兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 26日

オールナイト・ニッポンの歴史は、義務教育で教えなアカン。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


オールナイト・ニッポン40周年の記念イベントが、
日本武道館で開かれて盛り上がったらしい。
あんな。わし、いつも鋭いこと言うてまうねんけど、
最近、ニッポンの若者の学力が低下しとるいう話あるやろ?
あれな、教える内容にリアリティーがないのも原因なんや。
歴史なんかな、
たとえば、オールナイト・ニッポンの歴史を遡るところから
教えたらどうやねん。それも、義務教育の中学2年くらいで。
わしも鶴光とかタモリとかたけしとかのオールナイトには、
世話になったような気ぃするわ。

以下、思春期の深夜ラジオにインスパイアされたネタですわ。

安倍ちゃんビックリ「記憶力クイズ」や。

兵庫のおじさんの人生相談や

「自己啓発セミナー:人生のオーナーへの道」
ためになるでぇ(黒笑)

d0105688_1147795.jpg

こんな「六本木ヒルズ」は アカン。

こんなセクスィー「大根」は困る。

明日、新しい内閣の全貌がわかるらしけど、
わしも、いま練っとるとこや(黒笑)



ほーむぺーじや

みくしぃや

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-26 11:46 | 教育問題に愛のボヤキ


<< やっぱり日本をマウイ化するしか...      朝青龍問題。わかりやすく説明し... >>