兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ

2007年 02月 18日 ( 3 )


2007年 02月 18日

地球に優しいステルス戦闘機が導入されるらしい

アメリカ空軍の最新鋭中の最新鋭いう戦闘機
ステルス機F22Aラプターいうやつが、18日、沖縄の嘉手納基地にやってきた。

このニュースや

ステルスの特徴の一つはな、レーダーに映らんいうことや。
レーダーに映らんいうことは、気づかれんと敵に接近できる、
まあいうたら、抜き足差し足のネズミ小僧のハイテク戦闘機版やなあ。

それはさておき、いま、アル・ゴアの環境映画「不都合な真実」が、
なにかと注目を集めとるけど、
それに影響されてかどうか知らんけど、
ブッシュも環境!環境!いいはじめとんのや。

そんで、地球に優しいステルス戦闘機の導入を考えとるらしい 。

これやがな。ちゃんと見たってや


戦争いうもんは、笑いどころ たっぷりや(黒笑)

こっちも戦争とか、人間のアホさ加減を笑ってまっせ。

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-18 23:07 | 戦争と平和に愛のボヤキ
2007年 02月 18日

イジメの発生は 分断統治の結果やがな

いまな、会社とか、大人の職場でも
イジメが日常化・深刻化しとるいうこのニュースやけどな

わしに言わせれば、
イジメる 奴も、イジメられる奴も、アホや。
つまり、強いもんの弱いもんに対する分断統治政策に弄ばれてるのに気づきおれへん。

あんなぁ、「格差問題」とか「勝ち組・負け組」とかいうけどな。
そんなものは、オブラートに包まれた生ぬるい言葉なんやで


わしに言わせれば、
「格差問題」は「国内南北問題」
「勝ち組・負け組」は「先進国組・第三世界組」。
つまり、ニッポンの国民は、二つの互いに交わることのない、
目には見えへん国境で分断されつつありまんねん。
せやけど問題はな。
その二つの国が、きれいに二つに別れるんやなく、
干上がった貯水池の底みたいに細かいヒビ割れだらけ。
モザイクみたいにグチャグチャに存在しとるいうところやねん


せやから同じ会社の机が隣同士の同僚でも、
「先進国組の正社員。年収900万円・30歳女子」
その隣に 「第三世界組の派遣社員。年収320万円・38歳男子」みたいなことで、
その間には、深くて暗い河があるどころか、
密入国が耐えないアメリカとメキシコの国境線、リオグランデ河も顔負けの、
豊かな国と貧しい国の国境線があるわけや。ちゃうか?
d0105688_14263833.jpg

同じ職場の中に、
豊かな国と貧しい国の国境線が網の目のように張り巡らされとる

たまたま同じくらいの待遇の「第三世界組」同士が机を並べとっても、
仲良くすることは稀や。互いに「先進国入り」目指して争いが発生する。
同じくらいの待遇の「先進国組」同士が机を並べとっても、
互いに「第三世界組」オチを警戒して、争いが発生するいうわけや。

成果主義やしな。他人は蹴落としてなんぼの世の中や。
いまのニッポンのサラリーマンは可哀相や。

けどな、ここからがオモロイところなんやけど、
「会社の中のニッポンのサラリーマン」と「アジアの中のニッポン」の立場、
そっくりやって知ってたか?


たとえばこういう分析がおまんねん

キーワードは、分断統治の「罠」ですわ。

アメリカ が アジアを分断統治して、
その罠に気づかん日本政府が 自分の国の 国民を分断統治する。
強いもんにイジメられた弱い集団の奴が、さらに弱い集団をイジメる際に、
分断統治のテクを使って優越感に浸るわけや(黒笑)


そんでな、わし予言しといたるけど、
会社で分断統治されてイジメられた奴が、一家の主やったりしたら、
かなり高い確率で、嫁はんや子供を分断統治するんやないかいうことやな。

それに、中国や韓国、日本以外の東アジアの国でも、
同じようなイジメ問題が国内の職場エトセトラで発生しとるはずや。

分断統治の連鎖。これがイチバン深刻や
どっかで断ち切れたらエエんやけど、仲違いしてるようでは、アカンなぁ(黒笑)

で、どうしたらええかって?

決まってるがな、わしを中心にひとつにまとまるんや(嘘)
わしのテーマは愛なんや。
人間や国家の価値は金やない。愛や。
先進国とか発展途上国とか第三世界とかいうのが、おかしいんや


わははははははははは!!!!!!!!

