2007年 08月 29日

これは地球環境に優しい事件とちゃうか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

静岡の沼津で、窃盗容疑で現行犯逮捕された住所不定、
無職の大村紀代子はんいう40歳の容疑者がな、
取り調べ中の警察官が居眠りしたすきに逃走したいう事件やけどな。
なんか話題になって、大村容疑者は、いまや全国区の有名人や。

けどな、この大村容疑者の罪は、スーパーでパン3個、
400円かそこら相当を盗んだいうことらしい。

400円といい、職務中の居眠りといい、あまりの安さに大笑いや。
大村容疑者の逃走は、盗んだチャリンコや。
よう考えたら、これは、地球環境に優しい事件とちゃうか?

もちろん大村はんの罪はイカンことやし、警察官が勤務中に寝たらアカン、
けどな、この話、いまごろ全国で、話の種になって、みんなに小さな優越感と
幸せを与えたんとちゃうか?
何十億円もかけて人を感動させようとする映画がある一方で、
400円で全国にささやかなエンタメを供給する二人もおる。
ハリウッドの超大作とかゴールデンの連ドラいうたら、めっちゃ資源を浪費して、
おまけに製作期間中に排出するCO2の量いうたら、ドエライことになっとんねん。
それに引き換え、この二人は、エラい。

安倍ちゃんも二人を見倣えよ。
安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

競争に勝って奪う側=勝ち組になることばっかり考えとる
学生・サラリーマン諸君。
こんな風に”愛”を与える職業に就こうと思わへんのんか?
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)



ほーむぺーじや

mixi のコミュや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-29 22:50 | 言うたらなんやけど


<< 「思いっきりクーラーをかけて寝...      関西では、やっぱり、マクドカフ... >>