2007年 03月 14日 ( 2 )


2007年 03月 14日

そろそろ免許剥奪した方がエエんとちゃいまっか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな、民放はな、公共の電波を使こた許認可ビジネスなんや。
せやから、電波事業者として不適切やと
判断されたら、免許剥奪も有り
なんや。

イギリスではな、
1990年代頃にテムズTVいうところが、免許剥奪
されたんやで。

日本もそろそろ悪い民放の免許剥奪、

有りにしたらエエ
のんとちゃいまっか?(黒笑)
d0105688_17161118.jpg

それか、国政選挙の時に最高裁判所の裁判官と一緒に

TV/ラジオ各局の罷免もできるようにしたらエエ

なんせ公共の電波でっさいかいな



流せるもんやったら流してみてや(黒笑)
  ↓


「兵庫のおじさん」

YOU TUBEの「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-14 17:16 | メディアに愛のボヤキ
2007年 03月 14日

ねつ造あるあるあるある大辞典になってきましたなあ(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

関西テレビ制作の「発掘!あるある大事典2」の番組捏造問題やけど、
実は、ねつ造が、まだまだ発掘されそうな気配らしい。

ねつ造あるあるあるあるある大辞典でんなあ(黒笑)
d0105688_146096.jpg

そんでな、わしが、事件の根本原因の一つとしてこだわっとんのが 
孫請けの制作費がタレントのギャラに回されとった疑惑やねん(黒笑)


日本テレワークから孫請けしていた制作会社の中には、
「あるある」の制作費が、1996年に1,600万円やったのが、
今年1月の番組打ち切り直前は 860万円にまで値切られ
とったいうことでんな。
ほとんどワーキングプアー状態にも関わらず、視聴率は求められとった という、
ほとんど飯抜きでピラミッド作れ、言われとるようなもんやったんでんな。
そんで、わしが気になっとったんは、
出演しとったタレントのギャラのことやけどな。
司会のまちゃあきで一回につき500万円とか言われとるけど、
その金を制作しとる下請けに回したったら、
チェックする時間も確保できたし、確かなリサーチができたんとちゃうか?


日本の既成メディアには期待できへんから。
またイギリスの「エコノミスト」あたりに、
制作システムの構造設計ミスにもツッコンで欲しいところでんな

これも日本の明日の姿ですわ(黒笑)
  ↓


「兵庫のおじさん」

YOU TUBEの「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-14 14:10 | メディアに愛のボヤキ