わしの愛の一端を示すムービーや。ただや。

「兵庫のおじさん」


「兵庫のおじさん」また別のお話や

[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-18 14:11 | 政治・経済に愛のボヤキ
2007年 02月 18日

不安ビジネスいう 不都合な真実(黒笑)

内閣府がな、17日に「治安に関する世論調査」いうもんをを発表したらしい。
結果、84.3%が「この10年で悪くなったと思う」いう回答をして、
「よくなったと思う」と回答したのは、たったの11%かそこらやったらしい。

実際の犯罪事情は、ちと違うらしい。
同庁によると、刑法犯の認知件数は、
96年は181万2119件やったけど、02年にはピークの285万3739件に増加。
しかし、03年以降は減少を続け、2006年度は、205万850件。
認知件数では治安は回復に向かっとるんや。

この記事や

まあ要するに、いまという時代は、犯罪が増加しとるんやなく、
一般の人間の犯罪に対する不安が増加しとる時代やいうことや。

わしの分析によるとやな、
この手の不安の増加は、仕掛けてる人間がおるわけや。
不安を増加させる理由は、決まってるがな、
GNP(国民総生産)の増加にかける意気込み
やがな。
まあ、そんな真実を政治家や学者やマスコミの偉いさんは、
絶対に認めへんけどな。まさに不都合な真実や。

映画の方な

あんな、資本主義社会はな、だいたい産業革命あたりから、
人間の社会を循環する金の総量が、どんどん右肩上がりで増える一方の社会やねん。
というか、どんどん増やさなアカンという強迫観念にかられとる社会やねん。
いうたらビョーキの社会や。

まあ最初のうちは、「それまで人力で苦労して運んでいたものが、
機関車や車で楽に大量に運べるようになったり」みたいに、
いろいろ便利なことがあったから、資本主義は正しいいう神話の根拠になってたわけや。

それが、だんだん時代が経つと、どんな国でも、
産業革命が始まる前までの、人間らしい生活とか豊かな自然とかを破壊しても、
GNPを増やさなアカンということになってきた。
ブータンとか一部の国を除いては、ほとんどの国で、そうなってるやろ。
d0105688_217266.jpg

せやけどな、
ここ十数年、これ以上破壊する自然がなくなってきたんや。
それで誰か悪知恵の働く奴が目ぇつけた

新しい金儲け=資本主義拡大のための新しいフロンティアが、一般人の不安やったんや。

まず、水な。
十数年前までは、みんな普通に水道水を ごくごく飲んどったんや。
カルキ臭くても、ヤカンに汲んで、一晩そのまま放置プレイした水を
置き水いうて、普通に飲んどったやろ?
もしくは、水筒にお茶いれて、みんな持ち歩いてたやろ?
その当時は、お茶や水、飲料水に金払って飲むやなんて感覚は、
いっさい無かったはずや。
それが、今では、ペットボトルの飲料水エトセトラは、
めちゃくちゃ儲かる産業になってしもうてるやおまへんか。
浄水器もスゴいやろ。

飲料水産業の拡大と対になって、盛り上がったのが、
水道水に有害物質が含まれとるいうマスコミの報道や。
トリハロメタンとか、聞き覚えがあるやろ?
一般人が水道水に感じた不安が、
ミネラルウォーター業界を、ここまで盛り上げたんや


水道水への不安から、犯罪への不安やけどな、
いま拡大中のビジネスいうたら、SECOM とか総合警備保障みたいに
安全を金で買わせる商売や。
他にも、監視カメラ業界とか、パソコンのウイルス対策ソフトなんかもある。
言うたら、同じジャンルやけどな。

そして、これだけ不安が高まっとるのに、
警察の信頼性が昔よりも高まるようなプランを国は提示せえへん。
水道水をミネラルウォーター並に美味くすることも、
国がせえへんかったのと同じようにな。

なんでやろ?
答えは、
犯罪への不安を高めて 安全を買うビジネスの
業界を盛り上げたい そして GNPを拡大させたいからや


ちゅうわけでな、
昔は不安を感じたこともなかったようなことが不安の対象になった時、
新しい産業(=利権)が、どんどん拡大するんや


おもろいやろ?
政治と経済は、ダイナミックに連動しとるんやで。

同じ調べによると、
昨年の街頭での暴行事件は1万8812件で前年に比べ15.2%増加。
同庁は「ささいなことでキレる大人が増えている」と分析している、
こういう文章が載ってあったけど、

これもな、キレる大人が増えたら、GNPがアップするかもいう視点で、
この問題を眺めたら、また新しい真実が見えてくるはずや。
きっと不都合な真実やけどな。
キレそうになった時に舐めるキャンデーとかガムとか、
大ヒット商品になったりすることも、あり得るから怖い怖い。

ほんま今の世の中は、油断もスキもない怖い時代や。
まあ、こんな時代に不安になれへん奴は、よっぽど鈍感かアホのどっちかや。
普通の人間は、不安があって当たり前。しゃあないと思う。
国も企業も一般人の不安をあおって、金を使わせるんやからな。

えっ? こんな不安の時代を生き抜くには、どうしたらエエかって?

そうやなあ、わしのオススメは、わしが主演しとるCGアニメや。

これからの時代、これを見てへん奴は、どんどん不安になるからな。
いうて、わしも不安を利用しとるがな(黒笑)


「兵庫のおじさん」


「兵庫のおじさん」また別のお話や


こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-18 02:19 | 政治・経済に愛のボヤキ