兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 22日

カッコ良かったらエエんとちゃうか?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


あんな。埼玉の中年の警部補が、警察手帳を使うて、
電車賃のキセルやっとった件やけど、この一件を何が何でも処分するのは、
ちょっとどうかなあと思いまんな。

いまの世の中に蔓延しとる意見は、「キセル=罪」いう意見ですわ。

が、わしの意見は、「カッコ悪い=罪」いう意見やねん。

わしが警察のエラいさんやったら、その警部補が、
昔の「太陽に吠えろ」の ヤマさんとか チョーさんとか ゴリさんとかみたいな
あんな渋さを背中にたたえた感じで 警察手帳をチラッと駅員はんに見せて
通過しとったんやったら、稚内から西鹿児島までのキセルでも目ぇつむる。
d0105688_10365540.jpg

世の中な、「見かけだけで人を判断したらアカン」とかいう奴おるけどな、
わしの考えでは、人は見かけが9割5分や。
バンソウコウでは選挙に勝てんわけや(黒笑)

もしも、いまの警察が、「カッコさえついたら、多少の罪は目ぇつむる」いう
わしの意見を採用したら、警察は、ガラッと変わるんとちゃうか?

一般市民の好感度は、著しくアップする。
カッコ悪いことができへんから、酒に酔っての痴漢とか調書の改ざんとか、
そんなん限りなくゼロに近づく。
もちろん優秀な若者が、どんどん集まってくる。

せやから警察学校のカリキュラムに俳優修行は入れた方がいい。

どうせ検挙率さがっとんねんから、せめてカッコようないとな(黒笑)


ほーむぺーじや

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-22 10:37 | 言うたらなんやけど


<< 郵貯の顧客書類廃棄は国民に対す...      レバ刺し ウマ〜 >>