2007年 08月 04日 ( 1 )


2007年 08月 04日

フルキャストいう名前は、ほんまに教育的や(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


プロ野球・楽天のホーム「フルキャストスタジアム宮城」の
命名権を持っとる人材派遣の「フルキャスト」が、事業停止命令を受けた問題やけど、
村井嘉浩宮城県知事は、年間2億円とかいう命名権の契約解除も視野に入れて、
対応することにしたらしい。

村井知事は、今後、命名権の選考基準強化も検討する方針を示したいうけどな。

わしは、基準は強化せん方がエエいう考えや。
d0105688_9535122.jpg

グッドウィルとか、フルキャストみたいな一気にデカクなった企業は、
成り上がるのも早いけど墜ちるのも速攻や。
最初は、官もグルやけど、最後は、見限られて捨てられる。

そういう栄枯盛衰のサイクルの速い悪どい会社の名前が子供の憧れる
野球場の名前になるいうことは、子供たちに世の中の現実を見せるいう
教育的な効果があるんとちゃうか?(黒笑)

宮城の知事もな、最初は、フルキャストが来て喜んどったんとちゃうんか?
フルキャストが怪しいのも、調べたら、わかったこととちゃいまんのんか?(黒笑)

そういう大人の社会のエエ加減さを子供たちに教える意味でも、
悪どい会社の名前が野球場の名前になるのは大切やで(黒笑)

子供の夢をかなえるアニメや

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-04 10:09 | 言うたらなんやけど