人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 07日

もっとスケールの大きい「おふくろさん」の歌が聴きたい

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

わし、たまにな、しつこい言われることありまんねん。

森進一と作詞家の川内康範いうお人の「おふくろさん」歌唱禁止問題やけどな。
鹿児島県の下甑(しもこしき)島いうところに、この「おふくろさん」の歌碑があって、
歌碑の前に立ったら、森進一が歌う「おふくろさん」が流れるらしい。

でな、この歌碑の「おふくろさん」も禁止になるとかならんとか言うてるらしい。

わし、声を大にして言いたいのは、

もっと大きなスケールで「おふくろさん」のこと考えて欲しいねん

この番組に「人類のおふくろさん」が取り上げられとる

内容はな、いま地球上におる人類は、
人類の共通の母「イブ」いう、1人の女性の子孫やという、
目からウロコの研究結果
の紹介と解説や。
もっとスケールの大きい「おふくろさん」の歌が聴きたい_d0105688_1425188.jpg


いうたら、森進一も作詞家の先生もJASRACの職員も、

アパの偉いさんも、浪速のモーツァルトも、間宮林蔵も、

アニータも、杉村大蔵も、横山ノックも、

み〜んな、「イブ」というお母ちゃんの子孫なんやねん


せやから、この歌碑の歌も「人類の「おふくろさん」イメージした録音が流れて欲しいなあ(黒笑)

人類のおふくろさんに捧げるアニメや(黒笑)
  ↓

「兵庫のおじさん」

YOU TUBEの「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ

by ojisan-blog | 2007-03-07 14:26 | 言うたらなんやけど


<< オリンピックのたんびに水に関す...      一週間で 国民をシステム導入準... >>