日の午後の衆院本会議で、
黒マグロの海、インド洋で海上自衛隊がやっとった給油活動を再開するいうて、
新しいテロ対策特別措置法案とかいうのんが衆院を通過するらしい

あんな。わし、前から言うとんねんけど、
石油はアカン。給油するんやったら、この油。

ほんまにほんまにほんまやで(黒笑)

そうそう、これからな、
この「マイコメ」でもエエこというていくさかい、よろしゅうに(黒笑)

d0105688_1016505.jpg

スカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってまっせ。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-11-13 10:17 | わしの政策
2007年 10月 13日

インド洋の給油、これが、わしの答えや(黒笑)


いま国会で、インド洋の給油、
テロと糞法の問題でモメとるやろ?

航海日誌もなくなったらしい(黒笑)

与党も野党もどっちも根本的な解決策を持ってへん。
これが、全てを丸うおさめる わしの答えや(黒笑)
インド洋の油は、これにせえ(黒笑)
d0105688_1029218.jpg

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まってますわ。

わしの人生相談。講談社の「KING」いう雑誌に載ってまんねん。よろしゅうに。


ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-10-13 10:27 | わしの政策