人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 17日

そんな教育では器のデカイ人間は育たへん!

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


       福島の高校で受験にでる科目の勉強を優先させて、
       単位未履修のまま卒業させとった問題な。
     
       そんなセコイことで受験に成功しても、
       器の大きい人生の勝ち組にはなられへん。
       
       あんな。わし。こないだの選挙の時の公約で、
       こんなエエこと言うてまんねん。

       教育のレベルが下がっとる問題を根本的に解決するのが、
       公立小学校で「先物取引」の授業を必修にすることや。
       それも、リスクの高い関西小豆(かんさいあずき)の先物取引やがな。
       海千山千の大人でも、失敗したら人生ボロボロになる危険極まりない
       先物取引を敢えて小学生に体験させるんや。
       まず、算数の勉強になる、世界の動きに目ぇ配らなアカンから、
       社会の勉強にも最適や。成功もあれば失敗もあるという人生のはかなさを
       実体験できるから、思いやりの多い子供が増えて、イジメもなくなる。       
       もっとエエのは、一か八かの勝負を繰り返すうちに、
       勝負師の勘が磨かれることや。
       そんな子供たちの中から、将来の日本を背負って立つ政治家・外交官
       ビジネスマンがきっと育ってくる。
       小学校から先物やっとった人間は、ハーバードビジネス・スクールとか、
       オックスフォードにもケンブリッジにも、駆け引きでは絶対負けへん。
       やがて世界中の親たちが、自分の子供を競って日本の公立小学校に
       先物留学させるのがブームになる。クラスの2割はガイジンや。
       そしたら、日本の小学生も自然と外国語に興味もって覚えることになる。
       西暦2050年頃には、日本は世界の政治・経済・教育の中心や。
       公立小学校に「先物取引」の授業を導入したら、
       ほんまエエことばっかりやがな(黒笑)

ピリ辛のネタも充実のコメディ専門サイト「マイコメ」や(黒笑)

これが、明日の日本を担う人材を育てるアニメや

これが政権放送や。

           白河高校も先物導入したらどうやねん?(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

by ojisan-blog | 2007-11-17 10:13 | わしの政策


<< インド洋の油問題は、これで解決...      接待ゴルフは、イラクでせんかいな。 >>