兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 17日

大切なのは、センサーと免疫の英才教育や。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

ケータイを持ってる中学2年生の10人に1人が、
インターネット掲示板なんかで知り合った人間とメールやりとりしとるらしい。
有害サイトへの接続を制限する「フィルタリングサービス」の利用を宣伝しとるらしいけど、
それは根本的な解決策とちゃうな。

大切なんは、世の中に、どんな色々ややこしい人間がおるかいうことを、
小さい頃から教えることでんな。
つまりは、この現代社会いうジャングルの歩き方を教えるんや。
それには、親とか教師とか、よっぽど人生経験ないとアカンけどな(黒笑)
例えば、通天閣の近所で昼間から酒飲んで、大声出しとるオッサンらおるやろ。
同じように危険に見えるオッサンらでも、側を通り過ぎても大丈夫なオッサンと、
絶対に近寄ったらアカン、ヤバいオッサンもおるわけや。
そういうことをピン!と見分ける、
そういうセンサー、年号丸暗記するより大切ちゃいまっか?

d0105688_10214656.jpg

あと、親が子どもに見せたないテレビ番組は、
「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)「14才の母」(日本テレビ系)
「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)とかいうとるけど。

全部、見せた方がエエ番組やがな。
人生経験豊富な大人が隣に座って、いろいろ解説したったらええ。
客観的に、ウィットまじえながらな(黒笑)

と、クレヨンしんちゃんは、「大人帝国の逆襲」
わし何回見ても涙ちょちょびれてしまうんや(黒涙)

わしも子供の見方やで
      ↓


日本マウイ化計画

こっちは本家ですわ

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-05-17 10:17 | 教育問題に愛のボヤキ


<< 戦争起きても人は殺したらアカン      ペッパー警部の出番ですわ >>