2007年 03月 01日

顔が売れてる有名人は、現代の貴族なんやで。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

わしな、たまに鋭いことタダで言うてしまう癖がありまんねん。
根が善人なんでんなあ。
このな、長渕剛と志保美悦子の長女がいきなり映画主演いう話やけどな。
これでピンとこなアカンことは、
顔が売れてる有名人は、現代の貴族いうことや。
せやから、この子は、貴族の子や。
現代版の貴族やけど(黒笑)

d0105688_11335540.jpg

あんな、
世の中の中心が農業やった時代はな、
土地を「ようさん」持っとる奴が貴族やった。

そこに富と権力が集中したんや。
産業革命以降、
金いう資本を「ようさん」持ってる奴が
その前の貴族のポジションに取って代わったんやねん。

で、そこに富と権力が集中した。
ほんで、現代はな情報社会やろ。
TVやらネットやらのメディアに「ようさん」露出しとる人間が貴族なんや(黒笑)
今度は、そこに富と権力が集中ですわ。

時代によって、ツボにはまる「ようさん」が、
変化していくいうことですなあ。


TVのお笑い芸人やったそのまんま東が 
宮崎の知事になったことの本質は ここにあるんやで(黒笑)


藤原紀香が平安のおなごの貴族の正装の
十二単で結婚式あげた理由もわかってまんな?


まあ、わしが何をいいたいかいうたらな、
いまは誰でも貴族になれるかもしれへん時代や(黒笑)いうことやねん。

あっ、一文の得にもならへんのに、エエこというてもた。

具体的にどう生きたらエエかいうことは、こっちやで。
これもタダやけどな(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-03-01 11:31 | ニッポンに愛のボヤキ


<< 有名人ジェットコースター理論      コルセット萌えいう言葉の誕生や >>