兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 02日

景観破壊とちゃう、常識破壊なんや(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9


漫画家の楳図かずおはんが武蔵野市に建築中の自宅やけどな。
外壁を赤と白のシマシマ模様で塗りたくって、
屋根には、あの「まことちゃん」の像を置く計画らしい。
それに対して、近所の住民2人が、
「異様な外観になり、閑静な住宅街の景観を破壊する」いうて、
工事差し止めの仮処分を東京地裁に申し立てとったらしい。

「閑静な住宅街の景観を破壊する」いうてるけどな、そんなことはない。

破壊するのは、景観やのうて”常識”でんがな。

”常識”の破壊は、エエことばっかりや。
d0105688_1225629.jpg

”常識”を破壊したら、そこから、クリエーティブなもんが芽生えてくるもんや。
せやから、楳図はんの邸宅のそばで生まれ育った子供らの中に、
将来のニッポン、いや世界を、ものごっつうオモロクしてくれる才能が、
どんどん出てきて、エキサイティングになるわけや。
太郎岡本とか、清山下みたいな奴らが、ばんばん出てくる。

わかったか?
わかったら、くれぐれも子供たちの”未来”を”破壊”せえへんようにな(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

子供の夢をかなえるアニメや

こっちは本家ですわ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-08-02 01:22 | ニッポンに愛のボヤキ


<< 恥ずかしい領収書の可能性濃厚(黒笑)      朝青龍の仮病は、大相撲への”愛”や! >>