2007年 07月 24日

年金ヤメて”年貢”にしたらどないやねん?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

厚生年金と国民年金の保険料として、
戦後、国民から徴収された約500兆円のうち、
約6兆9000億円が年金給付以外に使われとった問題やけど、
グリーンピアとか以外に、
社保庁長官の交際費とか、職員のゴルフ用品やカラオケセット、
テニスコート建設なんかに流用されとったらしいなあ。
せやけど、この間の通常国会で
「保険料徴収などの経費は給付と密接不可分なコスト」
(by 柳沢大臣はん)いうて、
流用を永久に続けるための社保庁改革関連法が成立しましたがな。
d0105688_1040994.jpg


厚労族にとっては、国民の金という意識よりも、
完全にポケット・マネー感覚ですわ(黒笑)

あんな。
年金いうのはヤメにして”年貢”がエエんとちゃいまっか(黒笑)

そろそろスカパーのモンド21いう放送局でオンエア始まりまっせ。

政権放送や。「兵庫13区」からの立候補や(黒笑)


本家のサイト。アニメ見れまっせ

こっちは mixi のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-07-24 10:40 | 政治・経済に愛のボヤキ


<< 原発の安全には給与体系の逆転が...      ”ヒモ”も職業として世間に認知... >>