2007年 08月 28日

そのうちネットカフェのチェーン店・展開する会社が一部上場したりしてな(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

ネットカフェ難民の数をかぞえたら、
全国で5400人とかいう数字が出てきたらしい。
ほんまは、もっとおると思うし、もっと増えると思う。
いずれにしても小泉改革が生んだ「格差」の結果でんなあ。

でも実はな、「格差問題」とか「勝ち組・負け組」とかいうけどな。
そんなものは、オブラートに包まれた生ぬるい言葉なんやで


わしに言わせれば、
「格差問題」は「国内南北問題」
「勝ち組・負け組」は「先進国組・第三世界組」やねん。
つまり、ニッポンの国民は、二つの互いに交わることのない、
目には見えへん国境で分断されつつある。
せやけど問題はな。
その二つの国が、きれいに二つに別れるんやなく、
干上がった貯水池の底みたいに細かいヒビ割れだらけ。
モザイクみたいにグチャグチャに存在しとるいうところやねん


せやから同じ会社の机が隣同士の同僚でも、
「先進国組の正社員。年収900万円・30歳女子」
その隣に 「第三世界組の派遣社員。年収320万円・38歳男子」みたいなことで、
その間には、深くて暗い河があるどころか、
密入国が耐えないアメリカとメキシコの国境線、リオグランデ河も顔負けの、
豊かな国と貧しい国の国境線があるわけや。ちゃうか?

同じ職場の中に、
豊かな国と貧しい国の国境線が網の目のように張り巡らされとる

たまたま同じくらいの待遇の「第三世界組」同士が机を並べとっても、
仲良くすることは稀や。互いに「先進国入り」目指して争いが発生する。
同じくらいの待遇の「先進国組」同士が机を並べとっても、
互いに「第三世界組」オチを警戒して、争いが発生するいうわけや。

かくして、ネットカフェ難民が増えて行く。

そのうちな、ネットカフェのチェーン店を大手金融企業が買収して、企業規模拡大させて、
宣伝うちまくって、どっかの株式市場に上場するかも知れん。
ネットカフェ株が、ちょっと前のライブドア株みたいなステイタス・シンボルに
なったりしてな(黒笑)


えっ? そんな社会は嫌や? どうしたらええかって?

決まってるがな、”愛”と”笑い”や。

人生の勝ち組は”愛”のある人間やという意見を述べとる映像や。
「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
これがほんまのオールタナティブや(黒笑)


他のもんもテーマは、愛や。

兵庫のおじさんの人生相談や
こんな「六本木ヒルズ」は アカン。
d0105688_12203917.jpg

こんなセクスィー「大根」は困る。
安倍ちゃんも赤城も国民に愛を与えとる「記憶力クイズ」や。


ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-28 12:21 | 政治・経済に愛のボヤキ


<< こんなにアタマ悪かったら何やっ...      きれいやったらエエねんな? ほ... >>