人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 01日

顔が売れてる有名人は、現代の貴族なんやで。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

わしな、たまに鋭いことタダで言うてしまう癖がありまんねん。
根が善人なんでんなあ。
このな、長渕剛と志保美悦子の長女がいきなり映画主演いう話やけどな。
これでピンとこなアカンことは、
顔が売れてる有名人は、現代の貴族いうことや。
せやから、この子は、貴族の子や。
現代版の貴族やけど(黒笑)

顔が売れてる有名人は、現代の貴族なんやで。_d0105688_11335540.jpg

あんな、
世の中の中心が農業やった時代はな、
土地を「ようさん」持っとる奴が貴族やった。

そこに富と権力が集中したんや。
産業革命以降、
金いう資本を「ようさん」持ってる奴が
その前の貴族のポジションに取って代わったんやねん。

で、そこに富と権力が集中した。
ほんで、現代はな情報社会やろ。
TVやらネットやらのメディアに「ようさん」露出しとる人間が貴族なんや(黒笑)
今度は、そこに富と権力が集中ですわ。

時代によって、ツボにはまる「ようさん」が、
変化していくいうことですなあ。


TVのお笑い芸人やったそのまんま東が 
宮崎の知事になったことの本質は ここにあるんやで(黒笑)


藤原紀香が平安のおなごの貴族の正装の
十二単で結婚式あげた理由もわかってまんな?


まあ、わしが何をいいたいかいうたらな、
いまは誰でも貴族になれるかもしれへん時代や(黒笑)いうことやねん。

あっ、一文の得にもならへんのに、エエこというてもた。

具体的にどう生きたらエエかいうことは、こっちやで。
これもタダやけどな(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ

by ojisan-blog | 2007-03-01 11:31 | ニッポンに愛のボヤキ


<< 有名人ジェットコースター理論      コルセット萌えいう言葉の誕生や >>