兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 03日

社会保険庁の皆さん、おおきに! おおきに!(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

問題になっとる社会保険庁職員らやけど、
とうとう、いろいろダイナミックな不正がバレてきた。
国民が収めてきた年金保険料を勝手に着服したり、
多めにもろたり、いろいろ詐欺師みたいなことをやっとったらしい。

要するに、わしら国民は、スーツ着た詐欺師と泥棒に毎月金を納め続けとったんや。

これについて怒る人間が多いみたいやけど、
わしな、実は、社会保険庁職員には感謝しとんねん。

なんでかいうたらな、こんなに官僚が国民を裏切る世の中や。
国民は、国を信じるのをやめて、しっかり自立するしかあらへん。
d0105688_1021736.jpg

つまり、社会保険庁職員が詐欺と泥棒やってくれたおかげで、
わしら国民は、精神的にも経済的にも自立せなアカンいう発想が生まれたんや。

よう頼りない親の子が、驚くほどしっかりするパターンあるやろ?
同じやがな。

社会保険庁の皆さんは、なんて国民思いな役人なんや!
おおきに! おおきに!ほんま、おおきに!(黒笑)

子供の夢をかなえるアニメや

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-03 09:59 | 政治・経済に愛のボヤキ


<< フルキャストいう名前は、ほんま...      本当は怖かった麻生はんのビリー... >>