兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 09日

展望台からの眺めは、世界に誇る知的な眺めや。ほんまやで。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u7D4C%u6E08%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


近畿日本鉄道が、近鉄百貨店阿倍野本店の建て替え計画を発表しおった。
百貨店、オフィス、ホテルが入る地下5階、地上59階。
高さが、なんと 300メートルや。
296メートルの横浜ランドマークタワーを抜いて日本一になるらしい。
売り場の面積は、松坂屋名古屋本店を大幅に上回って第1位や。

このプロジェクトはな、単に商売のことだけやない。
我が国の教育への”愛”がいっぱいや。
d0105688_313736.jpg

わしな、このビルの展望台は、京都とか奈良とかに行く修学旅行生に、
必ず足を運んで欲しい教育的な場所やと思うとる。

飛田新地、三角公園、動物園前、ジャンジャン横丁、、、
アメリカの上っ面だけに影響されたアホ官僚と財界人らのおかげで、
すっかりコクも旨味も抜けてしもうた21世紀のニッポンが失った
大切な風景が、この高いビルの西から南への方角には残っとる。

エリートの学生ほど、ちゃんと見といた方がエエ。
中古の靴が片っぽしかないのに値札付いて売られとる現実には、
オックスフォードにもハーバードにも負けん知性が宿っとるんやで。

今日は(黒笑)ナシなんやで。

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ

[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-09 03:13 | 言うたらなんやけど


<< カップル喫茶に保険を適用させた...      これぞ”愛”の教育や!(黒涙) >>