兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 02日

ほとんど モンティ・パイソン やがな

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

わし、今年の目標は献血やってん。
けどな、このニュースの内容には、ズッコケたな。

若者の献血離れへの対策いうことで、
厚生労働省が作った「けんけつ体操の歌」や。
「世界の誰かを 助けるための ひとつの形 愛の献血」いうて、
手のひらを閉じたり開いたり、腕を回したり、
まあ、そういう振りが付いとるんや。

これ見たってくれるか?けんけつちゃんホームページや。(黒笑)
d0105688_1172074.jpg

不思議なんは、このメロディー、
なぜか沖縄民謡調なんや。  なんで沖縄やねん?

献血はしたいけど、微妙な気持ちにさせられるんは、わしだけか?


実は、わし。よくある質問のコーナーに
加えて欲しい質問がある。
1ーこの曲をジャズ喫茶で流したらJASRACが使用料くれ言うてきまっか?(黒笑)
2ーこの曲の作詞と作曲は誰でんねん?(黒笑)
3ー振り付け師は、誰でんねん?(黒笑)
4ーキャラ描いたのは、誰でんねん?(黒笑)
5ー制作予算はいくら かかりましてん?(黒笑)
6ーあんたら、こういう軽快なイメージ作ったら、
     献血率がほんまにアップすると思ってまんのか?(黒笑)
7ーほんまにやらなアカンのは日本の国民の
     公共性を養うことやとわかってまっか?(黒笑)
8ーあんたら国民の知的レベルをナメてまっしゃろ?(黒笑)
9ーわしらは献血する機械でっか?(黒笑)

いまの日本は、モンティ・パイソン よりスゴイがな。(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-02 11:06 | 政治・経済に愛のボヤキ


<< あるある納豆の次は、神社の拍手...      液晶のでっかいTV画面やったら... >>