2007年 02月 28日

実は ニッポンは、マインドコントロール社会なんやで(黒笑)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

あんな、東京地裁がな、
「X JAPAN」の元ヴォーカルToshiが広告塔やっとる
自己啓発セミナー会社「ホームオブハート」に対して、
「違法なマインドコントロールを行った著しく反社会的行為」いうて、
訴えとった元セミナー生はんに対して 
1,500万円とかいう支払いを同社とToshiの会社に命じた一件な。

マインドコントロールいう言葉が判決に使われたのが、
なんちゅうか新鮮やったらしい。
d0105688_3564319.jpg

けどな、わしに言わしたら、
日本は、マインドコントロールだらけの国や。
あの「あるある」とか、ほんまもう、いろいろな。
いまのTVは、マインドコントロール専門のメディアやおまへんか。
TVが、ほんまの意味で批評的な意見いうことは、まずないしな。


いうて、わし、Toshiのやったことが罪やないと言うてるんやないで。
そら判決がほんまやったら、悪いことしとるんやろう。
わしが言いたいのは、ニッポンの大方の民放のバラエティーとかも、
Toshiのマインドコントロールと根っこは同じやいうとるねん(黒笑)


「違法なマインドコントロール」で Toshiは有罪やけど
「合法なマインドコントロール」で TVは無罪いうことなんかいな(黒笑)
それは許認可の差あかいな(黒笑)


けど、
わしも、上のイラストの奴とかにマインドコントロールかけとるから。
大きなことは言われへんねんけどな(黒笑)


「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や

こっちは mix のコミュでっさ
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-28 03:56 | ニッポンに愛のボヤキ


<< アナログ対応のチューナーより ...      マグロやら広島焼きやらと安全保障 >>