兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ

2007年 02月 28日 ( 3 )


2007年 02月 28日

木村拓哉が松本潤に負けた理由の分析やがな

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

「華麗なる一族」(TBS)が、
視聴率で「花より男子2」(TBS)に負けたいうことで、
木村拓哉が、ジャニーズの後輩の松本潤に負けたいうことやけど。

わしが、気になっとるんは、
「華麗なる一族」が昔の映画版にクォリティの面で及ばんいうことやねん。

けどな、わし思うんやけど、もしも今の「華麗なる一族」が、
昔みたいな重厚感のあるドラマに仕上がっとったら、
いまよりも視聴率、低かったような気が
、かなりするな。
d0105688_22315144.jpg

要するに、今の時代は、ドラマ見る人間の咀嚼力がない時代やねん。

木村拓哉が、後輩の松本潤に負けた理由は、
「華麗なる一族」よりも「花より男子2」が咀嚼しやすかった(黒笑)
いうわけやなあ。

そんな分析もせんと、ただ単に数字が低かったら負けいうてるマスコミはん。
お〜まえらは〜アホか〜♪
さあ、横山ホットブラザーズ師匠の のこぎりの音色に合わせてご一緒に(黒笑)


ところで 咀嚼できまっか?
    ↓


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-28 20:09 | メディアに愛のボヤキ
2007年 02月 28日

アナログ対応のチューナーより グーグルの100ドルPC配ったらええねん。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな、関空って、税金を2兆円ほどかけて埋め立てて作ったらしいけど、
100年経ったら沈むいうて
、1994年に完成した頃から言われとったん知ってまっか?
いま、2007年やから、あと80数年で沈むかも知れへんわけや(黒笑)
あと、グリーンピアいうてな。
年金のために集めた 5000億とかいう金で 全国に作った 保養施設
な、
あれ、笑うほど資産価値、目減りしとんねんで。
みんなの老後のための金が消えてもうたなあ


まあ、この記事でも見てぇな

つまり、なにが言いたいかというとやな。
地デジの普及に際して、低所得の家庭に、アナログのTVに取り付ける
2万円くらいのチューナーを税金で配るいう案が出とるけどな。

地デジも関空やらグリーンピアの二の舞になるんとちゃうかいうことなんや。

国民の税金じゃぶじゃぶ投入したはいいけどな、
いずれ無用の長物になる可能性がある
いうことですなあ。

わし、思うけど、
2万円のチューナー配るんやったら、
グーグルと組んで100ドル・パソコン配ったらええねん。
どうせ、パソコンでも地デジぐらい見れるようになる
やろ。

まあ、チューナー作ってる国内企業とグルやろうから(黒笑)
まあ、配るんやろうけどな。チューナーを。
けど、利権ありきの行動は、いつも結局は失敗してきたやろ?(黒笑)
でも、ニッポンもそろそろアイディアありきの行動できるように、
ちょっとは成長したほうがええなあ(黒笑)


ニッポンは、ほんま金の使い方を知らん国やなぁ(黒笑)

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-28 16:38 | メディアに愛のボヤキ
2007年 02月 28日

実は ニッポンは、マインドコントロール社会なんやで(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな、東京地裁がな、
「X JAPAN」の元ヴォーカルToshiが広告塔やっとる
自己啓発セミナー会社「ホームオブハート」に対して、
「違法なマインドコントロールを行った著しく反社会的行為」いうて、
訴えとった元セミナー生はんに対して 
1,500万円とかいう支払いを同社とToshiの会社に命じた一件な。

マインドコントロールいう言葉が判決に使われたのが、
なんちゅうか新鮮やったらしい。
d0105688_3564319.jpg

けどな、わしに言わしたら、
日本は、マインドコントロールだらけの国や。
あの「あるある」とか、ほんまもう、いろいろな。
いまのTVは、マインドコントロール専門のメディアやおまへんか。
TVが、ほんまの意味で批評的な意見いうことは、まずないしな。


いうて、わし、Toshiのやったことが罪やないと言うてるんやないで。
そら判決がほんまやったら、悪いことしとるんやろう。
わしが言いたいのは、ニッポンの大方の民放のバラエティーとかも、
Toshiのマインドコントロールと根っこは同じやいうとるねん(黒笑)


「違法なマインドコントロール」で Toshiは有罪やけど
「合法なマインドコントロール」で TVは無罪いうことなんかいな(黒笑)
それは許認可の差あかいな(黒笑)


けど、
わしも、上のイラストの奴とかにマインドコントロールかけとるから。
大きなことは言われへんねんけどな(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-28 03:56 | ニッポンに愛のボヤキ