2007年 03月 04日

ワイロの在り処の見つけ方

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

熊本県警が、ごみ処理に絡んで業者から50万円くらいの
ワイロ受け取ったいうて、人吉の市長の福永浩介容疑者いう
67歳のオッサンを逮捕したいうニュースなあ。
福永いうオッサンは、人吉市と近場の9町村でつくってる
広域行政組合の代表理事やったんや。
それで、組合のごみ処理施設「人吉球磨クリーンプラザ」の燃料納入業者から
入札で便宜を図って、謝礼として約50万円を受け取ったいう疑いがあるんやな。

このニュースのポイントはな、

「人吉球磨クリーンプラザ」いう、いかにも清潔そうなネーミングや。

わし、前に書いた記事でも指摘しといたけどな

わし、企業とか行政が作った組織とか団体の
ほんまの体質を見抜くための
バロメーターにしとることがありまんねん

それはな、
俗にいうクリーンな、イメージのええ名前を

冠につけとるとこは、

裏で何やっとるかわからへんよ
、いうことやねん。
もちろん全部とはちゃうけどな(黒笑)

今日は、要注意キーワード教えといたろ。

クリーン、グリーン、エコ、リフレッシュ、リラックス、
リサイクル、さわやか、いきがい、いきいき、ながいき、平和、共生、世界、人類、、、
今日は、この辺にしといたろ(黒笑)

d0105688_4545916.jpg

周り見回しても、ほんまにエエ組織は、
だいたい飾り気のない名前のところが多いでっしゃろ?


クリーンな名前は、腹黒さを隠すためのカモフラージュですねんわ。

前も言うたけど、お洒落なロゴにも要注意や(黒笑)


わし、今日は、結構エエこと言うてまっせ。
21世紀を生き抜くノウハウですわ。
クリーンなイメージに気ぃつけろ、いうてね


ちなみに、わしもクリーンなイメージ振りまいてまんねん(黒笑)

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-04 11:21 | 政治・経済に愛のボヤキ


<< 沖縄移住の前に移住の成功・失敗...      わしの方が一足 早かった >>